chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるりと行こうやぁ https://blog.goo.ne.jp/uni_1975

風の吹くまま、気の向くままに・・・が理想なのに、毎日が暴走迷走逆走なのはナゼだろう?

個性的な三人のお子たちと、マイペースで不思議君のパパ、あたし、そして昔堅気のじぃじ、おっとりホワワンなばぁば。こんだけ強烈なキャラが7人もいりゃ、平穏単調な日常なんてありえない!!!笑 サザエさん的一家な我が家では、毎日何かしらの発見はあるし、何かしら起こるのさ・・・。 タフじゃなきゃ、やってられんよね・・・。笑

ヒナ
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/06/09

arrow_drop_down
  • 息子にエール。

    健康診断の時、耳の聞こえが悪いとチェックをされていたカツオ。普段なら、そんなに気にしないような、<大丈夫だよ>で何でも片付けてしまう傾向が強い我が家(・・・っつか、あたし?笑)ですが、何故か、異様に引っかかり、今回は、学校の再検査を待たずに、即、パパに耳鼻科に連れて行って貰っていました。で、そっちの病院から、紹介書を出して貰って、今日、大きな病院での診察になっていたんだけどねカツオちゃん後日、МR検査となりました・・・・・。先生は、<可能性>として上がるものは、一通りこう、パターンとして上げてくれるんだろうから、そんなに重大な事態ではないのだろうケドカツオの聴力の支障が、脳の異物によるものかも知れない、ということでそのМR検査の結果によっては、手術、って話までを、今日、本人の前でしたらしく帰ってきたカツオちゃん...息子にエール。

  • 役員会にて

    昨日は役員会でした。じゃんけんで負けた役員ね・・・(しつこい。笑)仕事を途中で中抜けして、慌てて雨の中、車を飛ばす。が・・・。夜道だったからなのか、雨だったからなのか、急いでいたからなのか考え事をしていたからなのか、曲がるはずの信号を曲がり忘れて直進・・・途中で気が付いたのだけど、中央分離帯が切れなくて、なかなか迂回できずありえないでしょ、初めて行くトコじゃあるまいし、ましてや店からのあの単純簡単な道で間違えるってどうなの!!?って、自分突っ込みで内心でブツブツ言ってたら・・・・・・・またも曲がるべき信号で曲がりそこねて店に下りてきちゃってて、何?もう、今日は行くなって事?!?何かの暗示!!?( ̄▽ ̄;)なんて自分解釈で逃げ道を作ってみちゃったりなんかして・・・ちゃんと行ったけどね・・・。ジローしゃんに会うため...役員会にて

  • 『何?! 何故?!?』が多発する店。

    ウチの店・・・ほんっと『コレは・・・何?!?』って状態で放置されてる不可思議な物が多い・・・・・。昨日は、新人さんの初夜勤でした。初と言っても、ライバル店さんで二年以上夜勤の仕事をしていた子なので、大体のことは分かるってことで、他の夜勤さんたちよりも早くに<独り立ち>したのだけど(←夜勤希望の子であっても、一通りの一切のお仕事がきちんと出来る様になるまで、一ヶ月くらいは日中勤務に入って、日勤に合格したら夜勤に行ける仕組み。)朝、お店に来たらねパートさんたちがフライヤーの前で困惑してる・・・。『どうしたん?』(゜Д゜)『これ・・・部品らしきものと鉄板が、三枚余ってるの・・・。』ホッター什器の鉄板が三枚余って、シンクの脇に置いてあるんですけど!!!何故余る?!!余っちゃマズイでしょ!Σ(゜Д゜)っつか、<見た目は上...『何?!何故?!?』が多発する店。

  • 今日のご褒美

    今日は棚卸しでした・・・当然のことながら、オーナーは来ません。本部の担当さんも・・・・もう今は愛しのダーリンではなくなってしまって以前のような<棚卸しの日はダーリンに発注手伝って貰える~♪>なんて嬉々としたものがあるわけでもなく・・・・・『もう一切の甘えは捨てなさい、って言ったでしょ!』『頑張ってる最中ですぅ・・・』そうよ、これでも頑張ってるのよ!!!本当なら、もっと、聞きたい事や分からなくて『?』ってなってる事は多々あるんだから!!!ダーリンは、週に二回の巡回時には<近況>とかそういうのも含めて雑談の時間を大事にしてくれる、聞き上手&世話焼き気質だったんだろうけど、今度の担当さんは、<話>=<数字>・<企画の確認>のみ。週に二回の巡回も、用事があると(基本、他店優先)一回のみになったりして、書類だけが説明もさ...今日のご褒美

  • くーーー!!

    今時の若いモンは・・・っては言わないぞ!っつか、言いたくないんだけどさーぁ・・・でも、なんなんだろう、この、<言いたくないんだけど言わずに収まらない感>!今日の午前中は、学生のバイト君二人でのお店勤務でした。途中までは私も事務所に居たのだけど、一度家に帰って、午後から出直すまでの二時間もないだろう、わずかな時間。ゴミは、ちゃんと捨ててくれてた。うん。(当然なんだけどねぇ)揚げ物も、ちゃんと揚げてあった。うん。(至極当然なんだけどねぇ)まぁ、そこそこ、最低限のことはしててくれたのだけれどね彼らが帰った後に・・・見つけちゃったのよね・・・・・どうしたの?!?ってぐらいにグチャグチャに変形したスウィーツの数々・・・しかも、クリームとか、もう蓋にべちゃぁってなってんのに蓋自体が変形してボコボコになってんのにもう、マロン...くーーー!!

  • 全てはこの日のために

    そうなのよ!!!全てはホント、この日のために、なのよ!!!今日と言う<ご褒美>があったからこそ、昨日、担当さんに『随分パニクってたみたいですねー。なんかー、電話貰ったのに、何言ってるんだか全然分からなかったんで、そのままにしちゃいました~。』とか言われても↑担当さんから、まさかの放置プレーを受けるとわ!!!?Σ(゜Д゜)『ずっと疑問に思ってたんですけど~、何でヒナさん、店長さんなんかやってるんですか~?』とか言われても↑心底からきっと、あの人、悪意も悪気もない。笑ただでさえ長い夜シフトだってのに、シンドイ棚替えを一人で黙々淡々と頑張ったのだって全てはそう、今日のため!!!!!幸せの、美容院マッサージ!!!♪あの極楽マッサージを知っているからこそ、昨日は頑張ったのよ、あたし!なんなんだろう!!!?あの気持ち良さ!...全てはこの日のために

  • 停電パニック。

    今朝は朝から、ヒナ地方は、狂ったような暴風が吹き荒れていました・・・いつものように、発注をしにお店へ出陣。車を止めて、ドアを開けようにも・・・・・・ドアが開かないΣ(゜Д゜)!風がドアを押しやってて、車から出してくれないのん!!!(;><)格闘の末、ようやっとドアを開けるも、体を出す前にドアをまたも閉められて、体挟まってるわ、痛いわで、朝から『助けて~ぇ!』状態に・・・・運転席側から普通に出るのを途中で断念して、後方座席から、スライドドアで車内から脱出この辺でもう、疲労度80・・・。無駄なロスタイムが発生して、ただでさえ慌ててるってのにさ、いざ発注かけ始めたら、バチン!って!!!!!!!!店内真っ暗。落ちた電気。鳴り響く警報音。ヒナぽん、パニック!こういうのん、ほんっとダメなのよね・・・通常じゃない事態が起こる...停電パニック。

  • 日々増え行くもの

    誰よ、タイトル見て、<シワ?>とか<シミ?>とか<廃棄?>とか<レシート??>とか、様々な突っ込みを容赦なく連続で言ったのは!!!!ヽ(`Д´#)ノ・・・久々の更新なのに、のっけからこのテンション・・・シミもシワも増えてるわよ!!!ヽ(`Д´#)ノ←ヤケッパチ。廃棄もレシートも、山のようよ!!ヽ(`Д´#)ノ←自暴自棄。そんなのは、どうでもいいの!!!日々、ウチの店で増えるもの!っつか、ウチのスタッフさんの間で増えてるもの。それは青タン。青タンって言わないのかな?青痣???それは、今になって始まったものではなくて、もともと、ウチのお店のスタッフさんは、年がら年中、あちこちに青タンをこさえてたんだけどね。↑(スタッフさんの青タンの理由の大半は、あたし。)全然回り見ないでドア開けるもんだから、事務所のドア、思い切り...日々増え行くもの

  • ちょいと一人言をば言わせてたもう

    タイトル、妙に長っっっ!!笑でもいいのん、精神的自己処理だから!!書いて消化して行かんとねー、抱え込んだら沈むわー(´Д`)=3担当さんが変わったことで、思ったこと。↑まだやってんの?!?って思った奴、手ぇ上げぇい!!ヽ(`Д´#)ノ今までの担当さんはさー、この店の経緯や、オーナーさんとのこと、何であたしが店長になってんのかとか、そういう裏の裏を、全部知ってて、だからこそ、『店長不向き』のあたしを、全力でサポートしてくれたわけじゃん?望んで、願って、なりたくてなった店長さん、とは違う立場・状況・・・。それを理解して、受け入れて、包んでくれたのが、前担当さんだったわけででもさ今度の担当さんって、そうじゃないわけなんだよね。どうしてあたしが店長になったのかとかこの店の状況、経緯なんてのは、現担当さんにしたら、どうで...ちょいと一人言をば言わせてたもう

  • 頑張れ、あたし。

    新しい担当さんと、まだ馴染めず、ここにきてぐったりと精神的に疲労しているヒナぽんです・・・・今までの担当さんは、『出世出来ない人だよなぁ( ̄▽ ̄;)』ってタイプの人情派。かなりこちらの様子を気遣って、気にかけて、あたしのペースに合わせてくれたし何かにつけてフォローしてくれました・・今度の担当さん・・・。きっと多分、言うなればアレ。超エリートタイプ・・・。すっぱりさっぱり、切るモノは容赦なく切るって感じで。きっと、すごく仕事は出来る人なんだと思う・・・。うん。でもねぇ、その、すぱっとしたキレのよさが、情という泉にどっぷりと浸かって、良くも悪くも、そこから抜け出せなくなってるあたしとは、真逆なんだよねぇ・・・なので、なんかね・・・こう・・・精神的に打ちのめされてしまうのです・・・・(ノД`)ヨヨヨ・・↑ただでさえ、...頑張れ、あたし。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒナさん
ブログタイトル
ゆるりと行こうやぁ
フォロー
ゆるりと行こうやぁ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用