chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
clemys
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/09/15

arrow_drop_down
  • お引越し。

    かねてより、「使い辛いしバグが出るなー・・・」ということで淡々と目論んでいたブログの引越しですが、やっと重い腰をあげましてですね。。。装い新たに(笑)下記URLに移転いたしました。わいるどは~ぷたいるず-3rdstage-お手数ですが、LINKを貼って頂いおります方々にはLINK先の更新をお願いいたします。m(__)mちなみにコチラはコチラで残しますのでヨロシクお願いします。新しいブログでは。。。。!!!今までと変わり映えしない内容の記事をお届けいたします。(゜∇゜)お引越し。

  • 雲海さん。

    世間は盆休みだというのにたいして仕事も無いのにウチの会社は休み無しです(-_-#)こういう効率の悪い慣習というか古臭い経営体質の会社は若い力が育ちませんよ。聞いてる?ぼんくらな役員さん。まあそんな訳でストレス発散に(?)ちょっと本気でカメラを構えて初オオアタマガメ撮影いたしました^^今までスナップっぽいのしか撮った事なかったんでね。やっぱり水中にいるカメはイイです。雲海はおよそ1歳です。頬の辺りの模様がもっと出てくるとイイナ♪顎の下、喉の辺りは鱗で覆われております。けっこうイイカンジにピンク色に染まっておりますね。甲羅のキールはわりと顕著です。運動能力に優れたカメといえばオオアタマガメとパンケーキリクガメですが、どちらも甲羅の厚みが無く、似たよーな体型ですね。乾燥エビをむさぼる。前脚の鱗も凄いんですよ。ただ、武...雲海さん。

  • 心の師。

    僕が勝手に「心の師」と仰いでいる野村潤一郎獣医師。彼はたびたびバラエティに出てきては高級ブランドでフル装備したカッコでキワモノ獣医師として有名かもしれないけど、彼の書籍を読んだりすると、、、まあ、確かにヘンタイだなと(笑)しかし、考え方や森羅万象全てを含んだ上での動物への接し方、愛情などは真似できないというか、こうありたいという憧れなのであります。「ヘンタイ」ってのは、努力していない平凡な人間中心の生活をして、知識層もそれほど広くも深くも無く、わりとエゴイズムの強い人間が突飛なこだわりや知識をを持ったりする人間に向けて放つお手軽な形容なのだと思いますね。つまり「天才」「奇才」は概ねみんな「ヘンタイ」なのです。そんなワケで野村獣医師はヘンタイの頂点に君臨していると断言できます。いやね。そんなんばかりでは無いですよ...心の師。

  • メタリックグリーン。

    しかし甲虫ってのはどうやって撮っても絵になる。素晴らしいと思いますね。NikonCOOLPIXP6000一度だけタマムシを捕まえたことがあって、10歳の頃かな。。。感動で手が震えたままウチに持って帰った記憶がある。どうやって飼育したらいいか解らず、(・・・というか、確かタマムシの成虫ってエサも食わなけりゃ水も飲まないんだっけ。)数日で死んでしまったので丁寧に標本にして、今でも檜の標本箱に大切に保管してあります。今は外国産の昆虫がありふれている世の中。これもそもそもおかしい現象だけど(ミドリガメ、アメリカザリガニがスルーでカミツキ、ワニガメなんかの見た目危険なだけな種を躍起になって取り締まったり駆除。生態系へのインパクトは・・・言うまでも無いだろ。昆虫も然りだ。)たかが「カナブン」だって、こうしてみると綺麗だよね...メタリックグリーン。

  • 失礼。

    どあっぷで失礼^^;くまどり模様がカワイイね。PENTAXK20DPENTAXDA16-45F4EDAL失礼。

  • 和。

    ヒオウギインコって。。。。なぜか後ろ姿が「和」っぽい。和装っぽいんだよね。宮廷が似合う感じ?^^;しゃなり。なんでおじゃるか?そうそう。爪が伸びてくるとゴロンさせて切ってたので「ゴロン嫌い」になっちまいましたーT_TNikonCOOLPIXP6000和。

  • ちょこっと。

    舌がでてますよ~^^NikonCOOLPIXP6000ちょこっと。

  • がんばった。

    ビルマオオアタマガメの彩雲が落ちました。一時回復の兆しが見えたんですけどね。やっぱり取り返しが付かないくらい弱っていたみたいです。僕なりに手は尽くしたのですが、叶いませんでした。しかし「オオアタマガメってイイナ」と思うきっかけを作ってくれた子なので無駄な死ではないのかなと思っとります。ありがとね。おやすみなさい。がんばった。

  • ROLEX EXPLORER Ⅱ ref.16570

    NikonCOOLPIXP6000もう10年くらい使ってます。2代目のROLEX。初代はSUBMARINERDATE。僕は現存する(買えそーな)時計の中ではEXPLORERⅡが一番スキでしてね。オーバーホールなんかもちゃんとロレックスジャパンに持ち込むほど可愛がっております。しかし近々このEXPLORERⅡもモデルチェンジするというウワサ。既にモデルチェンジしたGMT-MASTERをみると、スポーツモデルとしてそのデザインを踏襲する筈。・・・だったら、絶対に現行のref.16570の方がカッコイイ!!新しいモデルはシャープなデザインでなく、厳つい感じなんですよ。僕は現行のギリギリのエレガントさと無骨さの中にシャープなデザインが活かされているカンジが好きなので。キホン、ジーンズに合うのが良いです。しかしまあ、よく...ROLEXEXPLORERⅡref.16570

  • 破壊。

    雲海さん。プラケが汚いのがいかんともし難いですが。。。毎日サッサッと水換えするならコレがベストなのだ。喉の辺りがピンクになってます。コレはいいですね。クチバシの鉤は殆ど無いです。タイに近いエリアの個体???眼は前方に焦点が合うようになっております。ハンターなんですね。頭の厚みが出てきて、鼻先は寸詰まりな感じですね。4cmくらいの赤黒い硬くなったザリガニのハサミもバリバリ砕いて食ってしまいます。ドロガメの類よりも顎の力は強い気が。。。レプタイルズショー2009行きたかったなー。。。PENTAXK20DPENTAXDFAMacro50mm2.8Acertainexample実は先日来たチビオオアタマガメの雲際ですが、真菌性のカビが原因か後ろ脚の先と尻尾の付け根が化膿してしまいましてね。オオアタマガメの尻尾はでかい鱗...破壊。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clemysさんをフォローしませんか?

ハンドル名
clemysさん
ブログタイトル
ワイルドハープタイルズ 〜2nd stage〜
フォロー
ワイルドハープタイルズ 〜2nd stage〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用