chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クレソンで行こう https://kukaikun.blog.fc2.com/

キャンピングカーで行く日本全国(予定?)の旅。

四国愛媛在住なので瀬戸内海が立ちはだかるがキャンピングカーで全国制覇するぞ!

kukaikun
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2009/08/26

arrow_drop_down
  • なんとラーメンシェラカップ! と、COセンサー更新 と、ダイハツ問題・・アキマヘン。

    ラーメンシェラカップ と、COセンサー更新。ホームセンター(!)のアウトドアコーナーで見つけたブッシュクラフトのラーメンシェラカップ。なんじゃこりゃ。3COINSのヤカンと合いそうな雰囲気。ラーメンシェラカップなのでラーメン作ってみた。渦巻き模様の下までが500mlでした。(ちなみに説明書の紙を止めていた両面テープの糊がのかない。温めても、パーツクリーナーでも、煮ても取れない。仕方ないので焼き切った。なんで~...

  • Ogawa カーサイドシェルターをまた買ってしまった話し。と、MOTTAINAI チェア

    Ogawa カーサイドシェルターをまた買ってしまった話し。ボクは今までカーサイドタープ系はロゴスや海外メーカーも買ってみましたが、正直オビに短しタスキに長しとすぐに人に差し上げてきました。どうせ幕張るなら普通に独立のタープ(シェルター)張ればいいじゃんと思っていたのです。ただ、ライフスタイルの変化にともなってキャンプスタイルも変わって今ではキャンプが目的ではなく、手段になりつつあります。人数はグループキ...

  • BMW iX3 納車。ショートトリップ2回の結果は。と、なんとスノーピークのフィールドトレーラーとな!

    BMW iX3 納車。ショートトリップ2回の結果は。奥様のBMW iX3 納車。(購入経緯や関連情報はココ)奥様いわく、カワイイ色がなくレッドメタもお気に召さず白黒除いたらダークブルー一択。ボクはEVに乗ってみたい一心なので何色でもいいし、ソモソモ発言権などない。本来ならばEVはグリル周りに青の加飾があるようだけど納車可能な車はブラックアウトするOPがついているようでガソリン車と見た目はほぼ変わらない。ボクはちょっと残...

  • スノーピーク タクード改 トラブル発生 さらなる改良。 と、テスラのロボット。

    スノーピーク タクード改 トラブル発生 さらなる改良。寒くなってきた。OUTDOOR ROOM では今年も順調にスノーピーク タクードに火入れ。タクードくんはKR-47A燃焼筒に換装し(推定4.55kw+輻射熱型)にバージョンアップしたスノーピーク タクード改に変貌している。これまでの経緯はココ。天板温度を200℃Keepにして上等な暖房能力。ナレド、あれ。火力調整つまみの手触りが変。外してみると溶けています!いつ溶けたかは不...

  • 100均のチタンスプーン爆誕。スノピチタンと比較。 と、1980円でQOL爆上がりのお品。

    100均のチタンスプーン爆誕。スノピチタンと比較。ダイソーに行ってみると「ヤヤ!これはチタンのスプーン」 で、早速2個購入。帰って調べてみると少し前に発売になったらしくフォークもあるらしい。(行ったトコにはなかったけど)愛用のスノピの先割れ、スクー(小林製薬みたいなネーミング)も出してみた。チタンですよ。チタン。チタンと言えば重さ。スノピ先割れが15.9g。スノピのスクーが15.7g。100均が18.6g。折り畳みの...

  • NHK朝ドラらんまんの牧野植物園に行ってみた。あと、高知ブラリ。

    朝ドラの牧野植物園に行ってみた。あと、高知ブラリ。コロナが一段落ついたと同時に子供が大阪の大学に。部屋数だけは多いところに住むことになったので、予約のいらない宿ができてしまい(?)ココ最近は近畿の方に旅行することが多くなってましたよ。週末予定が空いたのでNHK朝ドラらんまんの牧野植物園に行ってみました。高知県です。正直言うと「期待してなかった」のだけどスゴイ規模の植物園。山全体(?)が植物園になって...

  • 電気自動車は突然に。BMW iX3に乗ることになった話し。

    電気自動車は突然に。BMW iX3に乗ることになった話し。それは知り合いの営業氏からの1本の電話。BMW iX3が販売テコ入れのために大幅値引き&各種の有利な条件が出せると。ボクも最初は「ふ~ん、そうなの~」なんて生返事。週末試乗のお誘いを受けたのだけど、「往復100kmあるショッピングモールに用事があるので長距離試乗で車貸してくれるなら乗ってみるよ」・・・なんて言ってみると営業氏は「ぜひぜひ」と二つ返事でOK。奥様...

  • WHOLE EARTH ポータブルマルチクッカーの巻 と、BALMUDAが風力発電って?!

    WHOLE EARTH ポータブルマルチクッカーの巻。前々から5000円程度に割引になってまして、実は気になっていたんですよね~。WHOLE EARTH ポータブルマルチクッカー。まだ(ずっと)残っていたので買っちゃいました。簡単にいうと電熱線のコンロがついたクッカーセットです。普通のキャンプなら絶対使わないヤツ。でもキャンカー泊なら俄然その価値が出てきます。室内でちょっと調理するときにガンガンとはガス焚けませんよね。でもこ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kukaikunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kukaikunさん
ブログタイトル
クレソンで行こう
フォロー
クレソンで行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用