chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オリーブオイル洗顔してみました。

    久しぶりの3連休ですね。 おととい、運命の本に出会いました。 それは、ニューハーフの岡江さんの オリーブオイル2週間美肌レッスン—シミ、シワ、毛穴のたるみがきれいに消える (主婦の友生活シリーズ ミラクルムック) 簡単に言うと、エクストラ バージン オリーブオイルで洗顔すると、美肌になるというもの。 私は昔、DHCのオリーブバージンオイルを使っていたことが、あるんですが、同じピュアオイルですよね。 考えてみれば、化粧品だとたったの30mlで数千円なのに、食用のオリーブオイルなら、250mlで500円前後。 しかも、たっぷりと洗顔用に使えてしかも美肌になるな..

  • 正社員の仕事ゲット

    3月に仕事を辞め、次の新しい仕事を探していましたが、 ついに、正社員の仕事を見つけました!!今は、もう働いています。 ハローワークの紹介で、色々探して、何件か履歴書を送ったのですが、 やっと今の会社に決まりました。 就職活動中で一番つらかったのは、職務経歴書に書く、 「志望動機」を考えることでした。 特に希望していた業種の会社もなかったし、通勤に便利な所と お給料がまあまあな所を、何となく探していただけだったので 希望に当てはまる会社を見つけてから、応募する会社のホームページを チェックして志望動機を..

  • 土曜日の地震は、怖かった…

    6月14日の岩手・宮城内陸地震怖かったですよ。 地震が起きたときは、朝の8時43分。 ちょうど休みだった私とトーマスは、まだ睡眠中でした。 突然の揺れに驚き、2人とも飛び起きました。 私達が住んでいる地域は震度5でしたが、特に物が壊れる等の 被害はありませんでした。 その日の内に、トーマスの両親から、安否確認の電話きました。 両親は、ラジオで地震のニュースを聞いて、心配になり、 テレビのニュースを見た後、インターネットで地震の場所を 確認したみたいでした。 専門家によると、今後30年以内..

  • 秋保温泉に行きました

    週末にトーマスと秋保グランドホテルに行ってきました。 っと行っても泊まったわけではなく、日帰り温泉です。 日帰り温泉好きにはたまらない、一日中マッタリとできるホテルでした。 まず、 良かった点�@ 温泉が利用できる時間が10時から21時まで! 良かった点�A 大広間の無料休憩所がある! 良かった点�B 2つの大浴場にそれぞれ露天風呂がある! おかげさまで、大広間でお昼寝したり、本を読んだり、 ゆっくりとくつろいできました。

  • 骨盤矯正ダイエット

    「1分骨盤ダイエット」と言う本を知っていますか? 私は1週間前にこの本を購入して、このダイエットに挑戦中です! 昔から、私はO脚だったため、骨盤矯正に興味がありました。 この本のダイエット方法は、超かんたん。 骨盤を整えるスクワットを1日に3セット〜4セットやるだけ。 立ちながらできるため、外出先でも実行できます。 1週間試した効果は・・・ ・O脚が少しだけ治りはじめた (左右の太ももが付くようになりました) ・お尻が引き締まった ・便秘がなくなった O脚が治るまで、これからも続けていこうと思っ..

  • おもしろ日本語

    またまた、トーマスがおもしろい日本語の間違いをしました。 先日、トーマスが仕事の休憩時間に、待ち合わせをして 外で会うために、携帯で連絡したときの会話です。 ******** 私:今、近くに来たんだけど、一緒に休憩する? トーマス:ソウデスネ。ジャ、アイシマショウカ? 私:そんな、いまさら愛されなくていいよ トーマス:エッ? 私:お会いしましょうか?でしょ。

  • 職探し後のマッサージ

    今日は、ハローワークへ行ってきました。 ハローワークでは、色々なサービスを提供していて、 今日は、「担当制予約相談」というサービスを利用しました。 今回相談した人が、私の担当になって再就職するまで 支援していただけるのです。 なかなか、良いサービスですね。 その後は、街中にあるアロマのお店で 初のアロマハンドマッサージを体験しました。 自分の好きなオイルや、仕上げのハンドクリームも選べるので、 香りも大満足。 ちょっとしたセレブ気分でした。

  • いざ!ハローワークへ

    昨日、退職した会社から、離職票等の書類が届きました。 さっそく、以下の書類を揃えて、ハローワークに行ってきました。 1. 雇用保険被保険者離職票−1及び離職票−2 2. 本人確認のため書類(運転免許証) 3. 写真2枚(たて3cm×よこ2.5cm程度) 4. 普通預金通帳 まず、最初に受付し、求職票に希望職種や条件、勤務経験を記入。 →受付に、求職票と離職票を提出し、番号札をもらう。 →番号を呼ばれるまで待機 (時間つぶしに、本を持っていったほうが◎です) →自分の番号が呼ばれたら、担当者と面談 →この時に、認定スケジ..

  • 最終出勤日

    先日、3月31日で会社都合で退職することを書き込みましたが、 今日は最終出勤日でした。 同僚たちから花束を頂きました。 花束は、自分では買わないので、 すっごく嬉しかった〜 いよいよ来週から、失業生活に突入です。 っというか、就職活動中の専業主婦ですね 離職票などの書類が届き次第、失業給付が受けられるよう ハローワークで手続きを済ませる予定です♪

  • 退職日近づく!

    いよいよ今週末で会社を辞めるときがやってきました。 早いもので、もう4年近く同じ会社で働いてきました。 4年同じ場所に通勤するだけでも、飽きることがあるのに、 20年、30年と働き続けているお父様方って偉いですよね。 世の中のお父様方には、悪いのですが、 来月は、ゆっくり休んで、次に働く会社は、どんな所になるか、 想像しながらワクワクする予定です。

  • Free Hugs Campaign 知ってる??

    2006年頃からyoutubeで話題になった「Free Hugs Campaign」の ミュージック・ビデオを見たことがありますか?? 見たことが無い方はこちら↓↓です。 http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4 シドニー市内で撮影されたもので、 FREE HUGSと書かれたプレートを持っているのは、ホアン・マン ちょっとジョン・レノンに似てますよね。 このビデオを見ていると、ハグのやさしさと温かみが伝わってきます。 まさに、癒しのビデオ このビデオが世界中で話題になり いろ..

  • 花粉症対策

    最近、少しずつ暖かくなってきましたよね。 花粉症の方々には、つらい季節ですが・・・。 私達がシドニーに住んでいたときの話を思い出しました。 ある日、トーマスのお兄さんが家に泊まりに来たときの出来事です。 義兄が到着して、荷物を整理していると、大きなバックの中から 怪しげな白い粉とチューブ付の大き目の注射器を取り出して キッチンの棚に置きました。 想像してみてください、白い粉が入ったビニール袋と注射器 どう思いますか?? もちろん、イケナイ想像をしてしまいますよね。 私は、麻薬か何かかと思い、..

  • いよいよ来月から失業生活!

    タイトルの通り、3月末で会社を辞めることになりました・・・。 いままで、契約社員として働いていて 契約期間は3月までだったのですが、 私が所属していた、部署が移転するため、 会社側から契約更新をしない旨を伝えられました。 まあ、こんなこともありますよね。 しかも、ちょうど来月、トーマスの父と母が2週間、 日本に来ることになりました。 成田に到着するため、東京まで私とトーマスが迎えに行き、 その日から、箱根に2泊、広島に4泊旅行することになりました! 来月の旅行が楽しみです♪ ..

  • シドニーのマルティグラ

    3月1日は、 ゲイの方々のパレード「マルディグラ」(Mardi Gras)でした。 youtubeでパレードの様子を見つけました。 こちらです。 http://jp.youtube.com/watch?v=fBpy1qE5fuk とってもにぎやかで、周りの人も盛り上がってますが、 パレードをやっている人も楽しんでいて 観ているだけでも、楽しいですよね。 シドニーに住んでいた頃、友人達と見に行ったのですが、 沿道に立っていた、男友達が、パレード中のゲイの人にキスされてました。 それから、シドニーは、映..

  • キュートなバックみつけた♪

    現在、出勤に使っているバックは3年ぐらい、ほぼ毎日使用していた ので、そろそろ新しいバックが欲しいな〜と思い 冬のバーゲン時にいろいろお店を回ったのですが、 お気に入りのバックを見つけることができませんでした。 私が探していたバックの条件は・・・ 1.皮製であること。 2.シンプルで長年使えるもの 3.仕事時やカジュアル着にも使えるもの とにかく、毎日使えるものを探していました。 そこで、 楽天市場で皮製のバックを検索していると キュートなバックを販売しているお店を見つけました。 ま..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりさん
ブログタイトル
国際結婚って幸せ!? オージーの嫁のひとりごと
フォロー
国際結婚って幸せ!? オージーの嫁のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用