chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rionico
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/10/05

arrow_drop_down
  • 布団をかけて眠る猫

    これはニコの写真。いいえ、若い頃のニコの写真です。この写真はインフルエンザの私がトイレに行っている時ママが撮ったそうです。初めて見たときは大爆笑。数分たったら熟睡してるんですから。うける(笑)布団をかけて眠る猫

  • 巨猫…。

    久しぶりに投稿します。長い間、投稿しなくてすみませんでした。今日は来たばかりの頃のタマをご紹介します。来たばかりのときはとって~も小さい子猫。かわいい~~^^し・か・し・!!今ではなんとニコよりも重い子猫?(一応1歳にもなっていないので^^;巨猫だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(・・;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!イヤーーーーーーーーーーー!!!う、うちの猫が…。巨猫になったことを知って泣き崩れる飼い主であった。巨猫…。

  • ニコのお気に入り

    久しぶりに投稿します。しばらく投稿しなくてすみませんでした。さて、うちのクール・キャットニコはこのちょっと薄汚い犬が大好きなんです。なんだか最近犬の鼻の部分が糸が出てしまって鼻毛みたいなんです(笑)ニコのお気に入りの犬は「ワンワン!!」て鳴くんですが、ニコはそれはそれは大騒ぎ。おもわず飼い主はあきれちゃいますニコのお気に入り

  • 傘タマ

    こんばんは。このあいだ風邪をひいてしまいました。39・3まで上がりダウン。まぁ今は36・6ですけど少しふらついています平均の熱が35・5なので。さて、そのことはおいといて今日のタマを紹介します。またタマ~?うえーと思う方にお詫び申し上げます次週はダンゴムシ君にしますのでっ。今日は4月1日ですね!桜もキレイですし晴れ晴れしています。そしてエイプリルフール!!ニコやタマ騙しちゃおうかなーとか考えています。うちに一人だけ春の日差しに当たる猫がいます。雨宿り?そして何故ボールが?コイツは謎だにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村傘タマ

  • 脅かさないでよっ!!!

    こんにちは。もう春ですのに寒い事も多いですよねぇ。さて、そんな朝私は少し早く起きました。父も母もまだ寝ています。私は本を読もうかなーとかゲームしようかなーとか考えていました。キャットタワーには早起きなニコも寝ています。あれ、そんな朝早いの?と思いました。そしてリビングの電気をつけようとしたとき…。ガサッ…ガサガサ…そんな物音が聞こえました。ガリガリ…ガリ…何かをひっかく音も聞こえます。最初タマかなと思ったんですがタマは7時くらいに起きます。ガリガリ…!!ガサッ!!次第に音は大きくなっていきます。私は勇気を出し電気をつけました。すると、誰もいません。人の気配もないんです。私は悲鳴をあげました。するとゴミ箱からぽっと何かが顔を出しました。それは「タマ」でした。ご飯のお皿も空でした。「あーお腹すいてたの」ご飯あげると...脅かさないでよっ!!!

  • リボン付けました!!

    こんばんは。今晩掃除をしていたら使いかけのラフィアが。ニコとタマにちょうど合うサイズだったので付けました。カーネーション・ピンクにシェル・ピンク。タマは本当は男の子なんですがシェル・ピンクのリボン付けちゃいました(笑)思ったんだけど2人とも結構リボン似合うねにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村リボン付けました!!

  • 「ニッちゃん」に嫌われるタマ

    ニコが黒いイスで寝ていると…、どこからか茶色い猫がやって来ました。タマ「ねぇニッちゃん、僕ママに怒られちゃって…。寝るところないの」ニコ「ふーん、そんで?」タマ「……!」ニコ「何なの?とっとと答えなさいよ」タマ「席空いてる…。ねぇニッちゃん!僕ここで寝ていい?」ニコ「え?」タマ「やった!もーらいっ!」ニコ「あたし、良いって言ってないわよ!あんた、あたしが寝てるとき噛んでくるからイヤなの!!」タマ「るるる~るるる~」ニコ「………(怒り度max)タマの強引さにニコは腹を立てましたが眠すぎたようで深い深い眠りにつきました。(笑)にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村「ニッちゃん」に嫌われるタマ

  • 自分の好きなモノも紹介していきます。

    皆さん、こんばんは。ニコで~すさっきりおがブログでタマが来たって書いていたんだけど、あたしにとっては超いい迷惑なのよね~。だってね、「アイツ」ニコが寝ている時襲い掛かってきたりするのよ!それで…はいっ!ニコ、グチはもう終わり!そしてブログのタイトルが変わりました!もちろんニコとタマも一緒にでます!今日は私の好きなマンガ、papatoldme20年くらい前のマンガらしいですがこのマンガ大好きなんです。私が特に好きなお話はシェリー・トライフル、アンティーク・ロードショー、イート・パラダイスなどです。どのお話もとても良いお話です。自分の好きなモノも紹介していきます。

  • はじめましてっ!

    久しぶりに投稿します。長い間投稿しなくて申し訳ありませんでした。さて、いつもどうりニコの写真を撮りました(^ー^¥)あら…?なんだかど真ん中に見知らぬ猫が写っている…!?この子の名前は「タマ」台風の前日、ママが拾ってきました。隣りにはなんとヒキガエルがいたそう!!そして、あと一歩で川に落ちるという所でママが救助したそうです。来たばかりの時のタマはそれはそれは小さかったです。そして今は逞しく育ち、いつも物を壊しパパに叱られています。これからニコだけじゃなく、タマも含めてブログを続けていきます!!はじめましてっ!

  • ファルコン?

    ぐにょ~ん……。なんかニコ…。色違いの「ファルコン」みたいファルコン?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rionicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rionicoさん
ブログタイトル
うちの猫 ニコ&タマの日記
フォロー
うちの猫 ニコ&タマの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用