chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お父さんはCB1300SBに乗っている。 https://blog.goo.ne.jp/tom42222/

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

とむ
フォロー
住所
津幡町
出身
金沢市
ブログ村参加

2009/06/05

arrow_drop_down
  • PCXのバッテリーを交換した。

    PCX購入から早12年3年毎に交換しているバッテリー交換を行いました。なぜ3年毎に交換しているかというと、購入から3年目に当直明けで帰宅途中、アイドリングストップしてエンジンがかからなくなったからですエンジンがかからない程バッテリーが無いならアイドリングストップするなよPCXのバッテリー交換は超簡単。奥のふたを開けて、、、ゴムのベルトをはずす。唯一気を付けるのはマイナスから外すこと位でしょうかバッテリーを新しいのに代えたら取り付けはプラスから。今回も前と同じべろしてぃネットで2960円で購入。17%ポイントが付いたので実質2500円程でしたこれで3年安心PCXのバッテリーを交換した。

  • PCXで桜と震災の爪痕を見てきた。

    春になりました今年初のやや遠乗りに出掛けてきましたまずは桜を。。。去年まで毎年通勤時に楽しんでいた河北潟の中の桜見事に咲きましたしかし今年は震災の影響でこの道で通勤は出来ません。PCXで無理やり入ってきましたが、、、この状況です。先に進みます。志雄町の桜の公園へ。いいですねさらに進みます。鹿島の辺りで、、、いい感じの桜を発見です七尾を通って和倉温泉へ。七尾辺りから桜が綺麗だなどと言っていられない光景になってきます。和倉温泉のいつも休んでいた船着き場は、、、立ち入り禁止。横の芝地は割れ、、、船着き場は崩壊していました。そこから見える加賀屋さんは、、、壁にひびが入ってます。総湯は営業再開していますが、、、歩道はこの有り様。わくたま君はちょっと寂しそう。風情が最高だった渡月庵は、、、傾いてしまっていました。各旅...PCXで桜と震災の爪痕を見てきた。

  • CB様で車検後のお散歩。

    陸運局で7回目の車検を終えた後、少しだけお散歩して来ましたまずは車検場から近くの、、、金沢港。さすがに魚釣りをしている人はほぼ居ない海浜を走って、、、白尾へ。いい天気だなぁ続いて、、、山道を楽しむ。整備してもらって、以前あった風切り音か何か分からないビビリ音が消えていた良い音させて山道や海沿いの道を走るのは大型マルチの醍醐味だなこりゃやめられんわ車検を終えて40km程のお散歩でしたCB様で車検後のお散歩。

  • CB様、7回目の車検に行ってきた。

    早いものでCB様購入から15年7回目の車検に行ってきました昨日点検整備をしてあるので余裕の車検です朝一番の枠を予約してあるので8時半に家を出ます30分程で、、、金沢陸運局到着。左の建物で書類を揃える。今回で7回目だがいつも迷うな右の建物で自賠責保険の延長と重量税と手数料の印紙を買う。今回もおばさんが印紙を貼ってくれたありがとうございます。書類の準備が出来たら、バイクの検査へ行く。右の方の空いてるレーンをを行き、、、右から2番目の4番レーンがバイク用。誰も居なかったのでしばし待つ。すぐにお兄さん登場。外見のチェックをしてくれた。続いておじさんと交代。様々な検査へ。このおじさん、今まで付いてくれた人の中でも一番優しい手取り足取り教えてもらえましたありがとうございます。昨日の点検整備とおじさんの優しさでなんの問...CB様、7回目の車検に行ってきた。

  • 今年初、CB様出動。

    去年の10月以来5ヶ月振り、今年初CB様出動しましたエンジンをかけてみるが、かかりが悪いな久しぶりだからかなぁ。湯気が出てるのは当たり前です初出動といっても向かった先は、、、いつものバイク屋さん。24ヵ月点検をお願いするために出動した次第です朝預けて夕方引き取りに行ったのでバイク屋さんを往復しただけ去年は癌の治療のために2回、600km弱しか乗らなかったので今年は乗りたいと思います。毎年書いてますがさて、点検、整備の内容はといいますと、、、24ヵ月点検、52項目ブレーキフルード前後交換クラッチフルード交換スパークプラグ4本交換冷却水交換バッテリーは持ち込みで交換のみ依頼ほとんどの消耗品を交換しました。(エンジンオイルは去年の交換から300kmしか走っていないので交換せず、エアフィルターは綺麗だったので交換...今年初、CB様出動。

  • バイク生活2024、開幕。PCXで町内を散歩してきた。

    まだ2月中旬ながら今日はとても暖かいよし、乗っちゃおうとりあえず河北潟へ平和ですなぁここは元日に起きた能登地震で河北潟の中の道に被害を受けている箇所が多いらしく、もう50日通勤は遠回りをしています。どうなっているかPCXで確認しに来ました。河北潟内のメイン道路はそんなに壊れていない様子です。職場方面に走ってみます。橋には段差がありますが通れるように修復されてました河北潟を通り過ぎて内灘町内。電柱が傾き、、、駐車場が割れていました。ここも電柱が大変だ。河北潟内のいつも通勤していた道に向かいます。真っ直ぐだった道が曲がってる。ここもだ。道が割れてる。ここは波打ってる。毎年春には桜を見ながら通勤出来る、夢のような通勤路でした。去年は、、、こんなだったのに、今年は無理だろなすごい段差だ。橋のたもとは、、、ダメだこ...バイク生活2024、開幕。PCXで町内を散歩してきた。

  • また金沢を散歩してきた。

    1月11日に人が居なくなってしまった金沢を散歩してきましたあれからほぼ1ヶ月、また金沢散歩に出かけました地元の駅から電車に乗ります。13分で金沢駅。毎度写真を撮ってしまうな少し歩いて近江町市場へ。やはりがらがらだ。香林坊方面へ。大和も空いてるように見える。竪町商店街を歩いていると雨が降ってきた片町通りから少し入ったところにある、、、宇宙軒食堂さんへ行く。ここは金沢でとんばら定食が有名な洋食屋さん。普通のを頼んで、、、もちろんこれも初めてなので、、、食べ方を勉強しながら待ちます。美味しそうなのが来ましたよ熱々のとんばらとビールはたまらんなぁご飯の上にとんばらをワンバウンドさせたらご飯も最高です旨かったお腹が膨れたところでまた歩きます。40年程前大学生になった時、父親から絶体入ってはいけないと言われた新天地。...また金沢を散歩してきた。

  • 家族で昼から焼肉。

    今日は当直明けちょっと家族でお出掛けしたついでにお昼ごはんを食べてきました。近所の焼肉屋さんへ。当直明けなのでお昼からビールを楽しませてください昼から焼肉にビール、たまらんなぁ運転してくれた妻様、ありがとうございます家族で昼から焼肉。

  • 震災10日後の金沢を散歩してきた。

    元日に大地震に見舞われた石川県地方。能登が大変なことになっていますさて、金沢はどうでしょうか。出掛けてみましたまずは最寄りの駅を目指します。あまり被害がないとされている我が町でも道路が陥没し、崖が崩れています。七尾線はすべての列車が動いているわけではないことを知らなかったので予定よりかなり歩いてなんとか列車に乗りました。IRいしかわは通常運転。13分で金沢駅到着。何もなかったかのような金沢駅前。歩いて武蔵へ。50年経った金沢2番目のデパート。古いなぁその前に雪吊りがあるのですが、、、何でも金箔は使ってしまうのは金沢の悪い癖です進んで、東山方面へ。浅野川は静かですな。近くの主計町へ。初めてきましたが風情のある茶屋街です。なんとなく京都の先斗町に似てますかな。東山茶屋街へ行くいつも昼時には行列の洋食屋さん列が...震災10日後の金沢を散歩してきた。

  • 謹賀新年のち大地震。

    新年、明けましておめでとうございます。と申したいところですが、こちら地方、まったくおめでたくありません元日珍しく好天に恵まれ、妻の実家に集まった我が家、妹一家皆そろって初詣へ多くの人が参拝に訪れていて最高のお正月でした。おばあちゃんと共に勢揃いした親戚一同で楽しい宴ちょっと飲み過ぎたなぁと思いつつくつろいでいたその時、とんでもない揺れにみまわれました誰かのスマホが鳴っていたので、おーい鳴ってるぞなどとのんきに言っていたら、、、ぐらぐら、、、今年も揺れるかと思っていたのもつかの間、、、人生初の大揺れ。震度4程度なら慣れてるのですが揺れがどんどん増幅していくそんなに長い時間ではなかったと思うがなんとかおさまった全員の無事を確認してとりあえず安堵。家もそんなに壊れずに済んだ家の壁が落ち、、、テレビが10cmほど...謹賀新年のち大地震。

  • 2023年回顧録。

    早いもので今年も大晦日を迎えました今年のバイク生活を振り返っておきます。私にとって今年はなんといっても病の年でした昨年暮れに癌が見つかりその手術の前に長年放置していた不整脈の手術もしないといけない3月初旬、不整脈の手術を、3月下旬に癌の手術を受けるという生まれて初めての病の年前立腺に針を80本埋めているのでさすがにしばらくはバイク禁止PCXになんとか乗れたのが5月のゴールデンウィーク。CB様に乗れたのはその1ヶ月後の6月でした9か月降りのCB乗りは、、、能登へでも門前から穴水へ抜ける下半分コース久しぶりなので乗れただけで満足手術は終わったのですがその後もホルモン療法の薬を飲んでいたのでどんどん筋力が衰えて行き、足も痛いもう大きなバイクは無理かなぁと弱気になって真剣に250への乗り換えを考えたりもした10月...2023年回顧録。

  • 本格的な雪です。

    こちら地方、昨日から今朝起きると、、、昨夜からの積雪が25cmでした駐車場の雪掻きに1時間あまり。腰が痛いわ本格的な雪です。

  • 雪が降りました。

    こちら地方、ついに行きの季節を迎えました雪掻きをするほどではありませんが、いよいよこの季節ですな土曜日のうちにタイヤ交換しておいてよかった雪が降りました。

  • 京都に行ってきた。

    娘の用があり日曜日から1泊2日で京都に行ってきました朝6時前に出発日曜日の朝は道が空いているのでいつも通り国道を行きます。福井県に入ってすぐの金津インターからやっと高速道路へでも敦賀で降りて琵琶湖の西側を走ります。4時間半で京都着娘を送り届け、ホテルの横に車を停めてさてお楽しみタイムまたまた歩きますよまずは、、、錦市場へ。すごい人でどうにもならんな抜けて、、、新京極へ。アーケードの終わり間際の右側に少しはいると、、、あまりにも渋すぎる中華屋、龍鳳さんいろいろなメニューが有るなか、まずは、、、ビールでひとりお疲れ様会そして何を目当てに来たかと言うと、、、からしそばケンミンショーでやってて食べてみたかった物。番組の罠にまんまとかかってます麺にからしを絡めてあんかけがかかっている不思議な麺。初めてお目にかかった...京都に行ってきた。

  • PCXも冬支度して冬眠します。

    今日は当直明けかなり眠いが晴れてるので今年最後のPCXお散歩にいこうかと思ったが、前回乗った時にガソリンを満タンにしてあったのを忘れていたもう一度ガソリンスタンドに行くのがめんどくさいので今年のバイクシーズンを終わりにしようと思います。下回りを水洗いして、ホイールをシリコンスプレーでふきふきピッカピカ今年一年ありがとうございましたPCXも冬支度して冬眠します。

  • CB様、冬支度して冬眠します。

    今日はいい天気一発乗ってくればいいのですが今年はもういいか今年は癌の治療が最優先でバイクにはあまり乗れなかったなぁせめて綺麗にして冬眠準備です去年は癌の宣告を受けて、がーーーんとなっていたので行わなかったチェーン清掃をチャチャっとやっつけますさらにフクピカとシリコンスプレーでふきふき綺麗になったぞ来年はたくさん乗れますようにCB様、冬支度して冬眠します。

  • 秋は深まったか確かめにPCXで散歩してきた。

    今日はお休み。しかもいい天気ちょっと出掛けますかまずは、、、金沢の真ん中の銀杏並木。いいね山に向かって、、、湯涌温泉。紅葉はいまいちでも青空がきれいださらに山の中へススキがお出迎え。進むと、、、ダム湖が見えてきたほどなくして、、、刀利ダム。結構な高さで足がすくむ大学時代はよく車で来たが思ったより道が狭かった確かTRでも来たはずだがこんなに険しい道だった記憶が無いな富山側は平和な道だ。イオックスアローザに寄ってみる。青空が最高だが何か咲いてる。もう終わりがけの秋桜のようだ平和だなぁちょっと寒かったのでここから帰宅午後からスーパー銭湯でサウナに露天風呂三昧さらに夕方から一杯ひっかけておじさんやりたい放題の休日でした秋は深まったか確かめにPCXで散歩してきた。

  • 4年半振りに献血にいってみたが、、、

    今日は当直明け心臓と癌の手術が終わって半年以上経ったので献血センター行ってきました今までの献血回数は265回大学時代から暇があれば献血してきました。しかし、献血できない条件に心臓病の治療の薬を飲んでいることという項目があり、4年半献血から離れていました。久しぶりの献血センター。新しくなってるな手続きを済ませ先生の問診。すると、癌の治療がすべて終わってから5年経たないと献血できないらしい5年とはなかなか長いなもう献血は卒業かなぁ4年半振りに献血にいってみたが、、、

  • PCXでぶらりお散歩してきた。

    今日はいい天気久しぶりにPCXでお散歩に出掛けてきました能登の方に向かって宝達志水町へ。いい感じの銀杏並木があるのだがまだちょっと早いか先に進んで、、、いつもの農道を行くが、、、工事してた道が出来てる。こんな田舎に何で道ばかり作るかねわずか2キロ程で昔からある国道に繋がった。なんじゃこの道は税金ってこうして無駄遣いされてるんだね進んで、、、氷見の海遠くに雪をかぶった立山が見えました最高だ街中へ。なかなか可愛いじゃないもう一度羽咋へ釣りに興じる人たち。小アジが釣れてましたいい休日でしたPCXでぶらりお散歩してきた。

  • 食べて呑むだけのために名古屋へ行ってきた。

    ちょうど1年前に検診で癌の疑いを指摘され、検査、治療と怒涛の1年を過ごしました。治療が終わったお祝いにちょっと旅に出たくなりました観光するわけでなく、ただただ美味しいものを食べてお酒を楽しむ旅に出ます。目的地は独特なグルメの宝庫、名古屋です手羽先、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、味噌カツ、どて煮、台湾ラーメン、あんかけスバゲッテイ、鉄板スバゲッテイ、、、どんだけあるんだ、名古屋今回は妻と2人旅です来年の3月に新幹線が敦賀まで延伸してしまい金沢から名古屋や関西方面に鉄道で行くには敦賀で乗り換えが必要となるので直通で行ける間に記念に乗っておこうということで珍しく車ではなく電車で行きます🚈🚈🚈金沢から名古屋へ向かうのは、、、しらさぎ号前と後ろの車両が違いますな。これ...食べて呑むだけのために名古屋へ行ってきた。

  • アクセラのスタッドレスタイヤを購入した。

    購入から9年経ったアクセラ未だ、不満な所は全くありませんしかし8万kmも走っていれば当然タイヤが減るわけで8シーズン使ったスタッドレスタイヤはもうあきまへん状態っていうか8シーズンも使うなよスタッドレスタイヤを潰すつもりで春に夏タイヤに替えず、ずっと使っていましたそろそろ冬支度ということで新しいスタッドレスタイヤを購入。もちろん今回もネットでブリジストンやヨコハマはやはりお高いので夏タイヤ同様、ぐっどいやー夏タイヤの感触がとても良いのでぐっどいやーに心酔でございます。205/60-16が標準ですが貧乏症炸裂でワンサイズダウンの195/65-16を購入それにしても4本で32560円は破格だ安いタイヤを購入しても組み換えてもらわないとどうにもならんこれも何度もお世話になっているガソリンスタンドでお願いしました...アクセラのスタッドレスタイヤを購入した。

  • 地元の激安中華店でラーメンとやきめしを食べてきた。

    今日は宇ノ気で半日お仕事13時過ぎに仕事を終えた。最近、一人でお店で美味しいものを食べる事に目覚めた私ネットで見て行ってみたくて仕方がなかった地元の有名激安中華店に初訪問です仕事をしていた所から車で5分着いたのは、、、王蘭笑顔が素敵な昭和のベテランご夫婦が営んでいる中華店です。なぜ有名かと言いますと、、この激安っぷりラーメン、やきめし350円って一番高いものでも550円ではないかカウンターに座りベテランご夫婦の手際の良い仕事を見ていると、ほどなくして、、、できました。ラーメンとやきめしラーメンは、、、中華そばと呼びたくなる王道しょうゆラーメンやきめしは流行りのパラパラ系ではなくしっとり系。昭和の町中華はこれでいい、いやこれがいいんです(なんて、グルメ系のYouTuberみたいなことを書いてしまった)味はも...地元の激安中華店でラーメンとやきめしを食べてきた。

  • 4ヶ月ぶりにCB様出撃。秋の飛騨路を走ってきた。

    暑すぎの夏がようやく終わりました残っている夏休みを取って4ヶ月ぶりにCB様の出撃でございます今日はガッツリ走る気はないのでゆっくり目に準備完了。8時の気温は、、、21℃いい温度ですな街中に向かうと通勤ラッシュの時間なので混んでいない山の方に向かうまずは、、、五箇山の合掌集落。朝は静かです。進んで、、、白川郷。平日の朝はなんとか走ることができました道の駅で一休みいい天気だなぁもう少し行くと御母衣ダム。先日購入した自撮り棒を三脚にして、、、初めて自分の入った写真を撮ってみたあまりのおっさんぶりが怖くてアップの写真は上げられないR156からR158へ進むと、、、神ロードの始まり峠の標高は1000m超え。気持ち良く峠を越えると高山市内。これまでは景色の良い場所や道の駅でパンとコーラで食事を済ませていましたが、6月...4ヶ月ぶりにCB様出撃。秋の飛騨路を走ってきた。

  • 前立腺癌の治療が終了しました。

    今日は3ヶ月に1度の泌尿器科受診日。早いもので小線源を埋め込む手術をしてから半年が経ちました血液検査のPSA値の結果は手術後からずっと、、、0.008以下とても順調だそうです。飲み続けてきたホルモン療養の薬も終了これで癌の治療は終わりました後は3ヶ月毎の血液検査で再発していないかを見て、1年毎にCT検査で転移がないかを調べていくそうです。癌の疑いを指摘されてから約1年。いろいろ頑張ったなぁ前立腺癌の治療が終了しました。

  • チャンカレを食べてきた。

    今日は娘の高校時代の恩師の個展を見に野々市へさすが、素晴らしい作品でございます食事は近くにあるこちら。チャンピオンカレー本店へ元祖金沢カレー、通称チャンカレ。大学時代はよく来ていたがそれ以来だから36年ぶりか小立野からわざわざ30分以上かけて来ていたのは、確か土曜日はLカツジャンボが200円引きで安かったから妻はチャンカレが初めてらしく何がいいかと聞くので当然定番のカツカレーをおすすめ私は久しぶりにも関わらず、ちょっとでもヘルシーに、、、チキンカツカレー見た目は同じ1年ほど前にキッチンユキのカレーを食べた時は、金沢カレーってこんなに味が濃かったかなぁと歳を感じていましたがチャンカレはめちゃくちゃ美味しかったやっぱり金沢カレーはチャンカレだなぁチャンカレを食べてきた。

  • 久しぶりにPCXでお散歩してきた。

    お久し振りです例年、夏の間の通勤やちょっとした買い物はPCXなのでアクセラに2ヶ月給油しなくて済むなんて生活をおくっていましたしかし、今年の夏は暑い暑すぎる通勤にPCXで行く気にならず最近バイクに乗ってないなぁと思っちゃって久々にお散歩してきましたまずは、、、小矢部のアウトレットへ。何でわざわざアウトレットへかと言いますと、いつも安物の靴を履いていた私ですが春に、、、エアマックス98なるスニーカーを一目惚れで衝動買いしかしそもそも貧乏性の私は20000円以上するものを普段履きは出来ないそこで2ヶ月後、普段履きのために、、、エアフォース1ビンテージを購入車を運転する時は履いているのだがまたまた貧乏性発動12000円もするものでスクーターに乗って爪先を曲げたくないという訳で、本当の普段履きスニーカーを購入アデ...久しぶりにPCXでお散歩してきた。

  • PCXのリアタイヤ交換。3回目。

    PCXのリアタイヤがやばくなってきましたので交換してきました前回交換したのが2019年7月27日。オドメーター22377kmの時でした。交換時のオドメーターは32567km。10190km走ったタイヤは、、、真ん中の溝が全く無い状態これはあきまへーーんあらかじめ頼んでおいたタイヤに交換してもらいましたしっかりと溝が有るニュータイヤは、、、今回もブリジストンバトラックスSC過去2回の経験から、性能、値段、見た目、ライフ全てに納得のブリジストンを迷い無く発注しておきましたこれで3年は安泰だなPCXのリアタイヤ交換。3回目。

  • PCX用のヘルメットを新調しました。

    今、PCXに乗る時に被っているヘルメットは15年前にTRを買ったときに同時購入した、、、SHOEIJ-STREAM。何せ15年も使っているので、、、細かい傷がたくさんあるバイクに乗りたての頃に扱いが下手でよく転がしてしまったそれ以前に15年も使ったヘルメットはもう安全性無いだろCB様に乗るときのヘルメットは7年前に購入した、SHOEIJ-クルーズパッセ。今も活躍中です今まで何度もPCX用のヘルメットの買い換えを考えたが、保留してばかりしかし、今回こそはちゃんと買いましたよSHOEIがいいのはわかっているが、何しろお高い60000円程するな。。。かといって、いい歳したオッサンが安物を被る訳にもいかないいろいろ調べた結果、、、KABUTOにたどり着いた結構な袋に入ったヘルメット。開けて出てきたのが、、、AVA...PCX用のヘルメットを新調しました。

  • 一人、アクセラで琵琶湖一周してきた。

    代休と有休で2日間休みがあったので一人でぶらっと旅に出てきましたバイクで出掛けたいところですが、手術以来まだ体力がもと通りではないのでアクセラで行きます🚙🚙🚙朝5時過ぎに出発。まずはR8で福井方面へ。このまま行くと福井辺りで通勤ラッシュに巻き込まれそうなので山中から永平寺へ抜けて鯖江に出るコース。バイクに乗り始めてからこんな道に詳しくなりました今日は琵琶湖を一周したい。琵琶湖の一番北側から、、、できるだけ琵琶湖の縁を行きます。なかなか頑張ったね下道でメイン道路を使わなかったので、大津まで7時間かかりました今日は1泊するつもりなので宿を取り電車で京都へ🚋🚋🚋大好きな街散歩を楽しみますいつもは歩くだけで店には入れな...一人、アクセラで琵琶湖一周してきた。

  • CB様の今シーズン開幕。9ヶ月振りにCB様で走ってきた。

    前回CB様に乗ったのは昨年9月14日10月に癌の可能性を指摘され、検査や治療が続きました小線源の手術から1ヶ月経ってからはPCXでは走っていましたがついにCB様の出番がやって来ましたホルモンの薬を飲み出してからずっと足が痛いのですが、痛いのは動かして治すと決めてから、もも挙げ等の運動をしてなんとか痛さをしのいでいます。朝の6時半に準備完了。17℃とはいいじゃないか入念にストレッチをしていざ参らん何しろ9ヶ月振りなので、、、誰もいなくて信号のない広域農道で肩慣らし最初のうちはなんともギクシャクした走りのんびりのんびりそして山からの、、、福浦港能登はいいなぁ富来の海で一休み。トトロ岩に着く頃にはだいぶ慣れてきたぞ道の駅赤神はバイクに優しい門前の総持寺を見る。今日はあくまで肩慣らしなのでここで右折して穴水へ。内...CB様の今シーズン開幕。9ヶ月振りにCB様で走ってきた。

  • 2日続けてPCXで走ってきた。

    ゴールデンウィーク真っ只中どこかに出掛けても人だらけだし家でバーベキューしようかとも考えたが、予想最高気温29℃ではちょっとなぁ今日も家族それぞれ好きなことをしようということになり昨日に続いてまた走ってきましたまずは、、、広域農道、いやいや日本海サンセットラインを行きますさすがゴールデンウィーク。3台の大型バイクにぶち抜かれますこちらは原2。どうぞお先にでもみんな追い抜き様に手を上げてご挨拶してくれました羽咋の滝港へ。釣り人がたくさんいました。下を覗いたが小魚も居なかった内浦を目指す。七尾から氷見への道を行こうと思っていたが、七尾は青柏祭の真っ最中。渋滞と通行止めで氷見には向かえなかった七尾の海を見て和倉温泉を目指す事にする。七尾の町中にツツジがキレイだった和倉温泉のいつものところにくると、、、いつもは平...2日続けてPCXで走ってきた。

  • バイク解禁。まずはPCXでブラブラ走ってきた。

    一昨日の診察でバイクのお許しが出たので早速PCXでお散歩してきました3月の初め、小線源の手術の前に駆け込みで70km程のって以来ほぼ2ヶ月振りでございます10時過ぎに出発してまずは近くの野球場へ。すると、、、高校野球の練習試合をやっていたなかなかレベルの高い試合だってので長居をしてしまった近所の山道を久し振りに楽しんで、、、海へ山から海へ。いつもの感じが甦って来ましたしかし、お昼には帰ると言って出てきたので一旦帰宅。野球を見すぎましたご飯を食べて午後の部スタート違う方向の山道を走って、、、小矢部の山の方へ例年なら今が真っ盛りの砺波チューリップ祭りしかし今年は10日前にもう満開だったため、、、これはさみしいセーフかアウトかと問われれば、これはアウトだな小矢部に向かって、、、宮島峡の一の滝。かわいい滝だけど見...バイク解禁。まずはPCXでブラブラ走ってきた。

  • 前立腺癌小線源治療1ヶ月後の検診にいってきた。

    本日、小線源治療1ヶ月後の検診にいってきました。採血、CT、MRI、X-P、尿流量、残尿量測定の検査をして(多い。。。)教授の診察を受ける。そこで聞いたPSA値に驚愕その前にPSA値の変遷はと言うと、、、去年の9月、検診で指摘された時の値は、、、9.830ホルモン療法を始めて2ヶ月時の値は、、、0.859これでかなり驚いていたが、その1ヶ月後、小線源手術前の値、、、0.073そして今回、ホルモン療法から4ヶ月、小線源手術から1ヶ月後の値は、、、0.008以下すなわち測定不能測る度に数値が1/10になり半年で1/1000以下になりました恐るべし、現代医療。その他の結果は極めて順調。最近尿が細くなったのと残尿感があったのだが数値的には軽度らしいので良しとしよう。画像を見ると線源が1個だけ移動しているがよくある...前立腺癌小線源治療1ヶ月後の検診にいってきた。

  • 前立腺癌のホルモン療法が終了した。

    昨年10月に癌の可能性を指摘され、様々な検査の後癌が確定したのが12月いろいろ調べて小線源治療を選択すると同時にホルモン療法を始めました。おへその横に注射する事2回。毎朝薬を飲むこと4ヶ月。本日、ホルモン療法の薬を飲むことが終わりました飲み始めて1ヶ月でPSAの値が十分の一に下がり効果は絶大。予定通り小線源治療を終え、その後も1ヶ月薬を飲み続けました。薬で癌が小さくなったのは大変ありがたいのですがその代償での身体の変化と言いますと、、、急に暑くなって汗が出てくる、ホットフラッシュなる症状が1日に何度も起こる。全身の筋力がかなり落ちた。筋肉が無くなると同時に下腹が出て情けない身体になった。体力が低下して階段を上ると息が切れる。2週間程前には足が浮腫んで歩くのも辛くなった。(今は大分良くなったがまだゆっくりと...前立腺癌のホルモン療法が終了した。

  • 前立腺癌、小線源治療入院最終日

    3泊4日予定の入院、最終日の朝を迎えました。今朝もいい天気だ入院中、ずっといい天気だったなぁ入院最後のご飯も美味しくいただきました昨日のうちに点滴、尿道バルーンなどすべて取れていて検査も終了しているので、今日は退院後の生活指導と再診日、会計を済ませるだけです。ご飯を食べたらすることがないなベットに寝そべってのんびりテレビを見て過ごす。10時過ぎに看護婦さんがすべての書類を持ってきてくれた。病棟を出て会計を済ませて、職場で無駄話程なくして妻が迎えに来てくれた帰り道、毎年桜を楽しんでいる通勤路で、、、見事に桜が咲いていた今年は諦めていたが、間に合ってよかったあとは1ヶ月後に検査をして、外照射の準備に入ります。もう少し治療は続きます前立腺癌、小線源治療入院最終日

  • 前立腺癌、小線源治療入院3日目。

    昨日の16時過ぎに手術を終えて帰室。20時頃にベッドを起こしてスポーツドリンクを飲んだがまだベットからは降りられない幸いにも針を刺したところや尿道バルーンの痛みはそんなに感じませんしかし昨日、手術室に向かった12時から寝たままなので腰が痛いな癌を治しに来ているんだから腰が痛い位我慢しないといけないのだが寝返りしても腰がダルい。1時間おきに眼が覚めたりしたが、無事朝を迎えました今朝もいい天気だ。7時半に、、、一昨日の夕食以来、4食ぶりのご飯です美味しいわ左手の点滴がちょっと痛々しい10時に点滴が終わった。ついでに心電図モニターも取れた。弾性ストッキングも脱げた看護婦さん立ち会いのもと、20時間ぶりに歩いたふらつくことはなかったので部屋のなかをうろちょろする少しずつ楽になっていくなでもまだついている尿道バルー...前立腺癌、小線源治療入院3日目。

  • 前立腺癌、小線源手術入院2日目。

    いよいよ今日の午後から手術です3ヶ月前に自分で決めたことなので覚悟はしていますがやはり気楽ではないな昨日の15時に飲んだ下剤の影響で明け方までお腹がニゴニゴしていた。朝になると、、、今日もいい天気だ朝の7時に浣腸されてもうお腹はのなかは空っぽだ朝、手術をしてくれる教授先生や中堅、若手の先生が皆来てくれたもう先生方にお任せするだけでございます。9時前に最後のシャワーをして身を浄める。まずは手術室に行って腰椎に麻酔をする管を入れるのだがその時間は12時辺りという。しばしYouTubeを見て過ごす昨夜の24時から絶食、今朝の9時からは飲み物も禁止なので退屈だ。11時半に看護婦さんが着替えを持ってきてくれた。弾性ストッキングとT字帯、術衣を着れば立派なオペ患者の出来上がりだわ11時50分、病室を出て手術室に向かう...前立腺癌、小線源手術入院2日目。

  • 前立腺癌、小線源手術入院1日目。

    昨年10月に前立腺癌の疑いが判明して様々な検査、治療を受けてきました。明日、本丸の小線源を埋め込む手術を受けるために入院しました。手術後は身体から放射線が出るため個室管理になります。安い方の個室を希望していましたが空いていないため高い方の個室に入りました1日13200円の部屋ですがここの職員なので負担額は1/3しばらくなので贅沢します。仕事で何度も入ったことはありますが、いざ自分が居るとなるとなかなか豪華無料のテレビ、冷蔵庫も大きい。電子レンジもあるな。シャワーも好きなときに出来る海が見えます。今日はあまりすることがなく午後に麻酔科の外来で明日の麻酔の説明を受けただけ。Wi-Fiがバリバリなので、持ち込んだパソコンでYouTube見たりDVD見たりして平和に過ごす夕方には、、、夕日がきれいだったこんなに平...前立腺癌、小線源手術入院1日目。

  • 家族でお出かけしてきた。

    今日は家族で県内で一番新しい巨大ショッピングモールへたまには外でご飯を食べましょうたくさんお店がありますが、選んだのは、、、焼肉お昼から焼肉はたまりませんな今までは、焼肉をビール抜きで食べるなど考えられませんでしたが先週の入院を終えてからまったくお酒を飲みたいと思わなくなっており焼肉と白ご飯を楽しめておりますいつまで続くやらさらに、入院で頑張った自分へのご褒美で、、、エアマックス97を購入過去にこんなに高価なスニーカーを買った事はないこりゃ楽しみだしかしなぜか一緒にいた妻と娘にも高価なスニーカーを買わされたま、いいか家族でお出かけしてきた。

  • 2023年シーズン開幕。4ヶ月振りにPCXで走ってきた。

    昨年10月、癌の疑いを指摘されて検査に終われ早々にバイクシーズンを終了させてしまいました今月末に入院を控えてますが、休日に春の暖かさがやって来たらもう出すしかありません4ヶ月振りにPCXで散歩してきましたまずはバイク屋さんに行ってタイヤの空気圧を見てもらう。4ヶ月乗ってないとだいぶ減っていた見てもらってよかった続いて、、、犀川から医王山を見るが霞んでいるな金沢を展望出来る大乗寺山。やはり霞んでいる。当たり前だ山から海へ釣りに興じている人達。今年は釣りにも来よう4ヶ月振りのバイクはやはり最高だったよの、、、70km。でした2023年シーズン開幕。4ヶ月振りにPCXで走ってきた。

  • PSVTを治すために入院してきた。

    おそらく大学生の頃から突然脈拍数が上がり😳突然治まるという症状があった。病院で働いていたこともあり、発作が起こったときに先生に診てもらったら、PSVTなる病気だという。突発性上室性頻拍といい突然脈拍数が180程に上がり数分から時には数時間後に突然元に戻るという症状。若い時はなる頻度は年に数回、なっても数分で治まっていたが歳をとるにつれ頻度が増え発作時間は長くなってきた。15年程前から薬を飲んで発作を抑えてきたが、昨年の12月、脈拍数180が3時間以上続き、外来にかかってこれまで何度も一発で発作を止めてきた薬を静脈注射したが止まらなかった。これはもう薬でコントロールするのは無理と観念して今週入院治療をした次第です。(何年も前から治療を勧められてきましたが決心できずに逃げてました&#12851...PSVTを治すために入院してきた。

  • 前立腺がん、小線源治療へ準備完了

    昨年12月26日から始めたホルモン療法。12月26日に注射をおへその横に打って、毎朝薬を飲んでおります。今年に入って1月23日。血液検査をしたところ、昨年末9.830だったPSA値が、、、、0.859になりました。1カ月でこんなにも下がるなんて、現代医療恐るべし。小線源治療に向けて極めて順調であるそうです。そして2月28日、プレプランなる実際の治療と同じ状態での前立腺超音波検査を行いました。これにより必要なシード線源計算して線源を発注となります。私の場合、線源数は80だそうです。さあ、線源が発注されました。後は線源を埋め込んでもらう日を待ちます。その前に不整脈を治す入院が待っています。。。。。前立腺がん、小線源治療へ準備完了

  • 2022年 回顧録。

    今年も残すところあと1日今年のバイク生活を振り返っておきますCB様に乗り始めて13年経過しましたので、まずは車検です今回もユーザー車検でちゃちゃっと済ませました4月には、、、桜を求めて能登の下半分ツーへバイクは楽しいね5月は3年降りに、、、残雪の新穂高から白川郷へ春のこのコースはやめられんですさらに6月、、、白峰から敦賀、越前海岸を行きましたさらに9月は、、、能登1周今年はなかなかのペースで乗っていましたが、10月に病気の疑いで数々の検査開始バイクに乗るテンションでなくなってしまったので9月でCB様の今シーズンが終了となりました秋の紅葉ツー、行きたかったなぁ今年の走行距離は、、、1356.3km平均燃費は21.433km/LでしたPCXはというと、、、走行距離は、、、2633km平均燃費は、、、49.99...2022年回顧録。

  • 癌患者になってしまいました。

    11月22日に入院して生検をした結果が12月3日に出て癌細胞が発見されてしまいましたこれで立派な前立腺癌患者になってしまいました他に転移がないかを調べるため、12月13日に造影CTと骨シンチを行い、幸いにも他に転移は無し前立腺だけの治療でなんとかなりそうです。グレードはT2b。グリソンスコアは7。重度ではないが軽度でもない中程度の癌らしいです。となるとどういう治療でいくか。先生曰く、手術でも放射線治療の外照射でも小線源を埋め込む治療でも、どれを選んでも間違いなく治るがその後のマイナス点は治療それぞれ。利点とリスクをいろいろ教えてもらったがそんなにすぐには決められない一応、小線源治療の担当をしている泌尿器科の教授の外来を予約して、本を2冊読み、ネットでも調べました。手術は尿漏れが必ず起こり、外照射は骨盤内の...癌患者になってしまいました。

  • コロナワクチン5回目。

    昨日、5回目のコロナワクチンを打ってきました今回はファイザーでした。過去4回、すべて発熱してきましたが今回は朝方37.4℃の微熱がありましたがすぐに下がり今は平熱ですいくら医療従事者とはいえ、いったいいつまでこんなことをしていないといけないんでしょうか政治家の方、仕事をしてくださいコロナワクチン5回目。

  • 車も冬支度完了。

    週間天気予報を見ると火曜日からずっと普段なら週間天気予報にマークが出るまで冬タイヤには換えないのだが今年はいつ入院しないといけないかわからないので晴れている間に換えておきます妻の車は今週6ヶ月点検がありその時に交換してもらえるので放置。私のアクセラと娘のデイズルークスのタイヤを交換です夏タイヤを、、、冬タイヤへ2台分、8本を1時間あまりで交換終了。雪よ、いつでも来やがれ車も冬支度完了。

  • 2022年バイクシーズン終了。

    今日はいいお天気です普段ならせめてPCXでお散歩しているはずですが先日行った前立腺生検の影響でまだ少し血尿が出ます退院時にもらった紙には、、、激しい運動は避けてください。とあります。たかがPCXに乗るくらいで激しい運動とはなりませんが、昨日1時間ほどスーパーを歩いただけで血尿が増えたので{/face_gaan.gif"style="letter-spacing:0.13rem;">前立腺を圧迫するバイクは自粛させていただきます仕方がないのでこの素晴らしい晴天のもと、PCXをふくピカできれいにしました来年は早々にリアタイヤを換えなければ検診で異常を指摘されたのが10月初め。その後、MRIや生検に追われCB様で毎年行っている紅葉ツーリングには行けず仕舞いCB様もこのまま来春まで冬眠でございます来春までには病気...2022年バイクシーズン終了。

  • バイオジェットなる前立腺生検を受けてきた。

    PSA値が高値となり、MRIでさらに疑いが深まり最終の確定検査である生検を行うために入院してきました。23年ほど前に扁桃腺を切るために入院してから人生2回目の入院です入院当日、朝から絶食絶飲午前10時に入院手続きをして病棟へ着替えて、点滴のラインを取ってしばし休憩窓際のベッドで景色はイイしかし遊びに来ている訳ではないので、、、立派な病人だ検査では肛門から超音波のプローブを入れるので腸内をキレイにしておかないといけない。となると、完腸ですわな人生初の体験これをやっつゃうともう他に恥ずかしいことはないわ20分我慢してくださいと言われるが13分でギブアップ昨日からそんなに食べてないので十分キレイになってるらしいです。絶飲絶食なのでお昼ごはんが出るわけでもなくただただ海を見ながら時を待つ予定は14時からだったのだ...バイオジェットなる前立腺生検を受けてきた。

  • バイクに乗ることとPSA値が嵩くなるということへの一考察。

    43歳の時に250TRに乗り始めて14年本当に素晴らしい時を過ごしてきました一方、前立腺がんの指標となる血液検査で測られるPSA値。4未満が正常値。4から10の間がグレーゾーン。10以上だと危険と言われています50歳から健康診断でPSA値が測られていましたがその値はそのころから5から6の間普通に考えたら即検査なのですが、私医療機関で働いているため知り合いの泌尿器科の先生に効いたところ、、、これくらいの値ならバイクや自転車に乗っているとなりますよ。と言われて安堵し、放置し続けていましたところが今年の健康診断の後、これまた知り合いの健康管理センターの先生から直接電話があり、、、PSAの値が異常だからすぐに泌尿器科を受診してください。だそうな泌尿器科を受診して、、、バイクに乗っていると上がらるんですよね?なんて...バイクに乗ることとPSA値が嵩くなるということへの一考察。

  • 金沢港クルーズターミナルに行ってきた。

    今日は娘のお供で金沢港クルーズターミナルに行ってきましたPCXでフラフラして駐車場までは何度も来ていますが、中に入るのは初めて妻と娘が開催中のフリーマーケットを楽しでいる間、二階の展望デッキへほぉ~。いい景色だなぁキッチンカーも出ていました🍕🌭🍟🍔コロナ前にはいろいろ豪華客船が来ていたんですが寂しくなっちゃいましたまあ、私には関係のない乗り物ですがね静かで平和な休日です金沢港クルーズターミナルに行ってきた。

  • 京都を散歩してきた。

    今日、娘が京都で用事があるというので運転手として出撃してきました我が家ではちょくちょくこういうことが起こりますまあ、それが楽しみではありますが朝、6時前に出発相変わらず混んでいない時間は下道を使い、混んでいる所は高速を使う貧乏振りはいつものこと10時過ぎに京都到着八坂神社横の市営駐車場に車を停めてスタートですまずは娘と一緒に娘が行きたがっていたところを目指す。八坂神社から清水寺方面へ二年坂にある、、、どんぐり共和国。ここで何やら好きな物を見ておみやげを買っていた私は妻へのかわいいタンブラーを購入。これでいいのかは不明ですが二年坂まで行きながら清水寺には行かず八坂神社に戻る。ここで娘と別れて大好きな一人散歩スタート八坂神社から四条通りを見ると見事な青空鴨川も相変わらず綺麗ですな新京極に向かいます。アーケード...京都を散歩してきた。

  • 兼六園周辺と東茶屋街を散歩してきた。

    今日はお休み娘が兼六園周辺で用事があり、運転手にかり出されましたしばらく時間があるので大好きな散歩を楽しんできましたまずは、、、石川門へ観光客が増えてますなぁ中に入る。五十間長屋。2年ほど前に初めて来たがなかなか面白いのでまた来てみた立派な物造ったねぇちょっと紅葉してるな金沢城公園を出て兼六園周辺へ花見の頃には団子を楽しめるお土産通り進むと料金所があったので横に逸れる。子供の頃、無料で入りまくっていた兼六園。例え320円といえども払う気にはならん良いところなので観光客の方はぜひどうぞ中学、高校の頃、テニスの大会が行われていた兼六園コートがあった所は綺麗なお堀になってます兼六園の横をかすめて歩くと、、、金城霊沢。金沢という地名の元となった所。綺麗な水です石川県歴史博物館の赤レンガ。中学生のとき写生大会で書い...兼六園周辺と東茶屋街を散歩してきた。

  • 能登サンセットラインからの能登一周してきた。

    今日はお休みクソ暑かった今年の夏もちょっとおさまってきたので2ヶ月振りにCB様出撃です🚀🚀🚀朝6時半頃準備完了気温は26℃いいですね。ネットを見ているといつも走っている広域農道が能登サンセットラインとかおしゃれな名前が付いていて途中何度か途切れながらも門前まで行っているらしいこれは一度走っておこうというわけで今日は能登に向かいます旧押水放牧場を過ぎた辺りのこの交差点を右折するのはいつものこと広域農道とは書いてあるが、能登サンセットラインとはどこにも書いてないでもね、やふーの地図を見ると、、、ちゃんと書いてあるのですよ農道が始まってすぐは遠くに海が見えます少し進んで、、、トトロがいるところに来ると、、、もうひたすら山の中この道を進んでいくと宝達志水町辺りで...能登サンセットラインからの能登一周してきた。

  • PCXのフロントブレーキパッドとブレーキフルードを交換した。

    前にフロントタイヤを交換した際、フロントのブレーキパッドの残りが少ないことを指摘されていましたそれから1400km程走行ちょうどオイル交換の時期がやってきたのでバイク屋さんへパッドの残りを見てもらったところ、、、1mmですね迷わず交換をお願いしました現在の走行距離は30928kmこれが私の乗り方でのPCXのフロントブレーキパッドの寿命のようです。パッドを換えるとフルードの調整も必要と言うことなのでついでに交換PCXのブレーキは前後連動なのでブレーキフルードの交換には足元のパネルを外さないといけないらしく少し時間がかかるとの事。1時間半程でオイル、ブレーキパッド、ブレーキフルードの交換終了フルードはかなり汚れていたらしいのですがこんなにきれいになりましたPCX購入以来、一度も換えてなかったからなぁさて、今回...PCXのフロントブレーキパッドとブレーキフルードを交換した。

  • コロナワクチン接種、4回目。3日目。

    昨日の午後から3時間ほど寝ていてら夕方には、37.5℃まで熱が下がっていましたそして今朝、5時頃に起きた時はまだ微熱がありましたが出勤する頃には平熱に毎度毎度、ワクチン接種の度に発熱する迷惑なおっさんですコロナワクチン接種、4回目。3日目。

  • コロナワクチン接種、4回目。2日目。

    昨日の午後に4回目のコロナワクチンを接種して今朝。起きてすぐの体温は36.9℃だつたので出勤職場に着くと、なんかだるいな体温を計ると37.3℃帰宅させてもらって午前10時の体温は37.5℃ここで止まるのかまだ上がるのか。勘弁してほしいなP.S午前11時、38.6℃になったカロナール投入。まいったね、こりゃコロナワクチン接種、4回目。2日目。

  • コロナワクチン接種、4回目。

    本日、4回目のコロナワクチン接種を行いました前回までは全てファイザーでしたが今回は初のモデルナどういう意図があるのかはわかりません今までの接種3回共に発熱している私これを書いている時点で接種から6時間ですが発熱は無ししかし左の肩はかなり痛いです明日の朝、どうなっているかご報告致しますコロナワクチン接種、4回目。

  • PCXで海を見まくる遠足に行ってきた。

    今日はお休み朝方は雲行きが怪しかったが次第に晴れてきたのでお出かけしてきましたまずは、、、内灘の防波堤。釣りに興じている方がたくさんいらっしゃいますな能登方面に移動していきます元、権現森の海水浴場今はただの砂浜です進んで、、、七塚辺りの浜へ。ここはまだ浜が広いですさらに進んで、、、金沢方面からの千里浜なぎさドライブウェイの入口。こんなの建ってたんだ浜を上から見るが、、、浜の幅がメッチャ狭い40年前はこの3倍は浜があったのになぎさドライブウェイの出口へ。レストハウスの駐車場に砂の像があります続いて、、、柴垣のマリーナ🛥🛥🛥お金持ちの遊び場ですな海は広いな大きいな少し進んで、、、滝港へ。下の海には小さな魚が泳いでました🐟🐟&#12...PCXで海を見まくる遠足に行ってきた。

  • スマホを買い替えた。

    6年ほど前に当時の最新機種を買ったスマホ買い替える気などさらさら無かったのだがふと気付いてしまった。。。なんか本体膨らんでるぞさらによーーーく見てみると、、、画面、浮いてますやんスマホは長い間使ってるとバッテリーがダメになって膨張してこのようになるらしいですずいぶん長い間使ったから観念するか私の携帯使用はいいものを買って長い間使い倒すスタイル早速お店に行って、、、現在のAQUOSの1番いいやつを購入しました来週にはR7が出るそうなのですが、6に比べて1.5倍の金額ライカのカメラ付いてるから6で十分さぁ、また6年使おっとスマホを買い替えた。

  • PCXで遠足。能登島を一周してきた。

    今日はお休み一応梅雨だけど先週CB様でドカーンといったので今日はPCXで行きますか羽咋から志賀町を通って、、、福浦港へ🛥🛥🛥のどかですなぁすぐ近くの巌門へとても綺麗な観光地ですがメインのお土産やらレストランがあった施設が潰れていたコロナだろうなぁ富来から中島へ半島横断ツインブリッジを見上げる漁港はたまらん釣り用の公園がありました。さすが能登島進んで、、、能登島水族館🐠🐟🐡🐬🐳子供が小さい頃はよく来ましたが、もう15年は来ていないでしょうかさて、今日の目的はここから。水族館等の観光地周辺は道も綺麗なのですが昔ながらの能登島を楽しみたいそれには能登島の北東部がおすすめですもう、ただた...PCXで遠足。能登島を一周してきた。

  • CB様のヘッドライトバルブを交換した。

    5月に新穂高へ走りに行った際に発覚した、、、ロービームが切れていた件ネットで調べるとカウルのサイドも外した方がいいとか、なかなか難しいようだその後、バイク屋さんで聞いて見るとカウルの下の蓋を外せば手を入れて交換可能という休みの日に一応、チャレンジしてみたこれを外せば交換出来るはずだが、4つのボルトの前側は六角レンチなのだが後側はプラスチックのピンだ私はこれを触るとほぼ折ってしまうのでしばらくのチャレンジで諦めた先日、越前海岸に行った帰りにバイク屋さんによって交換してもらいました家にあったH4球を持ち込んで交換。バイク屋さんでも30分程かかったので自分でやらなくてよかったかな工賃は、、、2370円でした。2回のツーリングの間、ハイビームで走ってしまって対向車の方、前を走っていた方、本当にすみませんCB様のヘッドライトバルブを交換した。

  • またも3年ぶり。谷峠から敦賀へ。山と海を走りまくってきた‼️

    今日はお休み先週からずっと今日の予報は雨だったのに昨日突然晴れになった朝起きてもさあ、行きますか🏍🏍🏍5時に起きてそそくさと準備する6時前の気温は、、、24℃今はちょうどいいなぁ朝のラッシュの前に金沢市内を通過鶴来からキャニオンロードへ山が綺麗だ瀬女で休憩熊じゃなくて恐竜が出ましたよ谷峠はいつも通り快適です大野城を下から眺めるのはいつものこと。R158を福井方面に向かって県2からR476に入るなんにも無い道。ただただのどかだ越前市内からR365へこの道も、ただただのどかだ家を出てから約200km。ひたすら山道を走り続けてたどり着きました、、、気比の松原いつ来てもいいなぁ海を見ていたおじいさんがバイクのプレートを見て「遠いとこらから来たねぇ」と話しかけてきて、...またも3年ぶり。谷峠から敦賀へ。山と海を走りまくってきた‼️

  • CB様今年初のロングツー。3年ぶりに残雪の新穂高を見てきた。

    今日はお休み天気予報でずっとだったのでもちろん行く気まんまん朝6時前に準備完了この季節は明るくなるのが早くてうれしいですな予報通りの気温は、、、15℃最近乗る回数が激減してるためこの温度の服装がわからんインナー入れたメッシュジャケットにネックウォーマーで行ってみるか砺波に向かう途中。朝だなぁ砺波からR359で富山方面に向かい、八尾からR41へ。ほどなくして、、、道の駅細入で休憩普段はここではまだ休まないのだか、途中のトンネルで気になる事があったので確認のため休憩した次第。ここまで何個かのトンネルを通ったのだが、、、なんか暗いな信号待ちで前の車に映った我バイクを見るが、、、嫌な予感しかしない目視して見ると、、、やっぱりロービームが点いてないでもハイビームは点いてるここからはずっとハイビームで走りますトンネル内で...CB様今年初のロングツー。3年ぶりに残雪の新穂高を見てきた。

  • 家族で金沢のバラ園に行ってきた。

    今日は当直明けニュースで金沢市内のバラ園でバラが咲きほこっていると聞いたので出かけてきました金沢市の陸上競技場の近くにバラ園があると言う。子供の頃、この近くに住んでいて小学生と中学生の時の運動会や陸上競技大会はいつもこの競技場でやってたなぁもちろんその頃とは周りの様子は変わっているがやはり懐かしい駐車場に車を停めてバラ園に。入り口からなかなか良いアーチから中に入る。思ったより良いじゃないか妻と娘も喜んで写真を撮っておりました華を愛でたら腹がへった近くの100円寿司へ100円だって美味いのだ我が家はみんな少食なので3人で美味しかったねまで食べても2000円でお釣りがくるのでした安上がりで助かります家族で金沢のバラ園に行ってきた。

  • PCXのフロントタイヤを交換した。2回目。

    PCXを購入してから10年前回フロントタイヤを交換したのは5年前の2017年6月、走行距離15400kmの時現在の走行距離は29500km。14000km走行後のフロントタイヤは、、、スリップサインは完全に出てるまだ溝が見えるところもあるが、、、ないところは悲惨な状態しかもCB様同様、右側が減っているなこんな状態でいい大人が乗っていては恥ずかしいので交換します先に発注は済ませてあったので交換してもらいにバイク屋さんへ予約してあったので、すぐに作業に入ってもらえました前タイヤがありましぇーん30分程で作業終了溝がすごい当たり前か今回もブリジストンばとらっくすえすしーブリジストンに絶対の信頼をおく私交換後、新品タイヤの油分を落とすために山道をゆっくり走ってきました{/body_walk.gif"style="let...PCXのフロントタイヤを交換した。2回目。

  • 金沢港に久しぶりにでっかい船が居た。

    ゴールデンウィークのいい天気職業柄、人混みには行けないのでPCXでぶらぶら最近魚釣りに興味津々な私釣りに興じている方々を見に海に向かいます金沢港近くの石油基地辺りを伺うと、、、釣り人の向こうになんかいるなにっぽん丸だってさ豪華客船、コロナ渦前は週一位で来てたけどこんなの見るの久しぶりだなぁこんなちょっと前まで当たり前だった光景に感動してるのってなんだかなぁ早く日本の偉い人、決断してくれないかな金沢港に久しぶりにでっかい船が居た。

  • ツーリングに憩いをもたらすをアイテム購入した。

    昨日、新しくできたWORKMANに行ってきましたテレビで見て前から気になっていた物を探しにあったあったペットボトルを入れておいたら長い時間温度をキープしてくれる逸品3時間経っても5度しか温度が上がらないってかこれならツーリング途中でも冷たいコーラが飲めますな980円で幸せツーリングに憩いをもたらすをアイテム購入した。

  • PCXでGW先取り散歩してきた。

    今日はお休み明日からのGWの前に春のお花スポットを見に行ってきましたまずは近所のくりから不動尊へこちらはGWに八重桜が咲き誇る名所なのですが、、、ほぼ散ってますな八重桜祭りはどうなるんでしょうかこんなに早く散ってしまったの初めて見たわ続いてちょっと足を伸ばすまだGW前なのに交通規制が半端ない砺波チューリップ公園周辺へチューリップ祭り会場に行かなくても回りの畑でチューリップをたのしめるのですが、、、今年、その畑を見つけたのはここだけ球根のためにすでに花をとってしまった畑ばかりでしたこれではGWは楽しめないなぁを確認してしまったお散歩でしたPCXでGW先取り散歩してきた。

  • 港に新幹線がいた。

    今日は暇だったのでPCXでお散歩魚釣りしている人を見に海の辺りをふらふら。あまり釣れている様子はないがそれでも静かな日中を楽しんでいるのだろういいなぁ金沢港に近付くと、、、新幹線がいるではないかしかもグランクラスだわ海の近くに新幹線。珍しいもの見たわぁ今夜、トラックで街中をはこぶのかな港に新幹線がいた。

  • CB様で今年初ツー。能登の下半分を走ってきた。

    今日はお休み3月の終わりに車検をしてあとは楽しむだけなので行きますよ3週間振りの登場ゆっくり気味に準備して、朝9時の気温は、、、18℃。この季節としてはいいじゃないまずは海浜を行きますどんより曇り空猫の目で降りて、、、気多大社で今年のバイク生活の安全を祈願。と言っても鳥居のまえでですが進んで、、、巌門を上から覗くだけなのはいつものこと横からも見てみるがたいしたことないな富来で食料を調達して内浦へ向けて山を越える途中に、、、まだ桜が残ってたこちらにもこんなことしてるからなかなか進まない中島からは、、、ツインブリッジを渡って能登島へのどかな漁港と近代建築物桜に続いて、、、菜の花がキレイだほんとに進まねー七尾側の海もいいなぁ能登の隠れた名店、みずに寄る。コロナ渦も耐えていたようだせっかくなら食べていけばいいのに、、、...CB様で今年初ツー。能登の下半分を走ってきた。

  • PCXの自賠責保険を延長してきた。

    今日は当直明けほとんど寝てなくて疲れてるけどバイク屋さんに行きます。疲れてるけど桜はキレイだバイク屋さんで自賠責保険を5年かける。乗り換える可能性を感じないほど絶好調だからね5年で13980円まだまだ楽しませてくださいませPCXの自賠責保険を延長してきた。

  • 今日はPCXでお花見散歩してきた。

    昨日、妻と近所で桜を見に行ってきました今日もいい天気なのでちょっとだけお出かけしてきました近所の山道を楽しみます町内の野球場では、、、草野球開催中さらに山道を楽しんで、、、海へ山から海へ、さらに桜まで楽しんじゃった幸せな休日です今日はPCXでお花見散歩してきた。

  • 桜が咲きました。

    こちら地方、桜がいい感じに咲いております今日はお休みでいい天気なので妻と車で花見に出掛けました兼六園などへ行くと大騒ぎなので御近所へ。近くの倶利伽羅不動尊へ。写真を撮る妻こちらはソメイヨシノではないのでまだ早いか近くの道の駅の裏の川沿いは、、、なかなかいいじゃない地元の花見スポットと言えば河北潟干拓地内の桜並木数年前の写真で申し訳ない普段はこんなに平和な道なのですが、今日はなんと渋滞してた信号もない河北潟の真ん中で渋滞してるの初めて見たわそそくさと帰宅して近所を散歩すると、、、実は住んでいる団地ないの桜がとても綺麗だったりするのですな桜が咲きました。

  • 2022年、CB様も開幕。まずは6回目の車検に行ってきた。

    先日PCXで開幕した2022年バイク生活今日はCB様も開幕ですいい天気だわ開幕と言っても目指したのは、、、金沢陸運局。そう、6回目の車検に行ってきました週間天気で当直明けの本日がの予報だったので予約しておいた次第です下見の時に用紙をもらい、あらかじめ書き込んできた書類と車検証のQRコードを読ませて印刷された書類を持って右の建物に行き自賠責保険の延長と重量税、手数料の印紙を買う自賠責保険は2年前の9680円から9270円に値下がりしてたしかーーーーし、重量税が3800円から4600円に値上がり調べてみたら13年目から高くなるらしい良いものを長く使ってるのに税金を上げる手法には疑問を持たざるを得ない以前は書類が揃っているかを検査の前に調べていたとおもうが今回は先に検査を終わらせてからといわれたので突撃します書類を入...2022年、CB様も開幕。まずは6回目の車検に行ってきた。

  • 2022年バイク生活開幕。まずはPCX。

    三連休中日の本日、寒いけどそろそろ行ってもいいんじゃない4ヶ月ぶりにバイクに乗ります🏍🏍🏍お彼岸なのでまずは両親の墓参り金沢市内一望のスポットです市内から見える近くの山にまだ雪がありますなあちこちうろうろ走って35年前に卒業した大学へ。なんも変わってねぇな金沢市内をうろちょろ走っただけの70kmでした次はCB様の出番です2022年バイク生活開幕。まずはPCX。

  • ちょっと旅気分

    今日はちょっとした用事で電車で寺井方面に🚃🚃🚃電車なんて年に何回も乗らないのでちょっとした旅気分ですちょっと旅気分

  • ふぁいあーすてぃっくTVを購入した。

    我が家のテレビ15年前のプラズマテレビ42型当時は50万円近くした超贅沢品だった(母が亡くなった時の保険金で購入したのだが)しかし時は流れ今や型遅れも甚だしい買い換えを考えたりもしたがいろいろと要りようでそんな贅沢は許されないしかしせめてテレビでYouTube位は見たいではないかネットで調べたところ、ふぁいあーすてぃっくTVなるもので古いテレビでもネットの映像が見られるとな(今更ながら)さっそくネットで検索普通のものが4800円ほど。4Kのいいやつが5600円ほどで売っているぞいいやつの方が速度が速いらしいのでポチッとしちゃった🖥🖥🖥本日届いたのがこちら。開けてみると、、、なるほど。組み立ても接続も難しくはなさそうだテレビ後ろ面のHDMIに刺して電源を取る。たった...ふぁいあーすてぃっくTVを購入した。

  • 雪は降る。

    昨日は当直朝の9時に仕事を終えて帰宅すると、、、駐車場に25cm程の積雪約2時間で雪をやっつけました若い頃は雪かきは嫌いではなかったけど56歳の身にはこたえます雪は降る。

  • 初詣に行ってきた。

    今日もお休み妻の実家に用があったので能登へ帰りに、、、能登一の宮、気多大社に初詣に行ってきましたかろうじて松の内今年もいい年でありますように初詣に行ってきた。

  • 今年は散歩して身体を鍛えよう。

    年末年始に当直をしたので昨日から代休3連発今日は午後から暇だったので散歩に出かけて来ましたこちら地方では珍しくこの季節なのにている平和だなぁ近所をぶらぶらする事2時間弱かなり頑張って歩きました歩くの楽しいなぁ今年は散歩して身体を鍛えよう。

  • 謹賀新年

    みなさま、あけましておめでとうございます。今年こそはガッツリ乗りたいと毎年言いながら年々走行距離を減らし昨年はついに1077kmしか乗らなかったへたれライダーまっしぐらの私今年は13年ぶりに泊まりのツーリングに行きたいと目標をぶち上げさせていただきますしかし今年は私生活で忙しい年になりそうなのでどうなることでしょうか今年も無理せずぼちぼちと楽しんでいきます今年もよろしくおねがいいたします謹賀新年

  • 今年も大晦日に積雪です。

    今年も早くも大晦日30日に当直をして今朝の9時半過ぎに帰宅すると、、、庭と駐車場に20cm程の積雪ブログを見返してみると、去年の大晦日も雪掻きをしている模様融けるまで待つわけにもいかないので頑張りますそこそこで終わればいいのに、とことんキレイにしないと気がすまない私2時間かけて、、、めっちゃ雪が無くなった最後の方は頭の中でずっと、、、「ここまでする必要ないのに。。。」って思いながら雪をどかしてましたすでに身体中痛いです今年も大晦日に積雪です。

  • 2021年 回顧録。

    今年も残すところあと2日コロナ渦2年目の2021年のバイク生活を振り返ります今年、初めてCB様が出動したのは4月27日遅っ覚えてないけど春はコロナの波が来てたんでしょうねなんとか残ってた桜を見ながら、、、、氷見の海岸で雪の立山を見てきました次は2か月後の6月28日白峰からの、、、、東尋坊。またも山から海へのコースだなその帰り道、、、、3回目のリアタイヤ交換これでしばらく安心次は3か月後(五輪の頃またコロナが暴れてましたな)、、、、能登へ向かう途中雨に降られながらも先っぽからの、、、、イカキング笑わせてもらいました次は珍しく1か月後やまびこロードから、、、、せせらぎ街道、、、、飛騨古川を堪能このコースは何度走っても最高です今年CB様で出撃したのはわずか4回いくらコロナ渦でもあまりにもの、ていたらくよって今年の走行...2021年回顧録。

  • 今シーズン、初積雪。

    こちら地方、昨日から昨日は当直だったので今朝10時頃帰宅すると、、、庭に10cm,車の上に15cm程の積雪まあ、これくらいならまだ良し。ちゃちゃっとやっつけましょう50分程で、、、終了20cm以内ならそんなにつらくないな今シーズン、初積雪。

  • おっさんのクリスマスイブ。

    昨日はクリスマスイブ子供達が独立してるので大袈裟な事はしませんが一応形だけ、おっさん夫婦2人で楽しみました鶏とオードブル、ワインなんだこれとばかりに向こう側から愛犬が覗いております食事のあとは、、、ケーキの代わりにピカチュウのドーナツ可愛いと言いながら食べてしまう人間とは恐ろしい生き物ですおっさんのクリスマスイブ。

  • コロナワクチン3回目。3日目。

    昨日の午前中、コロナワクチン接種後の発熱が37.5℃ありましたお昼過ぎに帰宅後、解熱剤カロナールを飲んで夕方まで寝てたところ、36.8℃と平熱に下がりその後も熱が上がることはありませんでした今日ももちろん問題なし。さて、スーパー銭湯でも行ってきますかねコロナワクチン3回目。3日目。

  • コロナワクチン3回目。2日目。

    昨日の午後、コロナワクチンの3回目を接種してきました。3回共ファイザーです。今朝の体温は36.5℃と平熱だったので出勤したのですが10時頃からなんかだるいな体温を計ると37.5℃に上がってました今日は人員に余裕があるので午後から帰りますまだ上がるのかここで止まるのか勘弁して欲しいなコロナワクチン3回目。2日目。

  • コロナワクチン接種、3回目。

    本日、コロナワクチンの3回目を接種してきました💉💉💉2回目の接種後は38.9℃まで熱が上がりひどい目にあいました先に3回目を打った同僚はといいますと、2回目では全く発熱しなかった人でも37.8℃まで上がったという他にも発熱者続出2回目に発熱した私はどうなるのでしょうか明日の朝、結果がでますコロナワクチン接種、3回目。

  • 今シーズンのバイク生活、終了。

    今日はお休みしかもそんなに寒くないのでPCXで軽く出かけてきました金沢市内の犀川沿い。まだ雪は無いけど冬だなぁ大乗寺山に登って金沢市内を見る両親の墓掃除をして来ました金沢市内をチョロチョロ走って2時間程で帰宅。PCXの下回りを水洗いして車体にしーしーうぉーたーごーるどを塗り塗りピッカピカになりましたコロナで大変な年でしたがバイクに乗っていて良かったなぁまた春になったら楽しもう今シーズンのバイク生活、終了。

  • PCXのプラグ交換、2回目。

    前回、PCXのプラグをイリジウムに交換したのが6年前。オドメーター、10725kmの時でした今のオドメーターは、、、29031km。6年の間、よく走ったもんだ始動性が悪い訳でも、燃費が悪くなった訳でもないけどなんとなくプラグ交換をしたくなったので替えました先日ネットで買っておいた、、、NGKのイリジウムプラグ送料込、1327円さて交換しますか車体左側のステップ後方の辺り、、、とりあえずゴムのシートを外す。ネジを外してふたを開けると、、、プラグが見えたコードを外して、車載工具のプラグレンチで頑張って回す。スペースがせまいので少しづつ6年間触ってなかったので固いなぁ無事外れましたぞ新旧プラグを並べてみる。ネジの部分が汚れてる以外は違いがわからんですさあ、新しいのを取り付けましょう手で回せるところまで回してから、、、...PCXのプラグ交換、2回目。

  • たまには妻とお出かけしよう。

    今日はお休み昨日、孤独のグルメでメッチャ美味しそうなトンカツを食べていたお昼に是非ともカツを食べたくなったので妻と出かけてきましたカツを食べたいのに向かったのはうどん屋さんここのランチにお得なのがありまして、、、秀吉ランチ。ご飯、チキンカツ、小皿、それにうどんかそばのどちらかを選べます私は温かいそばを選択。今は新そばのサービスで大盛も特盛も無料でできます!だそうで貧乏性の私は特盛をオーダーもちろん、途中で後悔しましたでも、久しぶりの外食は美味しかったです途中、、、雪化粧の立山連峰が見えましたたまには妻とドライブもいいもんですたまには妻とお出かけしよう。

  • CB様、今シーズン終了。

    今日はている。CB様に今年中にもう1回、軽く乗っておこうと思っていましたが明日からの予報は<br"></br">この前、せせらぎ街道まで走ってきたので今年はもういいかと思っちゃってチェーンの清掃を行いました今年もあまり乗らなかったが頑張ってくれた、、、汚れたのをクリーナーでゴシゴシホワイトルブをささっと吹いて、、、綺麗になりましたホイールと下回りをシリコンスプレーで吹き上げて終了来年の春まで冬眠です晴れたらPCXで遊ぼっとCB様、今シーズン終了。

  • 紅葉を見に行こう。飛騨の3街道を走ってきた。

    今日は代休朝、起きてみると昨夜の雨は上がり地面は濡れているが行きます朝6時半に準備完了気温は、、、12℃ヒートなんちゃらやらフル装備で行きますでもしばらくしてネックウォーマーを忘れてた事に気付いた小矢部を過ぎた頃、、、霧が出てきたシールドの外はベチョベチョ、中は曇るどうにもならないので路肩に停めてタオルでシールドを拭きまくるこれを何回か城端に着く頃には、、、晴れてきた雲と山が綺麗だ進んで白川郷。朝早いのでまだ通る事が出来ました秋の白川郷もいい進んで、、、道の駅白山。ここには、、、足湯があるもちろん、、、冷えきった手を温める寒いときは本当にありがたい途中にいい感じの紅葉が見られる様になってきましたひるがの高原を越えて左折やまびこロードを行きますコーナーがキツイ所が多くてそんなに好きではない下手くそだから仕方がない...紅葉を見に行こう。飛騨の3街道を走ってきた。

  • PCXでお散歩してきた。

    今日は遅蒔きながら夏休み早起きしてCB様でドカーンと行こうと思っていたが、昨日、一昨日と残業続きで早く起きれなかったせっかくの夏休みなので、ちょっとだけPCXでお散歩してきました近所の山道を走ってとなりの小矢部市へ。山を登って稲葉山のてっぺんへ高岡市方面には遠くに海が見えました裏に進んでいくと、、、小さな滝林道で石川県側に降りて細い道を行くと、、、小川の向こうに、、、そんなに大きくないけど名前は大滝ご近所の山道と景色を楽しんで来ましたPCXでお散歩してきた。

  • 3ヶ月振りの出撃。CB様で能登一周してきた。

    今日はお休み朝5時に起きてネットで天気を調べるにわか雨はありそうだが基本的にはの様子。少々のは覚悟で出撃することにした6時半過ぎ、準備完了気温は19℃いい季節になりましたなこちら地方、まだまん延防止発令中なので県内を楽しみます。となれば能登方面へ。今日は山道ではなく里山海道を行く志雄パーキングで休憩。海は荒れ模様😅😅😅猫の目で国道に降りて、、、巌門。晴れてきましたな進んで、、、機具岩さらに、、、トトロ岩快調に外浦を楽しんでいたが輪島の手前でが降ってきた朝市通りの裏に入って屋根の下に避難たまたま良いところがあって良かった10分ほどで、、、雨は上がったさあ、進もう千枚田を覗く。稲刈りをしていたご苦労様です曽々木で休憩。やはり海は荒れ模様外浦は爽快だ進んでいくと、、、なんかあるぞただいま絶賛開催中の奥能登芸術蔡の作...3ヶ月振りの出撃。CB様で能登一周してきた。

  • PCX出てかけてきた。

    今日はお休みしかし、コロナ大爆発中なので県外に出るのははばかられる1日なら能登の先っぽまでCB様でドカーーーーンと行きたいところだが朝の予報は午後からそれではという事でPCXで軽く走ってきました午前中に帰って来たいので朝8時過ぎに出発いつもの広域農道で能登を目指す途中に、、、毎年造られているトトロを見る今年は猫バスもあるのね鹿島方面に進んで、、、山奥の駐車場まで進む。(車では行きたくない道だけどバイクだから突撃)駐車場から1分歩けば、、、不動滝大きな滝ではないが風情があるなさらに進んで、、、石川が誇る豪華旅館、加賀屋違う角度から見えるいつもの場所で休憩能登島には渡らず外浦に抜ける途中に、、、突然現れる巨大風力発電のプロペラ震災以来、エコアピールなのか、能登の山にはやたらとこんなのが作られてます抜けると、、、、静...PCX出てかけてきた。

  • 1年4ヶ月ぶりの京都。

    先週、娘が以前お世話になった方に会いに京都へ行くと言う京都は12日にまん延防止措置が解除されるし、職場の規制も宣言の出ていない地域への旅行は大丈夫の様子去年の3月に京都へ遊びに行って以来、どこにも出掛けていなかったので昨日、有給休暇をいただいて1年4ヶ月ぶりに京都に運転手として行ってきました加賀地方に住む娘を迎えに行って、そのまま福井方面に丸岡から高速に乗り、敦賀で下りて湖西を行く貧乏っぷりは相変わらず京都に着いたときの車載燃費計は、、、23.3km/Lなんちゅう数字春にタイヤを換えてからますます燃費が向上してます娘と別れて大好きなお散歩タイム八坂神社に、、、鴨川、、、錦市場から、、、先斗町。四条河原町辺りをぶらぶら歩き回ります祇園もぶらぶら何を買うわけでもなく、お店に入る訳でもなく、ただただ景色や街並み、...1年4ヶ月ぶりの京都。

  • PCXで遠足してきた

    昨日はお休み日中は晴れていそうなのでPCXで出掛けてきましたまずは、、、千里浜なぎさドライブウェイの終点へ浜茶屋、営業中気持ちがいいのでさらに先へ{/dododo.gif"style="letter-spacing:2.08px;">和倉温泉のいつもの場所へPCXで遠足してきた

  • CB様、3回目のリアタイヤ交換。

    月曜日に当直明けにも関わらず谷峠から東尋坊へと駆け抜けた帰り道、バイク屋さんに行ってCB様のリアタイヤを交換してきた(まぁ、このために無理矢理乗ったんだけどね)前回リアタイヤを交換したのは2015年の4月。以来、10305km走った後のMETZELERROADTECZ6の状態は、、、やっぱり右側ばかり減っている左コーナーは倒せないんだねちなみにZ6の前のミシュランは13000kmほどもったのだが10300kmしかもたなかったなぁその分安いから仕方がないかさて、今回取り付けてもらったのは、、、METZELERROADTECZ8{/m_0150.gif"style="letter-spacing:0.13rem;">工賃その他コミコミで、、23340円前回のZ6は18990円だったのでちょっと値上がり今回は何...CB様、3回目のリアタイヤ交換。

  • 2ヶ月ぶりのCB様出撃。白峰から東尋坊へ。

    昨日の朝から24時間当直をして今日は当直明け明日は代休なので明日出撃すればいいのだが天気予報では明日は。当直明けはダルくて動きたくないときが多いのだが今日は元気なので行きますよ仕事を終えて速攻帰宅そそくさと準備をして、、、駐車場に登場お久しぶりです。気温は、、、9時半過ぎで29℃でも今日は行くのだ9時半に出れば金沢市内の渋滞が終わってるので山側環状で市内通過鶴来から手取キャニオンロードを行きます程なくして、、、道の駅瀬名で休憩バイクが結構停まってたこの辺りには熊ではなく恐竜が出るので要注意白峰からの谷峠の登りはいつも平和だ福井側に下りて、、、九頭竜川沿いの平和ロードを行く鮎釣りを楽しんでいる方がたくさんいました進んで、、、丸岡城へ。どこにあるかわからないだろうからズームアップ。小さいけど本物ですさらに、、東尋坊...2ヶ月ぶりのCB様出撃。白峰から東尋坊へ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とむさん
ブログタイトル
お父さんはCB1300SBに乗っている。
フォロー
お父さんはCB1300SBに乗っている。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用