chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
53歳のこれからも進化しよう! https://blog.goo.ne.jp/love_jiwoo

昨年26年勤めた会社から外部機関へ出向となり片道2時間の通勤にもめげず日々楽しいこと探してます。

名前は「海賊510」と申します。 趣味はジョギング? メタボ対策ダイエットに励んでいます。

海賊510
フォロー
住所
栃木県
出身
新上五島町
ブログ村参加

2008/01/05

arrow_drop_down
  • 6月10日

    しばらくブログ更新が滞っていたが、今日6月10日から復活させることにしました。一度、更新が滞るとなかなか復活できずに。。。今日まで来ましたが、今日の6月10日は25年前に結婚式を挙げた日でありいわゆる銀婚式の日?なのである。昨日今日とめずらしく2日続けて年休を取得し、4月からS岡(H松)とC葉(N志野)へ行っていた娘・息子も実家へ帰って来て久しぶりに一家4名揃ったのであった。記念日なので、何か?やろうかとも考えていたが特に準備不足で何もできず。とりあえず、『4人そろってU都宮のヨドバシカメラへ行き一家でauスマートホーンに切替えた』のであった。これで、家族内でLINEが出来るということで楽しみがふえたのであった。、というわけで、今日のところはこの辺で。。。。PS:今年度前半は仕事も余裕がありそうなので毎週末には...6月10日

  • さて来週の1週間が大変だぁ~

    昨日の金曜日に今月1回目の納品が完了したが。。。。今月2回目の納品が予定数量で納期目安日厳守で出来るかいなか??これが問題だぁ~!7日間で6件検索処理せねばならず。。。それもこれまで経験のない?テーマの案件で。。。しかも如何にもテーマ外自分とこのテーマ分野をくまなく探してもとてもありそうもなく?他分野へ探しにいかねば提示できる文献がでそうもない?状況が容易に想像(予想)できるのである。あぁ~つらいなぁ~!来週1週間が勝負!スムーズにうまく検索できるように考えうる全ての事前準備をこの週末休みの間に整え、悔いの残らぬように準備し望みたいと考えているのであった。で、、、、今日は何をやったか??と言うと。。。今日は、妻も仕事、息子もバイトで誰もいなく、朝からG行川沿いにジョギングしO前神社に参拝し帰宅後、所用(洗濯・掃...さて来週の1週間が大変だぁ~

  • 今年は、まずはこれから始めようっと!

    正月4日目さて、今年は何を始めようか?と考えていたが、、なかなかすっきり考えもまとまらず、とりあえずは、ジョギングに行こうと9時頃からG行川沿いを走ってきたのであった。どうも走ることを定期的にやってないとなんだか内向き・内向的になってしまい自分の殻に閉じこもってしまうような傾向があるなぁ~?と思っていたのであった。寒さに負けずに外を走れば、積極的に前向きになってくる!そう感じ考えているのであった。特にやりたいこともないので、来週の仕事の準備でもしようと机に向かったが。。。。なかなかはかどらず、近くの本屋さんへ行きこの本を買ってきた。5~6年前に一度このシリーズの計算ドリルと音読ドリルを2ヶ月間ほど続けたことがあり思いのほか、効果?があったような気がしたので、よぉ~し!今年もまず手始めに音読ドリルを続けてみるかぁ...今年は、まずはこれから始めようっと!

  • 初詣 おみくじ引いたら

    朝からしばらく箱根駅伝を見ていたが、あまりに長時間なので飽きてきて仕事の案件でも読んでいたのであった。お昼前後から1.5件程読みこれでとりあえず今月の12件中のうち9件は読んだことになる。ただ、頭にはあまり入っていないが??(いざ検索をする段階にならないとまじめ(真剣)に考えないのでほとんど頭にのこらない?)お昼2時半頃から家族3人で(ス-パーのアルバイトで朝から出かけた息子はいないのだが。。)昨日のO前神社へ初詣に行ったのであった。おみくじ引いたら、第三番運勢大吉であった。「冬かれて休みしときに深山木は花咲く春の待たれけるかな」『何事も心を正直に強く持ち物事に退屈せず信心怠らず勉めれば時到りて後にはおおいに仕合せよくなります騒がず時を待ちなさい』とのことであった。ここ数年大吉を引いたことがなかったので大いに喜...初詣おみくじ引いたら

  • 2014年の正月元旦

    2014年正月元旦朝6時頃目をさまし、TVをつけ、新年の番組でも見ていたら6時45分頃から日本各地から初日の出の映像が映しだれてていたので、うちの寝室の窓からも初日の出が拝めるかと思いカメラで撮影したのであった。さて2014年もいろいろあるだろうなぁ~!?仕事も1月~2月の案件で材料関係の検索をせねばならず慣れていないので苦戦必須だし4月からは外国検索もせねばならなし、、、英語なんかここ十数年避けてきたのに困ったなぁ~そんなことを考え始めると年も明けたのにあんまりうれしくない?先行き不安だらけ?そ~う落ち込んでばかりもいられないので、夕方近くの神社へジョギングがてら初詣にいったのだが、200m程初詣客の列ができており少し並んでいたが、身体も冷えてくるので初詣はあきらめジョギング帰路についたのであった。元旦からあ...2014年の正月元旦

  • ご無沙汰しております。また ブログ更新 再開します?

    大変ご無沙汰しております。7月、8月、9月、10月とブログ更新出来ずに、下書きばかりが溜まってしまい、なかなか、投稿できない日々が続いておりました。こうなってくると、何かの機会がないと再開も難しいいものです。そんな中、今日は大阪マラソンの当日でした。残念ながら、当方は先月末から出走断念を決めていました。詳細は、10月の楽走会たよりを以下に添付します。***************************************6月の楽走会たよりで、報告しましたが「第3回大阪マラソン大会」に当選し『目標サブフォー達成』を掲げ、それなりの準備を進めてきました。ところが、9月の3連休中にその蓄積した?疲労が原因か?左足の足底筋を痛めてしまい、このところ走れない日々が続いています。だいぶ良くなって来てはいますが、この状...ご無沙汰しております。またブログ更新再開します?

  • 6月最終日!?

    いやぁ~!?あっと言う間に。。。6月最終日?ブログ更新が、、、、滞って困ったものだ!?一昨日の金曜日に会社の楽走会の『木場公園5km記録会』に参加し、先月末から朝晩吸入し、喘息治療中であるためそんなに息がせき込むような追い込んだ走りはできないので、楽走会のおじさんたちの最後尾からそろそろと走り始めたが、、、1.25km×4周の2周目で2番手につけ、、、、前は見えず。。。そのままゴールしたのであった。記録は5km23分40秒いやぁ~情けない・・・昨日は、せめて今月100km越えをせねば。。。と20kmのスロージョグ、気温25℃で直射日光がなければ、走れることを確認しながらゆっくり走ったが、、、さすがに疲労感がありお昼寝し、それでも足りずに夜は早寝した。今日は、朝から来週の仕事の準備を行い、夕方10キロ余り走りなん...6月最終日!?

  • やっとブログ更新か?

    ブログの更新が滞っている。そこで、とりあえず先日楽走会の記事として載せたものをそのまま貼り付けます。ちゃんとした更新はいましばらく待ててね?『大阪マラソンに当選したけれど。。。。。』先日、4月にネットで申し込んでいた「第3回大阪マラソン大会」の抽選結果当選の連絡が来た。やったぁ~!と一瞬喜んではみたが、、・大会が10月27日(日)と初秋の為、ちゃんとマラソン練習するにはこれからの夏の暑い時期にそれなりの走り込みを含めた練習をしないといけない?!(気温25℃くらいで20~30km(2~3時間)走るのは。。炎天下を避けた朝晩でもちょっとつらそう?)・参加費がチャリティー代を含めたとは言え15500円とは、、、ちょっと高すぎないかぁ~?ウルトラマラソンなら妥当なのだろうが、フルでこの参加費ではいやぁ~元取れないよぉ~...やっとブログ更新か?

  • 今日は。。。。。

    久々の更新である。一昨日の5月のナイトラン(木場-ゲートブリッジ往復20km)を仕事の進捗遅れの為参加を断念しその穴埋めのために昨日、夕方12km余り走り、今朝はG行川沿いにS館方面へ行きは快調であったが、10.8km付近の橋を折り返し復路は。。。へとへとやっとの思いで、21km余り走り切ったのであった。このところ気温が上がった中を長袖Tシャツ長タイツ姿ではしるためか?20km超の距離になると決まってヘトヘトのダウン寸前なのである。少し、トレーニングを考えないと。。。。帰宅後、朝風呂に入り、昼食後にお昼寝をしたのであった。夕方、FMラジオを聴きながら、仕事(パソコン:簡単表編集作業)を行っていた。そうした中、今日は何でも『ボクシングの日』らしい。早速ブログのネタに調べてみた。それによると......ボクシングの...今日は。。。。。

  • 連休前半 3日目

    4月29日昭和の日午前中は、このGW期間中の半ば3日間の明日からの出勤に備え、準備を少しやっていた。3件分あれば、1日1件でも十分間に合うだろうと予測し、先週精読した2件に加え、不足の1件を精読したのであった。なにかいまいちヤル気がでないのだが。。。。仕方がない!読むかぁ~!と言った調子である。昼から、自宅の周りの草取りを行い、すっきりしたうえで、夕方、ジョギングに出かけたのであった。あと7km余り走れば今月も月間150km達成ということで夕方5時過ぎに出発した。かねてより走力アップに必須と考えていたスピードをつけるためにインターバル練習の出来るコースを見つけにGPS付ランニングウォッチを付けマジックペンを持って1kmコースと400mコースを計測し道端に印(しるし)を付けてきたのであった。計測後、ためしに1km...連休前半3日目

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、海賊510さんをフォローしませんか?

ハンドル名
海賊510さん
ブログタイトル
53歳のこれからも進化しよう!
フォロー
53歳のこれからも進化しよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用