chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おうち*日記 https://blog.goo.ne.jp/toramarin/

子供との毎日や、私のおうち作りなどを紹介しています。

6歳の娘、1才の息子とパパと私。四人ぐらしのわが家。いつかは新築かリフォームを夢見ているけど今は中古のおうちを自分でリフォームして楽しんでます。

まっきー
フォロー
住所
秋田県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/02

arrow_drop_down
  • マリーの部屋

    只今、マリーの部屋づくりに取り掛かっています。それまで物置として使っていた、四畳半の開かずの間・・・こんな状態でしたなんとなく壁がピンクに見えますが、それは気のせいかなり薄汚れて、くすんでます。まずは片付けから開始。いらないものはどんどん捨てて、私とパパとの捨てられないモノはダンボールをそれぞれ一個ずつと決めてそれに詰めて押入れへ。いずれ使いそうな大物は実家へ。あとは必要としている方に譲ったり。そうして部屋は片付きました。ここまでするのに結構時間がかかっちゃいましたねやっとペンキ塗り。壁を拭き掃除して、マスキングや窓を覆ったりして養生。やり方はかなり、おおざっぱ・・・基本的に、私の場合はみ出てもいいと思ってるんです。だって、そのほうが手づくりっぽいっていうか、味があると思うんですよ。とはいえ、あまりハデにはみ出...マリーの部屋

  • スタートの春♪

    はじめまして!!ウチは夫と私、子供が二人→長女6歳、長男1歳。四人暮らしです。結婚と同時に中古の家を購入して早7年。いずれ、建て替えを・・・なんて思ってるけど今はまだ、無理・・・そんなとき、セルフリフォームというものをやってみたい!!と思うように。DIYなんて、金槌とか釘とか使うようなことはあまりやったことないし、知識もない。けど、ペンキ塗りは好き。家の中、ペンキ塗っただけでもガラリと変わる。まずは出来ることからはじめて、そのうちDIYなんかも本格的に・・・と思ってます。まずは、あちこち手をつけて全部が中途半端・・・なんてことにならないよう、ブログという形で紹介していこうかと。そうすれば、こんな私でもやらざるを得なくなるでしょうそして、やりすぎ!?と思えるようなことがあったら客観的な意見を聞かせてください。とい...スタートの春♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっきーさん
ブログタイトル
おうち*日記
フォロー
おうち*日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用