chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに映画 https://kimamanieiga.blog.ss-blog.jp/

映画に関することや作品についての感想、雑感を気ままに綴っています。

ハンドル名の「アインシュタイン」は相対性理論の方ではなく「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に登場する犬の名前を頂きました。カルトなネイミングですがよろしくお願いします。

アインシュタイン
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/05/05

arrow_drop_down
  • 「ウエスト・サイド・ストーリー」

    NHKの番組「ためしてガッテン」が、放送終了になりました。どんな番組だったのかは長寿番組だったので割愛します。過去に番組を視聴して、ひとつだけ試してみたことがあります。それはバナナを40~50度のお湯に5分浸して、その後常温で1時間寝かせておけばバナナの糖度が増して甘くなり、通常よりも3倍日持ちするという実験です。実際にためしてみて、何もしなかったバナナよりも甘くなったことは実感出来ました。ただ3倍日持ちするのかについては、日持ちさせる必要がなかったため確認出来ておりません。これだけは、今も続けています(笑) 巨匠スピルバーグ監督が初のミュージカルに挑戦!1950年代のニューヨークを最新のカメラワークを駆使して魅せてくれました。踊りもドラマも映像も監督の本気度が伝わってまいります。本作もアカデミー賞作品賞候補です。 この作品は1962年に作品賞を受賞した「ウエスト・サイド・..

  • 「ドリームプラン」

    オミクロン株の諸症状によく” 喉の痛み " という言葉を耳にします。実は、私も一時期喉が痛くて不安を感じたことがありました。倦怠感もあったのですが、風邪の影響なのか、仕事の疲れなのか判断できず。しかし、発熱はなかったのでパブロンゴールドAを服用してとっとと就寝しましたら次の日喉の痛みも消え、体調が戻りました。喉の痛み=コロナと決めつける前に風邪薬を服用してみるのも一考ではないかと思いました(笑) アカデミー賞ノミネート作品を鑑賞しております。テニスファンならば知らない人はいないトッププレイヤー ビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を育てた父親の実話。テニス経験のない父親が世界チャンピオン育成の計画書を作成したのは姉妹が生まれる前だそうな! テニストッププレイヤー姉妹の誕生秘話とあって、興味津々で鑑賞していました。ノミネート作品だから演技がどうの、演出がどうのということは忘れ..

  • 「ナイル殺人事件」

    恐れていたことが現実になってしまいました。ロシアのウクライナ侵攻です(ロシアの本性を見てしまったような重苦しい気分です)。とは言っても民意とは思えないし、体制そのものが変わらなければこれからもこのような不幸が起こりうるという不安が過ります。北方領土も例外ではないということですかね。 アガサ・クリスティ原作「ナイルに死す」の映画化作品。1978年ジョン・ギラーミン監督版以来実に44年ぶり、2回目の映画化です。この作品はスクリーンの大画面で鑑賞してください。 実は私、1978年版をタイムリーで鑑賞しておりますので本作で2回目、犯人も知っております。お初見の方は犯人推理をお楽しみいただけると思いますが、犯人を知っていても楽しめたというのが感想です。 写真は、当時の前売り券です。「ルパン三世/ルパンVS複製人間」との2本立てでした。正直申し上げますと当時は「ルパン」が、お..

  • 「アンチャーテッド」

    早いもので北京五輪も20日で閉会式となりました。すべてを視聴したわけではありませんが、羽生結弦選手のチャレンジングな姿、パシュートの高木菜那選手のくやし涙が印象に残りました。何が起こっても不思議ではないオリンピックの大舞台で全力を尽くしてくれた姿に胸をうたれました、おつかれさまでした。 「スパイダーマン」を勇退したトム・ホランドさん主演の最新作!シリーズ化を予感させるサービスカットもあったりして、ネイサン・ドレイク役は彼にとっていい作品に恵まれた感があります。 いきなりマックスのオープニングからスタートしてエンディングまで一気に鑑賞できるお宝さがし(トレジャー・ハンター)作品。セリフの中で「インディージョーンズ」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」という作品名が飛び出してきますが、まさに2作品を想起させる内容です。突っ込まれる前に言っておこうみたいな意図でしょうか?笑えます。..

  • 「コーダ~あいのうた~」

    8日に第94回アカデミー賞ノミネート作品が発表されました。気になる作品賞候補は「ベルファスト」、「コーダ あいのうた」、「ドント・ルック・アップ」、「ドライブ・マイ・カー」、「DUNE/デューン 砂の惑星」、「ドリームプラン」、「リコリス・ピザ」、「ナイトメア・アリー」、「パワー・オブ・ザ・ドッグ」、「ウエスト・サイド・ストーリー」でした。いち映画ファンといたしましては、ノミネート作品は鑑賞の羅針盤にさせていただいておりますので作品賞候補はコンプリートしたいと考えております(現在3作品鑑賞済み)。日本映画「ドライブ・マイ・カー」が作品賞に選出されたことは、個人的に驚きと喜びの二重奏です(笑) 第94回アカデミー賞作品賞ノミネート作品です。「いい作品に出合えた~!」鑑賞後に余韻が残りました。聾唖のリスクを抱え漁業を営む、オープンで明るくてユーモアのあるファミリー。一人健常者として育..

  • 「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち 後章-STASHA-」

    5日に毎度変わらず映画鑑賞に出かけました。駐車場を出て連絡通路に入るといつもと違う光景が!通路から劇場の中へと延々続く若い女性の大行列。何の行列か気になって劇場スタッフさんに聴いてみますと「おそ松さん」のムビチケが目的なのだとか。アニメの「おそ松さん」かと思いきや実写版の方でした。意外な人気にビックリしました(笑) 家の中ではわからない外の出来事でした。気がかりであるコロナ対策が浸透しても増える感染者。マスクは常識なのであとは集近閉(集まるな、近づくな、密閉するな)と手洗い、アルコール消毒の徹底ですかね? これまで「宇宙戦艦ヤマト」の鑑賞を続けてきたファンにとって驚愕の真実が明かされる劇場版最新作!新たなる敵の脅威や登場する最新メカなどの魅力を凌駕するストーリーがエモい! 地球との同盟を結んだガミラスは、共存共栄の道を歩む中「ガトランティス」を倒したのも束の間「デザリ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アインシュタインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アインシュタインさん
ブログタイトル
気ままに映画
フォロー
気ままに映画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用