chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
政治経済ニュース http://seizikeizai.seesaa.net/

話題の政治経済や、社会保険・所得税に関する基礎知識

話題の政治経済や、社会保険・所得税に関する基礎知識など、あなたが苦手とする分野のお役立ちサイトです。

inu
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2008/12/07

arrow_drop_down
  • やっぱり我が家は一部損壊だった

    仙台の小高い住宅地にある我が家。 地震保険にはいっていたので、損保会社に査定してもらったら一部損壊だって。 でも、土台の基礎にもちょこっとひびが入っているんだよ。 地震保険って、一部損壊だと、満額の20%程度しか出ないらしい。 でもね、半壊になると、半分出るわけですよ。 この違いで、100万程度しかもらえないか、500万円になるかの違いだから、 家族も必至です。 仙台市に損壊状況をみても…

  • 新内閣に思う

    国民不在の中で決まった新内閣。 まあ、野田総理は、これまでの民主党の総理大臣としてはまともなほうだと 思いたい。 でも、これまであまり目立ってこなかったひとだったなあ。 しかし、はやくも失言大魔王が出現して、経済産業省大臣が辞任。 なんで、あんな発言になるのかね? ごくごく普通の国民でも、あんな失言しないぜよ。 これまでの政治家の失言みてると、本当にばかじゃないかと思う。 明らかに現場や被…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、inuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
inuさん
ブログタイトル
政治経済ニュース
フォロー
政治経済ニュース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用