chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
安寿
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2008/11/08

arrow_drop_down
  • 漫画『ルリドラゴン』眞藤雅興

    ある日めざめるとツノが生えていた!女子高生青木ルリは母から父が山奥に住むドラゴンだと知らされた。困惑するルリだったが親友ユカは角が生えてもルリはルリ(リルラリルハに似ている)だと変わらずに接してくれる。クラスメイトもこの異常事態に盛り上がりを見せほぼ好意的に受け入れる。担任も母からドラゴンのハーフであることを知らされていたので飲み込みが異様に早い。ユカ以外とまともにしゃべったことのないルリは疲れたのか昼寝をしてしまうが、授業中突如火を噴いてしまう!ドラゴンの父の能力(9つあるようだ)が遺伝して発現したらしい。母から伝え聞いたルリは、火を制御する特訓を行うが、1週間が経ち学校に行きたくなくなって..

  • 【あたしンち他~漫画名言集・迷言集~】

    ハルナは他人に夢を背負わせて 俺は他人のために夢を背負って 誰も幸せにならない だからやったんだ 俺たちのために お前にも自分の新しい道を見つけて欲しいから 怖くて逃げる姿は醜い!! 17歳は人生で一度きりだすけ… 一般受験も特待生も 現時点で一年生は全員等しく価値が無い!! 一年後も自らの意思でここに来ている奴が 真のアイスホッケー部員だ!! もっと本気で走れッ 幼馴染みで自分を弟あつかいしてた気の強いあの子が 父親の転勤で故郷を離れる 最後にずっと好きだったといえなかった やっぱり伝えたくて千歳空港の手荷物ゲートに向かって走る そんな時の速度..

  • 漫画『青 ao 藍本松短編集』藍本松

    「レンゴク」人口8万人うち不良6万8千人の円摩町。(不良が大多数を占めすぎていてもはやそれは普通の人である!そもそもそんな社会は成り立つのであろうか?)中でも最強の不良天野鬼一はケンカに明け暮れる日々。家庭の事情でひとり暮らしをする事になった鬼一の前に現れた謎の美少女聖ノエルによって女体化(弱体化)されてしまう。「裁き」を受けた鬼一は善行をしなければ元の男の姿に戻れないので、友人たちの協力や邪魔を受けながらケンカを避け生活していたのだが… 「W.C.フレンズ」新学期にインフルエンザに罹ってしまい、一緒にトイレに行く友達(便友)を作れず落ち込む川屋郁子。クールな幼なじみの深雪にその現状を嘆..

  • 漫画『ドッグスレッド』野田サトル

    ジュニアフィギュアスケート界トップを走る白川朗だったが優勝直後に謎の大暴走。蛮行により「狂犬王子」というありがたくない悪名をもらい、フィギュア界追放の憂き目に遭う。事故により母を亡くした影響か、はたまた双子の妹ハルナが関係しているのか、朗の胸中はいかに…。 2010年、祖父の住む北海道苫小牧市に毒舌王女ハルナと共に移り住んだ朗はアイスホッケーを知る。美意識高い系で独自の美学を持つ朗は野蛮で暴力的なアイスホッケーを毛嫌いしてた。だが仲間と共に喜びも悲しみも分かち合えるこのスポーツに魅力を感じる。そして苫小牧市民にとってこのスポーツは誇りそのものだった。何しろ地元狼之神高校はインターハイ19..

  • 【赤ちゃんと僕他~漫画名言集・迷言集~】

    友達でいてくれること以外で何を望んでいるのよ あの子供好きは変態の域に達してるわよ >園長のこどもを愛する偏愛ぶりを評し (但し対象は容姿のよいかわいいもののみ) 父さんと母さんは共通の幸せがある それがお前(子供)だよ 投げられるボール(言葉)は 今度は受け取る人が必要となる その相手がボールを取ってくれるか 放り投げられるか逸らされるか それは投げてみないと分からないだろ? 君には受け取ってくれる人がいるはずだよ 『赤ちゃんと僕』 『無知の知』だと小難しくて覚えづらいですが… ソクラテスが 鞭の痴! 鞭の痴! とスパンキングされている光..

  • 漫画『樫村一家の夜明け』岡村星✕沙村広明

    7年の引きこもりを経て部屋を出る決意をしたが修羅場が展開されていた。ヤクザ達に囲まれ暴力を振るわれている父を見たタダシは静かに家を出た。引きこもっている途中で母が亡くなる。部屋の扉ごしに妹かの子から知らされながら葬式にも出られなかったタダシ。現実逃避で続けていたゲーム、人生はゲームじゃないから挽回の機会はあるはずという母の言葉を伝え聞いていた。強く美しくタフに成長していた妹に発破をかけられたタダシはふと思いつく。表題作『樫村一家の夜明け』 『アンチ・ドレス』名の知られたデザイナーでありながらコンプレックスの塊でもある志田顕。パートナー永原と共にかつて自分が手がけたワンピースを探すことに。..

  • 【ハチミツとクローバー 名言集・迷言集】

    逃げないでいっしょにあがこう 逃げ出すのは一瞬でできるから 描きたいの これ以外の人生は 私にはないの 忘れないね 私もずっと あなたのこと 見てる ずっと ずっと…… あなたが ほかの人をどれだけ大事にしていても それを見せつけられても ポキリと折れずに生きていけるように 私の心がぐしゃと潰れないように 他人から見たらどんなに情けなくても みっともなくても 彼を想う この気持ち たったひとつが 冷たくて明るい 私の宝物だった 親が子供に教えなければならないのは 「転ばない方法」では無く むしろ 人間は転んでも何度だって立ち上がれる という事じゃ..

  • 漫画『クロマティ高校 職員室』ネーム原作野中英次 作画井野壱番

    『魁!!クロマティ高校』の続編?かな。生徒ほぼ全員がワル(不良)なので、最凶のワルの巣窟と呼ばれるクロマティ高校が舞台。校内では飲酒に喫煙が日常的に行われケンカに明け暮れる者ばかり。そんな中、バイクで校内を走り回る謎の教師青柳(風体はヤクザそのもの)が赴任。しかも彼は教頭としてやってきたというが教師達はそのことを知らされていない。この学校を綺麗にするためと青柳は言うのだが… 校長に挨拶に行く青柳だったがそこで見たものは…。クロマティ高校を読んだことがある方ならあいつじゃないか!と思わずツッコんでしまうあのキャラだった。そして次々と登場するおなじみのキャラクターたちが物語を盛り上げる。野中..

  • 【フェルマーの料理他 ~漫画名言集・迷言集~】

    名が残る残らないはどうでもいい 貴方様はもう自由です やりたいことを一生懸命やりなされ 全ての人の一生懸命の積み重ね それが歴史なのだから 思うがまま時を行け! 我が子時行! 明日もし目覚められたら その日一日を懸命に生きるとしよう 私は貴方の死から逃げてはいけない 自らを犠牲に他者を守る… 武士として 親としての貴方の愛情 その愛から私は逃げてはいけない 何故なら私は貴方の主君で 息子ですから 『逃げ上手の若君』 人間というのは誰だって自分の限界に打ち克って 生きる辛さや苦しみを乗り越えたいと思っている 私は戦争という夢も希望もない世界を体..

  • 漫画『ファミレス行こ。上』和山やま

    大学生になった岡聡実はファミレスで働くことに。ひょんなことがきっかけで今でもつながりがあるヤクザの狂児と共に普通ではない岡君の日常がはじまる…。 『カラオケ行こ!』(紹介文)映画化決定! http://manga0001.seesaa.net/article/488896914.html 深夜のファミレスには変な客がやってくる。どう考えてもカタギには見えず剣呑な会話をかわす二人の客。多分この二人の正体は○○○だ。よし予想通りだった!ずっと岡に話しかけ続けるおかしな先輩森田。大学でできた友達。そして不思議な縁で結ばれた狂児によってもたらされる騒動。世間は狭いので知り合いの意外な一面..

  • 漫画『図書委員界』原作生駒里奈 漫画古屋兎丸

    どんな悩みも解決します 放課後17時に 日本文学の棚にお越し下さい 図書委員界 謎の手紙を受け取った今村海は導かれるように図書室に赴く。異界の扉を開けた海はそこで委員長、コンテン、ユメカワ、アポロ、バンという不思議な連中と出会う。 いわゆるいじめ問題に直面していた海は委員長から『よだかの星』(宮沢賢治)の話を紹介される。この物語をヒントに海はダンス大会に出場し問題解決を図ることに。委員長が思い描くようなハッピーエンドな物語に導けるのか? 小学校時代スクールカーストの頂点に立っていた小崎圭介だったが周囲の人間を大切にしてこなかったこと、強力なライバル弦巻の出現によっ..

  • 【漫画名言集 重版出来!】

    幸福だった。一日365日24時間 長い間 漫画のことだけ考えて生きてた。 一日中 一年中 夢の中でも… 現実なんていらなかった。 漫画の中だけで生きていたかったんだ。 もう賞獲ってると思います。 高畑さんのファンが、高畑さんの賞じゃないですか? 同じ試合は二度とないんです。 自分の明らかなミスや弱点を確認したら、 負けたことは忘れていいんです。 次 勝てばいい!! 自分がつらいんだろう。 キツいことを言って嫌われて、 自分が悪者になりたくないだけだろ! 嘘をつくな!! 編集者が勝手に(作家を)慮って、遠慮して ものを言わないのは作品に対して無責任じゃな..

  • 【ダンジョン飯 漫画名言集・迷言集】

    ようやく覚悟ができた 奪う覚悟と奪われる覚悟だ 同じ世界の生き物なのにただ殺し合うしかできない それが妙に悔しくて何か変えられないかと思ってた 私は人種による寿命の差をなくしたいの 今の大きすぎる寿命の差は不幸の元 人種間には見えない溝があってお互い同じ人間だと思ってない 私はこの溝をなくしたいの 世界中の人たちにただ一緒に生きてほしい 何かを手軽に済ませると何かが鈍る 便利と安易は違う アイツ 魔物の話になると早口になるの気持ち悪いよな… よしなよ しっ チルチャックは自分への偏見には敏感だけど 自分の偏見には無頓着だよね! ムトンチャック ..

  • 【スパイファミリー 名言集・迷言集】

    子どもが泣いていると腹が立つ理由が何となくわかったぞ 小さかった頃の自分を思い出すからだ 子どもが泣かない世界 それを作りたくてオレはスパイになったんだ ミスを引きずるよりも 今後の対策に思考を費やす方が建設的だ すっぽんぽん すっぽんぽん! くびちょんぱ! からだちょんぱ! ひとがごみのようだ せかいはへいわになった ちちつんでれ おまえんち せかいをうらで ぎゅうじってる ひみつそしき? おうちにかえるまでがえんそく ゆだんしたらだめ ちちはこねをつくるのにひっしです しょくばでは ごるふしたり うらるーとをつかったりします..

  • 【路傍の立て札 ∂】

    タダで食う虫も好き好き ひき肉です! ハンバーグ、そぼろ、キーマカレー、コロッケなどの食材です! 勝手に引用したことをゆるしてちょんまげ レストランで店員が食材を食い物にしている ビッグモーターとかけて街路樹と解く その心は くさはえない ギャンブルとかけて… 全然違う ぼろブランコとボロビアンコくらい違う 神道滅却すれば仏道栄える 中野五木が五木さんと結婚すると五木五木 ぼのぼのみたいだ 知り合いだ 知らんけど 私(岸田)のことは嫌いになっても メガネのことは嫌いにならないで下さい KICK BACKは大好きだけど ..

  • 【バトルスタディーズ 名言集・迷言集】

    この3年間で高校野球が残酷か美しいか白黒つけようぜ さっきから味方同士で圧かけて 意識高めあって 自分たちの野球してるだけ… 相手がどうとかじゃない… 3年生って…… 何と戦ってんの!? 自分がチームをまとめます ……みんなのためにも 極楽 行きましょう あの日からの記憶がほとんどない 死ぬほど愛した伝統のユニフォームに別れを告げた 人の性格なんてそう簡単には変わらへんし 仲良くする必要も全くあれへん でも 強くなりたいんなら 歩み寄る努力はするべき 黒い救世主 DLの未来は檜にかかってる お子様ランチのオマケのおもちゃみたいな顔しとんな (誰..

  • 【ワンパンマン 名言集・迷言集】

    【サイタマ】 限界は何をもって誰が決める? お前は努力したつもりだと言ったな… じゃあ答えは単純に 強くなるまで努力してないだけなんじゃねーの? お前の強さ… 本当にそれが限界か? 今日のお前に明日以降のお前は一生勝てないのか? 挫折してる暇の前に進んだ方がいいぜ 遊んでいる貴様等では決してここまで辿り着けん 自分で変われるのが人間の強さだ! 俺はテメェらの評価が欲しくて ヒーローやってんじゃねえからな 俺がやりたくてやってんだ 「お願い」されて動くもんじゃない ヒーローもケーサツも な? 大げさな奴だな トウモロコシの品種改良みたいな..

  • 『この素晴らしい世界に祝福を!他 ~漫画名言集・迷言集~』<br />

    僕にしか見れないものを あの世界で見るために いつかきっと あなたにもそれを見せられるように いつか 宇宙史上まだ誰も発見していない 唯一無二のレシピを築き上げること 料理の歴史は人類の歴史そのものだが 先人の築き上げた歴史を俺の手によって分断する すなわち 俺以前と俺以後に 今こうやって落ち込んでるときも 目はずっと前の何かを見ている 頭のどっかではずっと考えてるんだろ がんばれ あたしの中ではお前はヒーロー 『フェルマーの料理』 頭が弱い分、胃は強くあれよ。 結婚するなら綺麗な人がいいですね 中身の話ですよ〜! 将来 腎臓移..

  • 【メダリスト~漫画名言集・迷言集】

    あなたは大切な人生を賭けているんだ あなた自身が自分の選択を軽んじてはいけない 好きな方でいいよ どっちを選んでも俺は必ず優勝へ導くから もうさっさとやらせましょう スケートを続けるのに絶対必要な能力はあります… それは… リンクに賭ける執念です それがこの子にはあります 過激派の野球ファンが引きずってる 対戦相手のぬいぐるみみたいだ 俺の意思を読もうとしちゃだめだ 俺にも勿論意見はある でもこれを機に「選択」する事に慣れてほしいんだ 転ぶことを怖がらなくていい 転んだって平気な顔して立ち上がればいい 全部失敗しても俺が何百回でも一から教え直..

  • 【五等分の花嫁 漫画名言集・迷言集】

    ほろ苦い思い出さえ幸福に感じるのも 多分みんながいたから 今なら言えるかもしれない あの時言えなかった一言 傍にいてくれてありがとう お母さんがよく言ってましたね 誰かの失敗は五人で乗り越えること 誰かの幸せは五人で分かち合うこと 喜びも 悲しみも 怒りも 慈しみも 私達全員で五等分ですから 大切なのはどこにいるかじゃなく 五人でいることなんだって お前たちのお母さんは本当に 昔よく言っている あの日 京都であの子と出会い いつか誰かに必要とされる人間になると決めた 俺はそのために勉強してきたんだ お前たち五人はおそらく元は同じ身体能力だったろ ..

  • 漫画『秋本治秋本治SF短編集』秋本治

    「R・P・G」アメリカから日本に来たエリスはゲームクリエイターの父に会うため、そして離婚してしまった両親の仲を修復するため奮闘する。ゲーム機メーカーで3人のこどねも審査員に自信作をプレゼンするも撃沈。エリスや子供たちが指摘するように平凡で斬新さが足りない、何よりも子供の心、実の子供の心を理解せずゲーム作りばかりなのがいけない。そういう所だぞ、電圧崇!エリスに発破をかけられ本気で作ったゲームは娘からも太鼓判を押され、意気揚々と持ち込みに行く崇だったが…。ダメな父をこどもが助ける役割。それが彼女RPG 「時は…」昔の漫画が大好きで漫画しか読まない。通信簿はオール1だったが今ではヒット漫画家の..

  • 漫画『フェルマーの料理』小林有吾

    数学オリンピック合宿会場で挫折し白紙回答してしまった高校生の北田岳。理事長を怒らせてしまい免除されていた学費を払うように言われ学食でアルバイトをしていた。数学者への道をあきらめ無気力になってしまった岳だったが謎の男朝倉海と出会う。再度理事長を怒らせた岳は退学処分を受ける。学園への出資者へ料理を振る舞うために呼ばれていた一流シェフ朝倉海は岳に「お前の数学的思考は料理のためにある」と告げメインディッシュのナポリタンを作るように促す。とまどいながら料理を作り上げた岳はグルメな出資者、理事長の舌をうならせ退学を免れる。窮地を救ってくれた海に自分の店に来ることを誘われる。東京にやって来た岳に待っていたの..

  • 漫画『女神のカフェテラス』瀬尾公治

    ケンカ別れした唯一の身内の祖母が亡くなり東大生の粕壁隼は帰省。祖母の店喫茶ファミリアを潰し駐車場にでもしようと思っていたが、そこには5人の美女が住んでいた。ひとのよい祖母幸子がアルバイトの彼女たちを住まわせ家族同然の暮らしをしていた。住居がなくなるのは困ると5人は相談し色じかけが行うが隼に効果なし。しかし大好きだった祖母直伝のピラフを食べたことで心変わりした隼は、大学を1年間休学し店長になることを選択した。隼は顔を合わせばケンカばかりの衣装作りツッコミ担当王道ツンデレ幕澤桜花、人たらしの社交性が高い元天才子役の小悪魔系月島流星、普段は料理が得意な大和撫子だが酔うとド淫乱匂いフェチになる小野白菊..

  • 【ブルーロック後半戦 名言集・迷言集】

    もう誰かのために サッカーはしない 俺は俺のために この花を咲かせたい でも いつかもし このくにに咲こうともがく 本物のストライカーが現れた時 俺はその蕾を絶対に摘まないと誓う そして 手を差しのべて 咲けと言える人間になりたい 本当に信じなきゃいけないのは誰かの声じゃない それは自分の心の中にいるかいぶつの声だ 俺の声だ!!! たとえ変だとバカにされても もしもひとりぼっちになっても ともだちなんかいなくても 戦え!!! 没頭しろ!!! 情熱は俺の中にある!! この世界に俺を救えるのは俺しかいない ありがとう おまえなしで戦えるようになった俺は ..

  • 【トリリオンゲーム他~漫画名言集・迷言集~】

    裏切る理由がいるな。 (店を換えるのは)裏切りみてえな気分になんだよ人間 乗り換えたのは こういう理由があってまあ仕方ないよね 言い訳のお膳立てがいるわけ … いつから? 5分ほど前かな。 ウソつき。 何時間も待ってたんでしょう。 声もかけないで。優しい男。さすが人たらし。 もう失うもん一つ、残っちゃねえってわけか 何言ってやがる。 まだこの目が二つ、あんじゃねえの。 俺には、人を見る目、それしかねえ 変わってく、のかな この先みんな。 大丈夫。大事なところは、変わらないですよ。 きっとどれだけ進んでも、ガクさんは 出た〜 この要らんもったいな..

  • 【女神のカフェテラス~漫画名言集・迷言集~】

    他人だとか家族ごっこだとか悲しいこと言わないでよ 私達は隼くんの家族だよ そう!! 全部 私のおかげなのです!! >ええぇ〜? ん? 今 はやっちがいやらしいことをした気がする なに? 勘? すごいね ちょっとエロいだけだよね 白菊さんほどじゃないけど ? だから白菊さんほどじゃないけど ? あれ? 聞こえてないのかな 悪者がいるよ? うん… こんなに近くにいたとはね >エッチな展開を期待する読者的には確かに悪者だな! 日焼けしたチャラ男が来たら 私が ぶっ飛ばすから安心して!! やめろ いいチャラ男もいるだろ いない!! ..

  • 漫画『ブルーロック-EPISODE 凪-』原作金城宗幸 漫画三宮宏太 キャラクターデザイン ノ村優介

    サッカーにおいて天賦の才を持つ凪誠士郎は御曹司御影玲王から猛烈な勧誘を受けサッカー部に入ることに。極度の面倒くさがりで働きたくもないし食べるのも面倒臭いという筋金入りのダメ人間。だが玲王と臨んだ強豪校青森駄々田の試合では度肝を抜くスーパープレイでその天才っぷりを発揮。その大活躍は※「ブルーロックプロジェクト」の視察に来ていたアンリマネージャーの目にとまる。凪、玲王は※日本をワールドカップ優勝に導く世界一のストライカーを作る!という弱肉強食の過酷な環境に挑戦することに。 なんでもこなし人生勝ち組だが夢中になれるものがなかった玲王はワールドカップの優勝トロフィーめざしてサッカー日本代表をめざ..

  • 漫画『ブルーロック』原作 作画ノ村優介

    ワールドカップで日本を優勝に導く世界一のストライカーを作る!という壮大の計画の元、才能の原石300名が招集された。過酷で閉鎖的な環境空間ブルーロック(青い監獄)プロジェクトが始動された。弱肉強食、世界一の選手になるためならエゴイストになれ!という絵子総指揮、アンリマネージャーにサポートされながら主人公たちがサッカーを通し成長していく青春物語。試合は戦場、味方であってもライバル、ほぼ全員通常あおり運転で毒舌、味方同士でボールを奪い合うという殺伐とした生き残りレース(競争)が繰り広げられる。300人の中で1人世界一のストライカー(日本代表選手)を作り出せればいいという「蠱毒」のような発想である。チ..

  • 漫画『四方遊戯 遠藤達哉短編集』遠藤達哉

    「西部遊戯」圧倒的な治安の悪さを誇る砂の星では犯罪が激化。賞金首として彼らを取り締まるハンター養成学校に入学した足癖の悪いエレス・フィフカフは保安官の馬鹿息子キール・クラントンに目をつけられる。犯罪者予備軍キール一行をぶちのめし恨みを買ったことでトラブルに巻き込まれる。悲惨な過去を乗り越えいまを生きる少女は銃にもひるまず得意のキックで悪を打つ。 「月華美刃」月の女帝ナギは娘カグヤに帝位を譲るが左大臣によるクーデターが勃発。地球にカグヤをなんとか脱出させたナギだったが魔の手が迫る。地球でカグヤを匿うオキナ、そしてカグヤに一目惚れし帝の地位を追われたテンジの元へ月からの刺客ハハナらが牙をむく..

  • 【ブルーロック前半戦 名言集・迷言集】

    才能とはなんだ? 才能とは己の能力を証明する力のコトだ その人生を懸けて己が信じ夢見た能力を この世界に証明する人間 それを俺は天才と呼ぶ 俺は初めて… 本当の意味で理解した 勝つってことは… 負ける奴がいるってことで 俺がその夢を叶えるってことは 誰かの夢を終わらせるってことだ ストライカーとはその全責任を負い 最後の1秒まで戦う人間 いいか覚えとけ 下手糞どもが 俺にとってボールは友達でもなんでもなく 俺を輝かせるための ただの球体下僕だ お前だけのプレーを見つけ出して 突出させろ 才能という熱い原石は磨かなければ自己満足のゴミと化す 俺..

  • 漫画『トリリオンゲーム』原作稲垣利一郎 作画池上遼一

    世界長者番付トップ10入りしたハルとガク。そのミラクル成り上がり物語を回想していくビジネス漫画。世界一のわがままハッタリ人たらしモンスターハル、パソコンピュアオタクガクのコンビが仲間を募り共に巨大資本ドラゴンバンクと対決していく。荒唐無稽なおバカ設定と思わせながらスケールのデカいストーリーと劇画調の絵がマッチしている。漫画好きなら誰もが知るビックコンビが夢の共演。エッチで刺激的でソウルフルな頭脳戦開幕。 カツアゲにあっていた陰キャのガクは陽キャの同級生ハルに助けられた。対照的な性格でありながら強い友情で結ばれた二人は大学生となり就活をする。ハルは内定を取りまくり日本有数のITヤクザとして..

  • 【漫画名言集・迷言集 ⊆】

    理想を叶えることは幸福ではない 理想を追う時間そのものが幸せだった 『逃げ上手の若君』 あんたの学びを制限する奴は あんたを支配したい奴だけだよ 『とんがり帽子のアトリエ』 応援? 監視の間違いです どうせならおっさんハーレムものの主人公になりたかった 同じ職業だからだよ 恋愛ゲームのヒロイン 同じ職業に就いて出会う確率を少しでも上げようとするのは 将来の夫として当然の務めだろ? ペプシ✕コーラという18禁漫画が(母に)見つかったときは 激震走りましたね >しかもセリフを口に出して読まれる辱めを受ける!激震… 作家には2種類の人間..

  • 漫画『守れ!しゅごまる』井原大貴

    名家の王城さなぎとボディガードしゅごまる10歳をメインに展開されるハチャメチャギャグマンガ。驚異的な身体能力を持つが、遊戯王とドラゴンが大好きなちびっ子は善悪の概念がぶっ壊れていて、さなぎを守るためならあらゆるものを破壊して回る。あぶねー。正体不明の暗殺者スカルからさなぎを守るため、高校でSPのごとくつきまとう。恋人がほしいさなぎだったが、かわいいのに周囲からショタなのか…と思われる。また、しゅごまるの目に余る危険行為のせいでごく一部の友達以外からは危険人物扱いされてしまう。しゅごまるに振り回されツッコミながら次々と登場する変な奴らとの学園生活を楽しんでいたさなぎだったが、スカルの意外な正体を..

  • 漫画『かぐや様は告らせたい~天才達の恋愛頭脳戦~』赤坂アカ

    意中の相手から告白させ恋愛において優位に立ちたい!総資産200兆の四宮グループの娘四宮かぐやは白銀御幸に恋をし、白銀もかぐやにぞっこんなのだが、お互いムダにプライドが高くこじらせている。そうかぐや様たちはこじらせた、つまりコジコジなのである。具体的なアクションを起こせぬまま半年が過ぎ、それから…語られる喜劇。日本屈指の進学校(名門校)であり各界有力者を卒業生に持つ秀知院学園を舞台に普通じゃないキャラクターたちのバカらしくも愛しい恋愛頭脳戦が繰り広げられる。タイトルで損をしている究極ラブコメ漫画。 この漫画の斬新さはかぐや、白銀の恋愛を素直に応援する気になれない所にある。従来のラブコメだっ..

  • 【路傍の立て札 ∴】

    昨日ドッペルゲンガーに会ってさ 思い出せないんだよなぁ 誰かに似ているんだけど 全然違う Tik Tokと地区特区位違う 白昼堂々ハイシドードーハイドードー サザエでございます サザエでございます フグ田サザエでございます! (選挙演説風に) Q 300年以上前に作られて 現代でもそれを超える物が作られていない物と言えば? A よりいちぜろしき(縁壱零式)! ストラディバリウスじゃないの? 五月雨をあつめて早し最上もが まつしまや ななこやトモ子 まつしまや 人類が未だかつて体験したことがないドヤ顔 結局何を伝えたいのか謎のJT..

  • 【メダリスト~漫画名言集・迷言集】

    あなたは大切な人生を賭けているんだ あなた自身が自分の選択を軽んじてはいけない 好きな方でいいよ どっちを選んでも俺は必ず優勝へ導くから もうさっさとやらせましょう スケートを続けるのに絶対必要な能力はあります… それは… リンクに賭ける執念です それがこの子にはあります 過激派の野球ファンが引きずってる 対戦相手のぬいぐるみみたいだ 俺の意思を読もうとしちゃだめだ 俺にも勿論意見はある でもこれを機に「選択」する事に慣れてほしいんだ 転ぶことを怖がらなくていい 転んだって平気な顔して立ち上がればいい 全部失敗しても俺が何百回でも一から教え直..

  • 漫画『ここだけのふたり!!』森下裕美

    高校の化学教師と、その教え子が結婚しアクの強い親族、個性豊かな団地の人々、夫の教え子たちと共にギャグ満載の日々が繰り広げられる。 不細工な夫(酔うと変になる、趣味が悪い、一応まとも?、生徒をわがままに巻き込む)と、かわいいのだが変わり者の妻(武勇伝多数、一日の大半寝ている、食いすぎで外国人に心配される、カエルを下駄箱にいれるなど奇行がめだつ。基本的におバカキャラ、天然)の二人が軸の物語。変わり者の周りには、変わり者が集まって来るのが、世の必然。よって、彼らの日常はいつもおバカで騒がしい。どこかおかしい、でもいとしい。変人とちょっと変人の夢の饗宴。 【たきえ】趣味は「売れないお笑い芸..

  • 漫画『メダリスト』つるまいかだ

    氷上で世界一のメダリストをめざす!結束いのりとそのコーチ明浦路司をメインにフィギュアスケートに一生を捧げる天才少女たち(少年はちょっと)、そしてそのコーチや応援する人々の姿を描く。 全日本選手権にアイスダンスペアで出場した過去を持つ司だったが、24歳で引退。26歳となり、ペアを組んでいた瞳からアシスタントコーチの誘いを受ける。名古屋のリングで出会った11歳の少女いのりの才能を高く評価した司は彼女の専属コーチになった。自分に対して自信が持てず今の自分が嫌、スケートで認めてもらいたい!といのりは吐露した。その言葉にかつての自分を重ねた司はいのりと共に金メダリストめざして前を向いて歩き出した。..

  • 【アンデッドアンラック 漫画名言集・迷言集】

    あの子は希望だ 共にあの子にかけてみないか あの子はきっと この呪われた運命を否定する 腰曲がりのババアになってても口説き倒して抱いてやる シワの数でお前の魅力は変わらない キミ達はルールに縛られすぎだ こうだと思い込むあまり 自身でさらにルールを設けてしまっている 否定者がルールに縛られてどうすんのさ 成長に必要なのは いつだって正しい努力と一瞬の閃きだよ 理屈でただ生きるのでなく自分の好きな様に この世界を生きていいと知った 知る過程に意味がある… 取捨選択しろ…!! 最善に向けて… 未来を変える為に!! 姿が変わり あなたがあなたでなくな..

  • 【漫画名言集・迷言集 ☆】

    私は私に出来ることをするだけです。 あなたにはあなたに出来ることがあるでしょう。 『薬屋のひとりごと』 なんということれしょう 人はみな お付き合いやご結婚をされると 殺し屋になるようれす 『スパイファミリー』 大切なのは思考を止めず蓄積すること そしてその思考の土台にあるのは 「人間の善性」であるべきだ 私は君を信じよう 君自身を…というよりはきみの善性を 『二科てすらは推理しない』 労働者配属希望会議…! 仕事をちゃんとする人間は…カモにしづらいのか? …というと… 答えはノー…! 実は普段マジメにやっとる人間ほど… 「これだけ頑..

  • 漫画『けいおん!』かきふらい

    高校入学を機に軽音部を作ろうと律は幼なじみの澪、居合わせた紬、そして軽い音楽をするんだ!というノリで入部を決めた唯と共にバンドを組んだ。大雑把で元気な田井中律(ドラムス)、一見クールだが恥ずかしがり屋の秋山澪(ベース)、妙な性癖を持つお嬢様琴吹紬(キーボード)、おバカでかつ天才な平沢唯(ギター)という性格の異なる4人は、部室で紅茶やケーキ、お菓子などを堪能し音楽活動を楽しんでいる。バンド名は「放課後ティータイム」、うむぴったりだ。文化祭のライブなどでその腕前を披露することもあるが基本的にお気楽に脳天気にユルい活動をしている。元軽音部OG顧問の山中さわ子先生もユルユルでいっしょにお菓子を食べてい..

  • 【団地ともお 名言集・迷言集】

    結局体ひとつでやってかなきゃいけないのか… 人間の基本だし、まあ、しょうがねえか あなたのおにぎり ちょっと拝借!! 死ぬ気で念じれば叶うはずだ。 元も子もないけど、俺の命と引き換えでもいい!! 雨降ってくれ いろいろなもの分けてもらったから、 俺の友達とも友達になってほしい! 左でもハシ使えるようになれたら、 と思って練習してんだ。倍食えるようになるから。 (バカな子に育ったねえ…と母涙) 気安く触るんじゃねえ!! それは俺たちの心だ!! 中にジャムもチョコも入ってないコッペパンを食べた時、 これが社会の厳しさかって… 今まで当然と思って..

  • 漫画『二科てすらは見つからない』PEACH-PIT

    思考実験によって真実を導き出す女子高生二科てすらが捕まった?僕百地俊太はてすらからの電話を頼りに彼女の親友めるると共に捜索に乗り出す。すごく危険な所に閉じ込められていて… 危機を逃れたてすらとの再会を喜ぶ僕とももち。てすらの抱える問題、そして校内で起こっている謎の組織「あめや」の暗躍、連続飛び降り事件の謎に迫っていく。机上の空論(論理展開)のてすら、実証行動派俊太の名コンビは意外な真相にたどり着く。そこには甘いだけでなくほろ苦いキャンディー(人生の妙味)的悲しみがあった。果たして? モーニングKC 『二科てすらは推理しない』続編

  • 漫画『鋼の錬金術師4コマ』荒川弘

    『ハガレン』の4コマを完全収録した一冊。シリアスモードの本編と違い、完全にギャグ漫画寄り、笑い要素を加味しそれがメインで描かれている。作品を深掘りして、主人公エドワード、アルフォンスやマスタング大佐といった主要キャラはもちろん敵キャラとして登場したスカーやあの最恐キャラの意外な一面も収録されている。キャラたちの願望や野望、個性がこれでもかと炸裂したまさにハガレンワールド全開の一冊。 ガンガンコミックス ☆☆☆★

  • 漫画『二科てすらは推理しない』PEACH-PIT

    痴漢冤罪で大ピンチに陥った僕百地俊太は二科てすらの思考実験「机上の空論」によって九死に一生を得る。変な子だったけどまた会いたいなと思っていたら命の恩人てすらが自殺しようとしている!と勘違いした僕は慌てて彼女を止めようとするのだが…。 見た目はかわいい女子高生だが、中身はアラ還と言い張り教授のような言動の不思議ちゃん思考のてすら。単純でおせっかいな性分な善人の実証のおっさんの俊太。二人は名コンビとなり街に潜む謎を解くことに。そして、てすら自身の謎に迫る。新感覚ミステリー開幕!モーニングKC

  • 【三国志 名言集・迷言集】

    我ら天に誓う 我ら生まれた日は違えども 死す時は同じ日同じ時を願わん 我々三名 各々がお互いにいたらぬところのある人間だ その欠点や不足を補って初めて 一体の兄弟と言えるのではないのか 私だって凡人だ 凡人の私がなぜお前にだけ 神のごとき万全を求められるものか もし今日のことを恥と思うなら生きてその恥をそそげ 男は立ち上がるべき時に立ち上がらねばなりません 人のなしえぬ正義をなし 人の逆らえぬ権力に逆らう それが張飛よ 俺の言うことは正しい 俺のなすことも正しい 俺が天下に背こうとも 天下の人間が俺に背くことは許さん 最後の最後まであきらめず生きる..

  • 漫画『テガミバチ』浅田弘幸

    人々はこころ(想い)をテガミに書き配達する人テガミバチ(ビー)に託す。泣き虫少年ラグは配達人ゴーシュと出会い、届け物として旅をすることに。この世界に生息する巨大な鎧虫に襲撃されるがなんとかサブリナおばさんの下に到着した。自分のことを一人前の男として、友達として認めてくれたゴーシュにあこがれたラグはビーをめざして歩き出した。ビーの頂点であるトップビーになると首都アカツキに栄転され、許可証が必要なこの世界で行き来できる。ラグの母親は連れ去られ、アカツキにいる。 5年の歳月が流れ、少年は12歳となり試験を受ける。人のこころやテガミのこころに反応して襲い掛かってくる鎧虫に対抗するにはディンゴ(相..

  • 【MASTER キートン他 漫画名言集・迷言集】

    一人の人間が自分以外の人のために、 人生の幸せの何分の一かでも犠牲にすることは、 大変なことなんだ。 たとえ、親と子でも…… 人生の達人はどんな時も自分らしく生き、 自分色の人生を持つ。 俺ももう一度、立ちあがろうと思う。 自分を哀れんでいる時間はない。 人は人を信じるためにこの世に生まれた 作家は現実がつらく暗いからこそ 想像力を武器に希望のある物語を書く 東洋も西洋も同じだな。地獄はこの世のもの 私は恥ずかしいよ、 歪められた伝説を真に受けていた………… 私の体には素晴しい祖先の地が流れていたんだ。 自分を虫ケラだと思って、 そこか..

  • 漫画『三国志』横山光輝

    180年頃。王家の血筋ながら土民となっていた劉備元徳は関羽、張飛と出会い億民のために立ち上がる決意を固める。死ぬときは同じという桃園の誓いによって固い絆で結ばれた三人は苦労と努力を重ねながら曹操、呂布、袁紹、周瑜…といったライバルたちとしのぎを削る。一騎当千の兵(つわもの)とされる関羽、張飛に留まらず稀代の切れ者軍師諸葛孔明を三顧の礼によって得る。張飛と互角と称されるクソ真面目な趙雲ら優秀な人材が集まり善政によって民からの信頼も厚い。人材登用、かつての敵を味方に引き入れ勢力は拡大、劉備の名声は高まるばかり。天下を手中に治めん!と野望を抱き強大化していく曹操。その企みを孔明が天下三分(国を三つに..

  • 漫画『アオアシ ブラザーフッド』小林有吾

    アオアシスピンオフ。青井葦人の兄青井瞬は高いサッカー技術を持ち、特に左足から繰り出される精度の高いシュートが魅力。かつて愛媛のJクラブアカデミーに練習生として参加し、高い評価を受け合格しかけたのだが喘息の発作が起こる。不合格となった瞬は挫折を味わい、サッカーと距離を置き名門中学校に入学。高校生になった瞬は進学クラスに入りその学力は相当なもの。球技大会に出た瞬は久しぶりに本気でプレーをした所それをたまたま瞬を高評価していた人物の目に止まった。 愛媛J2の下部組織ユースのテスト生としてやってきた瞬は低迷するチームの状況を知る。ガラガラの客席、それでも応援してくれるファンの人たち、弱いチームに..

  • 【アオアシ後半戦 名言集・迷言集】

    想像を超えてこい。 世界に行きたければ、それが、至上命題だ。 お前ならできる。 負けるな。がんばれ。力の限り 低いレベルに下りていく必要などない。 お前の当たりを受け止められるカテゴリーにいつか上がる。 あくまで照準は そこ。競争心を持ち続けろ。 お前は、今のままでいい。 試合が始まってから… 個人を相手にしてるって感覚が、いっさいない。 まるで、攻めようとする場所に毎回、 巨大な円柱を置かれているような…!! こんなチーム… 初めてだ… すごい選手を見た時。 義経さんのプレーを見た時。 憧れた。俺も いつかああなるって… なのに… 初めてや…..

  • 【路傍の立て札 暑さ寒さも彼岸まで】

    キッチンなんて勝手にしやがれ 憎まれっ子 夜にはばかりに行く 今日できるそばを明日にのばすな! 牛タン専門店にしたみに行く 大喜利 こんな森喜朗はイヤだ どんな森喜朗もイヤだ 陰口を叩くのはよくない ひなたでたっぷりしよう! 石田純一の記事を読んで一言 他山の石田 寝具 thing sing バドミントン選手がテレビで大会CMしていたのですが バトミントンをよろしく!的なことを言っていて この人たちは人生かけてやっている競技を間違って覚えているのだと マサチュウ接吻チュウ効果大 奮った古田新太洗った 蠱毒のグルメ ..

  • 漫画『アオアシ AOASHI』小林有吾 取材・原案協力/上野直彦

    育成を制す者は世界を制す。サッカーの将来を担うのは育成によって育てられた選手達。そして彼らに課せられるのは思考型プロ選手。元日本代表、スペインでも活躍した現東京シティ・エスペリオンユースチーム監督福田達也。彼に才能を見いだされた荒削りだが誰よりもサッカーを愛し神の視点(俯瞰能力)を持つ青井葦人が主人公。家族やチームメイトや先輩やコーチ、絶対的ヒロイン一条花たちに応援されたり心揺さぶられたりしながら進化的成長を遂げていく。葦人のひたむきで一生懸命な姿勢は人の気持ちまで変えてしまう。その年代を代表するバケモノ的なチームメイトやライバルたちと切磋琢磨しながらプロ選手目指して壁をぶち破りながら邁進して..

  • 漫画『この素晴らしい世界に日常を!』漫画染宮すずめ 原作暁なつめ キャラクター原案三嶋くろね

    このすばスピンオフ。異世界に転生したサトウカズマは駄女神アクア、魔法少女めぐみん、マゾ騎士ダクネスとくだらなくもいとしい日々を送っていた。 浪費癖のアクアのたっての希望でゴーレム討伐に出かけた4人は強敵相手に奮闘。お金に困って肉体労働、そんな中カズマにある疑惑が。魔王軍幹部デュラハンの平和な日常は頭のおかしい奴らによって終わりを告げる。そんなデュラハンはウィズに日常的にセクハラを行う残念な人だった。釣った魚を鍋にしておいしくいただいた一行だったが恐怖体験をすることに。カズマ、アクアの暴走でまた死んで虚乳のクリス様と再会。女性陣と全くはまらないミツルギ襲来、カズマとまさかの対決。ぼっちゆん..

  • 【女の園の星 漫画名言集・迷言集】

    秘伝のペットOK……? 確定申告ができるチワワ 眠いのは分かりますけど がんばって起きてください。 僕も眠いんです。と言っていた。 先生が眠いのは知ったことじゃない。 ミッションインポッシブルみたいになってた 今日は24日だから え〜… う〜… ブツブツブツブツブツブツブツブツ… 13 13番 田中 何をどう計算したら13になったかわからなくてゾッとしたよね… 目が怖かった… なんかたまに寄生獣っぽくなるよね あの人… ご丁寧な本場のカレーだ こんなデカい銀の皿うちにあったっけ? あれ? インド人に家乗っ取られた…? おいしい おいしいけど ..

  • 漫画『お約束のネバーランド』宮崎周平

    約ネバのギャグスピンオフ。エマに歪んだ愛情を寄せるサイコノーマン、それに毒舌でツッコむ真面目なエマ、秘密のはずな失言連発のドジっ子レイ、ぽっちゃりで忘れっぽくこどもの名前を一切覚えないメンタルギャルなママ、スベリモンスタークローネ、ただただ残念なドン、見下すキメ顔が印象的なギルダ、絵柄がおっさん風になるときがあるフィル、自分がかわいいということだけは知っていてひとの話を聞かないタチの悪いコニー、デフォルメされた結果かわいくなったが会話は物騒極まりない鬼、キャラ立ちしていないのでその他大勢としていっしょくたにされてしまう兄妹たち他が登場する。 スリリングでシリアスな本編(原作)をいじり倒す..

  • 【アオアシ前半戦 漫画名言集・迷言集】

    俺には野望がある。 俺の作り上げたクラブで、世界を掌中に収める。 我がクラブこそが世界だと。 あたしの世界一好きなサッカー選手は、 「とにかく考えた」って言ってた。 練習でも試合でもサッカーしてない時でも とにかく考えて、考えて考えて考えて 考えて。するとな、 「いろんなことが、いずれ考えなくてもできるようになる。 そうしたら、ようやくそれが自分のものになる。 似てるけど、やっぱり勘とは違う」って。 頑張れ。人間は考える葦である。 一人でいたくない… 語ろう。愛について語ろう… 東京の人間は疲れてるから、全員 性癖が歪んでる 俺は今日まで、好き勝手サッ..

  • 【ドラフトキング他 漫画名言集・迷言集】

    初心を忘れるなってよく言われますけど 人のステージは変わっていくと思うんです その人が成長してったときに 必要なことや目標や大事なことも変わっていく 刑事になりたいと思った時と実際なって何年かやったあとでは 大事になることが違うんじゃないですか 女性にこそ教育や教養が必要だと思いませんか だって次世代を担う子供を育てるんですよ しかも一人で 三つ子の魂百まで その大事な時期を任されるということなんですよ 一人で 『ミステリと言う勿れ』 やっと上手く行き始めた。 成功が始まったんだ。 なのに、少し戸惑いそうな自分がいる。 いや、ビビるなよ。 謙虚になっ..

  • 漫画『滅子に夜露死苦』クール教信者

    巨大な腹がトレードマーク、地元で最強のケンカ師こと歳浦明子は常にいろんな意味で飢えている。明子にケンカをふっかけて来る風友鳳華を蹴散らし、一方的に彼女を慕う木村ユズからは病的な愛情を注がれる。フリーダムがすぎる学園生活を送り、先生からも生徒からも恐怖の対象として見られている。特に食欲に関してはブレーキが利かず、完食するとタダになる大盛りラーメンを数分でたいらげる。平素からおかしをむさぼり食う。巨大な腹はもはやチャームポイントですらある。謎の人物も登場するが、基本的に前半はギャグマンガ、後半はシリアス編に突入する。物語の鍵を握るのは、滅子が中学三年生のときの記憶がなく、いわゆる「空白の一年」が存..

  • 【幽☆遊☆白書(幽遊白書)名言集・迷言集】

    あんたが年をとれば私も年をとる。 それでいいじゃないか 人は自分の気分次第で壊せるものをそれぞれ持ってる おもちゃだったりペットだったり 恋人だったり家庭だったり国だったりする お前はそれが人よりデカい それだけだ 他の誰かのために120%の力が出せる… それがお前達の強さ… 侵入者が勝つ方に66兆2000億円 時限爆弾と恋人をいっぺんに 手に入れたような気分だったよ 樹の仙水に対する最大の褒め言葉。 オレは四人のうち誰が欠けてもいやだ 皮肉だね、悪党の血の方がきれいな花が咲く お前は「死」..

  • 漫画『夢印 MUJIRUSHI』浦沢直樹 協力/フジオプロ

    町工場を営むオヤジの脱税がばれ追徴課税、豪華旅行の旅を福引きで当てるも奥さんは駆け落ちして家を出てしまう。起死回生をかけた次期アメリカ大統領候補のマスク製造は失敗に終わり多額の借金を背負うことに。路頭に迷った親娘は導かれるようにあやしげな館仏研に迷いこみ、うさんくさい謎の男(おそ松くんのイヤミ似)と出会う。 夢のような儲け話(ルーブル美術館がからんでくる)を聞かされた父はその気になってしまうが、父よりも賢い少女は危惧する。これ以上の転落は目も当てられない。 結局乗りかかった船とフランスにやってきた親娘は事件に巻き込まれてしまう。そしてイヤミ似の男の過去と夢の全貌が明らかになっていく..

  • 【とめはねっ!他 漫画名言集・迷言集】

    迷いながら ぶつかりながら 揺れながら 過ごした日々を いとしく想う 男がしちゃいけねぇことがわかるか? それはウソをつくことよ。 しかし、父さん自分にウソをつかなかったら、 母さんににげられちゃったけどよ。 生きてるだけでいっぱいいっぱいだ 百人 人間がいれば…百の才能がある。 才能とは何か? それは伸ばすべき美点なり。 よく見たら、こんな寝ぼけた目の男の子に、 あわてふためいてしもた… なんか意味なく、損した感じや! 『とめはねっ!』 惑わず 曲げず 頼らず 常に民の先頭に立ち続ける それが王である 『終末のワルキューレ』 ..

  • 漫画『この素晴らしい世界に爆焔を!』森野カスミ 原作暁なつめ キャラクター原案三嶋くろね

    紅魔の里で魔法を習得し卒業をめざす魔法少女めぐみんは命の恩人である謎の巨乳魔法使いのお姉さんにあこがれる。彼女の使っていた爆裂魔法を習得しようと奮起しトップの成績をひた走るのだが、先生曰く爆裂魔法はネタ魔法。威力こそすさまじく神や悪魔にもダメージを与えるほどだが、一回使えば魔力を使い果たし自力で動けなくなる。おまけに使用後、周囲のモンスターがやってくるとてもリスクの高い魔法だった。誰も推奨しない魔法、それが爆裂魔法だった。 めぐみんは自称ライバルぼっちのゆんゆんの助けもあり、爆裂魔法を見事習得。ゆんゆんと共に二人で卒業を果たす。めぐみんは妹こめっこや同級生たちから見送られあこがれのあの人..

  • 漫画『アンデッドアンラック』戸塚慶文

    自分に触れた者を不幸にする風子は自殺を試みるが不死のアンディと出会う。否定者と呼ばれる特別な能力を持つ二人は謎の集団に襲撃される。長い年月生きているというアンディ、そして風子の不運の力を用いることで敵を退けた。風子に直接触れることで発動される不幸によって死のうとしているアンディ。だが二人を襲う集団ユニオンのメンバーシェンの助言もあり、ユニオンのメンバーとなる道を模索する。 二人は不正義のジュイス率いるユニオンのメンバーとなる。悪趣味な神からの挑戦「黙示録」、指令クエスト(UMAの討伐)を仲間と共に挑む。この世の理不尽な理(ルール)、否定者たちが苦しめられている現状を知った風子たちはジュイ..

  • 【ちはやふる 名言集・迷言集】

    【綾瀬千早】 あたしが知ったのは かるたじゃない 情熱だ 新の やらない理由なんかどーでもいい つべこべ言わずに一回やれっ (相手の)出方に合わせるより うちの100パーセントが出せる形で行こうよ だれが相手でも勝つんだから! きっと最初は だれかに言ってもらったんだ “才能がある” 宝物にしてきたんだ 簡単に触れないで 夏の日の 暑さのとどかぬ 室内で きみの言葉の 届くしあわせ 今年もうちは強いよ いい(性格の)1年はいったよ 上昇気流のイメージ お母さんたちの応援で 実力は上がったりしないけど がんばれって気持ちは 温かい空気と..

  • 漫画『ライデン18 RAIDEN-18』荒川弘

    マッドサイエンティストタチバナ博士によって死体をつなぎ合わせて復活したライデン18号は博士を恨み抵抗を試みる。だが自爆スイッチを付けられていたり、帰巣本能などがあるので逃げ出せない。破壊力満点のパンチで博士を殴ってもムダに打たれ強いのでその根性が改善されることはない。ライデンは悪趣味な輩たち垂涎の死体改造者たちのバトルが繰り広げられるクリーチャー選手権に参加させられてしまう。 伝説の相撲力士雷電為右衛門ばりの相撲技を駆使する怪力無双のライデンがツッコミ役。人の心を子宮に忘れてきて産まれてきたかのようなタチバナがボケ役で不謹慎ネタを連発するギャグマンガ。作中には「フランケンシュタイン博士の..

  • 【路傍の立て札 WCスペシャル】

    未来に種をまけたことがいつか大きな財産になる 浅野巧みな神シュート(浅野内匠頭舅) その手があったか 神の手シュート(まさに奥の手) 前田大善が活躍するたびに前田太尊(ろくブル)思い出す >盛田(森田先生)選手もいるし それでも前田は寄せてくる >最高の戦術はあきらめない攻めの姿勢だ 最後の審判VAR 神采配 再拝希望 ブラボー イナバウワー ジャックバウワー 別件バウワー まさにゴミ野郎 アンディ・ハー(ゴミ拾い逆再生動画) 大王製紙元会長井川意高(カジノジャンキーの犯罪者…) 存在が残念な羽鳥だいすけ 八咫烏もあきれる..

  • 漫画『彼女と彼女の猫』原作新海誠 原作山口つばさ

    捨て猫を拾った彼女こと美優は名前の通り美しく優しく不器用で愛しい人。就職浪人して社会人となり独り立ちするも焦燥感にかられている。飼い主の美優さんのことが大好きな猫のチョビは彼女を幸せにできるのか?当たり前の日常を淡々と描きながら感情を揺さぶられるものがある。そばにいるだけで助けられている存在は人に限らずある。一生懸命に生きる美優さんを丸ごと好きなチョビだからできることがある。愛がある。愛猫チョビの視点、そして守ってあげたくなる美優さんの描写が巧みな作品。静かだけど確かな温かさあふれる物語 講談社アフタヌーンKC

  • 漫画『ファイアパンチ』藤本タツキ

    氷の魔女により世界は地獄と化した。祝福者と呼ばれる超能力者が現れ人々はなんとか命を長らえる。過酷な環境の中で凍死、餓死する者が後を絶たない。搾取する者とされる者が生まれ残酷で理不尽な苦しみばかりの社会が形成された。平時の倫理観では許されない禁忌(タブー視)とされることが次々と実行される。壮大なスケールで描かれる神話のようなバトルファンタジー。 身体が再生する能力を持つ兄アグリと妹ルナは小さな村で暮らしていた。アグリは痛みをこらえながら自分の腕を切り落とし村の人たちに与えていた。どんな過酷な環境であっても生き延びなくてはいけない。兄妹はお互いに強い愛情を持ちながら健気に生きていた。 ..

  • 漫画『山口つばさ短編集 ヌードモデル』

    「ヌードモデル」罰ゲームがきっかけで能面のような顔をした変わり者の美術女子夏目と関わることになる不良の百瀬。軽い気持ちで彼女のアパートを訪れヌードモデルになることを提案した。自分の生まれたままの姿を描かれることに。夏目を侮っていた百瀬だったが心境の変化が訪れる。 「おんなのこ」性欲に溺れる思春期の矢田は女性に似せた自分の声を録音し活用することにした。それをエロ仲間に聴かれてしまうが彼自身の声とはバレず大好評。男前で愛嬌もある桃井が実は声フェチで矢田の声だと突き止められてしまう。人生終わったと思ったが、桃井は彼に頼みごとをするのだった。傲慢で周囲に対し敬意を払わない矢田は事件に巻き込まれ成..

  • 【異世界おじさん 名言集・迷言集】

    ダメな自分…? ダメだなんて誰が決めたんだ 誰かに言われた生き方じゃなく 人は自分のやりたい通りに生きていいんだ それを貫く力が強さだと俺は思う……! いいんだ それでいいんだよ 俺は周りに何を言われようともSEGAユーザーだった これからもだ やった…! こもれる…! (引き)こもれる…! う 嬉しい…! ウヒヒヒヒ…! いいよ別に 通話は SEGAハードを選んだ人間がそういった人生を歩めると思うなよ? 俺は中学の時エヴァンゲリオン全話観てるから 大人の恋愛はかなりわかる エヴァはSEGAが番組スポンサーの一社でな… (おじさんを)切ろう たかふみ ..

  • 漫画『白井カイウ✕出水ぽすか短編集』

    「ポピィの願い」天才科学者タカシによって生まれた人工知能型ロボットのポピィはトースター。人型ロボットにあこがれたポピィはひきこもりのタカシにおねだりし数ヶ月後願いは叶えられる。この姿になれば友達はできるかな? 世界は暗転し、別の姿が見えてくる。そもそも何故タカシはひきこもりになったのか? 「心霊写真師鴻野三郎」僕が住む隣の部屋603号室は訳あり物件だ。新しい住居人は3日経たずに引っ越していく。恐ろしい思いをし出て行くからだ。そんな部屋に新たな住人鴻野三郎が引っ越してきた。僕は自称心霊写真専門のカメラマン(う、うさんくさい!)と関わりをもってしまうのだった。 「We Were Bo..

  • 【路傍の立て札¶】

    インバウンドを制す者は市場を制す 下品なヤジだらけの国会 まるで静聴していない 疲れすぎてFrancFrancする 新鮮組の天然ニシン漁 このほったて小屋 台風で飛ぶぞ!(by 長州力) TOEIC165の凡才亜嵐角氏 スタンフォードが認めない災媛 全然違う 体脂肪率20%と対死亡率20%位違う 人の命はほしよりも重い プーチンの命は虫よりも軽い 寝る間も惜しんでおしん観た 僕は寝る 寝る間を惜しんで寝る 助さん デオキシリボ核酸 もういいでしょう 広島県呉5−56 ただのゴミではない 有料ゴミだ 帝愛と言..

  • 【ハコヅメ ~漫画名言集・迷言集】

    あんな髪型すんのは自分をエラくでかく見せたいだけなの 発情期のクジャクとかフランスの昔の人とかそうでしょ それ同系列で語って大丈夫ですか チッ 次こそクソ野郎来い せめて気持ち良く(反則)切符切りたい あのコが一番ポケモンマスターじゃないですか 私にも…怒っていただけないでしょうか 意外かもしれねぇが俺はそっちの趣味はねぇんだ いえっ あのっ意外ですけどそうではなくて このとき僕はゲスどもの力を借りてでも あのコの笑顔を守りたいと思った おそらく2人とも同じことを思ったのです いずれも地獄行の泥船だからどっちでもいいやと 第一臨場がいい 俺が一..

  • 漫画『ダンダダン』龍幸伸

    オカルト、幽霊ホラー、宇宙人、怪獣などを取り入れたなんでもありのバトルラブコメ。自由度が高く90年代サブカルがドシドシ取り入れられ懐古主義にくすぐられる。若者が読んでよくわからないネタは大体90年代のやつがメインの懐かしネタだと思って間違いない。30年経つとそれを知らない世代ばかりになるというアレだ。古すぎて新しい。 高倉健にあこがれる綾瀬桃はオカルト好きの同級生をかばい、自分は幽霊を信じていると告げる。しかし、宇宙人的な存在は信じているが幽霊なんて存在しない!とバカにされ、霊媒師の祖母を持つ桃は怒る。桃は宇宙人の存在を信じていない!とケンカになり、それぞれ「出る」と言われる場所に訪れ、..

  • 漫画『異世界おじさん』殆ど死んでいる

    17年間眠っていたおじさんはファンタジーの世界で壮絶な日々をすごしていた。異世界から帰還し現実世界で意識を取り戻す。おじさんは、姉の子であるたかふみと暮らすことに。精霊の力を借りてこちらの世界でも魔法が使えるのでユーチューバーをはじめる。大切なことはみんなSEGAのゲームから教わった!という熱烈なSEGA信者のおじさんは、ファンタジーの世界での映像記憶を現実世界でも再現(回想)できる。たかふみ、そして彼のことが大好きな幼なじみ藤宮と共にファンタジー世界でのおじさんの日々が丸裸になっていく。任天堂・ソニーといったメジャーなゲームハードではなくマイナーなSEGAを選んでしまったおじさんの人生はハー..

  • 【漫画名言集・迷言集 &】

    汝 迷えるひきこもりよ あまり自分を責めるなかれ 頑張れないのは世間が悪い 性根が悪いのは環境が悪い 見栄えが悪いのは遺伝子が悪い 自らを責めず他人のせいにするが良い… >他人の皿のからあげとってもいいという教祖アクアのありがたいw言葉 バカになったフリをしてパンツ1枚で走り回ってみたが 女研究者に早くそれも脱げよと言われた この国は もうダメかもしれない 【この素晴らしい世界に祝福を!】 あなた達は美しく死ぬ自分に酔ってるだけだ 潔く死んでも何も残らない! せいぜい無力な子が残るだけだ! 死ぬ覚悟とか美しく聞こえるけど 思考放棄してるだけじゃないで..

  • 漫画『その着せ替え人形は恋をする』福田晋一

    雛人形師の祖父を持つ五条新菜(わかな)の夢は頭師になること。趣味(ライフワーク)が人形作りに全フリしていて、かつ引っ込み思案な性格もあって高校生になっても友達ができない。同級生で読者モデルであこがれのリア充筆頭の喜多川海夢(まりん)に自分の趣味がバレてしまう。ドン引きされるかと思ったが、コスプレに並々ならぬ情熱を持つまりんはわかなにコス衣装を作って欲しいと依頼した。自分の好きなこと(欲望)に対して素直に向き合いとことん突き進む!エロゲーのキャラクター雫たんの衣装作りのために埼玉県岩槻の自宅を調べてやってきたまりんの行動力にビビリながら役得エッチ採寸がはじまる。 ズレた羞恥心を持つ小悪魔系..

  • 漫画『さび抜きカノジョ』クール教信者

    大学生の木村望は小学生ないしは幼女と見紛う樹瀬リノと仲良くなる。Fランクのこの大学には遊びに来ている!と言い放ち、言動も外見もこどもなリノは木村にひとめぼれした。実は三年生で先輩だったリノは先輩風を吹かせ恋人面をするが、木村的にとってリノは友達ないしは娘的な存在。実質的にお母さん的な感覚だった。二人が手をつないで歩く姿は親子ないしは犯罪と見間違われてしまう。ちなみに二人は回転寿司でさび抜き(わさびを抜く)する味覚の持ち主、そういう所も気が合うんだな。 リノの愛情に応えロリペド野郎のそしりを受ける覚悟を決めた木村は好きだと告白した。豪邸に住むお嬢様と庶民との恋…かと思われた物語だったが、こ..

  • 【着せ恋他~漫画名言集・迷言集~】

    魔法少女なのに魔法はあまり使わない ほぼ殴り合いで解決してます これは一体… 健康的な下乳を見ると健康になれるから最高!! (ヒロインのセリフです) この世界にたった一人… 唯一無二のかけがえのない自分の事を好きで何が悪いの? 新しいものが出ても結局いいものはなくならない! 絶対残り続けるよね! 大事なことは全部バニーが教えてくれたわ! 決めつけたり思い込むと どうしても視野が狭くなって 気付けることにも気付けなくなる どうしよう… こんなに質の良い女装が搾取できるなんて感謝でしかなくて… 感謝の伝え方が課金しか思いつかない… どこに課金すれば…..

  • 漫画『さよなら絵梨』藤本タツキ

    病気の母のドキュメンタリー映画のオチがひどすぎると酷評された優太は自殺を決意する。だが謎の少女絵梨と出会い、あの映画は最高だったと褒められる。ちゃんと映画を観る素養がない者ばかりだからクソ映画認定されてしまったが、全く違う見方もできると。 映画を浴びるように観て斬新な映画をつくろう。酷評した奴ら全員感動で泣かせてやろう!と発破をかけられ共同で映画制作しよう。優太は絵梨にダメだしされながら映画を撮る。母のわがままで作ったかつての映画、そしてその横暴を止められなかった弱い父の本音。そんな苦い過去を乗り越え優太は生きる道を選ぶ。 芸術は爆発だ!という岡本太郎先生の有名なセリフがあるが、創..

  • 【こちら葛飾区亀有公園前派出所名言集・迷言集】

    (減給に次ぐ減給で) ひと月300円しかくれないんだぞ!うちの署は やはり金だぜ! なんだかんだいおうと世の中金だ! 人間なんか信用するものか! 金が 俺の友だ! その100円は 5年前に作られたものだから 当時の値段で買えるはずだ 恐怖のズンドコ 今日も元気だ タバコでハイガン! 下町のガキなんかさらってどうしようというんだ わしなら金持ちの山の手にターゲットをしぼる! 公僕とは思えない発言だ 我が道楽党 政権を握った暁には GNP世界最下位 完全失業率100% 失業保険料年間五百万円めざしています! 両親の言葉で記憶に残ってるのは ..

  • 漫画『ダーウィン事変』うめざわしゅん

    人とチンパンジーの交配種、超人チャーリーは動物解放同盟(ALN、妄執的な動物愛護をテロ行為によって推し進める危険思想団体)に目をつけられる。15年前に生まれたハイブリッドヒューマンジーチャーリーを「動物の代弁者」として広告塔的利用することを目論んでいた。チャーリーは10年前に起こした「事件」をきっかけに人権を与えられず養父母や研究所での狭い世界での生活を余儀なくされていた。下院議員などと共に権利の獲得をめざす養父母だったが、チャーリー自身は淡々としておりその心意は見えない。 アメリカのミズーリ州の高校に入学したチャーリーはその超人的な能力でルーシーという少女を助け親しくなる。誰でもない絶..

  • 【路傍の立て札 今週のチェンソーマンはお休みです】

    あつくても ヅラとマスクは はずせない 113歳、真夏の大冒険 徘徊 海人にキス(灰燼に帰す) 去勢墜つ 情報痴漢砲 転倒無視の産婆 卵鑑定士の卵 徳川マイ雑巾 水戸黄門は印籠(インロー)でアウトローを制す てんてこまい舞妓 無限連鎖講は詐欺商法 ばよえ〜ん∞ 無限連鎖 逃逸教会、盗溢教会 私ってツイてないな いや、憑いてますよ ポテトチップスは天使がぬすんでいく悪魔の食べ物 地球は天下の回りもの ステマで評判落としただけなのに R1優勝したのにIPPONグランプリ落選した芸人好き〜 フラれて..

  • 漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』泰三子

    岡島県警の新卒川合巡査は藤聖子とペアを組むことに。優秀で美人(署内ではミスパーフェクトと畏怖されている。)だが後輩へのパワハラによって交番にトバされてきたらしい。警察官として使命感も誇りも持てない川合は今日にでも辞表を出すか迷っているような始末。しかし、あくの強い藤、源、山田といった近しい先輩たちや強面ゴリラな上司たちと共に県内で発生する事件に立ち向かっていく。加害者や被害者の家族、そして地域に住む人たちからときに罵声を、ときにパワーをもらいながら激務をこなしていく。数少ない女性警察官やモジャツンペア、警察の諸先輩に叱咤激励され、ときに毒舌や弱音(ぶっちゃけ)吐きながら数々の事件にもまれていく..

  • 【和山やま先生まつり 漫画名言集・迷言集】

    カラオケ大会は組の人間全員が必ず出席 欠席が許されるんは死んだ奴だけ アニキがヤマハの教室に入っていく姿は見たなかったわ… 組長が好きな西野カナ歌おうとした若い奴は破門された 中学生相手に呪具で絞死…? この辺は1人でふらついたらあかんで 石投げたらヤクザに当たるから 自分から当たりにきたヤクザ 【カラオケ行こ!】 そんな悪いことしたときの犬みたいに黙って 目だけそらすのやめてくださいよ 『夢中さ、きみに。』 秘伝のペットOK……? 確定申告ができるチワワ 眠いのは分かりますけど がんばって起きてください。 僕も眠いんです。と言..

  • 漫画『夢中さ、きみに』和山やま

    中高一貫校における男子ばかりの存在意義のない体育祭で借り物競走があった。「かわいい人」という無理難題を出された江間は障害物リレーの網から未だ抜け出せない林を連れていくことにした。それから妙に話しかけてくる。林は日常にあるくだらないことや無駄なことを探しながら生きていた。味わい深い林モノ4短編。 席替えでうしろの席が二階堂アキラになってしまい変顔が得意な目高は超ブルー。なぜなら二階堂は不気味なオーラを放ち、不良やパリピからも避けられるような陰キャ。関わると呪われて酷い目に遭うと噂される有名人だから。しかしかつての二階堂を知る者は全く違う存在として彼を記憶していた。いわく顔面偏差値90のアイ..

  • 【不滅のあなたへ 名言集】

    環境にあらがうには それなりの障害がある 時には命を危険にさらす ある人間は それを実行し死んだ しかし 最も尊いものは失わなかった もうみんな気づいてる 必要なのは殺し合いではなくて助け合いなんだ あんたの言葉より おれが知ってるビオランを信じる 死ねないなんて不幸だな 無限に生きるとしたら生きていることに どんな意味を見出してるんだ? ごめん 人の生き死にに 意味を求めるなんて間違ってる 今すごく嬉しいんだ お前だけ俺を心配して 俺を想って ここに来てくれて… それって何だか 本当の家族みたいだ… 不幸を乗り越えて手に入れたものは 俺に..

  • 漫画『チ。-地球の運動について-』魚豊

    15世紀P国。C教が流布し神の存在が絶対視される社会において異端とみなされた者には恐ろしい制裁(拷問、死刑)が課されていた。地獄のような社会で生きる者は死後の世界天国に救いを求める。本来善的な存在であるべき宗教家が宗教を悪用し人々に害悪をまき散らすという矛盾。今も昔も自分の手は汚さずにヨゴレ仕事を押しつける為政者(権力者)の浅ましさ。そんな恐怖社会において、地動説(宇宙論)を研究することは命懸けだった。真理や知の研究を進めた結果、不都合な真実にたどり着く。異端審問官と呼ばれる処刑人がやって来て、彼らに牙をむく。だからこの手の分野の探求や神に背く(と判断されるような)行為はすべて危険で処罰の対象..

  • 漫画『この素晴らしい世界に祝福を!』作画渡真仁 原作暁なつめ キャラクター原案三嶋くろね

    引きこもりニートの佐藤カズマはRPGのような異世界で記憶を残したまま転生を果たす。ファンタジーの世界で容姿端麗だがイロモノ要素満載の美女たちとパーティーを組むことに。特技は宴会芸おバカな駄女神アクア、厨二病の豪華一点主義魔女っ子めぐみん、実は大貴族の娘で真性マゾの騎士ダクネスは上級職。ある意味チート能力の実力者ばかりだが明確な欠点も持っていた。 カズマは、平凡なステータスを補うようにかつての世界の知識を駆使し頭脳で難局を打破する。また金田一少年と同じ特殊能力を取得した。(推理力じゃないよ)普段の言動(主にセクハラ)によってカスマとかクズマとか罵られながらも彼女たちと共に難易度の高いクエス..

  • 【僕のヒーローアカデミア 名言集・迷言集】

    勝つのをあきらめないのが君じゃないか 人は、生まれながらに平等じゃない これがよわい四歳にして知った社会の現実 そして僕の 最初で最後の挫折だ 違うんだお母さん あの時 僕が言ってほしかったのは 「君はヒーローになれる」 同じだ ジェントル 僕だけの夢じゃない!!! 身の丈に合わない夢を! 心の底で諦めてしまった夢を!笑わないでくれた! 認めてくれた皆に! 応えたい! つらい思いをしてきた人に 明るい未来を示せる人間になりたい 怖い時 不安な時こそ 笑っちまってのぞむんだ!! そうだよ 初めからそうだったよ… 君は たすけてしまう そしてその時 そ..

  • 漫画『カラオケ行こ!』和山やま

    ヤクザの成田狂児は合唱部部長の岡聡美をカラオケBOXを拉致した。その目的は? コンクールに参加していた岡は成田に「こいつが一番歌がうまいはず」と白羽の矢を立てられた。成田は岡に歌のコーチをしてほしいと言い出す。何故? 成田の組長は生粋のカラオケ好きで絶対音感の持ち主だ。組総出で年に4回カラオケ大会を実施し、死んだ奴以外は全員強制参加。組長が採点をし最も歌がヘタとされた人物は刺青(いれずみ)をされてしまう。ド素人でドSの組長の手によって…。 成田は十八番の「紅」(X JAPAN)を熱唱。それを聴いた岡君は「終始裏声で気持ち悪い」と率直な感想を述べる。チャーハンを注文したり、ヤクザ相..

  • 【トマトイプーのリコピン 名言集・迷言集】

    【リコピン】 そうだった 僕らは全然全裸だった >僕らのご先祖様(前前前世)も全裸だった 『森の友だち学園』略して森友学園 壇蜜〜 あんみつに幻滅 団地妻の断末魔〜(ジョイマン風に) 不覚だった… 油断した (寄生虫、感染性腸炎をなめてはいけない! そして、たけのこの成長速度もなめてはいけない) 振分親方もビックリな見事な振り分けだと思う 「お金を払うこと自体」がくやしいのではなく 「納得できないことに対しお金を払うこと」が くやしくて しょうがなかった フリーザに殺された ベジータの気持ちに近いものがあった 「義務だから」「法律で..

  • 【カナカナ&柊様は自分を探している。 漫画名言集・迷言集】

    いやぁ無理だなぁ。 俺が許しても奉行(大岡越前)が許さねェ。 それに全然粋じゃねェ。 俺の事はどーでもいいんだ。 オマエがどーしたいか だ。 まさか私に考えを読まれないようにしているの!? ずっと人の心がわかって怖かったけれど、 今は、マサの心がわからなくって、怖いよ。 俺は中学ン時から、 誰に対しても先輩として接していきたいと思っていた。 いついかなる時でもな! (新聞を見て) 文字文字文字文字… ビッシリだ!恐ろしいほど文字で埋まっている! ウソだろ!?これを毎日作ってる奴がいるなんて… 妖怪文字文字君に取り憑かれてんじゃねーの!? 思い出..

  • 漫画『柊様は自分を探している。』西森博之

    記憶喪失の超絶美少女柊様は何者?誰もが一目置く白馬圭二�カは江戸時代からタイムスリップした姫のような柊の家来となる。そして彼女を実家に連れて行き居候させることにした。人類最強クラスの格闘技術を持つ圭二�カだったが、柊の持つ能力は確実に人を超越している。圭二�カは自分の師匠である達人ジジイに聞けば何かわかるかもと面会に行くが危険を察知し裸足で逃げ出した。柊は究極生物「不磨美人」と言われる畏怖の存在としてある界隈では有名な存在らしい。 圭二�カの通う高校に柊は特別に編入される。甲斐甲斐しく柊に従う学園のヒーロー圭二�カを見て彼女は女性徒の怒りを買う。嫌がらせを受けるが性悪姫柊はどこ吹く風でこれに耐えて..

  • 【路傍の立て札 §】

    ジュケンジュケンココロノスリキレ カイシャガエリノオウライマツ… カルロス・ゼニゲバ・ゴーン・ビシャラに フランスからも逮捕状で気分上々 集金pay ウンチが出ません。詰まるところ便秘というわけか 下剤渡して、つまらないものですが プッチンプーチン冥獄界逝き決定! (『幽遊白書』あらゆる苦痛を一万年かけて与え続けそれを一万回繰り返す その後に待っているのは完全な無) 失敗の代名詞プーチン、私失敗するんで 悪いけど世界の人々はプーチンほどバカじゃないからダマされないよ 裏地見るプーチン、裏も表も腹の中も真っ黒なヨゴレ 露悪趣味≓ロシアは..

  • 漫画『女の園の星』和山やま

    成森女子高のくだらなくも味わい深い日常を描いた傑作日常系学園漫画。2年4組担当の国語教師星三津彦には楽しみがあった。学級日誌の備考欄ではじまった絵しりとりを推理することだ。絵がうまい場合は簡単だがそうでない場合は超難問になる。「ほ」ではじまり「い」で終わるのは…。同僚でカロリーメイ党の小林先生と共に答えを探るのだが…。 変なあだ名をつけられたり、犬がミッションインポッシブルだったり、キャラ殺したがりのカオスな漫画を見せられたり、観察日記をつけられたり、過去の自分をこすられたり、結婚をいじられたり、めんどうくさいことを押しつけられたり先生も大変だ。「女の園」こと女子校特有の世界が展開される..

  • 【ジャイアントキリング 名言集・迷言集】

    【達海猛】 アマチュアどもが 次はプレミアとやるんだぜ 起こしてやる ジャイアント・キリング 弱いチームが強い奴らをやっつける (ジャイアントキリング、大金星) 勝負事においてこんな楽しいこと他にあるかよ やる前からひるんでどうすんだ 試合前から有利も不利もねぇ スコアは常に0−0から! 誰に対しても平等だ チーム事情…… チームのバランス…… 戦術 そんなもんまでお前が背負いこむ必要はねえ 俺に言わせりゃ…… お前はただ…… いい監督にめぐまれなかっただけだ お前が背負ってきたもんの半分は これから俺が命懸けで背負ってやるよ いいことじ..

  • 漫画『信長を殺した男 日輪のデマルカシオン』漫画藤堂裕 原案明智憲三郎

    太閤秀吉。最下層から織田信長に取り立てられ下克上により頂点を極め、天下統一を成し遂げた。太平洋戦争の際に軍神として英雄に祀り上げられたこの男のデカすぎる野望とは?無謀とも言える朝鮮出兵とは何だったのか?その後の展望とは?に肉薄した歴史ミステリー第2弾。 『信長を殺した男〜本能寺の変431年目の真実〜』(前作) http://manga0001.seesaa.net/article/482021112.html 情報操作の天才にして決断力に優れた豊臣秀吉は本能寺の変を起こしたライバル明智光秀を討ち取った。織田信長亡きあと、清洲会議により織田家臣団が集まり話し合いが行われた。織田家筆..

  • 漫画『ヨシノズイカラ』ヨシノサツキ

    島出身の4人の男子高校生は小学2年生のとき担任だった遠野先生を回想する。今でも遠野先生を想い手紙を書き続ける啓人は宇一郎、遼、忠親らと共に母校に埋められたタイムカプセルを探す。自分たちこどもには見せない遠野先生の意外な姿を知ることになる。彼女は啓人たちの中でものすごく美化されていたのだ。 離島で売れない漫画家を続けていた遠野なるひこ32歳はこじらせ体質で自信が持てない。アシスタントのとし坊と共に「わっかもん」(島の若者たち)のペンネームを一念発起して仕上げた。担当編集林の勧めもあり新分野に挑戦した。苦戦しながらも書き上げた作品は連載が決まる。ヒットして東京でサイン会が開催された。作品に登..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、安寿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
安寿さん
ブログタイトル
マンガのソムリエ〜おすすめ漫画百選〜
フォロー
マンガのソムリエ〜おすすめ漫画百選〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用