chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
園芸なんでもコーナー https://shin-engei01.jugem.jp/

東洋らん、野菜、果樹を主体とした園芸なんでもブログです♪

はじめまして、千葉県南房総市の shin です。園芸一般なんでも興味を持っています。職業も房州びわの生産や家庭用野菜作りと園芸一辺倒、皆様よろしくお願い致します。

shin
フォロー
住所
南房総市
出身
南房総市
ブログ村参加

2009/03/04

arrow_drop_down
  • 園芸あれこれ

    今日は、園芸なんでも。初めに、6月のビワ収穫時、痛みのあるビワを畑に捨てましたが、大きめの実から種を取り出し、鉢に差し込んでいました。無事に発芽し20cmくらいに育ったかな。これくらいのが4鉢出来ました。今後は植え替えして接ぎ木の台木として

  • ストレリチア(極楽鳥花)植え替えました。

    三年前だったかに求めたストレリチア、相当窮屈だったので大型プラ鉢へ植え替えました。品種は、ゴールドクレスト黄色系です。でも花が咲かないことには話にならないので、たっぷり余裕のある鉢に植えこみました。来年咲いてくれると良いのですが・・・

  • アガベ 赤ちゃん その2

    先日の実生アガベを再度撮りました。一見、屈原かと思いましたが、強棘が意外に立派で、これが大人になると更に迫力が増すと勝手に思っています。葉の形や色合いは屈原そのものなんですが・・・自分的には実生から出てきたこともあり、新種であって欲しい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinさん
ブログタイトル
園芸なんでもコーナー
フォロー
園芸なんでもコーナー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用