chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハルママ
フォロー
住所
目黒区
出身
中区
ブログ村参加

2008/04/26

arrow_drop_down
  • ブログ引っ越ししました。

    下記にブログを引っ越ししました。引き続き遊びに来て下さい~♪♪↓↓+MyPreciousDays+ブログ引っ越ししました。

  • 37週0日目。

    37週0日目。体重2618g。本日が最後の検診となりました。来週の木曜日が入院、そして6月12日誕生です☆なんとか体重も2500gを超え、問題なくの~んびりとお過ごしのようであります。先週撮った写真に比べ、少しふっくらお顔。が。なんだ、このふてくされたような顔は・・・・(-"-)お世辞にも「カワイイ」って言えないんじゃ・・・なんて思いながら「なんだかねぇ、なんだかねぇ・・・」と先生の前でどもっていたら。「いや~でも・・・・似てるよ」と先生が一言。(ー◇ー)!!良かった。「かわいくないですね~」なんて自爆するようなこと言わなくて・・・・(泣)。まぁあくまでも3D画像。実際に出てくると、また違うもんであります。やっぱりハルの顔と違うようだから今度こそ母の遺伝子を継いだか?!と、ちょっぴり期待するワタクシであります(...37週0日目。

  • ばぁちゃんとハル。

    広島に帰省して早3週間。すっかりこっちの生活になじんだハルは、日々楽しく過ごしています。広島弁も予想通り上達し、「ハル、これ好きじゃけぇ~」や「~しんさいよ」などと東京戻ったら恥ずかしいわ・・・という上級の方便も使いこなしています。そして特に最近。ばぁちゃんとハルの関係が気になる母。絶対的威厳を保っていた母の存在が危ういのであります(汗)。「母に怒られたらばぁちゃんとこに逃げる。」・・・・と余計な知恵がついてしまいました。。。もちろん今までも、ママに怒られたらパパへ、パパに怒られたらママへ、ということはありましたが。「ハルが悪かったから怒られたんだよ。だからちゃんと謝っておいで」なんて諭すこともできました。しかし、ばぁちゃんは、違う。「ママ、悪いね~。ばぁちゃんが怒ってやるよ!」となぜか母が最終的に悪者に・・・...ばぁちゃんとハル。

  • 35週1日目。

    35週1日目。体重2508g。ついにお初でお顔見せ。今まで恥ずかしがっていたプリンセスちゃんですが、今日は御機嫌がよろしかったようで(*^_^*)2週間で500gも体重が増え、さらに母の体重も順調で・・・(汗)。「あともう少し気を付けて。塩分控えめでね」とやさしい先生に言われてしまいました(>_<)自分でも分かってたんですけどね・・・お腹が空くもんでね・・・。。。ハルの胎内のお顔は、「これは・・・パパに似てそうだわ・・・」と直感で感じるほどでした。実際出てきたときもパパが感動するくらい似てました。このプリンセスちゃん、はてさてどちらに似てるんでしょう?「この(ギョロっとした)目はあんたに似とる」と実母は言っておりましたが、まだピンときませんねぇ。出てきてからのお楽しみ、ということで♪そしてついにお名前も決定しま...35週1日目。

  • お約束のパン作り。

    昨日のお約束通り、本日はパン作りDay。外も雨、豚インフルは拡大中・・・・外へ出かける気も失せますね((+_+))本日のパンは、レーズン好きのハルのために「シナモンレーズンロール」です。シナモンパンが食べたい、と言ったのはワタクシですけど・・・。じぃじばぁばのパン作りを見るのは私も初めて。ちょっと前まで二人の間でブームになっていたから、手慣れたもんです。ちゃんと役割分担まで決まってて凄い~。道具の準備→ばぁば計量→じぃじ混ぜたりこねたり→じぃじ形成→じぃじ・・・・・ほとんどじぃじじゃん(-"-)と母がつっこむと、「やらせてもらえんのよ~」とばぁば。じぃじはパン作り、結構楽しんでやってるようであります。このまま老後の趣味にして高度なパンも作ってみれば良いのに。ということで、こんな感じで進むパン作り。俺もやるぜぃ~...お約束のパン作り。

  • 退屈しのぎ。

    毎日退屈です。掃除も洗濯もご飯作りも、おっくうで・・・(-"-)ちょっこっと手伝っては、ダラーっと座り込み。少し座っていると背中や腰が痛いので、最後にはドテーっと寝そべって・・・。実母に「トド!!」と言われるのも無理ございません。。。かといって一日中寝そべっているわけにもいかないので、お天気がぐずついた本日。同じく退屈していたハルさんとおやつのクッキーを作りました。といっても、混ぜるだけのクッキーの粉を買っていたので、バターと卵、そしてチョコチップを入れて作るだけなんだけど(汗)。今から焼いちゃうよ~ん。バターと粉を混ぜるのをハルにやらせていたのに「ハル、疲れちゃったんだけど」と早くもリタイヤ・・・(*_*;後は卵を入れてもらったくらいで、ほとんど母が作りましたが。それでも「ハルが作った!」感があったようで、と...退屈しのぎ。

  • 久しぶりのドライブ。

    昨年、車検を前に愛車を売ってしまったのでハルをドライブにつれていくことがなくなっていました。本日真夏のような晴天になり、急遽ドライブを思い立った母!実家は街の中心部なので、出かけるといってもお買いものくらい。そんなお金のかかるお出かけではなく、思い切りハルを遊ばせよう!!********広島は1時間も走れば、そこは山の中。遊びに行く所もたくさんあります。今日向かったのは、実母の故郷である広島県賀茂郡福富町。ちょっと前に大きなダムができました。そこに大きな大きな遊具がありました。ハルにはちょうど良い遊び場になり、本人もおおはしゃぎ。大きな滑り台をじぃじと一緒に滑ったり、あっち走りこっち走り。汗だくで子供らしく遊んでいました。もちろん母は、日陰で座っていましたよ・・・・フフフ。ついに9ヶ月に突入、のお腹。しんどい~...久しぶりのドライブ。

  • 出産準備。

    昨日、ハルのBaby時代の衣類を整理しました。プリンセスちゃんに受け継がれるものがどれくらいあるかという・・・。産着、肌着はできるだけ使い回し・・・・・可哀想な我家のプリンセス・・・(-"-)でも結構キレイに使っていたので、使えちゃうのです。どうせ短期間だし。いずれは女の子服はいるんだし。とりあえず、真夏を過ごせる産着を購入することにしました。しかし、ハルのBaby服を見ていたら、とても懐かしく思い出されました。「あ~、これ退院して帰った時に着たね~」とか「これって、・・・・地味だったよね・・・・」とか。一枚一枚に思い出がいっぱい詰まっています。小さな小さな洋服をみると、ずいぶんと大きくなったもんだな・・・としみじみ。突っ走ってきた4年間ですが、ちゃんと成長して良かった(^^ゞそして来月からはまたBabyとの生...出産準備。

  • こどもの日。

    本日はこどもの日。じぃじとばぁばは、フラワーフェスティバルにハルを連れて行きました。「パレード、見に行きたい!」と、パレードが何かも知らないハルさんですが、昨日から楽しみにしていました。母は・・・・お腹がしんどくてそんなに歩けないので、近くのデパートまで行っただけ。そこから別れて家に帰りました・・・。フラワーフェスティバルへ出かけた三人。念願のパレードを見たハルさん。じぃじに肩ぐるまされて、拍手しながら観たようです。それなりに楽しかったんでしょうね♪そして平和公園にてお弁当を食べたようであります。平和公園にて。でっかい山賊むすび。4分の3は食べたそう(汗)。無料のちびっこ電車に乗って。楽しかったらしいです。結構な時間だったけれど、しっかり歩いていたそうです。それだけでも成長しましたね、ハルくん!GWに広島にいた...こどもの日。

  • ついに出産帰省。

    4月27日から実母が上京してきました。ついに出産帰省の準備開始。・・・・というか、すでに広島に帰ってきております^^;あわただしく日々が過ぎてしまい、気がつけばもう5月。実母と二人で引っ越し準備、帰省準備。ほんの数日しかなかったので、結局きちんと引っ越し準備が出来ず(汗)。心配は残ってしまったのですが、もうしょうがない。ワタクシはもう東京へ戻れませんしね。パパ、一人だけど頑張って準備お願いね!!!引っ越しといっても、実際に引っ越しするのは恐らく7月中~下旬。日にちはあるのでゆっくり準備してもらいましょう。。。さてさて。5月2日に実母とハルと三人で広島へ帰省し早3日目。ハル、元気ハツラツ、というか爆発しております。初日二日目くらいまでは、じぃじばぁばも嬉しいから甘かったのですが。ハルの悪っぷりに目をつむるのは三日...ついに出産帰省。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルママさん
ブログタイトル
My Precious Days
フォロー
My Precious Days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用