chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
+独り言+ https://blog.goo.ne.jp/maaya_0120

山口県光市の不動産屋さんで働いている事務員さんブログ。お仕事とは関係ない日常中心です(*´∇`*)

仕事とは関係ない事が中心☆ お店のある島田Bestについてや、 大好きなケーキのお話、 雑貨屋さんに行ったお話、 お仕事中の仕事とは関係ない出来事などを ぼちぼち書いてます。w

まぁや
フォロー
住所
光市
出身
光市
ブログ村参加

2008/12/13

arrow_drop_down
  • 桜が満開!!

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪先日、満開の桜を見に、錦帯橋へ行ってきました(^^♪お天気も良くて、水面に桜が綺麗に投影されておりました。絶景でした(^^♪橋の下からの写真。あぁ~、カッコいい。釘が一本も使われてないという事に感嘆です。景色&橋を堪能した後、定番のソフトクリームを食べ。。。と、久々に休日を満喫した一日でありました。(^^)明日は入学式。入学式。。そして、講習会。。。と、また忙しい日々がはじまります(´・ω・`)桜が満開!!

  • 新たな一年スタート!

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪盛り沢山な一年が過ぎました。良い事も、悪い事も沢山。でもそれを仲間と分かち合える。そんな時間がありました。みんなありがとう。さて。4月に入り、新たな一年スタートです。長女は中学校へ、長男は小学校へ。そして、保育園組…(´・ω・`)どこまで楽しめるか。長男はお姉ちゃんの背中を見て、同じスポーツを始めました。いっちょまえな格好して、意気揚々と体育館へ。。。初日。ボールを持って走る走る!!爆笑まぁ、新一年生。それも可愛く見えます。昨年度は、子供の行事をを追いかける一年だったので、今年度は、楽しむ一年にしたいな。そして、ブログもHPも・・・(;´・ω・)新たな一年スタート!

  • いざ!!

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪明日から、娘のスポーツ少年団の全国大会へ行ってきます。年度末、スポ小生活最後となる大きな大会です。全国大会出場に際し、色々な方にご協力・ご声援がありました。今朝も、数名の方から、「明後日からですね!!頑張ってきてくださね♪」とお声をかけていただきました。有り難い限りです!!指導者並びに、保護者の皆さま、先輩・在団生の方々、そして、拍手で送りだして下さった先生方・・・みなさんの応援をむねに子供たちの全力プレーを、最後まで応援してきたいと思います!!・・・で、4月からは長男のスポ小生活がスタートです・・・いざ!!

  • 暑いですね~

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪昨日は防府市で行われる、三戸杯に行ってきました。で・・・女子1部Aブロック優勝!!決勝では、子供達の"ど・本気"の顔が見れたり。他チームの子供達や保護者の方々が応援して下さったり。暑い中ではありましたが、色々と楽しい一日を過ごす事ができました。会場お世話係だった、チームの方々、ありがとうございました。我が娘としましては…。ミドルが数本入りました。(親ばかですいません(^_^;))「よかったじゃ。」と声をかけると、「打った瞬間、入ると思ったんよね~」との返答。たまに訪れるそういう不思議な感覚。入らない時は、どんなに練習してても入らない時は何故か入らない。。。(^_^;)でも、きっと練習してるから、そういう感覚が時々訪れるんだと思いま...暑いですね~

  • 下関

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪先日、娘のスポ小の試合の為、下関に行ってきました。県の決勝大会!!県の男女各12チームが集まる大会です。初めての私の運転で下関!!迷子になんてなれない!!(-"-)という事で、5日も前から緊張していた私ですwww子供達も緊張していた様子。でも、こんな舞台で緊張するな、っていうのは難しいですよね~。そんな中、ボールに全員で向っている姿。子供達の姿を見て、試合も終わってないのに、何だか涙が出てしまった私。。。で、その決勝大会で見事優勝した子供達♪よく頑張った!!(#^.^#)指導者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです!!次はお盆に広島で開催される、全関西!!強いチームが沢山集まります!ドキドキする1か月が始まります!!下関

  • 除草作業

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪7月11・12日と、県大会の為、下関へ行ってきます。…7/12日…光市内のクリーン作戦の日。。。参加出来ない為、昨日のミニバスの練習後、学校の体育館周りの除草作業を行いました。溝を起こす、コーチ。草を抜く、子供達。…そして、カニやミミズに夢中な我が家の2人の男の子…(*_*)草を抜いていた所、「○○ちゃ~ん!!」と私を呼ぶ声。長男が溝に落ちた~!!との事!!(*_*)ぎゃ~!!ふと横を見ると、丁度末っ子が転げる姿を見つけるし。w手の甲&膝を擦りむいておりました。(でも泣かない。だって男の子だもん。w)私は、学校の掲示板で、ゴン!!と頭ぶつけるし(^_^;)親子そろってご迷惑をおかけしました(^_^;)で、抜けた草の山。みなさんお疲...除草作業

  • 象鼻ヶ岬

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪さてさて。先日、象鼻ヶ岬へ長男と二人行ってきました。楽しそうな後姿。wタッタカ、タッタカ、どんどん道を進みます。で、お目当てはコレ↓&、ニナ。大きなカニや、大きめのニナを発見すると大興奮!!!ギャーギャー言いながら、捕まえておりました。で、家に帰ると、気が付けばソファーで熟睡。。。www楽しかったんだろうなぁ~♪なかなか、こうして二人で外出する事も無かったので、ママとしても満足。wこれから夏に向けて、海へ行く事も多くなるかな?(*^_^*)象鼻ヶ岬

  • パン♪

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪朝、出勤してくると、何だかパンの美味しい香りがする・・・♪もしや・・・?♪と、お昼にくるみの樹へ行くと、やっぱりパンを販売されておりました♪クロワッサン(inウインナー)、新玉ねぎとベーコンの入ったパンに、チーズとくるみの入ったパン、ブタークーヘン(1ホール)に、フレンチトーストを購入♪お昼はパンを。バター風味の香るクロワッサン♪そして、もっちり食感の新玉のパン♪パクパク食べて、満足満足♪で、三時のおやつにフレンチトーストをいただきました♪一口食べたら、もっちりとした食感のパンに、ふわっとアルコールが香る…♪珈琲とお供にいただきました♪----------この土日は娘のミニバスの試合へ。土曜は優勝し、昨日は錬成会で、全勝した娘達。...パン♪

  • この土日は…。

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪みなさんこんにちは。梅雨に突入ですね!それなのに、この晴天!!明日は打って変わって、雨らしい。。。毎日洗濯物に悩みます。さてさて、この6/6、6/7は、ハヤシヤさんで展示会があるらしい。6/7日は、アケミ屋さんもオーダー会があるらしい。そのみつ(靴)のオーダー会。この土日は、Be-stが熱いよ~!!(*^_^*)そ~んな私は、土日は子供DAY。二日とも長女は試合な訳ですが、たまには長男もどこかに連れて行ってあげたいなぁ~なんて思っている今日この頃…。この土日は…。

  • 我が家の末息子。

    いつもブログチェックありがとうございますついで?に↓クリック↓して行って下さいね♪朝、いつも、兄弟の誰よりも早く一人で起きて、階段をトントンと音を立てながら降りてくる、2歳の末息子。そんな息子さん、いつも起きてくる時間になっても、今朝は降りて来ず。。。ただ、何やら二階から声がする。よく聞いてみると・・・『ママ~、一緒に寝よ~』爆笑!!www可愛い!!www癒される!!wwwただ・・・朝ですから!!起きて下さいな~wwwちょっとだけ、一緒にゴロンとして、満足したのか、その後はスムーズに動いてくれました。きっと、先日のお姉ちゃんの運動会の疲れが出たのか!?まぁ、毎朝ちゃんと自分で起きて来てくれるので、随分私楽させてもらってますので、こんな日も有りかな?と癒された私でした。w性格の違う4人の子供達。鼻血を出して、布団...我が家の末息子。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まぁやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まぁやさん
ブログタイトル
+独り言+
フォロー
+独り言+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用