chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミルキー
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2008/01/14

arrow_drop_down
  • ◆苗名滝(なえなたき)

    妙高市の苗名滝(なえなたき)出かけると滝は、必ずチェックします。今まで見てきた滝の中で水量と豪快さを身近に感じることが出来ます。雨の降った日は、ぬかるみやすいので足元には、要注意です。駐車場から歩いて15分で到着。滝ランキングを見ると意外と評価が低いようですが私が見てきた滝の中では、ベスト5の滝ですね。滝が見えると疲れが吹っ飛びます。滝を見て帰る途中にも道端で座り込んでいるおばさんがいました。「もう少しで見えますよ」と教えてあげたら歩き出しました。滝の近くに吊り橋があります。ドローンで撮影していました。離れた場所から真上に上昇して滝壺を目指して下降します。写真を撮り終わると上昇して撮影者の伸ばした手のひらの上に正確に着陸します。1台の値段を聞くと80万円と言っていました。昔は、ラジコン、今は、ドローン。いい写真...◆苗名滝(なえなたき)

  • ◆食べられない秋刀魚

    毎年この時期になるとサンマをiPadで見せています。サザエさんのエンディングの歌に出てくるようにお魚をくわえた写真を撮りたくて我が家のミルキーに協力いただいております。まずは、iPadの所有者のママさんに許可をもらわないといけません。「ちょっと貸して・・・」「さ〇ん◆ま×&%”~|‘+*」としっかりその趣旨を説明しますがいつもつれない返事です。「やめて・・・」以外とやることがアホらくしてハードルが高いのです。「ちょっとiPadを借りるからね~」と呟きます。寝室から低い音で「goo....」了解をもらったら、寝静まった深夜のリビングは、スタジオにして写真を撮ります。興味津々とサンマを眺めています。「なんじゃ。。。こりゃ」ドラえもんのように本物の魚が取り出せることが出来れば便利でしょうね。本当のお魚をiPadの上に...◆食べられない秋刀魚

  • ◆2017年の夏の思い出 「上高地」

    すっかり秋めいた季節になりました。今年の夏の思い出をいまさらアップです。(笑)上高地は、高校の修学旅行のコースでした。昔の写真をアップしてみました。懐かしいというよりこの写真の風景しか覚えていません。今から何年前でしょうか。当時のコースは、上高地、黒部ダム、合掌造り、雪の回廊です。おそらく雪が残っていましたので5月頃でしょうね。高校時代のアルバムです。(右側が私です)高知から土讃本線に乗って高松から宇高連絡船に乗って宇野⇒岡山駅から新幹線で向かった記憶があります。少し懐かしくなりました。カーナビを頼りに地名の「上高地」でなく沢渡大橋の駐車場をインプットして目指しました。バス停がどこかわからずに走っていると所々で駐車場を案内してくれますが何処に止めたほうがいいかわかりません。とりあえず3か所目のタクシーの乗り合い...◆2017年の夏の思い出「上高地」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミルキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミルキーさん
ブログタイトル
ミルキーです。
フォロー
ミルキーです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用