chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに映画 https://kimamanieiga.blog.ss-blog.jp/

映画に関することや作品についての感想、雑感を気ままに綴っています。

ハンドル名の「アインシュタイン」は相対性理論の方ではなく「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に登場する犬の名前を頂きました。カルトなネイミングですがよろしくお願いします。

アインシュタイン
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/05/05

arrow_drop_down
  • 「キャッシュトラック」

    いよいよ12月5日から「鬼滅の刃/遊廓編」が始まります。TVの新シリーズを楽しむために敢えて原作を封印しておりますので楽しみにしています。これに合わせての記念切手発行は、日本映画の興行収入を塗り替えた人気の証です(笑) 今現在上映されている劇場もだいぶ少なくなりましたが、「キャッシュトラック」は記録しておこうと思います。ジェイソン・ステイサムさん出演の作品は色々と鑑賞してはいるのですが、彼がどの作品でブレイクしたのかは正直わかりません。まだ未見なのですが「トランスポーター」でしょうか?アクションに切れがあってスタイリッシュ!クセつよな雰囲気は伊達ではなくて、この人が登場すると何かが起こりそうな良い意味で期待してしまいます。 現金輸送のセキュリティ会社に雇われた通称H(ジェイソン・ステイサム)と呼ばれる謎の男のアクションドラマ。犯罪組織から大金を守る銃撃戦、その裏で男が果..

  • 「マリグナント/狂暴な悪夢」

    11月の最終日曜日。日本でのコロナがようやく落ち着いてきたかと思えば南アフリカで新種のオミクロン株のニュース。こうなると世界規模で蔓延するコロナウィルスとの闘いは出口がないような気さえしてきます。SF映画みたいなお話ですが、地球の頂点にたつ人類への人口増加に対するこの星(地球)の警告でしょうか? お子さまにとっては映像が刺激的なR18指定作品。「ワイルドスピードSKY MISSION」と「アクアマン」のメガホンをとったジェームズ・ワン監督のホラー。伏線と回収がしっかりと描かれ鑑賞者もスッキリ! 1993年にとある病院で起きた惨殺事件から現在へ。夫のDV以後始まったマディソンの悪夢。それは何者かが犯す生々しい殺人の強行現場。しかし、それは悪夢ではなく現実に起こった事件としてニュース報道される。 悪霊の仕業なのか?それとも幻覚なのか?想像を膨らませる展開が、事件を捜査..

  • 「モスル~あるSWAT部隊の戦い~」

    22日ようやく神奈川でコロナ対策(飲食店やイベントの人数制限)の撤廃が決定しました。これに伴い飲食店での忘年会、新年会など賑わいも徐々に戻ると思います。個人的には冬を越すまでは様子見です。だって、コロナ怖いんだも~ン(笑) アベンジャーズシリーズ「インフィニティウォー」、「エンドゲーム」の監督ルッソ兄弟がプロデュースを手掛けたアクションドラマと聞いては期待せずにはいられません。鑑賞後「やっぱこの兄弟は目の付け所がスゴイ!」と思うのであります。 本作は実話をベースにしたドラマです。「モスル」とはイラク第2の都市で長引く紛争により繁栄の形跡は微塵も感じられないガレキ地帯。ここはテロ組織ISIS(現地での通称はダーイッシュ)の拠点が存在する危険地帯で日々銃声が飛び交っています。 ダーイッシュのメンバーを逮捕した警察官とダーイッシュ武装集団との銃撃戦。仲間が打たれ、銃弾も..

  • 「恋する寄生虫」

    映画「糸」で共演した菅田将暉さんと小松菜奈さんの入籍のニュース。中島みゆきさんの名曲「糸」のご利益でしょうか?結婚前の共演作が「糸」だけに運命的で感動しました(笑) お幸せに! 視線恐怖症の女子高生と極度の潔癖症青年の恋を取り持つのが寄生虫?こんな寄生虫が存在したら少子化担当大臣も黙っていない(笑) その顛末は? ラブストーリーとしては異色感のある本作。人に恋心を抱かせる寄生虫とは?対人精神症どうしのふたりの恋には訳ありの事情が…。 問題を抱える男女どうしの恋ですからラブラブではありませんし、出会いも展開もサスペンスフル。女子高生と青年という普通では考えられない出会いの演出としては至極自然な流れかもしれません。社会のはぐれ者というコンプレックスを抱え、人とかかわることが苦手な超潔癖症青年高坂(林遣都)と人の視線に嫌悪感を抱き距離を置く女子高生佐藤ひじり(小松菜奈..

  • 「カオス・ウォーキング」

    14日朝刊の一面トップはプロ棋士 藤井聡太さんが最年少で四冠獲得の記事でした。羽生善治さんの七冠達成はスゴイと思いましたけど藤井さんなら8大タイトル獲得も夢ではなさそうですね、期待しています。 スパイダーマンでお馴染みのトム・ホランドさん主演のSF映画。地球から遠く離れた惑星に移住した人類は進化をとげ、考えが人に伝わってしまう能力?を身に着けていた。植民地に女性の姿はなく男しか存在しない。そこにひとりの女性が現れる。 お話は人類が移住した新世界でのストーリー。なぜ考えたことが人には伝わってしまうようになったのか?移住から現在までの経緯や先住民と何があったのか?詳細はご想像にお任せ的で深くは語られません。ツッコミどころもありますが、タイトルは間違っていませんでした(笑) 植民地では首長が集落を束ねており権力者的な存在。ある日、この星の偵察にやって来た女性ヴァイオラの第一..

  • 「エターナルズ」

    11月に入り今さらではありますが、コインランドリーデビューしました。コインランドリーを利用しようと思ったきっかけは、自宅の洗濯機では洗えない毛布と布団を洗濯したいと思ったからです。日乾しすることはあっても洗わないでいるのはコロナのご時世にあって少々不安に感じたからです。乾燥時間も目安とする時間よりも長めにした方が良いことも分かりましたし、日乾しとは違う寝心地も味わえました(気のせいかも)、精神的にも良いのでリピーターになろうと思います(笑) アベンジャーズ/エンドゲームから5年後の物語。いきなり地球消滅という危機感マックススタートの本作。アベンジャーズ誕生以前の7000年前から存在していたエターナルズと呼ばれる彼らと敵対関係にある存在ディヴィアンツの使命、歴史、能力が明らかに。 強敵サノスとアベンジャーズが必死で戦っていた最中も静観を貫いていたエターナルズが長い沈黙を破り集..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アインシュタインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アインシュタインさん
ブログタイトル
気ままに映画
フォロー
気ままに映画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用