chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
丙午の鉄馬 http://dameoyadinoboyaki.blog.so-net.ne.jp/

工作、料理、育児、バイクに自転車その他、趣味多きオヤジのブログ

工作は、木工、紙、裁縫、電子工作といろいろこなします。 「ひとにできることは自分にできないことはない」 何でも作ってみたいお年頃なのです。 乗り物は2輪車(バイク、自転車)が大好き。

mio
フォロー
住所
岐阜県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2009/07/16

arrow_drop_down
  • ペアルック

    夏の農作業用、地域の清掃作業などに使う。つなぎ(カバーオール)を夫婦で買いました。 

  • 息子の自転車

    今日、息子の自転車の補助輪を取ってやった。息子としては取りたい気持ちと、不安が交差している。僕:「大丈夫!!父ちゃんが支えてやるから」息子:「本当?転ばない?」そんなやり取りをしながら、スパナを回す。補助輪の取れた自転車に乗った息子を、押し出してやる。あっさり5メートルぐらい進む。息子:「やった!!乗れた!!」息子と僕でハイタッチ!!その後、しばらくフラフラしながら小一時間もすると、結構乗れるようになる。うちの息子は小4、普通ならとっくに自転車に乗れていい頃。しかし、息子には広汎性発達障害があり、おまけに、筋肉がつきにくく、運動神経も良くない。腹筋なんか1回もできない。ひょっとして自転車には乗れないんじゃないかとも考えていた。けど、なんとか乗れるようにしてやりたかった。息子は僕や妻の姿を見て(ウチは夫婦で大型自動二輪免許持ち)、大人になったら単車に乗るのが夢。交通標識はほとんど覚えてるし、..

  • 「手紙」〜親愛なる子供たちへ〜

    姉から紹介をされ「手紙」〜親愛なる子供たちへ〜という本を読んでみました。近くの本屋2軒回ったんですが、置いてなくって、結局Amazonでポチッと。感想です。年老いた両親にもっと優しく、親身になってあげたいと思いました。子どもたちをもっと優しく愛してやりたいと思いました。短い内容ですが、心あたたまる良い本でした。 手紙 親愛なる子供たちへ  

  • 田植えの準備

    今日、実家へ田植えの準備に行ってきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mioさん
ブログタイトル
丙午の鉄馬
フォロー
丙午の鉄馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用