chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこア・ラ・モード https://blog.goo.ne.jp/korasonsan

黒猫ショコラと白猫バニラのゆったりのんびりなつれづれ日記です。

里親会出身のショコラ(♂)とバニラ(♂)がこらそん一家にやってきて早一年。 すくすくと成長していくふたりの日々を記録に残そうと、アナログなこらそんかーさんが一大決心! ねこア・ラ・モードは、おすましショコラと甘えん坊バニラのゆったりのんびり、ゆるゆるな毎日の日記です。

こらそん
フォロー
住所
埼玉県
出身
東京都
ブログ村参加

2009/02/23

arrow_drop_down
  • 名前を決めよう♪

    《ここに悩みを抱えた迷える大福・・・もとい、子(?)猫がいます》うーん・・・。うーん・・・うーん・・・。おかか・・・カリカーリ・・・チーズ・・・ヨーグル・・・バナーナ・・・ぎゅーにゅ・・・パン・・・りんご・・・のり・・・にぼし・・・う~ん・・・なやむのね。みんなステキに美味しそうなのね。どれもバニたんの大好物なのね。ひとつに決めるの難しいのね・・・むふぅ~・・・なにか間違っているようですが《ここにも悩みを抱えた迷える朝青龍・・・もとい、子(?)猫がいます》うーん・・・うーん・・・ううう~ん・・・。モカ・・・マロン・・・クッキー・・・ミント・・・・・・バナァーナ・・・ストロベェリィィ・・・パイナポォォー・・・はっバニラ脳になるとこだったあぶないあぶないっこ、これはなかなか難しいですね~まぁ大切なことだから手は抜け...名前を決めよう♪

  • お久しぶりでございます!

    みなさまお久しぶりでございますっお元気でいらっしゃいましたか??長いこと休暇を頂いてしまいましてスミマセン~っショコラもバニラも父さんも母さんも、そしてお腹のBABYちゃんも(約4cm!)みんなみんな元気にすくすくと縦へ横へと育っております・・・BABYちゃん以外のみなさんはちょっと育ち過ぎかもねそんな妊婦な私の最近のおやつは「塩無添加たべるヘルシー小魚」ガサガサと袋を開けると、そりゃーもう速攻で白と黒の弾丸がバビューンッと飛んできますそうだよね~、食べたいよね~そして桜の花びら舞い散る頃に、こんなこともありましたっけ・・・。(じーっ)バニたん・・・知らんぷり中なのねぼくわ知りません・・・何にもやってません・・・あー、くわばらくわばら・・・「あ、あ、あそこに見えるは・・・」はだかでんきゅーっっ!?「オォーーッノ...お久しぶりでございます!

  • つぶれ大福!?

    《ショコラが何か言いたそうです》バニラさぁ・・・。なぁーに?こんなこと言うのはどうかと思うけどさ・・・言ってもいい?なになに?なんなのね?顔、つぶれてるよ・・・。・・・・・。つぶれてないのねっ・・・つぶれてると思うよ。にぃにはシッケイなのねっだって・・・つぶれてるんだもん。バニたんのお顔がつぶれるわけないのねっ・・・お顔のお肉がムギュッてなってるよ。・・・にぃにのおケツがおっきいからなのね。だからバニたんのかわゆいお顔がムギュってなったのよ。ちょっと~っ!ぼくのおしりのせいにするならあっち行ってよ!やだもん。ここバニたんとこだもん。それにおしりがおっきいのはぼくじゃなくてバニラだよどう見てもバニラのがおっきいもんね。そんなことないもの!バニたんのおケツはおっきくないもの。・・・おっきいじゃないちがうもの。にぃに...つぶれ大福!?

  • ご報告

    《ショコラとバニラにお話があるのよ》なになになーに??かーたんどったの?かーさん改まってどうしたんですか?バニたんのごはんふやしてくれるのかしら?それはないでしょ。ぼくの分つまみ食いしてるくらいなんだからまさかぼくのごはんの回数を増やしてくれるとかっ!!バニたんそれはないと思うのね。「キミたちはごはんのことばっか考えてるね」いやいや、そうじゃなくてねんじゃなんなのね?んじゃなんなんですか??「実は・・・」ショコラとバニラに弟か妹ができるんだよ。!?・・・えーとわかるかな?新しく家族が増えるんだよ。・・・にぃたんどうゆうこと?・・・えーっと・・・バニラがおにいちゃんになるってことぢゃないかな?バニたんがにぃにになるの??てことは、子猫さんがやってくるのですか・・・?バニたんがにぃになるならにぃには何になるの???...ご報告

  • おデブ疑惑

    《こ、こんなところに・・・》「鏡もち!?」・・・・・。と、思ったら。「あぁっ!アナタはバニラちゃんっ!」カガミモチってなーに?わかんないけどイヤーな気分よっまぁまぁそれはさて置いて・・・しかしアナタ・・・「最近ショコラさんよりも太ったんじゃありません!?」ガーーーーーン「だってお顔なんて大福みたいだし」だいふく・・・ってなぁに?それもちょっとカンジ悪いのね。「ちょっとショコのごはんつまみ食いしすぎじゃないの!?」・・・・・。うううっ・・・うっうっうっ・・・おデブって言われちゃったのか~。うううっうううっううっ・・・確かに最近ぷよぷよしてるなぁとは・・・ま、元気だして。うううっ・・・うううっバニたんおデブじゃないもんっちがうもんっちがうものっ・・・ちがうものっ・・・にぃにのごはん食べすぎてないものっ毎日ちょーっと...おデブ疑惑

  • 日常の中にあるもの

    《いつもの日常の風景の中には・・・》必ずショコラとバニラがいます。今日もなかよく日向ぼっこ。ショコラは相変わらずバニラに甘えられているようでよしよし、いい子、よしよし、いい子とせっせせっせと毛づくろい。ぎゅっとしながら毛づくろい。お兄ちゃん大好きな弟と、そんな弟思いの兄。日常の中にある幸せな風景。日常の中にある幸せな時間。日常の中にある幸せな笑顔。とびきりの笑顔。ランキングに参加しています。応援のひとポチッ☆ありがとうございます。励みになります!日常の中にあるもの

  • 発見!オトナのしるし☆

    《ショコラさん、ちんまり座ってますが・・・》ふんふんふんっ(なにやらご機嫌なご様子ですね)みなさんお元気ですか?どうも、ショコラです。今日のぼく、ちょっとカッコイイと思いませんか?オトナっぽいっていうのかな?・・・ふふっ、やっぱり分かります?分かっちゃいます?ちょっとばかし男っぽさがにじみ出ちゃったかな。いや~、ココだけの話ですけど・・・実はですねぼく、すごぉ~い発見をしてしまったんです!みなさんにはこっそりとお見せしちゃいますね。よーく目を凝らして見て下さい!分かりますか?オトナの香り漂っていますか?じゃーん!!!どうです!すごいでしょ!!ぼく、胸毛が4本生えました。しかも白色です。ちょーカッコイイ!むふ~っぼくっておっとな~っなんか心が大きくなった気がするしバニラがぼくのカリカリを盗み食いしても許せちゃうか...発見!オトナのしるし☆

  • ぼくの優雅でナイスなひとときがっっ

    《たまにはね・・・》たまには一人静かに過ごすのもいいかな・・・なんてね。んふぅ~っ・・・なかなかのんびり優雅でナイスなヒ・ト・ト・キ・・・・・・のハズなんですが、なんだか落ち着かないのはナゼ・・・?なんかとっても見られてる気が・・・・・・・・見られてますねバニたんもぉーいーれーてーなーのーっ結局こうなるのねっにぃにー・・・なぁに?・・・のど苦しいよえいっ!んあっお耳のお掃除したげるのよ!んんん~っぺーろんっぺーろんっキレイっキレイっむぎゅぅ~っ動いちゃダメなのっ!顔つぶれる~っいい子ちゃんにぃ~しててなの~っお、お手々はどうにかならないですかお耳のおそーじっキレイにねっふんふんふんっ(ぼくの優雅なひとときがっっ)んふっキレイキレイになったのね!いや~っもう十分あ、ありがとねっ!(ほっ)にぃに~バニたんにもやって...ぼくの優雅でナイスなひとときがっっ

  • ねむ顔ヘン顔?

    《バニラがかなり眠そうです》バニたんてばすんごくねむちゃんなお顔してるねぇ。・・・・・。バーニーたーん、起きてる?・・・おきてないもの・・・。あらら、もうお目々くっついちゃいそうね。・・・もうねむちゃんだもの・・・。ねんねすんの?うー・・・ん・・・ねんねする・・・・・・しかしバニラってホントねむちゃん顔が・・・・・・ん・・・?おじいちゃん顔に・・・(ぼそっ)なってないもの!(キッ)あ、あれっ?なんか聞こえちゃった!?聞こえてるものっ(あーびっくりした)お、お目々おっきくなったねもうっかーたんてばっ!ぷんぷんなんだからっほらっ、バニたんねんねちゃんなんでしょ・・・そうなのよ、バニたんねんねだもん・・・。んじゃさ、ねんねのお歌唄ってあげるから!・・・んぁ・・・。ねぇーんねーんこーろーこーろーバニラちゃんーっ・・・・...ねむ顔ヘン顔?

  • 三者三様これいかに!?

    《岩手から届いた毛蟹に沸くこらそん一家》☆母の場合☆「いや~美味しそうだねぇ~活きがいいねっ」あわあわあわ・・・ぶくぶくぶく・・・☆ショコラの場合☆もしもーし、大丈夫ですか~!?あわあわあわ・・・ぶくぶくぶく・・・・・・・・。あわあわあわ・・・ぶくぶくぶく・・・具合はどうですか?お水でも飲みますか!?ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・救急車呼びましょうか~っ!?ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・☆バニラの場合☆ねーねーっ、早く遊びましょっ!あーそーぼっ!!あわあわあわ・・・ぶくぶくぶく・・・・・・・・。あわあわあわ・・・ぶくぶくぶく・・・ねーってば~っ、遊ぼうよー!ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・・・・・・。・・・・・。・・・ぼく達、根本的に何かを間違ってるんじゃないですかね?・・・にぃたん・・・。・・・バニたん嫌われちゃった...三者三様これいかに!?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こらそんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こらそんさん
ブログタイトル
ねこア・ラ・モード
フォロー
ねこア・ラ・モード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用