chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むくむくむっくのおうち https://blog.goo.ne.jp/mukku0429/

黒ペキむっくの日常です。 飼い主に引っ張り回されてすっかり足腰丈夫なペキに育ちました(*´∀`*)

2009年6月25日に我が家にやって来た、黒ペキむっくの事を色々と綴っていきます。 おでかけの無い日は下らん事ばっかり書いてますが、せっかくなので見てみて下さいな。

まみ
フォロー
住所
所沢市
出身
所沢市
ブログ村参加

2009/06/26

arrow_drop_down
  • お疲れ様でした、なのだ。

    もはや誰が見てるねん、って感じですが💦2023年8月16日、むっくたんが14年の犬生を終えました。前回の投稿が2017年だって、びっくりしちゃうね。PCの調子が悪く、なんとなく更新が遠ざかっちゃってました。むっくは病気の多い子で、記事にも書いていた唾液腺のやつから、甲状腺機能低下症、皮膚のカイカイ、心臓の僧帽弁閉鎖不全症と、薬漬けでした💦ちょうど1年前くらいに呼吸が急に荒くなって、ご飯も食べられなくなった時があって、前から心臓の調子が悪いってことはわかってて薬も飲んでたんだけど、その時は肺に水が溜まっちゃって、もう危ないかもなんて病院の先生にも言われちゃって、酸素ハウスをレンタルしちゃったりして、ご飯もシリンジで強制給餌しないと食べられなくなって、覚悟もしてたんだけど、あれよあれよという間に復活。酸素ハウ...お疲れ様でした、なのだ。

  • むっくさん入院。

    唾液腺嚢胞が発覚してからというものの、半年に1回ペースくらいで細菌感染し、病院通いが続いていたのでありますが、昨日のこと。いつものように散歩に行きたがらない、ご飯を食べない、元気が無い、という状態になり。病院に行って熱をはかってもらったら、40度の発熱。ちなみに犬の平熱は37〜38度らしい。ということで入院。喉のとこのぼっこりから膿を抜いて注射して点滴して、病院にお泊まり。今日迎えに行って、熱が下がったので退院。昨日よりは少しだけ元気を取り戻し、ご飯も帰ってから食べられました。お散歩もちょっとできたし、この調子で元気になって欲しいな。◆◇◆にほんブログ村◆◇◆むっくさん入院。

  • 癌…じゃなくて良かった。

    前回の記事のタイトルに反して今回は不穏なタイトル。今朝のこと。むっくの散歩に行ったお母さんから、●●さんがむっくのこと撫でた時に、首が腫れてるって言われたよ、って。実際に触ってみると、首の左側に直径5cmくらいの大きなぐりぐりが。情けないことに、家族の誰も気付いてなかった。慌てて病院に行くも、かかりつけのお医者さんのドアには臨時休業の貼り紙が。色々探して、なんとか今日やってる動物病院を見付けて細胞診という検査+レントゲンをすることに。お医者さんに、最悪の場合、癌とか…ってことも言われていたんで検査結果が出るまでの1時間くらい、泣きそうな気持ちでした。検査結果が出て呼ばれて、お医者さんが開口一番に、癌じゃなかったよ、良かったね、癌だったら余命半年だったよ、って。ほんとにホッとしました。検査の結果、「唾液腺のう胞」...癌…じゃなくて良かった。

  • 元気です、なのだ。

    パソコンが死亡寸前だったため?スマホでネットが捗り過ぎるため?まぁ、なんやかんや諸々の事情で更新さぼり過ぎて今に至りますw本日、ついにパソコンを初期化し、とても快適になりましたー。顔文字が無くなったり、ちょこちょこ不便はありますが…そして、むっくさんはとても元気です、のだ。/さぼり過ぎて、ブログの編集の仕方を忘れたらしいのだ\◆◇◆にほんブログ村◆◇◆元気です、なのだ。

  • おかっぱむっく。

    毛が伸び過ぎてボーボーだったので、見るに見かねた妹ちゃんがむっくをトリミングに連れてってくれたよ(*´ω`*)今までにしたことのないカット。かわゆいおかっぱちゃんになりました。おリボンもかわいいねぇヾ(@^Θ^@)ノ◆◇◆にほんブログ村◆◇◆おかっぱむっく。

  • ぐりことデート(4/29のお話し)。 昭和記念公園→立川 Archange

    もはやいつの話書いてんだよっって我ながら思うのですけども、えぇ、久し振りに更新いたしますとも。これはむっくさんの3歳のお誕生日、4/29のお話しでござい(・Θ・A;)立川の昭和記念公園でおデートです。げへげへ。お相手は飼い主のお友達わんこのぐりこさん。お会いするのは2度目です。美人さんです。あくびの瞬間を激写wママがお買いものに行ってる間、キョロキョロ。こんなに綺麗なポピーがたくさん!!…まぁ、4月の話ですが。ポピーと一緒に撮るも、まぁボケますわな。こちらも後ろのポピーはボケボケ。これも味だと思うといいよ。公園内のドッグランへ移動。見たことないアジリティのヤツ見て固まるむっくさん。そして安定のよだれっぷり。見返り美人ぐりこ。びびってますwママに向かって一直線!なぐりこ。むっくさんとも遊んでよぅ(´;ω;`)公園...ぐりことデート(4/29のお話し)。昭和記念公園→立川Archange

  • 4/19の話。 Photo Dog→docca→航空公園

    もはや大分前の話になりますが…(’Θ’;)4/19に所沢市内に出来たドッグカフェ、「PhotoDog」に行って来ましたー。昨年12月に出来たとのことでめっちゃ綺麗です。テラス席がこんな感じ。シャレオツ!住所は↓埼玉県所沢市荒幡909-3残念ながら食事メニューは無く、飲み物メニューだけでした。ポットとカップがかわいい!むっくさんにはおやつをいただきました(*´ω`*)飼い主たちは腹減りだったのでdoccaに移動しましたwジェノベーゼ。ホワイトオムライス。ちらり。その後、航空公園へ移動。もう夕方だったので、ほとんど他のわんこさんは帰ってしまい、退屈なのだ、のむっくさんでした。◆◇◆にほんブログ村◆◇◆4/19の話。PhotoDog→docca→航空公園

  • 第1回 ミルキー里帰り会

    今までブログでは明記していなかった?ような気がしますが、むっくさんは山梨県のミルキードッグハウスの出身です。今回、同じくミルキー出身わんこの飼い主さんのヴィヴィアンママとはちさんが発起人となって、5/19(土)に里帰り会が開催されましたーパチパチー場所はもちろん山梨県のミルキードッグハウス!むっくさんは3年振りの里帰りです☆現地まではてと家のお車に同乗させていただき、仲良し家族をたっぷり堪能ヾ(@^Θ^@)ノ途中、事故渋滞があったので、1時間半くらい遅れでスタートですのだ。久し振りの生家でも変わらずよだれ。暑かったのか隅っこの日陰に逃げていたむっく。こちらはゼロくん。モコモコ具合がハンパないっ。ゼロくんと同胎の兄弟犬アフリくん。女の子みたいですねぇー(*´ω`*)ヴィヴィアンちゃん。相変わらず姫です。ウーフちゃ...第1回ミルキー里帰り会

  • 巾着田の桜と菜の花。

    4/15(日)のお話。駅のポスターで見掛けて、ステキだなーと思って行って来ました。日高市の巾着田です(*´ω`*)桜と菜の花がとっても綺麗☆結構な人出だったけど、渋滞には巻き込まれずに来られましたよ。入ってすぐのところでお花見をしていた、シーズーちゃんの飼い主さんにむっくがやたら懐いてしまい、長々とお話しさせていただいちゃいました(・Θ・A;)↑の子はハナコちゃん。↑の子はパヤちゃん。むっくさん、変な形wそして変な顔w色々なお花が咲いていて春が来たなーって感じでありました。端っこの方にこんな水車小屋。のどかです。たそがれむっくさん。なんだったらむしろ寒い位だったのにへけへけしておりますー。もう桜も散りかけてて駐車場に花びらがいっぱい落ちてました。◆◇◆にほんブログ村◆◇◆巾着田の桜と菜の花。

  • むっくちゃん、病院。

    昨日の夜のことです。むっくちんが吐いてました。吐く事は割と日常茶飯事なのですが、片付けをする時に姉ちゃんびっくり。黄色い胃液?に混じってなんだか赤いモノが点々と。血、だよね…?どうしようどうしようと思って、今日、病院へ行って来ました。かかりつけのお医者さんが豪快な感じの女性のお医者さんなのですが、血ぐらい吐くよ、と。そして、春は吐くことと下痢になることが多いんだよ、と言われて、むっくも見た感じ元気なのでとりあえず一安心?抗生剤と止血剤を注射してもらって、お薬もらって、とりあえず様子見ということで帰って来ました。病院へ行くのが久々で、久々に体重計ったんだけど、むっくさん、また太ってました…6.45キロ。カリカリもなかなか食わないし、吐いてるし、なんで太るのか謎なんですけどー。◆◇◆にほんブログ村◆◇◆むっくちゃん、病院。

  • 名犬カップ2012 -世界の名犬牧場にて-

    4/7(土)のお話。名犬カップ2012にあみちゃんととろりーなが出場するというので、見学に行って来たのです。会場である『世界の名犬牧場』に着くと、ものっすごい強風。むっくさんのよだれと毛を見てくだしあ。ものっすごい強風。見学つったら見るってことです。見る以外やることが無いのです。とりあえずあみちゃんと同じチームのおまめたん(黒)とブンブンたん(フォーン)のカートに同乗させていただくのです。ものっすごい強風です。『世界の名犬牧場』はちょっと小高いとこにあるのです。ものっすごい強風です。会場内にあったブランコで記念撮影なのです。ものっすごい強風です。ものっすごい強風でむっくさんの顔がぐちゃーってなってます。以下ほんの少しですが競技の様子。ものっすごい強風の中、走るとろりーな。ものっすごい強風の中、アイコンタクトばっ...名犬カップ2012-世界の名犬牧場にて-

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まみさん
ブログタイトル
むくむくむっくのおうち
フォロー
むくむくむっくのおうち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用