chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子育て日記〜パパンダ・ママ猫 育児奮闘記〜 http://papandamamaneko.seesaa.net/

パパンダ(父)ママ猫(母)の一人息子"かな君"の育児日記デす。

現在2歳の息子、かなくんの成長を綴っていきまス。まだ幼い息子のかわいい生音声をUPしている”ちゃいるどボイス”や、パパンダ(父)視点での我が家の漫談を紹介する”パン談”、育児に役立つグッズ等の紹介もしています。 http://papandamamaneko.seesaa.net/

パパンダ
フォロー
住所
青葉区
出身
つがる市
ブログ村参加

2009/03/22

arrow_drop_down
  • 榴岡公園へ行ってきました

    早くコイコイ**桜**前線 仙台もかなり暖かくなってきました。 ここ最近ずっと小春日和です。 今まで寒くてお外に行けなかったかなくんのうっぷんを払拭するべく 連続して公園巡りしています。 今回は.. 榴岡公園 へ行ってきましタ。 榴岡公園を選んだ理由として �@公園が広い �A大き目の遊具がある �Bひょとしたら桜が見られる って、条件を満たしていたからです。 (パパンダ・ママ猫の最近の公園巡りの基準にしてます) �Bに関してはまだ開花宣言もされていなかったので、あわよくば桜が少しで..

  • 国営みちのく杜の湖畔公園(後編)

    初めてのボートは楽しいゾ の巻 憩いの森レストハウスで食事休憩した後 目の前に広がる"湖畔のひろば"をずーっとお奥に進むと 貸しボートがありました。 パパンダは一度もボートに乗った事がなかったのですが なんでもやりたがり屋さんなので 乗り気じゃないママ猫 (´・д・`) ヤダッ を、説得しみんなで乗ろうという事になりました。 で、ボートの種類なのですが ローボート(手こぎ) 360円 サイクルボート(足こぎ) 710円 恐竜ボート(足こぎ) 900円 ..

  • 国営みちのく杜の湖畔公園(前編)

    あったかくなってきたので 国営みちのく杜の湖畔公園へ 行ってきまシタ ここ最近、仙台は気温も上がりお天気にも恵まれてきました。 そろそろ桜の開花時期..。 利府の加瀬沼公園へ花見を兼ねて行くべきか、悩みましたが ニュース映像でみた県内の桜は、まだほとんど咲いていませんでしたので 今日は前回のリベンジっちゅー事で 国営みちのく杜の湖畔公園 へ行ってきマした。 今日は土曜だし、子供達も春休み期間中なので混んでいると思い 午前中に早めに家を出ました。 しかし、着いてみるとそれほど混んではいませんでした。..

  • 仙台空港へ行ってきました

    みちのく湖畔公園に行こう! と、思いきや 名取市の臨空公園(第1&2)に変更 ところが... 今日は午前中晴れると昨日のうちに天気予報を見ていたので、前から行ってみたいと 思っていたみちのく湖畔公園に行く予定を立てていました。 ですが、ネットで調べてみたら毎週火曜(火が休日の場合水曜)が閉園だという事を 昨晩に知り、行く気満々で朝早起きしたママ猫へ遅くに起きたパパンダがポロッと 事実を伝えたところ、かなりご立腹の様子で長時間に渡り憤慨されてしまい ましタ。 (-∩− )プィ(・ω・` )ゴメンネ... ..

  • 言える言葉がどんどん増えてます

    かなくん(2歳3ヶ月) ことば 04みんなー元気ーハーイ.wav ・NHK教育テレビのおかあさんといっしょのはじまりのシーンに うたのおにいさんとおねーさんが言うセリフです。 毎日のように見ている為、憶えており、たまに言ったりします。 05りんごりんご.wav ・パパンダの実家から頂いたかなくんの大好きなりんごです。ごはんのあとに 「りんご食べる?」と聞くと、このようにせがんできます。 「包丁でむきむきするから待っててね」と言っ..

  • 世のニュースに対してのパパンダの勝手気ままな感想を載せていきマす

    世の中にゅーす(感想)はじめまシた どもども、パパンダでス。今日は、皆さんご存知と思いますが我々 日本人にとって、とても×2うれしい事があったので急遽カテゴリ追加 しました。 WBC2連覇おめでとう!! 今日は朝から晩まで侍ジャパンでシた。パパンダは野球のルールも あまり良く知りませんし、出ている選手もイチローとマー君とダルビッシュ 位しか知りませんでした。普段野球に興味は無く、メジャーのイチローと 松井(リトルじゃない方)のニュースをチラッと見る程度です。 パパンダ以上に野球に興味の無いママ猫から ..

  • パパンダがご紹介我するわが家の漫談。略して"パン談"

    パン談はじめました ど〜も、パパンダでス。 我が家のどーでもいい小話をパパンダ視点で載せてこうかと思いマす。 ちょコっとでも皆さんに共感して頂ければ幸いです。 01 枕返しあらわる パパンダ「がぁー、ごー・・・・ん、んがっ」 夜、何かで目が覚めました。普段一度寝たら朝までぐっすり派な為 なんで起きたか不思議に思うも、眠気に勝てずすぐに熟睡Zzz 朝になり 「パンダっ!いびきうるさすぎ!かなくんも起きそう だったから枕返ししまシた。」 と、ママ猫。 あれっ。ゲゲゲの鬼太..

  • 錦ヶ丘アウトレットモールへ行ってきました

    パパンダ休日につき、かなくんと 錦ヶ丘アウトレットモールへ 行ってきました 今日もお天気が良かったので前回同様三輪車でお外散歩だ!と、思ってた のですが、ママ猫から 「風が冷たいからヤメな!」(´Д`;) と却下されましたので午後から錦が丘アウトレットモールへ かなくんとパパンダで行ってきました。※かなくん最近までカゼでしたしね... ここにはKid'sUS.LANDという子供に人気の室内遊園地があるのです。 割と家から近いのでよくお世話になってまス(^ー^) しかも2〜6歳の子だと1..

  • 息子の日常の声をアップしていきまス

    ちゃいるどボイスはじめました うちの子は他の子に比べると、チョ〜と言語の発達が遅いように思えます。 でも徐々に覚えていくのでしょうから、その成長記録を残したいと思い掲載 する事にしました。まだ未熟で滑舌も悪いので聴きづらい点もあるかとは 思いますがご愛嬌とゆーことで許してください。 子供好きな方には疲れた時の癒しボイスになってくれるかも...。 ※録音機械はデジカメのマイクです。しょぼくてスんません。 アップの頻度は今のところ決めてませんが、成長が分かりやすいように 月1回以上は載せたいと思います。 何でも結構です..

  • 三輪車でお散歩デビュー

    パパンダ休日につき かなくんと三輪車でお散歩に行きましタ 今日は久々に晴天で気温も12℃位だったので午前中パパンダと三輪車 デビュー。 ※三輪車といっても後ろに補助バーがついていてそれで舵取り&走行 させなきゃいけないやつです。 わりと素直に乗っててくれました。近場のちょっとした公園を見つけ 滑り台で遊ばせた所、キャーキャーと大喜び。 最初は怖がってたのにいつのまにか一人で連続して滑ってました。 (すかさずデジカメ撮影) えらいぞかなくん!キミの成長がパパンダはうれしいゾ(^ー^) で帰宅し..

  • 現在2歳2ヶ月の男の子

    うちのかな君紹介 他の同い年位の子と比べると体はデカイです。だって食べるんですもん。(´ー*`) ちなみにパパンダも大食いです(^ー^) よくママ猫から「馬みてぇに食うのね」と言われます。(´Д`;) 興味のあるもの 今は車ですね。 乗り物用の大型の物からおもちゃのミニカーまで自分の周りに並べては 満足しとります。(*´ー`*) パパンダが片付けようと動かすと「キャー」と大声で威嚇されます。Σ(=゚ω゚=;) ママ猫「片付けるなとさ」 通訳してくれます。(´Д`;) ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パパンダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パパンダさん
ブログタイトル
子育て日記〜パパンダ・ママ猫 育児奮闘記〜
フォロー
子育て日記〜パパンダ・ママ猫 育児奮闘記〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用