chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みぃちょびのぁワールド https://blog.goo.ne.jp/vvnoavv

茶トラとはちわれとアビシニアンのハピハピ日記

茶トラ(3歳♀)のみぃ姐に、はちわれ(1歳♂)のちょび兄とアビシニアン(8ヶ月)のノァ3匹の日記です。 3匹3様、性格の違いを楽しんでいる毎日で、涙アリ、笑アリ、学習は・・・ナシ。(笑)の日記です。 ☆22年6月に末っ子のキラが家族になりました♪

vvnoavv
フォロー
住所
足立区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/09/18

arrow_drop_down
  • みんな元気♪

    フスマをやられてから、はや数ヶ月・・・久々に自分のブログを見てビックリ(ノ゜⊿゜)ノ消えそうになっていましたがな、、なんだかんだ相変わらず忙しい毎日で、ブログの更新もすっかり滞ってしまいました~(゜Д゜)そして。あっつーい夏も終わってしまいました、、(^^;)こんな調子で歳もとっちゃうのか~。。と思うと、焦りますなぁ。(小枝さん、マイカさん、コメント頂きながらお返事も出来ずすんませでした~)(≧≦)そして。我が家の宝たち。みんなみんな元気ですよ~オマケお友達のアロハ君。一緒におそば食べに行ったよ~いつも有難うございます。ポチっとお願いします。みんな元気♪

  • おーまいがっ・・・・っと。

    ちょーー久々の更新です。相変わらず多忙な毎日ですが、猫もヒトも元気です。「多忙」・・なんとも便利な言葉・・それを言い訳に家事も手薄だったり。。(^^;)・・・にしてもいい加減に衣替えでも。とちょー久々に和室をのぞいて見れば。( ̄ェ ̄;)エッ?( ̄▽ ̄;)!!ガーンやられたーーっヾ(*゜ー゜*)ノここには、普段ブティックハンガーを置いていたので、見えなかったよーで…(言い訳)llllll(-_-;)llllll誰の仕業だーーーーっ!!なんてことは言いません。(。--)ノハィ「多忙」理由に愛が足りなかったのかしら。と一応反省。愛猫たちの立派なお仕事、喜んで補修しましょ。(*´ェ`*)ポヨ・・・・そーいえばチョビ兄ぃの姿が見えないなぁ。。「・_・)(「・_・)"いつも有難うございます。ポチっとお願いします。おーまいがっ・・・・っと。

  • 見るだけ~~っ

    久々の更新です。おばぁは多忙、にゃんずは多毛、ぃゃ、元気です今年は春の足取り遅し。(-ω-;)そんなこんな(どんな・・・?)近頃。先日、ホームセンターでお花でも買いましょか~♪とレジに並んでいて・・ふと目にとまったあるもの。これ。何かと申しますと。今回買った、鉢植えのプチマカロンに~軸のパーツを差し込んで~その先に、ソーラーの土台をさして・・・紙で出来たチョウチョが付いたワイヤーをセットします。出来上がりっU\(●~▽~●)Уイェーイ!しばらくすると、グルグル~~ウィ~~~ンっとチョウチョが回りだすのです~ヽ(@◇@)ノそーすっと~~ギャラリーが集まり出す出す。釘付けにゃんずの出来上がり。むかーし少しばかり流行った言葉を思い出します。「見てるだけ~~っ」ならぬ、「見るだけ~~っ」っとな。ちょっとイジワルだったか...見るだけ~~っ

  • あけおめ、ですっ(^▽^;)

    気がつけば1月も中盤過ぎ.............@ノ”ノソノソぃゃはや・・日々多毛、ぃゃ多忙でクリスマスも新年も無く..すっかり更新が滞ってしまいました、、(@Д@;遅ればせながら。今年もよろしくお願いします。(*--)(*__)そして。我が家のヒーローヒロイン、ドタバタオーナー関係なくノベタラまったりぃ~な毎日を送っております、(@`▽´@)/ハイにゃんずのまったり姿に癒される毎日。これ、最高の幸せでございます。(*´ェ`*)ポヨ今年も皆様&猫族&すべての動物の幸せをお祈りしております。雪、すごかったですねぇ。。オバァ、6回コケました。皆様、お気をつけくださいまし。。いつも有難うございます。ポチっとお願いします。あけおめ、ですっ(^▽^;)

  • 虫干し。

    日が短くなりましたね~。暗くなるのが早いこと早いことっ。また冬がやってくるんですねぇ。。。気になるのは、外猫さん。p(・∩・)qガンバレ!そして。“囲われの身”の我が家のにゃんず。(´Д`)今日は、ベランダで虫干し。みんなしてワッセワッセと繰り出し=3さっそく何か見つけたのはトラ族。ん~。虫ここで、何でもクチに収めちゃうノァは退場~。鐘→ ヾ( ̄ ̄)カーン!みぃ姐は自主退場。(飽きちゃったご様子デス。笑。)(注:退場=部屋に入る。)で。。。キラは、ひたすらガン見。。(-゛-)ジッーこれは何なんだろう。。。と分析ちぅ??じっと観察のみ。そのうちにトコトコとお隣さんちに行っちゃった虫さん。C=C=C=┌(;・_・)┘トコトコキラは、最後まで手は出しませんでした。慎重派なのかな。。・・にしても、異生物に対する...虫干し。

  • 兵ツワモノどもが夢の・・・中っ!?

    朝起きたら、ガレキの下でオジサンが倒れてたっ今日の明け方の戦イクサはカナリだったよーで。。(・Θ・;)メチャクチャだゎ~。。走り回る物音やら、みぃ姐のオタケビやら。まぁ、賑やかしぃ明け方でしたが、今朝はとうとう基地まで破壊しちゃったよーです。・・・にしてもオジサン、、なにげに足で踏ん張っているヒゲは立派?だけど、ビビリなチョビ兄。いつもは高みの見物だけど、今朝は参戦してお疲れなのかな~。とりあえずは、あったかいプチホカペを確保して安眠してます。・・・そばでは行き倒れた兵も。(* ̄m ̄)プッ~~~今年も夕焼けのキレイな季節になりました。うちのすぐそばにある橋は、夕日の撮影スポットらしくこの時期になると大きなレンズを付けたカメラを担いでいる人を見かけます。ベランダで撮ってみました。夕日の左側にビミョーに富士山が見え...兵ツワモノどもが夢の・・・中っ!?

  • 癒しどころ。

    ここ数日、良いお天気続きで洗濯物もにゃんずもポカポカ~気分っにしても、お日様の匂いには目の無いにゃんず。取り込んだ洗濯物やお布団は最高の癒しどころ。長男チョビと末っ子キラが早速癒しちぅ~~まだあったかい座布団の上をさっそく占拠してます。(牛さんが見てますよぉ~)体の大きいキラはいつもチョビ兄に甘えております。キラにはチョビ兄が癒しどころなようです。幸せそーな顔してます。かーわぃぃっO(≧▽≦)O♪そーいえば。夏前に植えた“シシトウ”ドンドコ実がなっております。がっ・・・なーぜか、赤い実ばかり。最初は青いのですが、大きくなるにつれて赤くなっちゃいます。とーっても辛いのでお料理には使ってないのですが、赤い実が可愛くてかわいくて観賞用になっています。いつも有難うございます。ポチっとお願いします。癒しどころ。

  • 昼下がりの常時。(笑)

    季節の移り変わり、早いですな~。街行く人の着ている服も一気に秋モード。と思ったら、今日の東京は「夏日」29度もあったそーな。。数十年、生きておりますがこんなに激しい気候の変動は初めてカモ。。(*゜‐゜)そんな中、我が家のにゃんずは。いつもとかわら~ず、な毎日。ヒトは「暑い」なのに「日向ぼっこ」にご執心先日、猫の暖房グッズも出したのですが、さすがに今日の陽気では必要ナシ=3こちら、最近ミョ~な寝方に凝ってます、、キラっち。~(-゛-;)~トンネルをうま~く台からはずして~。。。こんなんなりましたっ=3落ちそうで落ちないハンモック気分?こんな不安定な状態で爆睡してます。(-ω-;)そして、そして、紅一点のみぃ姐。。(。-ω-)...(。゜ω゜)え゛っ!?何と言うことでしょう~。(どっかで聞いたセリフ。。)姐さん、そ...昼下がりの常時。(笑)

  • そりゃ、もう大騒ぎ。

    先日、我が家の近所で花火大会がありました。例年は7月ですが、今年は震災等もあり時期をずらしたようです。開催時間も半分。ちょいと先の墨田川の花火大会はTV放映されるほどの規模ですが、こちらはいつもケーブルテレビでの放映が精一杯?な規模。それでも見物客の人出はまぁすごいすごい。夜店もいっぱい。ちょうどオバァの仕事帰りと開始時間が重なり、人ごみの中かきわけ帰宅するのも一苦労でした・・・と必死で帰宅しても(--)(--)(--)(--)シーーーンな我が家。ドンパチ始まると、にゃんずは一気に退散っ=3例年の来客も今年は無く、さみしーく一人ベランダで眺める花火大会なのであった~コレ、よく見ると「スマイル」ですと。我が家の上下左右のベランダからは大きな歓声や拍手の嵐大盛り上がりでした。ふと、数年前、体調が悪い中、来てくれた母...そりゃ、もう大騒ぎ。

  • 猫浴日和。

    いっきに秋モードになりました。つい先日まで30度超えの真夏日に「あぁ~。。いつまで暑いの~~(;´д`)早く『寒い』って言いたいぃ~~っヾ(≧∇≦)〃」とボヤいて次女。今朝は、開口一番、「寒すぎるんですけどぉ~~っ」。。。って、こんなわがままな子に誰がした~~(o゜◇゜)ノあぃそんな次女ですが、珍しく「猫洗おうよ手伝うからっ」とシャンプー用意して準備万端。基本、猫はブラッシングしていれば洗わない方が(洗わなくても)良い。と思っているオバァですが、お天気の良さと娘のやる気に押されて・・・一気に4にゃんジャブジャブ.。o0O○っと洗いました~~キラはうちに来て2度目のシャンプー。保護したとき以来です。それにしても、いつもは一番強いみぃ姐がこんなにヨレヨレになっちゃうとは。ちょっと笑っちゃいました。(* ̄m ̄)プッん...猫浴日和。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vvnoavvさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vvnoavvさん
ブログタイトル
みぃちょびのぁワールド
フォロー
みぃちょびのぁワールド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用