chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャッスルマン病とわたし。 https://blog.goo.ne.jp/moco_booboo

チワワ2頭と稀少難病『キャッスルマン病』になってしまったわたしの暮らし。

日本で10万人に1人、患者数およそ1500人と言われる稀少難病『キャッスルマン病』になってしまったわたし。愛する家族に支えられ、2頭のチワワに癒され、高額な医療費の為に節約しつつも、大好きな100均雑貨などに囲まれ、珍しい病気になってしまっても日々幸せを感じながら生きている今。

moco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/14

arrow_drop_down
  • サニタリー周りを新調☆

    ネットでゲットした情報を元にさっそくトイレのサニタリー周りを変えてみましたナプキンを捨てる時にチラシで包むと良いと見たので100均で小さなカゴを買いとりあえず古新聞を1/4にカットして軽く丸めて収納し、手に取れる範囲の棚にセット。新聞は今年の1月に取るのをやめたので古新聞の残りかポスティングされたチラシや読み終わった広報、割れ物を買った時に商品を包んでいた新聞紙などを再利用しています。チラシや読み終わった広報等は100均で買ったファルケースにしまって保存。レンジの上用ちょい置き棚に保管してキッチンシンクの排水口受け皿に溜まった細かい生ゴミや魚の骨などの尖ったゴミを包んだり、枝豆の皮入れ用の箱作りにも利用しています。ステンレスペダルペール3Lはサニタリーボックスに丁度よい大きさでしたこのゴミ箱は中に入れ子の持ち手...サニタリー周りを新調☆

  • しょうが生活☆

    業務スーパー無着色おろし生しょうが280gチューブ税抜価格198円最近、生姜にハマっていて生姜生活を楽しんでいます薬味以外の利用だと、汁物、煮物、炒め物、飲み物、とにかくイケそうな奴にはガンガン入れるスタイル。煮物、炒め物には千切りで、汁物、飲み物にはチューブタイプのおろし生姜。毎日のお味噌汁や小腹が空いた時に飲む梅干しを落とした昆布茶などにチューブのおろし生姜を10cmぐらいブチューっと入れてます。お味噌汁に生姜って、ホント美味しい(๑´ڡ`๑)おろし生姜と蜂蜜を少量のお湯で溶いて牛乳で割るハニージンジャーミルクも、美ん味ぁ〜い!(๑>؂<๑)۶前に小ねぎの再生栽培&冷凍保存の記事も上げたけど、良く使う長ネギ、ニンニク、しょうがもジップロックで冷凍保存ストックしてます。使いやすい様に長ネギは7cmぐらいにカッ...しょうが生活☆

  • レモンもイイけど小豆もね!

    あまりアイスを食べない我が家は冬にチョコモナカジャンボをたまに食べる程度で夏もたまにサクレレモンを食べる程度なんだけど、今年の猛暑にしてやられて食べる回数が増えたせいか、サクレの甘さや味に飽きてしまい途中からあずき系氷菓にシフトしました赤城乳業やわらか赤城しぐれ練乳税抜き価格68円フタバサクレあずき税抜き価格78円あずき系氷菓は甘過ぎなくてサッパリ美味しく食べられてダイレクトな冷たさでシャキッとなるから好きカップ系のあずき系氷菓は氷のガリガリ感がメインで氷自体にあまり甘さは感じないんだけど甘〜く煮て貰った小豆の粒に当たった瞬間、『小豆の粒』という小さなボディーに閉じ込められた甘味が口に広がった瞬間の幸せよしぐれ練乳の『練乳』に当たった時も同じ様に幸せを感じますわそしてそして、キングオブ・あずきアイス、今や我が家...レモンもイイけど小豆もね!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mocoさん
ブログタイトル
キャッスルマン病とわたし。
フォロー
キャッスルマン病とわたし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用