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ゆったりしたときを求めて、山陰地方へ行った時の1枚。
初心に蛙,気楽にいくことにしました。at 2012
富士山続き では、高さスライダーを3700[m]程度にして…
GeoControl 2 で富士山を作る。 このGeoControl 2 結構…
GeoControl2ではフィルタいっぱいあるが、意味を調べてみた↓こんな感じか? Special tools 特別なツール River and lakes 川と湖 Vector tool ベクターツール General forming 一般的な形成 Height Correction 高さ修正 Height filter 高さフィルタ Smoothing 平滑化 Slope Smoothing 斜面平滑化 Valley smoothing 谷平滑化 Glaciate 氷・氷河 Canyons …
CGで山の温泉に行ってきました。自分自身が疲れているのだろうか、雪の温泉に自分が浸かっている錯覚が。
雪の多い寒ですね。 一月遅れの年賀
ピストンロッドが完成しました。 ピストンロッドにはGland Boxというのが付いていますが、これの詳細がわかりません。とりあえず手持ちの写真で判別出来る部分はそれなりに作ってみますた。 完成図↓
ピストンロッド、は途中から断面形状が四角くなっている形状です。 これをShadeの自由曲面で作ってみました。まずは製作サンプルで 1、大まかな形状の判断面作成
長らくご無沙汰してしまいました。 ピストンロッドの作成に入りました。 ピストンロッドは、長さや太さが,しっくり作れなかったので、ちょっとインチキしました。 インチキというほどではありませんが、バックに拾った絵を貼り付けそれに合わせて作成していきます。
ピストンにマテリアルを設定してみます。 ピストンのマテリアルの割り振りを決めました。
GeoControl2 で作った台地をVueでレンダリングしてみました。
先行予約祭りで、Win7Proがゲット出来たので、 早々試しに、Win7RC2-64Bitをインストールしてみました。 3D関係をこちらに移植しDynamicEcoSystemで一面に木を植えてみました。 メモリー6GB搭載で4.16GBをレンダリング使用しているようです。 GeoControl2 でアフリカの大地ぽいのを作ってみました。これを元に作成しました。 今まさにレンダリング中ということで続きは明日に
巷では、マイケル・ジャクソンの死で大きな話題となっていますが、私は Windows7RC版で64ビットを試してみようと思いRAID1+0のRAID1の片割れを分離したらRAID0の片割れを外してしまい、ドライブが使えなくなってしまいました。簡単に言うと、二つのハードディスクをつなげてひとつのドライブにして それをもう二つのハードディスクにコピーしているわけですが、コピーを外すところを、繋げた同じ片割れを外してしまったわけで…
では、エンジン制作本題に戻りまして、ピストンを作成いたします。 このてのものは、あまり資料が無いので想像の部分が多くなりますがご容赦を。 このピストン大きな二つのパーツで出来ているようです。内部は穴が開いており冷却用の油を拭きかけるようになっています。(今回内部構造は作りませんでした) 今回作成するピストンは、線形状の回転体で比較的簡単に作れました。 こうなります。ピストン完成品↓
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