chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザ・TVウォッチャーズ http://tvwatchers.seesaa.net/

現在放送中のTVドラマを中心に、曲者だらけのTVウォッチャーズがレビューを執筆しています。

現在放送中のTVドラマを中心に、曲者だらけのTVウォッチャーズがレビューを執筆しています。

TVウォッチャーズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/21

arrow_drop_down
  • 「2009年 秋ドラマ雑感」その2

    さて、その他の秋ドラマ数点について。 ドラマじゃないが、NHKの人形劇「新・三銃士」は、だいぶ“三谷色”が濃くなってきたのと、池松壮亮の声の芝居が小慣れてきたので、個人的には視聴軌道に乗ったところ! 「ウェルかめ」の視聴率が珍しくスタート時よりも上昇しているらしい原因が、主人公演じる倉科カナの「巨乳」にあるらしいという噂はさておき、その相手役となる「山田勝之新」(大東俊介)の飄々とした雰囲気が面白くて何とかキープ。 あと朝ドラでは、半年間その舞台となる地域の方言をたっぷり楽しめるのも醍醐味のひとつ。「ウェルかめ」の阿波、続く「坂の上の雲」で松山弁、更に来年の大河で土佐弁…NHKは当座..

  • 「2009年 秋ドラマ雑感」その1

    なんだか、今期のドラマは買い換えたHDDレコーダーの予約操作に不慣れで、初回拡大やら野球やらで延長になったお尻の部分の録画がブチッとちょん切れているパターンが多い。一番痛かったのは「不毛地帯」の初回を逃したこと。さすがに2話からでは話がわからん…(涙) 今のところ、面白がって見ている個人的・視聴優先度Aランクの作品は「JIN」と「小公女」、あ、それから「深夜食堂」も。次いでBランクは「リアル・クローズ」「ROMES」「傍聴マニア」あたり。 「リアル・クローズ」はダッサダサの百貨店販売員に香里奈を配し、その彼女が異動になった婦人服売り場で、カリスマプロデューサー(黒木瞳)やファッションエ..

  • 「深夜食堂」第1~2話

    深夜枠で放送の始まった、ちょっとほろ苦系のショートムービー風ドラマ。その名も「深夜食堂」。 新宿の片隅で、毎夜12時から朝方まで営業しているその店のメニューは豚汁定食のみ。とは言え、小林薫演じる店の大将は、客のリクエストには材料さえあれば柔軟に対応してくれる。年増のオカマが好んで注文する「甘い玉子焼き」、いかついヤクザ(松重豊)がつまむのは「赤いタコのウィンナー」…そしてふらりと現れた売れない演歌歌手(田畑智子)が食べたいと言った「猫まんま」。いずれも訳ありな人生を送っているようなクセのある客達の、それでもそんな素朴なものがふと食べたくなる心情をスッと読み取って、作ってくれる優しさがな..

  • 「JIN-仁-」第2~3話

    江戸の町に「コロリ」なる病、すなわちコレラが蔓延した。自分がこの時代で医療行為を働くことで、未来の誰かの運命を変えてしまうのではないか、と不安を抱く仁(大沢たかお)は、洪庵(武田鉄矢)らに治療方法を尋ねられてもわからないと答えてしまう。が、喜市(伊澤柾樹)らが発病し苦しむ姿に手を施す決意をしたのだった。 一連のコロリ騒ぎが落ち着いて、束の間、平穏が訪れたと思った矢先に、喜一の母親・タエ(戸田菜穂)が、辻斬りで命をあっけなく落とした残酷な展開には、そりゃないよ!と愕然としたのだが、しかし、この出来事には、仁に自分一人の行為で未来が簡単に変わるほど、歴史の流れが軽いものではないことを知らしめ、さ..

  • 「小公女セイラ」第2話

    第2話で装着していた、いじめっ子・武田真里亜(小島藤子)の髪のリボンはピンクと白のストライプ。(←どうしても、あの変なリボンに目が行ってしまう)どこかで見たなぁと、遠い記憶をさかのぼり気付いた。これってキャンディ・キャンディじゃん?(笑) …と言う事はさておき、学院の下働きになったセイラ(志田未来)の過酷な日々が始まった。シンデレラよろしく朝から晩までの皿洗い、洗濯、掃除、買い出し。隙あらば怒鳴られ、フォークを拾わされ、水を掛けられ…もう散々である。そりゃ熱も出るし、ろくな食事も与えられていないのだから倒れもするだろう。お陰でカイト(林遣都)に、文字通りお姫サマ抱っこをされて部屋まで運ばれ..

  • 「サムライ・ハイスクール」第1話

    ストーリーとしては余りにアホすぎる展開だが(苦笑)、三浦春馬くん目当てでガン見! これはもうPVと言っても過言ではない。 表情豊かな制服姿の春馬くんといい、甲冑に身を包んだ眼光鋭い春馬くんといい、1時間堪能させてもらった。 残念ながら大坂夏の陣には詳しくないのだが、このドラマを通じて少しでも知識を得られればと期待している。(鹿の使番)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TVウォッチャーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TVウォッチャーズさん
ブログタイトル
ザ・TVウォッチャーズ
フォロー
ザ・TVウォッチャーズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用