chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すーひー
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2008/06/26

arrow_drop_down
  • 山行の反省会「血尿」でました。

    天国から抜け出せない まだ先週の月曜日の天国を引きずっております・・・ いやもうだって、空気が変わったんですよ。 なんだろ、ホントたまらんかったんです。 そんで帰り道、ホントに天国行っちゃーんじゃないの?ってこともあったりしまして。 天国番外編をお送りします。 真空ハイブリッドコンテナ 朝寝坊から始まった1日です。 4時起き予定が5時26分・・・ダッシュで準備して5時55分には出発しました。 前の日に準備しておいて本当によかった。 ここは日本、多少忘れ物があってもどうにかなります。 しかしバタバタした割に忘れ物もなく、なんならプラスα。 前にワークマンで購入した真空ハイブリッドコンテナ 今回、…

  • 【ソロ登山】6月21日 強行突破で天国へ!雄国沼湿原

    続きです。 one00one.hateblo.jp 二座目というのだろうか。 座ではないか。 磐梯山下山してトイレを借りる。 そして12時半、本来の目的であった雄国沼湿原に向かいました。 駐車場に止めれたら行こう!と決めて・・・ ・・・路駐えげつない。 朝には止まってなかったところにもズラリと遠慮なく並んでます。 人は人。 ここは時に取り締まることもあるので、あたくしには止める勇気がないだけです。 駐車場は、朝よりスカスカしています。 タイミングよく止めることが出来ちゃったので、レッツゴーです! 12:50 雄子沢(おしざわ)登山口スタート こんな時間から行く人あんまりいませんね。 戻る方との…

  • 【ソロ登山】6月21日 まさかまさかの会津磐梯山(1,816m)

    寝坊しました。 あたくしとしたことがやっちまいました。 4時起き予定が目覚めたら5時26分。 おーーーい・・・ 天気がね、ここしかないのよ。 ここを逃すともうどっぷり梅雨なのよ! ということで、行きます雄国沼! とりあえず行きます。 荷物は前日に準備済み。 食べ物、飲み物を準備すればOK。 5時55分には出発しました。 7時半、雄子沢登山口駐車場着。 いっぱい・・・・・・だよね。 あたくし、気持ちがちっちゃいので路駐する度胸がなく。 八方台から猫魔ヶ岳経由するか!と思い移動。。。 途中、カモシカと遭遇。 めっちゃ見られてた。 ゆっくり近づいて写真撮ろうとしたら視線そらされた。 このまま柵を越え…

  • 果実たちの定点観測

    山の雑誌 読み放題プレミアムです。 今月はこの2冊で。 読んでると、時間があっという間に過ぎますよ。 里山からアルプス方面に特集が変化してきましたねーー。 夏山トラブル対策、予防法、グッズなんかも特集されているので、よーく読んでおきます。 今月の岳人は、特別編なので買いませんでした。 電子は、文字の拡大が自由自在なので老眼鏡いらずw 最高やー♪ 庭の果実たち これだけではなんなので、我が家の家庭菜園の定点観測。 ビワ いい感じでねぇのぉ〜♪ 去年は、ほっとんどハクビシンにやられました。 隣のゴミ屋敷の物置きに住み着いていました。 ゴミ屋敷のこの後の方向性が決まったらしく、ここ2週間くらい片付け…

  • 今年もやってきた梅仕事、第一弾!!

    この頃、メロンを食べると喉がイガイガするんです。 気のせい・・・と信じて食べてますが。 いつものひとりごとです。 梅仕事第一弾でっす♪ 立派な梅です。 この梅たち、ひと袋は梅酒になりますよー♪ 4リットルいけそうです。 もうひと袋は、超簡単のらっきょう酢漬けに。 ちなみに去年より1週間くらい早い。 それだけで、こんなに梅の色が違うのね。 one00one.hateblo.jp 【梅酒作りセット】梅酒用ホワイトリカー 1800ml × 梅酒用保存瓶セット4000ml × 氷砂糖1kg ダイヤ Amazon 自家製梅酒作り 3点セット 自家製梅酒作りセット Amazon

  • 家庭菜園、初夏の収穫祭り。

    普通の蚊取り線香がなかったので、キャンプなどで使う森林香を部屋で焚きました。 結果は、もうやりません。 初収穫★ どこがゴールかわからない。 三男が大きくなってきたから、長男には食卓に登場してもらいました。 (次男は少し黒ずんでる…) 万願寺とうがらし なかなかのサイズ感。 辛いのか、辛くないのか・・・ 恐る恐る・・・生のまま・・・ 結果はピーマン味。 てか、ピーマンだけど。 なら、ピーマン育てたら? きっと成分が違うのだろう笑 ずぇんずぇん辛味はないです。 なんなら少々甘みが。 京野菜だかんな、お上品なんだなきっと。 生より焼いたりした方が本領発揮するのかも。 ま、一本ばっかじゃ、ね。 ニン…

  • 【登山】6月12日 ついに三本槍岳(1,917m)

    カーブス今だけ2週間無料!って記事を最近よく見かけます。 これは行っといた方がいいんでしょうか。 ひとりごとでした。。。 本題です。 えーーー去年、那須には5、6回行きました。 その中で何度かチャレンジしたものの天候不良で断念し、ついには去年のうちに山頂が踏めなかった三本槍岳。 那須の百名山といえば茶臼岳だけども、実は最高峰の三本槍岳。 登ってないからバッジも買ってない。 前の週に茶臼に登ってみて、行けそうだなー(腰痛のあんばい)と。 週末、天気も良さそうだし、おし!行くばい!! でも三本槍って遠いしなーーーと、思ったので先輩に声をかけ一緒に行くべーーと。 即答OKの先輩、さすがっす! 今月号…

  • BE-PALの付録も使って「ひき肉の丸焼き」を作ってみる

    BE-PAL7月号の付録 買いました。 なんだか転売ヤーさんたちが買い占めてるらしいです。 そんなに需要があるんだろうか、の付録です。 焚き火台SOLO 梱包が・・・ ものすごく守られていますw パーツ7個。 必ず手袋着用で、と書いてあります。 さっそく組み立ててみました。 床パーツの向きにはご注意を。 最後のはめ込みは危ないです。 クイっとはめて、五徳を乗せたら完成。 かわいい♪ アルコールストーブとか、固形燃料の五徳にいいサイズっぽい。 というわけで・・・・・・ ひき肉の丸焼き(ホットサンドバージョン) やりますかw アルコールストーブを熱源に『ひき肉の丸焼き』やってみます。 家事ヤロウ‼…

  • 【ソロ登山】6月7日 カレーパンと山野草と宇津峰山(676.9m)

    猛ダッシュで宇津峰山 先日のカレーパン one00one.hateblo.jp その時の山行記録はこちらです。 カレーパンを食べに宇津峰山 / すーきち♀さんの活動データ YAMAP / ヤマップ カレーパンパッカーン!から1時間10分後にはここにいました。 市民の森に車を置いて、鳥居のある塩田口までアップをかねて歩きます。 山登りって、最初の10分15分がきついですよね。 あたくし、花の名前、木の名前、キノコの名前、何も知らないダメな大人です。 先日、図書館で山野草の百科事典を借りてきました。 勉強するための材料集めに撮っていきます。 ガマズミというらしい。 かわいらしい見た目の割に・・…

  • カレーパン作って宇津峰の山頂で食べる!

    大豆田とわ子と三人の元夫のカレーパン 大豆田とわ子と三人の元夫ってドラマ見てますか? 三浦春馬亡き後、あたくしの希望、岡田将生。 彼が出ているので見ています。 そしてこのドラマを見ているとカレーパンが食べたくなりませんか? なりますよね? 元々好きなんですよ、カレーパン。 しかし、揚げ物が厳しいお年頃。 食べたい気持ちと胃袋のコンディションは反比例。 食べた後の罪悪感も抱えるハメに。 揚げなっきゃいいんじゃね? ふと思いつき、グーグル先生に聞いてみた。 あるわ、あるわ、あるわ、あるわ。 世の中の方々は、とっくにカレーパンに対する罪悪感から解放されていたのか。 おーーーし、作る!! まずは、中に…

  • 【登山】6月5日 茶臼岳(那須岳)で山フライパン深型デビュー(1,915m)

    買いました!! 久しぶりにスポーツオーソリティーに行ったんですよ。 なんかぁ、いつの間にかリニューアルしていて、すっかり浦島太郎状態。 店内半分が、まるでどっかのアウトドアショップみたいになってまして。 ウロウロウロウロウロウロしてたらカゴ持ってた。 誰が入れたのか、入ってましたわ (〃ノωノ)キャッ 山フライパン深型!! 深いねーーー。 深いのも深くないのも同じ値段ていう・・・ しかし、Amazonでは倍の値段がついていますわ。 こわいこわい…。 よーーーし!! これ持って山行こう!! リハビリ第3弾、天気もいいしそろそろ行くばい!!! 那ーーーー須!!! 入山届書いて出発!! なんと、三斗…

  • 犬も虫も食わないパンを人間が食べていいのか。

    季節です。 虎さんのワクチンと、フィラリア検査です。 陰性でした。 お薬開始します。 高級なお薬なんですよ。 でも山やら川やら湖やら・・・ あっちゃこっちゃへ連れ出すのはあたくしなので、責任もって対処します。 サーカスTC買ってもお釣り来る出費でした・・・。 そして人間のコロナワクチンは、いつになったら打ってもらえるのだろうか。。。 病院後、パンをもらってご機嫌で草むらに埋もれる虎次郎。 こんじゃもん、虫よけは大事なんすよ。 夜には同じ布団で寝るんですから(^◇^;) 虫も食わないパン 病院で暴れる虎に「終わったら美味しいパン買ってくれっかんなー」って言いました。 ちゃんと約束通り美味しいパン…

  • ワークマンの真空ハイブリッドコンテナを購入

    梅雨の6月 さて6月になりましたぞ。 雨が降ってもしょうがない季節ですぞ。 去年の6月、一切経山の通行規制が10日に解除。 その5日後に登って、そっからなんだかんだ結構登った6月。 雨が少なかったんだっけかな。 もうほんと、今年も山登りますって。 腰痛いけど、もう登りますって。 というわけで、準備!! 5月最後の日曜日、ついに整体に行ってまいりました。 完治!とはいかないけど、久しぶりに人の手に押してもらいましたね。 気持ちよかったです。 ワークマン そして、その隣がワークマン。 さすが日曜日のワークマン、狭い駐車場が満杯です。 なので、整体の駐車場にそのまま車を置かせてもらってちょっと覗いた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すーひーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すーひーさん
ブログタイトル
弁当2個食べなきゃいけないんです。
フォロー
弁当2個食べなきゃいけないんです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用