chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬と暮らしています・2 http://8korowan.seesaa.net/

ブログ「柴犬と暮らしています」に不都合が生じ、こちらにお引越ししました。

白柴おーくんと私達家族、北海道で暮らしています。

siba-tomo
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2009/01/16

arrow_drop_down
  • その後、元気です。

    カイロを食べてげーげーだったおーくん、昨日の夜仕事から帰って来ると元気で安心。 午後の仕事を始めたので帰りは夜9時頃。 それからおーくんのお散歩です。 元気、元気。 う〇ちも普通の状態に戻りました いつもは旦那と交代で行ってるんですが、ここ数日「体がだるい」と言ってご飯とトイレ以外は2階にひきこもっているので、数日続けて私がお散歩に連れて行ってます。 病院行くのもだるいらしいから、「私が運転して連れて行くよ」と言っても「いい。」とお断りされてしまっていた。 でも、月曜になってもこの調子なので今日こそ病院に行くように言いました。 が..

  • なぜか一粒。

    長女のインフルエンザも良くなり、インフルエンザのお薬も今日で吸引終わりです。 結局1週間ほど学校お休みした事となりましたが、月曜からは元気に登校してくれると思います。 どうか違う型がうつりませんように!! ところで、我が家の白柴おーくんですが、いつも必ずドックフウードを1~2粒残すんです。 不思議なんですよね。 大抵1粒だけ残ってます。 昨日は大変なコトがっ

  • インフルエンザだった!!

    我が家の長女が熱を出し、ただの風邪だと思っていたらインフルエンザだった A型。 速攻家族でマスク着用。 もちろん長女にもマスク。 インフルエンザのお薬として『リレンザ』という薬を出してくれた。 タミフルじゃないのね。 ここ数年インフルエンザにかかってなかったうちに薬も変わったんだなぁ~。 そういえば子供がタミフルの服用で異常行動起こしたりってあったものね。 『リレンザ』は吸引式で咳込んでる娘にはちと吸引が苦痛らしい。 症状が良くなっても5日間吸引しなくてはならないらしい。 学校は熱が下がってまる1日熱が出なかったら翌日から登校しても良いとの事。 ..

  • 子犬時代の写真

    子犬時代のおーくん。 とにかく何でもかじる、かじる!でした。 特にプラスチック製品が好きで、ハンガーや服についているボタン、子供のジャージのファスナー、破壊しまくり。 今でもスキあればかじかじ・・・・・。 いろんな被害が出ております。

  • 動物病院で。

    さて、子犬時代にトラウマとなってしまった事ですが、 ①首にものをつけさせない。 ②足をさわらせない。 この2つです。 ①に関しては例の事件前には平気でつけていた首輪もその後はつけさせてくれず、まぁ、我が家では散歩時に首輪ではなくて胴輪(?)を利用していたので問題ないかと思っていました。 ②に関しては爪切りの時、悲鳴をあげてるような声を出されようが、ここでひるんでは一生爪切りできない!!と、体を固定して切っていました。未だにそうです。未だに虐待を受けているかのような叫び声を上げては、終わると平気顔してます。

  • 犬の美容室

    現在1歳9ヶ月のおーくんですが、犬の美容室利用は1度だけ。 まだまだあどけない子犬時代に初体験。 「ワクチン接種が全て終わったらいいですよ。」と、購入先のペットショップでシャンプー無料券を頂いていた。 「初めてのシャンプーで怖がらせたら後が大変。プロなら安心だし・・・それに、使わなきゃ損!」と思い、ワクチン接種完了して少し経ってからペットショップに連れて行きました。 この考えが間違いのモトだったのか。。。。

  • ハエが怖くて隠れている写真

    これがハエの音が怖くて家中隠れる場所を探し回り、やっと落ち着いたおーくんを写した写真(でもまだビクビクしてる)です。 …隠れきっていません。 むしろはみ出してる…(-o-;)。 他の隠れ場所はテレビの後ろ(強引におしのけて入って行く)やメタルラックの下段に積んでる古雑誌の上などの隙間。 「よく見つけたね。」ってほめたくなるような場所。 この記事の写真はどっかいっちゃいました 今度UPしておきますねごめんなさい。

  • 苦手なもの

    おーくんの苦手なもの。 それはハエとかハチとかブーンと羽音のするもの。 怖くてすごい狭い場所に入りこみ、ブルブル震え、音がするたびビクビクします。 ハエ自体は見ても何とも思わず、食べようとするんですが…音が怖いんでしょうね(^_^;)。

  • 北海道からこんばんは。再び。

    再び北海道からこんばんは。 以前のブログはなんか変になっちゃったので、こちらに作り直しです。 同じ記事何件か投稿しますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。 2007年に我が家にやってきた白柴のおーくん。 当時の我が家は夫が強引にやり始めたコンビニ経営で四苦八苦。 コンビニ経営を始めるとともに引越して1、2年経ったかなって時。 不定期に両親がいなくてちょっと心が不安定になってきた子供達。 思ったよりコンビニ経営が大変で行き詰ってきた夫、体調をくずし、コンビニからはなれ、近所にパート勤めに出た私。 家の空気がよどみはじめ、ギスギスしだした頃、やってきた白いイケ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、siba-tomoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
siba-tomoさん
ブログタイトル
柴犬と暮らしています・2
フォロー
柴犬と暮らしています・2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用