chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 売り込み=相手の聞きたいこと

    例えば、あなたは今コンパにいるとします。 「いいなあ」と思った女性と席も隣同士になり、「さあアピールするぞ!」という類の場面になるとします。 あなたなら何の話をしますか? ここで結構男性が間違えるのは、「自分の事」を話してしまう事です。 自分の趣味や好きな音楽、又は仕事。 はっきりいって、「もうあなたにぞっこん!!」という人意外、全く興味ありません(笑) 相手の女性に好印象を持たれる為には、まず自分が「聞き手」になる事。 「聞き上手はモテる」といいますが、ただ黙って相手が話すのを待っていてはいけません(笑) 単純に、質問しましょう。相手より先に「..

  • 失う事を恐れてはいけない

    モテたい!!恋愛したい!!と思った時に、必ず必要になるのが 「口説く」事。 たまには口説く必要なく(向こうが勝手に好きになってくれる) 事もあるかもしれませんが、基本的にはやはり男性からアプローチしていく事の方が多いでしょう。 まず、この「口説く」という事の前に覚えておかなければいけない事は、 「失う事をおそれてはいけない」 という事。 ここでは「あなたが好きです」という前段階も含めて言っています。 口説くというのは、ある意味リスクです。冒険です。 タイミングを間違えれば、「これ以上会うともっと好きになられて迷惑」と相手に思われてしまう..

  • 恋愛は最初の陣取り合戦で決まる

    「自分の属性に合った人を口説く」と前の記事で書きましたが、 「自分の属性」を見つける前に、まず「自分自身」を知らなければいけません。 まず、「あなた自身」はどういう人なのか? 優しい人なのか、クールな人なのか、オラオラ系(最近の流行笑)なのか? 基本的に日頃あまり会わなくてもいいのか、毎日でも会いたいのか? 細かい事にこだわる人なのかそうでないのか? おおまかでいいのでイメージしてみてください。 イメージできたら、今度は「何をされたら嫌か?」を考えます。 これがあまりに多いと誰とも恋愛できなくなる可能性があるので、 片手に収まるぐらいにしましょう(..

  • 恋愛に完全100%はない

    恋愛でモテる男達は何故モテるのか?「モテ続ける男」と言ったほう がいいかもしれませんが、何故こういう人達がいるのでしょうか? 「口が上手い」「容姿がいい」とか、上げればいくつかそれっぽい事 もでできますが、実はその前にもっと重要な事があります。 モテる男達は 自分の属性に合った人達を選んでいるんです。 身近な例ですが、僕の友人で非常に太っている人がいます。 そしてこの友人には奥さんがいますが、その奥さん、芸能人で言えば キムタクや小栗旬といったいわゆる「イケメン」には全く反応しません。 ところが、コマーシャルで「曙」が出てきた時に ..

  • 恋愛が短命な人に共通する事

    僕の周りには、恋愛しても結構短いスパン(2ヶ月や3ヶ月あたり) で終わってしまう人が多々おります。 この前会った友人は「今年4人目の彼女できた」と言ってました(笑 まあ、またすぐ終わるんだろうと思います。 この友人しかり、他の人しかり、恋愛が長く続かない人には共通点が あります。それは、 1 会話のスキルが低いという事。 「会話のスキル」ってなんでしょうか? あいづちのタイミングだとか、声の大きさとか、アイコンタクトの回 数だとか、そんな事の前に持っておくべき物があります。 それは、「話題の豊富さ」、そしてそれを「常時アウ..

  • キャバ嬢リサーチ

    今日はというかさっきまでキャバクラへ行って参りました もちろん一人でではないですよ(笑) 単純に楽しもうかなとも思ったんですが、せっかくブログも始めた事だし、「リサーチ」してきました。 リサーチテーマは キャバ嬢が恋愛してもいいかな思うお客さん!!リアルタイム速報!! です

  • 恋愛長続きの秘訣

    さて、前回の続きです。 女性は「1回の海外旅行より、10回のラーメン屋」という事を言いました。 カンの良い方はもうお気づきかもしれませんが、 結論はいたってシンプル。 女性が求めているのは、 質より量なのです。 「日頃忙しくてそんなに会う時間ないよ」と思うかもしれませんが、 別に会わなくったっていいんです。 あなたが忙しい事は彼女も知っていますから。 会わずしても(時間がある時はちゃんとデートしてくださいね笑) 定期的に彼女との「共有する時間」があればいいんです。 そう、電話してあげればいいんです。 電話という..

  • 恋愛における男と女の考え方の違い

    恋愛における男と女の考え方の違いについて考えてみようと思います。 よくあるカップルの不満に、「私の彼はどこにも遊びにつれてってくれない」と女性が不満を抱える事があります。時にケンカに発展していくこともあります。 私フットは週6で仕事、日曜もスポーツチームの代表を務めているので、歴代のモトカノ達によく怒られた記憶があります(笑) 僕のまわりにもこの事が原因でよくケンカになるカップルが大勢います。このブログをごらんになられている皆様にもいらっしゃるかもしれません。

  • 恋愛マインドの重要性

    世の中には女性を口説く為のテクニックが溢れています。 本屋にもありますし、インターネットの中にも見つける事ができます。 正直、世に溢れる恋愛テクニックは非常によくできていると思います。 が、そのテクニックを上手に使える人は中々見当たりません。というより、順番を履き違える人が多いです。 スポーツを例に出してみます。 たとえばサッカーで、あなたが5人をドリブルで抜き去る事ができる技術を持っていたとします。 が、5人をドリブルで抜く技術は、5人をドリブルで抜く為の体力がなければ話になりません。 テクニックとは「技術」です。そして技術とは体力の上に成り立つ物で..

  • 恋愛に勝る物なし

    人生には様々な欲望があります。その数ある望みを最短で掴む方法は何か。 それは 「恋をする事」です 「は?」と思った方、よろしければしばしフットにお付き合いください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フットさん
ブログタイトル
恋に恋する男のブログ
フォロー
恋に恋する男のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用