searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

さらさんのプロフィール

住所
東京都
出身
泉区

自由文未設定

ブログタイトル
てくてく 〜さらのベビさん日記〜
ブログURL
http://tekuteku-tekuteku.at.webry.info/
ブログ紹介文
初めての妊娠で四苦八苦している働くプレママです。愛しいベビさんとの日々を絵本と共に綴っています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2009/05/09

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、さらさんの読者になりませんか?

ハンドル名
さらさん
ブログタイトル
てくてく 〜さらのベビさん日記〜
更新頻度
集計中
読者になる
てくてく 〜さらのベビさん日記〜

さらさんの新着記事

1件〜30件

  • ベビさんを想像する~15w3d~

    去年から、高校時代の同級生の間で出産ラッシュである。 子どもの年齢が1~2歳差になるので、少し成長した頃にみんなで集まることなどを想像すると、とても楽しい。 今日、ふと、みんなでディズニーランドに行くことを想像した。 ママ達だけで連れていくなら、3歳頃だろうか・・・ そう思って、無意識に3歳のベビさんを想像した。 そこには、ママの顔をした私がいて、ベビさんの小さな手をしっかり握って、幸せそうに…

  • 診察~14w3d~

    心身共に多忙だった一週間。今日は、今週最後の出勤日でした。 ・・・が、朝からお腹が痛い。 朝起きた時に痛いことはよくあるのですが、今朝は、準備をしている間に定期的な「ずきん」という痛み。 鏡の前に立ったまま身支度をしていると、 「・・・ずきん・・・・・・・ずきん・・・・・・・・ずきん・・・」 不安になる。 痛みの強さで言えば、生理痛よりは断然楽。 ただ、赤ちゃんへの影響が気になる。 …

  • 産めなかったから・・・。

    昨日、本部研修で久しぶりにお会いしたマネージャーさんが、私のマタニティーマークを見て声をかけてくれた。 「何カ月なの~?」 「仕事大丈夫?」 「気を付けてね~。」 ひとしきり妊娠について話した後、離れる時に彼女が言った。 優しい、悲しそうな笑顔で。 「頑張って産んでね。  ・・・・私は、産めなかったから。」 一瞬、顔がこわばってしまった。 こんな時、どんな言葉をかけたらいいのか、心の準…

  • 偶然ママ友!

    今日は、職場の本部研修。 東日本地区のお店のマネージャーを集めてマネジメントについて学ぶ特別講習でした。 5月から産休に入るのに、このタイミングで何を学ぶんだろう・・・とネガティブな気持ちで参加したのですが、嬉しい出会いもありました。 100人以上参加している講習で、ディスカッションのペアになった方がなんと妊婦さんで、しかも、出産予定日4日違いだったのです!!なので、現在私と同じ13週。 まだつ…

  • 検診~13w4d~

    1カ月ぶりの検診に行ってきました。 母子手帳が交付されてからは初めての検診です。 今までは、10日~2週間で様子を見ていたので、今回は本当に長かったです。 特に、お正月を挟んでいたので、もう何か月も経ったような気がしてしまいました。 前回、12月17日に28ミリだったベビさんは、本日、73.6ミリに成長していました。 約3倍!!! ベビさんすごい!!! 胎児の成長って本当に早い。生命の神秘を感じます…

  • はじめに。

    はじめまして。 現在、妊娠12週。まだまだ妊婦生活始まったばかりです。 安定期に入る前の最後の1カ月。 仕事の都合上、初期の段階で職場のスタッフには公表したものの、まだまだ周りに公表できる段階ではありません。 したがって、普段使っているブログにはベビさんのことは書けず、想いばかりがたまっていきます。 というわけで、ベビさん用のブログを作りました。 備忘録も兼ねて、日々想うことや、ベビさんのた…

カテゴリー一覧
商用