chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トラキチの何でも釣りブログ http://torakichiseven.seesaa.net/

形にはまらず、自由な釣り日記。 船、遠投、エギングをメインとした釣り日記です。

釣り日記です。 釣果、場所、仕掛けなど紹介していきたいと思ってます。

トラキチ
フォロー
住所
富士市
出身
富士市
ブログ村参加

2008/09/17

arrow_drop_down
  • ヤリイカへ行ってきました

    久々の更新です^^; 最近仕事が忙しくてなかなか釣りに行けなかったのですが、 久々にヤリイカ釣りに行ってきました。 今日は朝から天候が悪くいやーな感じでした(ーー;) 海もうねりがありキャビンの中にいましたがかなり酔いました( _o_ 釣り場に到着した時には吐き気まではいきませんが、 テンションは最悪な状態でした;; 気持ち悪い、雨、気温も低くやる気もおきない状態でしたが 外に出ていざ釣り始めると酔いも収まってきて 少しづつやる気も上がってきました^^ 今日は本命はヤリイカですが、非常にスルメイカの元気がよく ヤリイカよりもスルメイカのほうが釣れました。 釣果は、ヤリイ..

  • 真鯛・五目

    今日、真鯛・五目へ行ってきました。 場所は、静岡県富士市の田子の浦港から船で 富士川河口付近まで行きました。 今日の海はベタ凪で非常に釣りやすかったです。 朝一雨も心配されましたが問題なしでした。 富士山も昨日の雨で雪降りましたね〜〜 なかなか景色も良かったですん^^ 釣果は真鯛×2尾、アジ×1、丸ソーダ×1でした。 真鯛のサイズは1�`前後の比較的小さいサイズでした(;´Д`A ``` 船中で1番大きなサイズで3�`くらいだと思います。 前半ちょこちょこと当たりましたが 後半潮止まりも重なりまったくあたりなしでしたo( _ _ )o〜† パタッ 真鯛は始めてでしたが、難..

  • 道具「第2弾」

    今日も、僕の使っている道具を1部紹介します。 今日は船釣りの道具を紹介しますね。 竿はシマノの「SEA MIGHTY73」の50-240をメインで使っています。 主に、アジ五目、タチなど比較的小物メインの竿です。 負担錘は80号までです。なかなか値段も手ごろで 使い勝手が良い竿だと思います。 リールは、Daiwaの「ハイパータナコン500DX」です。 これは、中古で安く譲ってもらったのを使用しています。 ちょっと古い型ですが、まだまだ現役でこれからも活躍して 欲しいと思ってます。 僕の、釣りのスタイルとしては、道具にあまりお金をかけないと いうのが見え見えの道具を使ってま..

  • 道具

    今日は、自分が使っている道具を一部公開したいと思います。 まず、エギングですが、竿はシマノの「SephiaBBの800M」を使っています。 最近購入したばかりですが、 値段と竿自体の重さを重視した結果この竿にたどり着きました(*^^*) リールは、「SELEGA2000S」です。 こちらはエギングを始めて時一番最初に 購入したリールです。まだ知識も無くイシグロでエギングに最適と 書いてあり特価でしたので、購入しましたσ(^_^;)アセアセ... ラインは、ユニチカの「エギングスーパーPE1号」 エギは、主に「アオリQ」「墨族」のオレンジ、ピンク系の物を 使用しています。 ..

  • 静浦港

    今日は静浦港へ朝から行って来ました。 明るくなる前に到着し明るくなり始めたころから投げ出しました。 雨が降ったり止んだりの状態で風も少しありましたが 海は穏やかでしたので前回よりはまだ良かったです(*゚▽゚*) 釣果から言うと、丸ソーダのみ7匹でした>┼○ バタッ まあ釣れたので良かったですがww 型の良いのを3匹持ってきましたがあとは逃がしました。 サバあたりがかかって欲しかったのですが残念な結果です。 今日は比較的棚が深かったような気がします、 いつもは竿2本くらいでやってますが 今日はぜんぜんあたりが無かったので竿3本くらいまで 下げたところいきなりヒットしま..

  • ヤリイカへ行ってきました(*^^*)

    今日は朝から船でヤリイカへ行ってきました。 最近釣果が良いとの噂を嗅ぎつけたので 早速予約をして行ってきました。 場所は、静岡県富士市の田子の浦港から 1時間半ほど船で沖に行きました。石花海あたりだと思います。 釣果は、本命のヤリイカを30杯とスルメイカを15杯と 外道のサバを1匹です。 はっきり行って自分が一番少なかったと思います○┼< バタッ トップは合計で100近いと思います。 僕は、ヤリイカ初めてだったので手返しに悪戦苦闘(゚O゚; 何回も仕掛けが絡んでしまい苦戦してました。 仕掛けを3個持って行きましたが、全部絡んでしまって 急いで作ったりしていたので、もっ..

  • またもガックシ>┼○ バタッ

    今日予定通り静浦港へ行ってきました。 暗いうちに付きましたがもの凄い風で海も荒れていて 釣りになりませんでした(;´Д`A ``` 一応準備して2時間ほど投げましたが あたりは1回で15�aくらいの小さいイサキが釣れただけでした。 今日の静浦港は流石に空き空き状態で地元ナンバーの車は ほとんどいませんでした(・_・;) ほとんどが近隣の他県ナンバーの人たちで来たからには やるしかない状態、渋々だったと思います。(T.T) 幸い僕は自宅から1時間くらいの所なんで すぐ帰っちゃいました(((((・_・;) 近いうちにリベンジ行きますね〜〜

  • ガッカリ(´;ェ;`)ウゥ・・・

    前回の日曜日由比港へ遠投五目に行こうかと 思っていたところへ台風Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 天気は良かったのですが海は波が高くあきらめました(・_・; 今週は金曜日に静浦港へ行こうかと計画してます。 静浦は、ハンパじゃない混みなんで夜から行こうと思ってます。 まあ、平日なんで明るくなるまでに行けば 場所は取れると思いますがww 土日は明るくなるころには、 投げる場所が無い状態ですから( ̄ー ̄; ヒヤリ 狙いは、ソーダ、カンパチ、サバあたりですかねw 日によってはシイラなんかも混じります。 (棚ぜんぜん違いますがねw) 40�aクラス釣りたいですねー(*^^)v 次ぎの..

  • 9月14日 伊豆半島仲木

    9月14日日曜日 この日は、伊豆の先端石廊崎の少し西側の仲木という所に エギングに行きました。 まだ、少し早いような気もしたのですが、友人と行ってみようという 話になったので行ってきました。 春にも1回行ってるのですが、景色もよく釣れなくても癒してくれる所です。 釣果は、釣れました800�c1匹(゚o゚;; しかしこの時期にしては満足の大きさでした。 そのほかは、友人が子イカを2匹(手のひらサイズ) 思っていたより良い結果でしたので、まあ良しと思っています(*^_^*) 10月にまた行きたいと思います。

  • 9月13日

    9月13日土曜日 この日は、船に乗り夜アジ釣りに行きました。 午後4時半出船でしたが出船直後に雨に降られ海もうねっていて 最悪の展開と思いましたが後半雨も止み波もおさまり 絶好の釣り日和にかわり良かったですε=Σ( ̄ )ホッ 場所は、駿河湾富士川河口付近です。 土曜日のせいか船も多かったですねー。 ほかの船はタチをやっている様子でした。 釣果から言うと20�a〜30�a前後のアジ25匹です。 最初から半ばまでは結構いい感じのペースで半ばから後半はポツポツ って感じでした。(^_^)v サイズ的にも量的にも申し分ない結果で満足の帰還でした。 船長の話だとタチの反応のほうが良か..

  • はじめまして^^

    はじめまして、これから自分の釣りの日記をブログで紹介したいと思っています。 なるべくマメに更新したいと思っていますのでよろしくお願いします。 私の釣りのスタイルとしては、船釣り、遠投釣り、エギングをメインとしていますので、是非観覧してください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トラキチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トラキチさん
ブログタイトル
トラキチの何でも釣りブログ
フォロー
トラキチの何でも釣りブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用