chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FPによる家計教育 http://fanblogs.jp/h-family/

最適な家計管理、資産運用の仕方、保険の加入の仕方など家計にとって最適な方法をまとめる。

大手コンサルティングファームで経営コンサルティング業に従事し、フリーでFPもやっている。現在35歳。コンサルティングファームでは、金融グループに所属する。クラスはシニアマネージャ。

shin-no-suke
フォロー
住所
江東区
出身
東京都
ブログ村参加

2008/08/30

arrow_drop_down
  • 投資活動の時給

    ちょっとブームは過ぎましたが、未だにFXの人気は根強いようです。毎日毎時毎分毎秒・・・為替チャートとにらめっこし、売ったり・買ったりを繰り返しているようです。(毎秒は極端ですけど、毎日数時間に1回は見ているでしょう) 私も以前は株式で同じような状態でした。長期保有株ではなく短期売買でキャピタルゲインを稼ぐような株式購入でした。その結果ですが、株式自体の損益という視点と株式売買のための労力という2つ…

  • 本は極力買わない

    「本は月に●冊買ってます!」、「給料の●%は本代に使います」って聞く度になんか違うなぁと思う今日この頃です。「月に●冊本を読みます!」はとっても良いと思いますが・・・。 さて、今回は「本を買うかどうか」って話です。もし自分の周辺に図書館が存在していたら、買う前に借りる事を考えましょう。 最近の図書館はネットで予約が出来て、ほとんどの本を借りる事が出来ま…

  • 自動車保険

    自動車保険の基準料率が引き上げられる事になりました。これに伴い家計への影響は、「自動車保険の保険料負担増加」という事になります。負担増加額は契約内容にも依るが年間1000円〜3000円になるとの事です。 さて、自動車保険はどこの会社に入れば良いか・・・。やはり「ダイレクト系の自動車保険(SBI損保、三井ダイレクト損保、ソニー損保)」がベストです。保険料が抜群に安い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shin-no-sukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shin-no-sukeさん
ブログタイトル
FPによる家計教育
フォロー
FPによる家計教育

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用