chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ファーストショット

    本当に一ヶ月ってあっという間なのね...月イチの更新さえ危うく忘れるところだった。今月は何があったかな~ほげほげにお休みをした。んでもって一人でプラネタリウムなんぞに行ってきた。いいなあ~プラネタリウム。プラネタリウムを寝室にしたい。寝室をプラネタリウムじゃなくて、プラネタリウムを寝室。これ、重要。プラネタリウムはやはりあの広さだからものすごく癒される。でも、高いよね。正味40分ぐらいのプログラムで1,000円は高い。あと、例年のごとく地元のお祭りの写真を撮ったりとか。のんびりまったりの毎日にダメダメ人間になりそうな今日この頃。そして、今月の一番の出来事(&出費)といえば、、、とうとう買ってもうたのだ。デジタル一眼レフカメラを(笑)そして、そのカメラで本当に初めて撮った写真がこれだ。満足(笑)ファーストショット

  • 許容範囲。

    月に一度のブログになりつつあるのは分かってはいたけれど、危うく、その一月があと1日で終わることに気がついて慌てて更新するなど・・・(笑)今月の出来事...うーん。なんかあったけか?そうそう、海の日の三連休は、土曜日が出勤だったので三連休じゃなかった。それだけ。wあ、あと海に行った。アラフォー女子4人で。本当は写真とかバシャバシャ撮りたかったのに、やっぱり団体で行動しているとそうも行かず・・・でもって、現地のお寿司屋さんで思いの外ゆったりしすぎてしまい、当初組み込んでいたクルージングやら散策などを全部すっ飛ばして億ションの内覧するなど、とてもリゾートな休日な感じではなかった(笑)唯一、写真を撮ったのは夕方になって海辺にあるイタリアンのお店に入って料理を注文をした後、「ちょっくら写真撮ってくるわ」と言って勝手にフラ...許容範囲。

  • 告白。

    映画の「告白」ではありません。あしからず。ちなみに本は昨年の本屋大賞の時点で読みました。まあ、内容はともかく一気に読める力強い作品だったと思う。実はリポビタンDを飲んだことがありません。たぶん。全然飲んだ記憶がない。コレ飲んだら本当に元気になりますか?だったら飲もうかな~(笑)人の気持ちって難しい。想えば想うほど相手を傷つけちゃう場合もあるし。想えば想うほどジェラシーになったり被害妄想なったり。自信がないからだろうねえ。もっと強くなりたいんだけれどね。meだってお年頃だからいろいろ考えちゃうんだぜい^^;なんだか月一の更新になってるなあ(笑)告白。

  • 何気ない一言

    巷では発言小町の「何気ない一言」が流行っているそうで、、、もちろん読みましたよ。読みながら、目がうるうるしちゃいましたよ。で、考えたんだな。meにとって元気をもらった、安心した言葉ってなんだっただろうって。meは記憶力がいいとよく言われる。でも、へんなところでポッカリ空洞になっているら。つい最近読んだ本の「忘却の整理学」(外山滋比古著)にも、「忘却あっての記憶であり、記憶あっての忘却である」と断言されている。つまりは、人間は忘れなければ新しい記憶も取り入れることが出来ない。呼吸と同じように吸ったら吐くのが記憶だと言うのである。別に難しいことを書くつもりじゃないのだけれどw要するに、meは「記憶力がいいね」って言われるのと同時に、「なんでそんなことも覚えてないの?」とも言われるような、あまりキャパシティーのない頭...何気ない一言

  • 5月の菜の花

    この時季になると、昔、学生の頃に過ごしていたイギリスの田舎を思い出す。meが住んでいたのは、イギリスのレディングという町で、そこの全寮制にオトメな青春時代を5年間も費やしたのだけれど。ロンドンからそのレディングまで急行で30分くらいの間に、この時季は一面の菜の花で埋め尽くされていて、相当に早い列車がどんなに走っても、その一面の菜の花は尽きることがなかったのを覚えてる。その時に「新婚旅行はこの時季にイギリスに来てダーリンと菜の花を堪能したい♪」って、思ったもんだ。って、実現してないけどな。って、その予定もないけどなw5月の菜の花

  • 蘇った愛機。

    あれですかね。やはり、宮崎あおいちゃんやら樋口可南子さんやらのCMのインパクトが強いのか、巷にカメラを持つ人が多くなりましたね。いや、デジ一に限らず、銀塩の一眼を持つ人も多くなった。ようするに、コンデジ層が明らかに薄くなりつつなると感じる今日この頃。年に一回は、デジ一(デジタル一眼)を買いたくなる病気を発病するのですが最近は、それに先立つ「小判」がないので、もっぱら量販店に行ってはお触りをして満足してます。あと、腕の問題なんだと思うのですが、オートフォーカスにするとどうも自分が意図としているところがフォーカスされない。ええい、憎いあんちくしょうめーってなっちゃう。と、言いつつも、一眼の醍醐味であるあのボケ感はトイデジのとかコンデジのとはまた一味違う。そこで・・・とうとう、オーバーホールに出してしまいました。大学...蘇った愛機。

  • いろいろとあったけど。

    今年は本当にいろいろとあったけど。いろんなことがあったけど。こうやって静かに年が越せることに感謝したい。かけがえなのない出会いを大切にしたい。ずっと、そっと、大事にして生きたい。来年も静かに一歩ずつ前と後ろを確かめながら歩いて行くよ。いろいろとあったけど。

  • あらら、、、

    なんと、あっという間に12月に入っとるな。はやいなぁー。誕生日が過ぎ、同期3人との箱根旅行もとっくのとうの昔になっとるがの。w更新が怠っている間に3人の友人がインフルエンザに引っかかりました。明日はわが身?と思いきや・・・多分、かからないと思う。meの中にはジンクスがあって、インフルエンザの予防接種をした年は必ずインフルエンザになったw予防接種していない型の(笑)そんなお試し期間を5年ほどやった検証の結果、予防接種をしていない年はインフルにかからないと判明しましたの。なので、今年は新型インフルがずいぶんと世間を賑わせていますが予防接種は受けておりません。これで本当に今年もかからなかったら、どんな体質なんだ?あー。そういえば、、、先日、サイトウとタロット占いをやってもらいに行ったんだけれど。そこでも言われました。...あらら、、、

  • ひとりごと。

    体調わるし。風邪かな~計っていないが熱がでてるなぁ。んでもって、さっきから寒気がすごい。吐き気もあるし。食欲ないけど、何か食べて早く治さないと。何を食べよう。こういう日に限ってジジイ様に帰る気配がない。この時期の風邪って、なんだか身に沁みるなー。無性にかなしくなるなぁー。年だなwひとりごと。

  • 飽きっぽい性格

    だと、思う。間違いなく。誰に言われなくても自分で認めちゃう。最近、ブログの更新がままならない。全然落ち着いているのに。ただ飽きてきただけ・・・のような気がする。まあ、もともと毎日書こうとは思っていなかったけれどさ。もう一つの写真ブログと交互に更新して行けばいいと思ってるしさ。人には厳しいが自分には究極に甘い。で、まあ、ブログの更新を怠っていた理由の一つが、、、きのこさん。飽きやすい性格も手伝ってか、きのこさんの面倒もロクに見なくなって早一ヶ月。もはや、お家にはおりません。バイバイしたとです。(ゴミ箱へシュート)あ、しいたけさんは砂漠の状態ですがまだかろうじて在宅中です。写真をアップするのがつらい。一応、きのこさんとお別れの前に写真は撮りました。でも、それをあっぷしていいものかどうか・・・悩ましい限りです。あっぷ...飽きっぽい性格

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bellavita_jadeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bellavita_jadeさん
ブログタイトル
にゃるほど・ざ・わーるど♪
フォロー
にゃるほど・ざ・わーるど♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用