chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不妊治療徒然日記*仕事と治療* https://blog.goo.ne.jp/trombone3rd/

フルタイム勤務34歳、原因不明不妊。仕事と治療を両立しつつ、1日でも早く母になりたいこの頃です。

原因不明不妊34歳・2年4ヶ月挑戦するも妊娠経験一度もナシ・フルタイム勤務との両立などなど、いろいろ大変なこともありますが、少しずつでも頑張って行きたいと思います。

Mei
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2008/01/03

arrow_drop_down
  • CAC治療エントリー*3周期目(D8)

    今日は通水とエコー17:30受付18:15通水とエコーとお話18:25お会計2,170円+抗生物質350円通水の結果通っているエコーの結果左7mmx1個通水、初めてやりましたが、結構痛かったです。一時的には造影やエンドトキシンより痛かった。直後は「このままじゃ帰れない」と待合室でグッタリしてました。10分位したら結構痛みおさまりましたけど。ところで、今日のセンセイは今まで行った婦人科の中で一番若くてかっこいいセンセイでした。はっきり言って、今までで一番、診察が嫌でした。(まあ、向こうにしてみれば何十人のウチの一人でどうでも良いことなんでしょうけど。)とりあえずAIHかタイミング見ましょうってことで。一度くらいAIHしてみてもいいかなと思っていたし。来週また行きます。↓私も参考にさせて頂いています↓CAC治療エントリー*3周期目(D8)

  • CAC治療エントリー*3周期目(D2)

    DHEAのみ服用の周期が終わりました。低温期21日間、高温期11日間の34日目でリセット。こんなにシッカリ高温期があるなんて結構いい調子かも?11:40受付12:20採血13:20エコーとお話13:30お会計4,590円+DHEA3,000円採血の結果ですが、FSH10.8E288.4LH2.0自分としては1桁だと思っていたんですけど。なにせ、体温下がってから生理になったのなんて、本当に久し振りだったので、かなり期待してたんですが。まあ、それでも下がったんだし、良かったとしよう。LHは低い・・・お酒も控えてるんですけど。「低すぎませんか?」と聞いてみましたが、「こんなもんでしょう」とのお答え。だから排卵がゆっくりなのか?排卵検査薬もいつも反応悪いし。(今月なんて、D12から10本使って全部無反応。)先周期のカウ...CAC治療エントリー*3周期目(D2)

  • CAC治療エントリー*2周期目(D3)

    プラノバール終わって5日目にD1となりました。結構いい感じの生理なので期待しつつD3の採血に行ってきました。08:50受付08:55採血09:40お話09:50お会計2,060円ちょうど1時間でいい感じ。気になる採血の結果ですが、FSH17E284LH4・・・悪化してるし。私にはプレマリン/プラノバ-ルのカウフマンは合わなかったのね。E2が高いのは、ビタミンE飲み始めたせい?何もしなければ、もっと良くなっていた?もしくはカウフマンしてなかったら、もっと悪かった?考えても仕方の無いことなんですが。結構頑張ったんだけどなー、今月。食事にも睡眠にも気をつけたし、歩いたし、お酒もだいぶ控えたんですけど。私「(これ以上)どうすれば下がります?」医師「もうカウフマンはしないで自然に排卵させましょう。ストレスを減らすのと、あ...CAC治療エントリー*2周期目(D3)

  • CACカウフマン中*D20

    さっき薬飲んで、あと3錠になりました。カウフマン、結果どうなるのか不安なところですが副作用は思ったほどありませんでした。*プレマリン*食欲なくなる。が、食べ始めると普通に食べるので体重変わらず。水みたいなオリモノが出る。だるくて眠い。*プラノバール*夜飲んで、朝少し気分悪い。食べると治る。食欲出てくる。体重増える。白っぽいオリモノが出る。だるくて眠い。とにかくだるくて眠いです。電車で座れば一駅でも寝ます。立ったままでも落ちそうになります。ところで、今月末5/24,25で義両親との予定が入ってしまいました。来周期、挑戦できるかどうか…きわどいです。(そもそもホルモン値がどうなるかもわからないんですが)体外できなくても、せめてタイミングだけでも取りたいです。↓私も参考にさせて頂いています↓CACカウフマン中*D20

  • CACカウフマン中*D16

    ホルモンバランスを整える為に、食生活の見直し、ウェーキング、睡眠時間の確保、サプリメント摂取、ストレスマネジメントを始めました。旦那の仕事が忙しくなってから、帰宅を待っているとかなり寝不足になってしまっていました。が、12時までには寝る宣言して、簡単なメモとお茶だけ残して、とっとと寝てしまうようにしました。食生活では、なるべく外食しないのと、お菓子の割合を減らすのと(いきなり止めるのは無理)、お酒を家で飲まない・買い置きしない(これもいきなり止めるのは無理)、野菜たくさんのスープをいつも作っておいて朝晩に飲む、を実行。ウォーキングは、休みの日は毎日、平日は一日おきに1時間。これは今の時期は気持ちいいので、かえって楽しみでもあり。サプリと漢方薬をきちんと忘れずに飲むようにする(いつもよく忘れていた)。くよくよしな...CACカウフマン中*D16

  • CACカウフマン中*D14

    治療にあたり、目からウロコなご本に出会ったので、ご紹介したいと思います。「やっぱり子供が欲しい」田口早桐/集英社インターナショナル婦人科のお医者さんが、自らの不妊治療について書いた本です。「私はこんなに苦労したけど、とうとう妊娠できた!」「こうすれば妊娠する!」という切り口の本だったら嫌だな、と思って読み始めたのですが、お医者さんだけあり、もっと客観的な視点で書かれた本でした。彼女は本の中で、不妊治療を成功に導くためには、下記のポイントが重要であると言っています。1.目的(自分の子どもを得る)を明確にし、淡々と治療に臨む。2.物理的な条件(お金と時間)を確保することに集中する。3.毎日を充実して生きる。また、パートナーの協力を得る為には、1.まずは「絶対続ける」という意思表明をする。2.細かいことをいちいち報告...CACカウフマン中*D14

  • CAC治療エントリー*1周期目(D3)

    相変わらず周期は不安定で、D22にようやく高温期になり、D30でリセット。で、とうとう待ちに待ったD3がやってきました。18:15に予約を取りましたが、血液検査のため15分前には来て欲しいとのこと。会社を10分早く出てCACに到着。17:50受付17:55採血19:20エコーとお話19:40会計4,300円評判のよいS医師に診てもらえてラッキーと思ったのもつかの間、血液検査の結果を見て唖然。FSH13.2(!)LH2.7E265.3こ、こんなに高かったんだ…。S医師「うーん、どっちでもいいですね」これくらいの値なら挑戦可能な範囲ですが、どうしましょうということで。私「…(うーんどうしようどうしよう)」S医師「どちらでもありだと思うんですが、お勧めは、1周期休んで待ったほうがいいです」じゃあそうしますってことで、...CAC治療エントリー*1周期目(D3)

  • 他院検討~CAC*看護師初診(D13)

    1度の体外から周期ガタガタ状態で、ひたすら待ちの状況。周期整ったらD3に来て下さいと言われ、何も出来ないのがつらくて。家からは遠くなりますが、勤務先からは近くなるCACに行ってみたいと思い、問合せしたところ、「普通の初診は約2ヵ月半待ちですが、いきなり体外から始めるのなら約1ヶ月後の初診受付となります」とのこと。行ってみて話して決めたいと思い予約、で、行ってきました。これまでの経過をまとめたものを提出し、看護師さんと面談約30分。刺激法など丁寧に説明してくれて、質問にもきちんと答えて頂き、好感触。ただ、病院内の設備はKLCに比べると格段に質素で、採卵する場所も特別な部屋ではない様子。「次回D3にお越し下さい。その時の血液検査結果で今後の方針を決定します。」とのこと。カルテ作成、診察券発行料のみの請求で200円く...他院検討~CAC*看護師初診(D13)

  • ひたすら待ち*2周期目(D39)

    D39です(あり得ない)。高温期になって1週間。多分生理まで後1週間でしょうか?期間が長い分、重たそう…。先週末、会社帰りに友人と食事に行きました。前同じ会社だった友達で、現在6ヶ月。お仕事は産後も続けるとのこと。会うまでは「ツライかなあ」と思ったのですが、会ったら会ったで結構平気でした。彼女の方が気を遣ってくれていたのかもしれませんが。少し前までは、同じ時期に「欲しいねー」と言っていた友人達が赤ちゃん抱っこしているのを見ると結構しんどかったのですが。少しずつで良いので、以前みたいに何の違和感もなく接することができるようになりたいです。↓私も参考にさせて頂いています↓ひたすら待ち*2周期目(D39)

  • 低温期のままKLCへ*2周期目(D32)

    D32(低温期のまま!)です。今日も36.1度です。ここ数日、水みたいなオリモノが景気良く出ていて、これはもしや色なし生理かと思うくらいで。結構お腹も痛いのですが、一向に出血はなく気配もないので、KLCに電話してみたところ、「都合の良いときに来て下さい」とのこと。会社帰りに行って来ました。18:20受付18:304階受付へ18:40採血19:15内診20㎜卵胞1個有り20:00医師のお話E2205(!)LH64.1P40.820:20お会計3,090円お医者さん、開口一言、「明日か明後日排卵しますね」え?排卵??D32だよ???普段はD16なのに。私「じゃあ、タイミングとか取った方がいいんですか?」医師「今回のはもう妊娠に適していない卵だから、意味ないと思います」しょぼーん。私「じゃあ、次に生理になったら3日目...低温期のままKLCへ*2周期目(D32)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Meiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Meiさん
ブログタイトル
不妊治療徒然日記*仕事と治療*
フォロー
不妊治療徒然日記*仕事と治療*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用