chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FPによる家計教育 http://fanblogs.jp/h-family/

最適な家計管理、資産運用の仕方、保険の加入の仕方など家計にとって最適な方法をまとめる。

大手コンサルティングファームで経営コンサルティング業に従事し、フリーでFPもやっている。現在35歳。コンサルティングファームでは、金融グループに所属する。クラスはシニアマネージャ。

shin-no-suke
フォロー
住所
江東区
出身
東京都
ブログ村参加

2008/08/30

arrow_drop_down
  • 定期保険は固定観念を捨てて思考を柔軟に

    定期保険は「保険料が高くなる!」という悪のレッテルが付けられている気がします。これは売り手(保険会社)が植え付けた固定観念だと思っています。一時期問題となった「定期付終身保険」から新たな保険に切り替えさせるのに使った売り手の話法です。「定期保険っていうのはずっと保障が続くわけではなく、また更新する度に保険料があがっていく」と。確かにこの話は嘘ではありません。「定期付終身保険」を加入するときの顧…

  • ローリスク・ハイリターン"401k"のススメ

    加入資格があれば是非とも401kに加入される事をお薦めします。 (加入資格についてはhttp://www.npfa.or.jp/401K/system/shikaku.htmlを参照) 商品としては、選択肢は多くないですが、元本保証の定期預金・年金保険や元本変動の投資信託(株式・債権・バランス・新興国、REIT、コモディディ等)の…

  • 関連リンク集

    当サイトに関連するサイトです。 ★俺の人生ポンドに預けた! (FX) ★長期投資で複利運用挑戦記録 (長期投資) ★我が子のために株式投資 「負…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shin-no-sukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shin-no-sukeさん
ブログタイトル
FPによる家計教育
フォロー
FPによる家計教育

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用