chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かよさんのてれび道中 http://kayosanterebi.seesaa.net/

エンタメ情報、オススメDVD、テレビについての個人的感想を伝える日記です。

最近ハマっているのはセレブゴシップネタです。 日本のテレビ情報だけじゃなく海外のことも伝えていきたいです。

かよさん
フォロー
住所
岐阜県
出身
羽島市
ブログ村参加

2009/05/20

arrow_drop_down
  • 草彅剛、解禁

    何年か前に同じSMAPの吾郎さんが道交法違反+公務執行妨害で逮捕されて復帰した時、「吾郎の名前さえだしちゃいけないという空気だった。」と中居君が言ってました。 そして吾郎さんが復帰して初めてでた「スマスマ」で「Bestfriends」という歌を歌ってました。 今回はどのように復帰のあいさつをするのでしょうか・・・。 何にせよ吾郎さんの時ほど厳しくはないようで慎吾ちゃんスマステで涙の謝罪、キムタクはラジオで謝罪、スマスマ特別編でキムタクが逮捕された日のことを話すなどジャニーズでは珍しいくらいぶっちゃけてます。 昨日も「ぷっすま」を見ていたらユースケがロケ先の人に挨拶した時..

  • スマステを超えた「チャングムの誓い」

    今日オススメしたいのは「チャングムの誓い」です。韓国ドラマです。 韓国ドラマは冬ソナも見てなかったし、たまたまテレビでみてハマってしまいました。 全50話以上あって大河ドラマなみに長いのですが飽きることなく見れました。 テレビでの放送枠が土曜の11時台だったので、裏で「スマステーション」が放送している時間なんですが・・・。 「SMAP×SMAP」のビストロで主人公チャングム役のイ・ヨンエがゲストで出演した時、香取慎吾が「チャングムの視聴率がすごくて裏でやってる僕の番組は大変だった。チャングムの放送が終わってホッとしている。」と思わず愚痴ったぐらい。 全50話以上あ..

  • 綾瀬はるかビューティコロシアムでてたよね?

    誰に言っても信じてもらえないこの真実。 何年か前に「ビューティコロシアム」を見ていたら太ったアイドルといことで登場した綾瀬はるか。太ったと言ってもブクブクのデブになったわけではなく、お菓子の食べすぎでアイドルとしてスタイルが維持できていないというもの。 ホリプロのオーディションに受かり上京してきた綾瀬はストレスが溜まってお菓子を食べてしまったということ。タカノユリのエステプログラムで痩せるも目標体重達成できず。 でもまぁ頑張ったよねってことで太ったアイドル企画は終了。 そのあとしばらくして「JAMFILMS」という短編映画集のなかで妻夫木くんと共演した綾瀬はるか。 ..

  • サザエさんってフネさんの子供じゃないよね?

    昔、図書館にあった古い本(タイトルは忘れましたがサザエさんの秘密について描かれた本です」)で読みました。 ナミヘイさんには前妻がいて病気で死んでしまったのです。その時、前妻さんとの間にできた子供がサザエさんです。 後妻にはいったフネさんとの間にできた子供がカツオ&ワカメです。 ナミヘイさんが前妻さんのお墓に墓参りするシーンが原作漫画あるらしいですが・・・本当かどうかわかりません。 確かにサザエさんとカツオ&ワカメの不自然な年齢差。 子供のころカツオ&ワカメはサザエさんの子供でナミヘイ&フネは祖父母だと思っていたのは私だけ? 同じアニメでも「ちびまる子ちゃん」..

  • 「ノルウェイの森」映画化松山ケンイチ主演

    80年代の名作小説「ノルウェイの森」を松山ケンイチ主演で映画化。 公開は来年の秋なのでまだまだ先です。共演に菊池凛子、玉山鉄二、霧島れいかと豪華な顔ぶれです。 私、上下巻読みました。はっきり言って小説をそのまま映像化したら18歳以下お断りになってしまいます。 主人公は普通の大学生ですが、しれっとやることやってます。 親友の自殺と、親友の恋人との間に芽生えてしまった恋心に悩む青年。刹那的に、ときには客観的に青年が自分の心情を語る。主人公に関わる人々のことも丁寧に描かれてますが・・・ でもやることやってるシーンが多い気がします。ちなみに相手は一人ではありません。 ..

  • 「特ダネ」小倉さんの本音

    今朝の「特ダネ」オープニングトークで小倉さんが本音を言っちゃった。 特番の海外ロケで2週間「特ダネ」をお休みしていた中野アナ。 「特ダネ」のキャスターになったばかりの中野アナが2週間も休んでいたので「小倉が中野をいじめた」だの「小倉が中野を降ろした」だの噂が流れていたので・・・ 「大変だったんですよ!」と思わず愚痴る小倉さん。 一緒にトークしていた笠井アナも「それ、言うんですか?」とひき気味。 「めざまし」時代から噛みまくっていた中野アナ。 小倉さんが気に入らなくても仕方ないかな・・・って感じで本当っぽい噂が流れてしまった。 小倉さん、よっぽど溜まってたんです..

  • 小室哲哉復帰第一作にゴマキ起用!?

    音楽著作権の詐欺罪に問われつつ、何とか獄中生活を免れた小室さん。 今時の十代の若者たちはこの人が栄えてた時代があったことも信じがたいでしょうがあったんです!小室時代が! 今じゃ信じられないくらいの枚数が売れたんです!CDが!10年以上前の話ですが・・・。 エイベックス社長松浦氏に弁済金を払ってもらった小室さん。何らかの形で恩を返さなければならないといことででたこの噂。 すでに楽曲のストックはあるらしいので、あとは歌い手を決めればよいのですがエイベックスのトップ歌手たちにはリスキーすぎる。 だけど無名も恐い。 そこで名前があがっているのが後藤真希だとか・・・。 ..

  • 映画鑑賞はコチラ!<br />

    にほんブログ村

  • 「下妻物語」チョイ役にあの人!?

    再放送ドラマを見る醍醐味は今は売れているけど当時全く売れてなかった人がチョイ役を見つけること。 「STANDUP!」という二宮和也主演のドラマ再放送でDAIGOを見つけたり、同ドラマで芦名星(キーラ・ナイトレイ主演「シルク」に出演)がギャル役ででてたり・・・ 今日も何気なく「下妻物語」のDVDを観てたら見つけてしましました。 「SP」で岡田准一と共演、そのままラブな噂に!某化粧品メーカーのCMに出演している・・・真木よう子です。 主人公モモコ(深きょん)がお気に入りのロリータ服のショップの店員でセリフも結構あります。 今のイメージとは違いヒラヒラのロリータ服を着て..

  • 「ぼくの妹」について

    オダギリジョー久しぶりのドラマ出演、相手役長澤まさみとあって注目されていた日曜ドラマ「ぼくの妹」・・・に少しだけ異議あり。 「ラストフレンズ」以降、ダメ男に振り回されるまさみ嬢に少しイラッときていた私。 「ぼくの妹」でもダメ男に振り回されるオンナ熱演。さらにそのオンナに振り回されるお兄ちゃんジョー。 ドラマの設定上、仕方ないとはいえ「ちょっとぉ、そんな男に関わるなよぉ、悲劇のヒロインぶってるけど自業自得ですから。もういいや、行列見よっと」って感じになります。 しかもストーリーはホームドラマと思いきや人が死んだりして「え?ミステリー?」 「華麗なる一族」以来パッとし..

  • 不況の安カワブーム

    100年に一度の不況と言われる2009年。 テレビでのファッション企画は激安ファッションでどれだけセレブリティに見せるかとか、パーティ使用で1万円以内など。 思えば5年くらい前にもこんなことがありました。流行が生まれ早く廃れていくファッション業界・・・。 とても高い服を買うことができず、シマムラやユニクロ、激安ファッションを安く見せることなくお洒落に着こなすことこそがオシャレ上級者という時代がございました。 それから景気が上向きになり訪れたのがエビチャンモエチャンのモデルブーム。少し高めでもモデルが着ている服なら・・・と頑張る女子の皆さまが増えました。 しかぁし!・・..

  • Mr.BRAIN番宣しすぎ?

    よほど「めちゃイケ」と視聴率を意識してるのか番宣しまくるMr.ブレイン木村拓哉。 特番をくみまくりイベントしまくり、ピッタンコカンカンでA-STUDIOで王様のブランチです。 必死!必死!確かにこれだけに豪華キャストではずしたら相当痛いです、TBS! 勝てるか!めちゃイケに!勝てるか!大河に!勝てるか!月9に! 毎度毎度ハードル高い木村拓哉がもう可哀想・・・。 でも大丈夫。これだけ番宣すれば18%はかたい・・・多分。 「CHANGE」の時「ごくせん」に負けたけど・・・勝てるさ、今回は!・・・多分! ちなみに敵はめちゃイケだけじゃなく「世界一受けたい授業..

  • お笑い芸人生き残りバトル

    テレビ雑誌に載っているタレント出演スケジュールを見るという友達がひくくらいな趣味をもっている私ですが・・・・スケジュールを見てるとわかるのです! 芸人の「この人、今ギリギリテレビ出てるけどひょっとして危ない?」という感じが! 勝ち組に共通している番組は「笑っていいとも!」です。青木さやか、タカアンドトシ、千原ジュニア、チュートリアル、劇団ひとりは他にもゴールデンのレギュラー、深夜の冠番組を持っていたりして安定してます。 青木さやかは芸人として面白いとは思えないのでなんか意外ですが。職業オンナとか言ってたし。 オードリーは出演番組は多いですがレギュラーが少ないので一発屋な..

  • 「名探偵の掟」のついて

    今「名探偵の掟」見てます。 いいんでしょうか?このドラマ・・・。キャスティングは魅力ですが。 以前、同じ枠で放送された「時効警察」と同じ脱力ミステリーなのですが、力抜けきれてないというかクスッと笑える部分少ないです。 それでいてミステリーとしても「え?展開もたついてない?」という感じです。 フジ系で「33分探偵」も脱力ミステリーでしたが脱力のほうにとらわれすぎて「え?ミステリーのほうは?」という感じでした。 「時効」ファンの私としては微妙です。 余計なお世話かもしれませんが東野圭吾原作なら正統派ミステリーでいいんじゃないでしょうか? 皆さん、脱力ミステ..

  • セレブはキティが好き

    何年か前にマライヤ・キャリーがキティちゃんグッズを持っていたことからセレブの間で人気になったハローキティ。 今年もマライヤはもちろんキャメロン・ディアス、クリスティーナ・アギレラ、マドンナの娘ローデスちゃんなどキティファンセレブ多し。 ガーリィな服装にキティアクセサリーを身に着けたり、バックなどの小物に持っていたり、子供服にキティを選ぶセレブもいます。 少し前にベイビーブームだったハリウッドでは子供とおそろいで持てる感じ魅力なのでしょうか? 10年前に女子高生の間で起こったキティブーム。 また流行らせてみませんか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かよさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かよさんさん
ブログタイトル
かよさんのてれび道中
フォロー
かよさんのてれび道中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用