chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掃除屋さんはアパートオーナー http://soujiya-owner.seesaa.net/

私は掃除屋さんですがアパートオーナーでもあります。どちらもガンバって勉強中です。

私は掃除屋さんですがアパートオーナーでもあります。どちらもガンバって勉強中です。知っている知識や情報を公開することで自分の勉強にもなれば、と思っています。

掃除屋さんはアパートオーナー
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/15

arrow_drop_down
  • 良いハウスクリーニング業者の見つけ方1

    『良いハウスクリーニング業者の見つけ方』… なんて書いたけど、難しいですよね。 では、あなたにとって『良いハウスクリーニング業者』とは、どんな業者でしょうか? 料金が安い業者さん?技術のある業者さん?お願いしたことを出来る限り対応してくれる業者さん?物腰柔らかく親切な業者さん?話が楽しい業者さん?イケメンの業者さん? そりゃ、これらの条件を全て満たすような業者さんがいれば、それに超したことがありませんよね。 探せばいるかもしれません。 でも、探し当てるのはよっぽど運が良くなければ出会えないのではないでしょうか? では、効率よく、良いハウスクリーニング業..

  • いいハウスクリーニング業者を見つけるには

    昨日の話の続きですが、賃貸アパートをお持ちのオーナーの皆さんはお抱えのと言うか、いつも決まったハウスクリーニング業者は決めていますか? もちろん管理会社に委託している場合は、その管理会社が付き合いのある業者に勝手に頼んでいるのでしょうが、ご自分で管理されているオーナーさんの場合は、ご自分で見つけてこないといけませんね。 さて、その場合どのようにして業者を選んでいるのでしょうか。 いろいろ考えられると思いますが、建築もしくはリフォームしてもらった建築会社の紹介、電話帳を調べて近くの業者に連絡、名の知れた有名な清掃会社に連絡、インターネットで検索…などでしょうか。 いいハウ..

  • クリーニングはご自分でやっていますか?

    今日もいい気候だった横浜です。 さて、空いた部屋のクリーニングってオーナーの皆さんはどうしてるんでしょうか? 管理会社や不動産屋さんに任せているオーナーさんは、あまり気にされないのかも知れませんが、ご自分で管理されているオーナーさんにとっては、クリーニングは大事な作業だと思うんです。 もちろん、ご自分でクリーニングもしてしまう、っていうオーナーさんもいると思います。 それって素晴らしいことだと思います。 クリーニングって、しっかりやれば重労働ですし、手間がかかる作業ですしね。 それに、クリーニングをご自分でされると部屋の中の細かいところに目が届きますよね..

  • アパートの網戸を張り替えました。その2

    網戸の貼り替えの続きを書きます。 昨日は、網を外して枠をきれいにするところまででしたね。 それでは、さっそく網を張りましょうか。 基本的なことまで書いていくとちょと大変になってしまいますので、ポイントをちょこっと。 まず、網を枠に併せて、仮止めします。 専用(専用と言っても、よくあるクリップに傷が付かないように保護のゴムが付いているだけですけどね。)のクリップでもいいですし、網を留めるゴムで留めてもいいですね。 ここでちょっとポイントです。 仮止めだからって、てきとうではいけません。 この仮止めが大事です。 網の目をよく見て、斜..

  • アパートの網戸を張り替えました。その1

    今日は、空いた部屋の網戸の網を張り替えました。 今回、空いた部屋には窓が全部で5カ所あります。 道路沿いにあるアパートなので、結構汚れています。 網戸の汚れっていろいろあって、土ぼこりだったり、ヤニだったり、キッチンの窓は油汚れだったりします。 この部屋の網戸の汚れは、道路沿いってこともあって、主に車の排気による汚れ、それと土ぼこりだったりが主のようです。 しかし、排気ガスや油系の汚れは、完璧には取れません。 もともと、網戸ですから、そんなに強い洗剤は使えませんし、強い洗剤で洗ったとしても、多分黒ズミは落ちないでしょう。 そんなに強い洗剤を使え..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、掃除屋さんはアパートオーナーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
掃除屋さんはアパートオーナーさん
ブログタイトル
掃除屋さんはアパートオーナー
フォロー
掃除屋さんはアパートオーナー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用