chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゆったりした時間

    ゆったりしたときを求めて、山陰地方へ行った時の1枚。

  • 初心に蛙

    初心に蛙,気楽にいくことにしました。at 2012

  • GeoControl 2 で富士山2《続き》

    富士山続き では、高さスライダーを3700[m]程度にして…

  • GeoControl 2 で富士山1

    GeoControl 2 で富士山を作る。 このGeoControl 2 結構…

  • GeoControl 2 背景作り

    GeoControl2ではフィルタいっぱいあるが、意味を調べてみた↓こんな感じか? Special tools 特別なツール River and lakes 川と湖 Vector tool ベクターツール General forming 一般的な形成 Height Correction 高さ修正 Height filter 高さフィルタ Smoothing 平滑化 Slope Smoothing 斜面平滑化 Valley smoothing 谷平滑化 Glaciate 氷・氷河 Canyons …

  • 2月の1枚。

    CGで山の温泉に行ってきました。自分自身が疲れているのだろうか、雪の温泉に自分が浸かっている錯覚が。

  • 寒いですね

    雪の多い寒ですね。 一月遅れの年賀

  • ピストンロッド -3-

    ピストンロッドが完成しました。 ピストンロッドにはGland Boxというのが付いていますが、これの詳細がわかりません。とりあえず手持ちの写真で判別出来る部分はそれなりに作ってみますた。 完成図↓

  • ピストンロッド -2-

    ピストンロッド、は途中から断面形状が四角くなっている形状です。 これをShadeの自由曲面で作ってみました。まずは製作サンプルで 1、大まかな形状の判断面作成

  • ピストンロッド -1-

    長らくご無沙汰してしまいました。 ピストンロッドの作成に入りました。 ピストンロッドは、長さや太さが,しっくり作れなかったので、ちょっとインチキしました。 インチキというほどではありませんが、バックに拾った絵を貼り付けそれに合わせて作成していきます。

  • ピストンのテクスチャー

    ピストンにマテリアルを設定してみます。 ピストンのマテリアルの割り振りを決めました。

  • 台地2

    GeoControl2 で作った台地をVueでレンダリングしてみました。

  • GeoControl2 台地

    先行予約祭りで、Win7Proがゲット出来たので、 早々試しに、Win7RC2-64Bitをインストールしてみました。 3D関係をこちらに移植しDynamicEcoSystemで一面に木を植えてみました。 メモリー6GB搭載で4.16GBをレンダリング使用しているようです。 GeoControl2 でアフリカの大地ぽいのを作ってみました。これを元に作成しました。 今まさにレンダリング中ということで続きは明日に

  • バックアップのありがたみ

    巷では、マイケル・ジャクソンの死で大きな話題となっていますが、私は Windows7RC版で64ビットを試してみようと思いRAID1+0のRAID1の片割れを分離したらRAID0の片割れを外してしまい、ドライブが使えなくなってしまいました。簡単に言うと、二つのハードディスクをつなげてひとつのドライブにして それをもう二つのハードディスクにコピーしているわけですが、コピーを外すところを、繋げた同じ片割れを外してしまったわけで…

  • ピストンの作成 -1-

    では、エンジン制作本題に戻りまして、ピストンを作成いたします。 このてのものは、あまり資料が無いので想像の部分が多くなりますがご容赦を。 このピストン大きな二つのパーツで出来ているようです。内部は穴が開いており冷却用の油を拭きかけるようになっています。(今回内部構造は作りませんでした) 今回作成するピストンは、線形状の回転体で比較的簡単に作れました。 こうなります。ピストン完成品↓

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Roytoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Roytoさん
ブログタイトル
さるの私-Work-語
フォロー
さるの私-Work-語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用