chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボルドとマロンと猫のにゃきちandバディ https://blog.goo.ne.jp/borumaro

病に苦しんだボルドは穏やかに虹の橋を渡り、新たにバディを迎え、マロンとの日々を紹介しています。

ボルドは1歳過ぎから「てんかん」を発症して、発作は週1回の定期便。1歳半になった頃、茶色の女の子、マロンを迎えました。元気なマロンがボルドを看病し、発作は続いていましたが楽しい日々を送っていました。7歳で虹の橋を渡りましたが、最後の5か月間は発作が起きることなく穏やかな日々を送りました。そんな我が家にヤンチャ怪獣バディを迎え、マロンも元気になってきました。

マーボー猫
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/02

arrow_drop_down
  • チョッと「おっとり」しておりますが まだまだお元気でございますの!

    こちらたそがれるマロンさん。こう見えてもシニア世代で一日のうちで寝ている時間がほとんどですが、毎日ちゃんと散歩に出て無理ない距離でゆっくり歩いてきています(´ー`)音やニオイにはだいぶ鈍くなっていますがたまにスイッチが入るようで道の反対側に居るワンコに吠えてみたり・・(笑)散歩に行く気満々のなぜか真剣過ぎる表情になっているマロンさんです。可愛らしいですねぇ~~~(*´▽`*)ランキング参加中♪ココ押してみてだっス!↓にほんブログ村↓ここも押せるんだっスランキングに参加しています。応援のクリックをお願いだっス!チョッと「おっとり」しておりますがまだまだお元気でございますの!

  • 白いマフラーに、しのび寄る黒いヤツ。 迅速に排除~!

    きょうもパパ猫と一緒にお散歩に行って来たようです~。休日はいつもより距離を長く、時間をかけて行くのです。昔よりだいぶ周囲の匂いを嗅ぐようになったバディさん。草むらで用を足すのが日課となりつつありますがきょうはなんと素敵なホワイトカラーの襟巻になんと「DANY」さんが居たようです!あぶないあぶない…地肌の方に潜ろうとしていたようでパパ猫がすぐ取ってくれて撃退したみたいです。気をつけなくてはいけませんね、、、(._.)マロンさんも家の付近をのんびりお散歩。やっぱりお外に出ると開放感あるもんね~~~☆ランキング参加中♪ココ押してみてだっス!↓にほんブログ村↓ここも押せるんだっス白いマフラーに、しのび寄る黒いヤツ。迅速に排除~!

  • けっこう真剣な表情ですねぇ~ 緊張しているのかしらん

    わたしが当直で留守の時はパパ猫がバディさんのお散歩に行ってくれます。こんな嬉しそうな顔しちゃってるんですよ!!みんなワタシと行く時よりもにこにこして興奮するのです、、(笑)なんていうんですかね、ボスといく優越感ですかねやんちゃモード全開らしいです(´ー`)こんな表情を見れて新鮮ですね。いない時にもいつもの通り過ごしている姿を見るとなんだか、ほんわか和みます。ランキング参加中♪ココ押してみてだっス!↓にほんブログ村↓ここも押せるんだっスけっこう真剣な表情ですねぇ~緊張しているのかしらん

  • マロンねぇさん、嬉し泣き? 高齢だけど気楽にね!

    我が家の日常は、帰宅するとまず、マロンのおしっこチェックから始まります。。毎日ではありませんがトイレではないところでしてしまっている日は床のお掃除。先日のマロンは、元気がなく、この表情!理由は・・・、尻尾から腰のあたりまでビショビショたぶん「おねしょ」トイレ以外でのオシッコはその場所と周辺にポタポタと水滴跡程度なんですが今までも3回程度あった「おねしょ」の時は移動すれば大量に床にポタポタ横になれば、その場所がビチョビチョボルドのてんかん発作での失禁の頃からビニールカーペットを敷いていますのでお部屋は、全面でも拭いて消毒すればOKでも、体ビチョビチョの時は自分でも臭うせいか申し訳ない表情で少しなら水を使わず泡シャンプーだけど、この日は大量だったそうでパパ猫がお風呂場で洗ってくれたようです。下半身?のシャンプーを終...マロンねぇさん、嬉し泣き?高齢だけど気楽にね!

  • 仲間たちの救出と残虐なモギモギ

    いつもはちょっとした物音にすごく敏感でビビリん坊なくせに愉快な仲間たちを救出しようと・・・いえっ、単純に「物欲」が勝って鼻でツンツン。仲間を開放するために頭の良さを発揮して、袋の圧縮口を見つけたのです(*´▽`*)手をのせると袋のバサバサという音がするのにぜ~んぜん気にせずに前進あるのみ状態。少しふんわり状態の100均収納袋から「ぷしゅ~」と最後の空気の抜けてゆく音が・・いえ、「空気が入ってゆく音」が・・・(笑)ことを完遂して嬉しいのだけれど、怒られないかといろんな事を考えておるのかな?「様子をうかがってから次の行動に移す」この姿が可愛らしくてずっと見ていたいですが力を尽くした坊ちゃんが愉快な仲間たちが出てくるのを待っているので放牧してあげました(´ー`)このときからすでに数日が経過し、耳やしっぽがモギモギされ...仲間たちの救出と残虐なモギモギ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マーボー猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マーボー猫さん
ブログタイトル
ボルドとマロンと猫のにゃきちandバディ
フォロー
ボルドとマロンと猫のにゃきちandバディ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用