chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブルー
フォロー
住所
安城市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/12

arrow_drop_down
  • 石垣島

    前回話は、石垣島一周の途中でしたが。 新しい★カメラ★を買ったと言う話をしました。 (^_-)-☆ 今回も。 観光には欠かせない。 ハイビジョン対応のデジタル★ビデオカメラ★を買っちゃいました。 \(^o^)/ 散々悩んだんですが、価格とスペックでこの★ビデオカメラ★に決めました。 (*^_^*) 早速、撮ってみて。 うちの唯一の自慢?の42インチの★テレビ★ に接続してみましたが。 さすがハイビジョン対応★ビデオカメラ★。 言う事無しの映像でした。 (^_-)-☆ これから夏..

  • 石垣島

    石垣島 (^_-)-☆ さて石垣島一周の途中ですが。 今日は愛用の★カメラ★について。 (^_-)-☆ 今まではペンタックスのオプティオと言う★カメラ★を使っていたんですが。 今回。 新しくオリンパスのミュータフ8000と言う★カメラ★を購入しました。 \(^o^)/ 前の★カメラ★より少し高く35000円。 しかし耐久深度が約10メートルと防水性と耐衝撃性に優れているので。 この★カメラ★を購入しました。 この★カメラ★なら海の中でも心配なく使えますからね。 (^_-)-☆

  • 石垣島、平久保崎

    石垣島 (^_-)-☆ さて、お腹も一杯? になったところで、石垣島の北部の景勝地。 平久保崎に向かいます。 明石の部落からは車で約20分。 石垣島の景色を眺めながらのご機嫌ドライブを堪能しながら。 行く季節によりますが。 走る車の窓を全開にして、吹き込んでくる風を感じながらッて言うのもいいかも・・・。 まあ、夏真っ盛りな時期だと・・・。 暑すぎて汗だくでしょうが・・・。 (^_-)-☆ それもまた一興。 平久保までの道のりの途中に。 「サビチ洞」 っという、洞穴があります。 海まで..

  • 石垣島

    石垣島。 オススメな周り方。 (^−^) さて、本ルートに戻りまして。 一路車は石垣島北部を目指します。 (^_-)-☆ 玉取崎を出発し、伊原間を過ぎて明石の部落の手前に。 有名な島田伸介さんのお店「トムル」があります。 軽食もある?(石垣ビビンバとか)喫茶店ですね。 (*^_^*) 入口には紳介さんのマネキン?があります。 見たい方は是非。 明石の部落の中に。 石垣島で一番うまい「ソーキそば」を食べさせてくれる。 「明石食堂」があります。 私的に、ここが最強です。 「ソーキそば」にかけては..

  • 石垣島

    石垣島 (^−^) さて、玉取崎展望台を出て次に向かうのは。 石垣島の北部。 平久保崎。 の予定なんですが・・・。 (^_-)-☆ ここでちょっとアグレッシブに石垣島を攻めてみたいと思われる方に。 ナイスな寄り道プラン。 (*^_^*) 野底岳30分トレッキング。 石垣島北部?に位置する。 通称・野底マーペー。 (^−^) この山を登って、山頂からの石垣島の絶景を見晴らす。 晴れた日には、間違いなく感動を保障します。 \(^o^)/ 本来なら山頂まで片道1時間半は要するんですが。 ..

  • 石垣島

    石垣島。 (^_-)-☆ さて、石垣島市街地を朝の9時に出発した石垣島一周観光。 約30分のドライブを経て辿り着いたのは。 石垣島の名勝地(景勝地) 玉取崎展望台。 \(^o^)/ 晴れた日の此処からの眺めは絶景。 (^_-)-☆ 特に、夏の日差しを浴びて浮かび上がる自然の色の美しさたるや。 何も申せません。 (なんか?言えよ・・・) 冬の石垣島。 夏の石垣島。 (^−^) 同じ石垣島でも・・・。 やはり夏の石垣島は美しい・・・。 太陽の圧倒的なパワーで映し出される自然色のコントラスト..

  • 石垣島

    石垣島。 さて石垣島を訪れるなら?いつが?良いというのは先日お話しましたが。 (^_-)-☆ 石垣島に来て、じゃー?どこに行くか??? もちろん石垣島の中でですが。 (^−^) 私のオススメのプランは。 一日コースです。(半日でもいいんですが) とは言っても徒歩じゃ周れませんから、レンタカー等の足をご準備くださいね。 (^_-)-☆ まず。 朝9時に街中(ホテル等)を出発。 (^−^) 石垣島左周り観光に出発。 島をグルッと周る道路は1本しかありませんから。 迷う事はまずありません。 (^_..

  • 石垣島

    いつが良いのか? 石垣島??? (^_-)-☆ さて、石垣島話なんですがね。 気候的には?いつがベストか??? もちろん観光で周るにはですが・・・。 (^−^) これは、結構好みがあると思うんですが。 私的には、9月。 (^_-)-☆ もしくは、4月の中旬から5月。(梅雨入り前) 9月は、台風シーズン中ですが、7月8月に比べると幾分暑さが和らいできて。(紫外線も) 多少過ごしやすく、それでいてまだまだ夏っていうところが、私的にはオススメなポイントです。 まあ、台風に当たってしまうと・・・。 せっかくの旅..

  • 石垣島

    石垣島、昨日もお話ししたように意外に大きいんですよ。 (^_-)-☆ だから、観光なんかで周ろうとすると、レンタカーは必須です。 街中周辺だけの観光ならば、いりませんけどね。 (^−^) まあ、旅のプランに合わせてって感じです。 比較的、本土に比べれば石垣島のレンタカーの料金は安い方だとは思い ますが、特にオフシーズンは安いと思います。 やっぱり、観光客の多いゴールデンウィークや、夏場はそれなりの値段になってしまいますが・・・。 (^_-)-☆ 宿泊に関しても、ゲストハウスなんかだと一泊1000円位からあるようなので、こちらも..

  • 石垣島

    石垣島の大きさ。 石垣島って、意外に大きいんですよ。 (*^_^*) 小さな島を想像してる人がたまにいるんですが。 島を車で一周すると約3時間です。 周囲約120キロ?あります。 結構大きいですよね。 (隣の西表島はもう少し大きいんですがね。) (^_-)-☆ 観光でゆっくり周ると一日はかかります。 石垣島からは、周囲の島行きの小型船が出てますから、近い島には日帰りで行けちゃいます。 たとえば、竹富島。 船で約10分。 (^−^) あっという間に着いちゃいます。 (竹富島の話は、また後日に。) ..

  • 石垣島

    日本最西端最南端諸島。 八重山・・・。 その中心、石垣島。 (*^_^*) 大好きな石垣島。 きれいな海、自然、・・・。 そんな石垣島の魅力やお勧めな場所を紹介していきたいと思います。 写真が趣味なので、画像も交えて紹介していければと思います。 (^−^) 撮った写真はこちらに展示してあります。 良かったらご覧くださいね。 (^_-)-☆ 写真素材フォトライブラリー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブルーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブルーさん
ブログタイトル
石垣島日記
フォロー
石垣島日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用