chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポエムな言の葉パラダイス https://blog.goo.ne.jp/otomex127

少女ジーザスが詩を書いています。本を読んでいます。ぜひ伝えたい言葉があります。

少女ジーザス
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2007/12/14

arrow_drop_down
  • 主の御姿。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    わたしは、わたしの愛するあなたの戒めに自分の喜びを見いだすからです。(詩篇第119編47節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記に引用した聖句の「わたしの愛するあなたの戒め」とは、フツーのクリスチャンのわたしにとってズバリ「わたしの愛するあなたの御姿」だ。主の主王の王主イエス・キリストご自身の御姿のことだ。わたしは聖書の特に福音書に親しむうちに、「あっ、主イエスさまって、要するに歩く律法だなあ」「生きて、今、わたしの内と外に臨在なさっている主の主王の王主イエス・キリストは歩く律法だなあ、人の姿をとった”律法”だなあ」つくづく思ったものだ。宗教にいわゆる「戒め」とか「オキテ」はつきものだ。しかしキリスト教は「○×をしなさい」「○×はしてはいけない」ばかりではない。それどころか、そんなオキテを殊更に意識しなくても、...主の御姿。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • しあわせ(あなたが存在しているのだから)。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ150億光年彼方からわたしたちはしあわせですというたくさんの人間たちたくさんの動物たちの存在を主よあなたによって伝えていただきました主よわたしはあなたのしもべとしてあなたが創造なさった無限大の全宇宙にたったひとりたった一匹でもわたしはしあわせだと言うことのできる人間や動物が生かされていることを感じます主よ全宇宙のすべての人間たちすべての動物たちひとりひとりの中に一匹一匹の中にあなたが存在しているのですから主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもまさってほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。幸せ。にほんブログ村しあわせ(あなたが存在しているのだから)。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 感謝の祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    わたしはあなたのくすしきわざを深く思います。(詩篇第119編27節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★旧約聖書は直接主イエス・キリストのことが書かれてはいない。しかし、フツーのクリスチャンのわたしは旧約聖書の神と新約聖書の主イエス・キリストが同一である。と確信を主より与えられている。だから上記に引用した詩篇の一節の「くすしきみわざ」は天の父なる神さまがなさったことであり、主イエス・キリストがなさったことである。つまり、旧新約聖書両方合わせて「聖書」は、フツーのクリスチャンのわたしにとって主の主王の王主イエス・キリストのみわざが書かれている「本の中の本」「最も大切な本」である。「聖書」を読むとフツーのクリスチャンのわたしは深い慰めと深いやすらぎが主ご自身より与えられる。そして「聖書」以外のほかの本を読んでいてもそこ...感謝の祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 被造物の祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ人間はいつもしきりに地球の外のそして自分の外の全宇宙を探索したがりますわたしはそれより自分の心と魂という全宇宙を目指したいと思います主ご自身に祈り求めながら主よ自分の心と魂という全宇宙であのポッカリと宇宙空間に置かれた碧い地球のようでありたいと思いますあらゆる生命の息吹を感じあらゆる存在を尊びあらゆる生命を存在させてくださる主よあなたに全身全霊の感謝の祈りを献げつづけさせてください主イエス・キリストの御名によってとこしえにアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:感謝にほんブログ村被造物の祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 真の安息日。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    「あなたがたのうちで、自分のむすこか牛が井戸に落ち込んだなら、安息日だからといって、すぐに引き上げてやらない者がいるだろうか」(ルカによる福音書第14章5節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★人間も他の動物も「自分のいのち」を大切にする。そして自分以外の他者の「いのちを大切にする」。現代はこの「いのちを大切にする」ということが、あまりに忘れられてはいないだろうか。少なくとも(わたしは他宗教を知らない)フツーのクリスチャンはフツーの人間であるので、「いのちを大切にすること」を主ご自身によっていわば躾けられて育っている。上記の不可思議な点は「安息日規定」という宗教儀礼である。フツーのクリスチャンのわたしにしてみれば「主イエス・キリストのための宗教儀礼」はすぐにイコール「わたしたちいのちあるものをすべてを大切にする」こ...真の安息日。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 永遠の創造。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主は人となった主は動物となった主はすべてのいのちとなった主は十字架で殺された主は復活したわたしたちの主はわたしたちのいのちいのちは永遠となった全宇宙は永遠となった主はすべてを創造された☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:創造。にほんブログ村永遠の創造。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主の祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    天にいますわれらの父よ、御名があがめられますように。(マタイによる福音書第6章9節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★以前にわたしが自分の命を救っていただいたクリスチャンにとって最も大切な祈り「主の祈り」の冒頭に唱えられる一節である。わたしたちフツーのクリスチャンのごくごく自然な気持ちとして、まず天の父なる神さまのことが全宇宙のすべてのいのちあるものに伝えられ、御名があがめられことを祈るのである。「御名があがめられますように」とは天の父なる神のすべて、その力、勢い、愛、知恵、義、憐れみなどが、真におそれられ、礼拝されますように、ということだ。全宇宙のすべてのいのちある者の口が、それぞれにこの「主の祈り」を唱える(祈る」ことをわたしたちフツーのクリスチャンは祈らずにはいられない。そして「天の父なる神さま」のことを知...主の祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 希望の讃美。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたの御心がわたしの言葉を創造してくださる主よあなたの御手がわたしに讃美の詩を書かせてくださるああ主よ人間はもともとあなたの似姿として創造されたはずなのにわたしたちは毎日必死になって主よあなたの御姿を祈り求めなくてはなりませんこの絶望から主よあなたが創造してくださった希望は何びともわたしたちから奪うことはできないでしょう主よ感謝します主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:希望にほんブログ村希望の讃美。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主の祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    御国がきますように。(マタイによる福音書第6章10節)☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★「神が支配する国が来ますように」ということだ。これは神をいわゆる最高権力者たる王さまとして大きな強い軍をもって国民を頭から文字通り100%、王の言うことに服従させ圧政を黙認させることではない。この聖句の意味する「神の」「支配」とは、「神があなたを愛していることを自覚させていただくこと」だ。「神に愛されているという自覚」を主イエス・キリストより戴くこと、そしてその「自覚」ほど「人間を精神的にも肉体的にも真の意味で強くするものはない」。この拙文を読んでくださっているみなさん、どうか、マタイによる福音書第6章9節から12節にしるされている「主の祈り」を唱えてみていただきたい。この祈りはすべての宗派のキリスト教徒に向けて主イエス・キ...主の祈り。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • いのちの与え主。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたはいのちいのちの与え主わたしたちを創造しいのちを与え復活のいのちに生かしてくださる御方わたしたちは主よ何一つあなたにささげさせていただくものをもっていませんすべては主よりのものわたしたちはただ主よあなたからすべてのものを受けそれをそのままおささげさせていただいているだけにすぎません主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名は永遠から永遠まで何者にもましてほむべきかなアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:主よにほんブログ村いのちの与え主。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 持つ者と持たざる者。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    下着を二枚持っている者は、持たない者に分けてやりなさい。食物を持っている者も同様にしなさい。(ルカによる福音書第3章11節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★この聖句をわたしは良心の痛みをもっていただく。主よりのフツーのクリスチャンわたしに与えられた恵みとして。わたしはまず、この地球上には衣食住のない人の方が断然多いことを思うのだ。一杯の食物がなくて死んでゆく子供たち、着る物を全く持たない人たち、そしてそれらを買う「お金」のない人たち。地球上には「持つ者」よりも「持たざる者」の方が圧倒的に多いい。いやしくもわたしはフツーのクリスチャンである。上記の聖句を読むたびごとに良心に鋭い痛みを覚える。この良心の痛みは主よりの恵みだと感謝している。どうにかこうにかやっと主イエス・キリストの弟子だと公言できるからである。わたし...持つ者と持たざる者。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • みことばに渇く。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしたちの救い主よあなたはわたしたちに昔荒野でマナを降らせて下さったように雨あられのごとくみことばを降らせわたしたちに食べさせて下さる主の血と肉を食べさせてくださるわたしたちはみな十分に食べそして祈り眠り起き昼は叫び夜はみことばに聴き満腹していますしかしわたしたちにはまだ主よあなたご自身が「われ渇く」とうめき声をあげておられるのが聴こえます主よささやかなわたしたちからの食事でもお受けください主よあなたの永遠の渇きが少しでもやわらげられますことをアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:渇くにほんブログ村みことばに渇く。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • お祈りしよう。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

    み言葉に従って、わたしを強くしてください。(詩篇第119編28節)☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★この拙文を読んでくださるあなたにとって、「強い人」とはどのような人物だろうか?アメリカ映画のヒーローの、たとえばあの有名な「スーパーマン」のようにいわゆる超人的なパワーをもって只管人助けをする人が思い浮かぶだろうか?フツーのクリスチャンのわたしにとって「スーパーマン」は主の主王の王主イエス・キリストご自身のことだ。主はいわゆるパワーなるものをもったただの「超人」ではない。主の主王の王である。わたしたちフツーのクリスチャンの信仰では、「主はよろず世のさきに、父より生まれたるひとりの御子、神よりの神、光よりの光、まことの神よりのまことの神、造られず生まれ父と一体なり。よろず世のもの主によりて造られたり」という神である...お祈りしよう。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(旧約聖書)

  • 小さな樹大きな樹。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ小さな樹にも大きな樹にも主よあなたの息を感じます全宇宙を超えて無限大の御体が息をしているのを感じますああ主よわたしたち人間が地球の樹をなくしてしまうことがけっしてありませんように樹も主よ無限大のあなたの御体のひとつの小さな細胞なのですから☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:主よにほんブログ村小さな樹大きな樹。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 愛は神よりの力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    その測り知れない力は神のものであって、わたしたちから出たものでないことが、あらわれるためである。(コリント人への第二の手紙第4章7節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★愛することは測り知れない力である。それはただひとえに主イエス・キリストよりのものである。わたしたち人間に限って言えば、わたしたちだけに限って言えば、わたしたちだけの力では愛することはできない。愛と言うそのものが神であり、愛するという力は主イエス・キリストの御力である。少なくともフツーのクリスチャンのわたしたちにとってはそうである。人間に与えられるいかなる力もその人間だけのものではない。主イエス・キリストの御力である。わたしたち人間は神から与えられなければ愛することはできないのである。もともとわたしたち人間は自分たちだけで愛し合うことなどできないよう...愛は神よりの力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 救い主なるあなた。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたは全宇宙を創造しようとお考えになったその瞬間からわたしたちの救い主わたしたちの助け主わたしたちのなぐさめ主主よわたしたちはいったい何者なのでしょうあなたがこれほどまで愛してくださっているとは―☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:主よにほんブログ村救い主なるあなた。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(ジャン・カルバン):お祈りしよう。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    すなわち、神が知られたもうあらゆる所でその力、勢い、慈愛、知恵、義、憐れみ、真実は、現れ出でずにはおかず、これらは我々を拉し去って感嘆させずにはおかず、また賛美を捧げるように刺激してやまない。(「祈りについて」カルヴァン著I・ジョン・ヘッセリンク編解説新教出版社)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記の引用文からフツーのクリスチャンのわたしは、すぐに以下の聖句が頭の中に浮かんだ。「神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、明らかに認められるからである」(ローマ:1・20)主なる神の愛(神性)はこの拙文を読んで下さっているあなたの内にも外にも厳として存在するものである。そして主イエス・キリストの愛(神性)は永遠である。その御力、勢い、慈愛、知恵、義、憐れみ、真...言の葉(ジャン・カルバン):お祈りしよう。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • 永遠の愛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★愛は不思議愛は不思議愛は不思議わたしと夫と娘が存在する愛は永遠愛は永遠愛は主の創造御手による創造愛は復活のいのち☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:♥。🕊。あい。にほんブログ村永遠の愛。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 石の板にではなく人の心の板に。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    そして、あなたがたは自分自身がわたしたちから送られたキリストの手紙であって、墨によらず生ける神の霊によって書かれ、石の板にではなく人の心の板に書かれたものであることを、はっきりとあらわしている。こうした確信を、わたしたちはキリストにより、神に対していだいている。(コリント人への第二の手紙第3章3節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★わたしたちフツーのクリスチャンは全宇宙のすべての人間と動物そしてその他のすべてのものが主イエス・キリストの被造物であると感じている。それは主の御霊をいただいているからである。「神の被造物であることを感じる」とは、ただ単に五感で感じるだけのことではない。全身全霊わたしのすべてでもって感じているのである。このことも主の御霊をいただいていることの証明である。わたしたちは「心」ということばを使...石の板にではなく人の心の板に。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • ささげもの。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の十字架は主ご自身がささげものとなったこと主ご自身の血と肉によってそして主ご自身のみことばによってわたしたち被造物は生かされている全宇宙は主の十字架によって聖なるささげものとされたそして主の復活のいのちに生かされるものとなったとこしえに☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:十字架。✝。にほんブログ村ささげもの。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 現在の状況に耐える。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    兄弟たちよ。わたしたちがアジヤであった艱難を知らずにいてもらいたくない。わたしたちは極度に、耐えられないほど圧迫されて、生きる望みさえ失ってしまい、心のうちで死を覚悟し、自分自身を頼みとしないで、死人をよみがえらせて下さる神を頼みとするに至った。神はこのような死の危険から、わたしたちを救いだして下さった。また救いだしてくださるであろう。(コリント人への第二の手紙第1章8~10節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記に引用した聖句も実際にフツーのクリスチャンのわたしたちが主より体験させていただいていることである。わたしたちは「終日ほふられる羊のようにみなされている」。いつわたしたちは殺されるのかわからないという状態が、もう何年も続いていた。しかし、主はわたしたちの耳を開き、みことばと祈りを与え、ついにご自分の復活...現在の状況に耐える。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • わたしと詩と祈りと。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ夫がわたしの詩を読んで泣いてくれました主よ夫でなければわからないわたしの詩です主よあなたでなければわからないわたしの詩ですそして主よ猫の姿をしていますが娘でなければわからないわたしの詩です主よあなたでなければわからないわたしの詩です主よ感謝いたします主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓;詩にほんブログ村わたしと詩と祈りと。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(モニカ・フンニウス):主よりの贈り物。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    人生の苦悩によって、暗くされた心の何と多いことか。クリスマスの喜びは、これらの心に光を輝かせ、天を見上げてふたたび光を信じるようにと促す。(『クリスマスに贈る100の言葉』アルフレート・ハルトル編女子パウロ会)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★「クリスマスの喜び」とは「自分のために救い主が生まれてくださった喜び」だ。あなたは誰か自分を救ってくれる方をもっているだろうか?もし誰かそのような存在をもっているなら、その方こそ救い主イエス・キリストご自身が、あなたに贈ってくださった方である。フツーのクリスチャンのわたしにとって、わたしの夫はまさに主よりのクリスマスプレゼントである。そしてわたしのニャンと啼く娘も主よりのクリスマスプレゼントである。共に上記に引用した言葉のように暗く閉ざされたわたしの心に主イエス・キリストの...言の葉(モニカ・フンニウス):主よりの贈り物。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

  • われ、かわく。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よ水野源三氏の詩を読みました「夏の午後」というタイトルですそしてかわいていらっしゃるのは主よわたしではなくあなたであることを語っていただきましたわたしは「夏の午後」「暑い暑い」と言ってクーラーばかりにあたっていました冷たい水もたくさん飲みましたああ主よあなたのようにわたしもかわきたい真のかわきに満たされた心と魂と体でありたいと思いました主イエス・キリストの御名によってアーメン☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:か・わ・くにほんブログ村われ、かわく。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 主の十字架よりの御力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    それは、キリストの苦難がわたしたちに満ち溢れているように、わたしたちの受ける慰めもまた、キリストによって満ちあふれているからである。(コリント人への第二の手紙第1章5節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主の十字架はこの拙文を書かせていただいているこのわたしのためであり、読んでくださっているあなたのためである。いのちの君を十字架にかけるほどわたしたち人間の罪はどうしようもない。しかし主の十字架はあらゆる罪から人間ひとりひとりを救う神の御力である。主は人類のためにあらゆることをなしたもう。いわば人間ひとりを救うためには「手段」は選ばないのが、主である。この拙文をいつも読んでくださっているあなたにはこのことは自分にあてはめ考えてみて、きっとよくお分かりになると思う。「不正の富を使ってでも天国に友達をつくりなさい」とい...主の十字架よりの御力。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 生命の樹よりの贈り物。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よあなたのことが書かれている本を読んでいます主よ本はとても貴いと思います本を造っている紙は樹でできているからです樹というとわたしはあなたという生命の樹を思い出します主よ本は一冊一冊があなたからの贈り物でありあなたのご生涯にも似た樹の生命の贈り物です電子ブックという文明の利器が発明され人々の間でもてはやされても主よわたしはあなたの生命の樹から造られた本を永遠に大切にしたいと魂の底から願っています☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:📚。BOOK。にほんブログ村生命の樹よりの贈り物。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • いのちのために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

    二羽のすずめは一アサリオンで売られているではないか。しかもあなたがたの父の許しがなければ、その一羽も地に落ちることはない。(マタイによる福音書第10章29節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★上記に引用した主イエス・キリストのみことばは、ごく簡単に言ってしまえば「主の創造したいのち」とはどのようなものかということだ。わたしたち人間はもちろん、全宇宙のすべての動物、すべてのものは主が創造されたもうたのだ。すべてのいのちの与え主は主なのである。主がいくら赦すからと言って人間は他者を殺してはならないのはもちろん、動物植物も衣食住に必要なもの以外は「それ以上殺してはならない」のである。それは主に創造されたあなたのいのちの一部を殺すことと同じである。すべて「殺すこと」は主に創造されたあなたの一部を殺すことなのだ。だからゆめ...いのちのために。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • あたらしきイスラエル。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★全宇宙は主の復活のからだ全宇宙は主の復活のいのち主はわたしたちの全宇宙わたしたちは主の全宇宙主はわたしたちの嗣業わたしたちは主の嗣業全宇宙にはてはない無限大主イエス・キリストの体なり主イエス・キリストの愛なり☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:からだ。にほんブログ村あたらしきイスラエル。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 平和とは何か?。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。 (新約聖書)

    平和をつくり出す人たちは、さいわいである。彼らは神の子と呼ばれるであろう。(マタイによる福音書第5章9節)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★有名な「山上の説教」の一節である。わたしは幼い時からわかってもわからなくても毎夕のテレビのニュースはかかさず見ていた。わたしにとってこのことも主の御手によって育てられたことの証明であると断言できる。ニュースをかかさず見続けたおかげで、わたしなりに「平和」」とは何か、どのような状態が自分にとって「平和」であるか考えつづけることができた。ニュースはわたしにとって大切な本であった。そしてニュースを見ることは祈ることであった。さらにわたしにとって本を読むことが祈ることとなった。聖書という「本の中の本」に出逢うための主の御手による準備は完璧になされていたと胸を張って言える。現在わたしに...平和とは何か?。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(新約聖書)

  • 小さな岩:(信仰とは何か)。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★主よわたしたち家族の平凡な日々は実は決して平凡ではないのだと思える時があります朝目覚めた瞬間あっわたしは新しくされているという自覚が与えられますそしてすぐにお祈りをします主よわたしに与えられるお祈りがどれほど尊いものであるのかが一番明確にされるのが朝目覚めた瞬間ですあっわたしは新しくされているという自覚が与えられる瞬間です信仰とは小さな岩をつみかさねて主よあなたが住んでくださる聖堂を自分の内と外に御手によって創造されることだと思います☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓:聖堂にほんブログ村小さな岩:(信仰とは何か)。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。(ポエム)

  • 言の葉(ジャン・カルヴァン):いのちある者の叫び。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

    人間の間でも、子は自分自身で己れの過失を認めつつ、父の憐れみを乞うて赦しを嘆願しひれ伏すのでなければ、父の前に良き弁護人、失った恵みを獲得し回復する仲裁者を得ることはできない。(「祈りについて」カルヴァン著I・ジョン・ヘッセリンク編・解説新教出版社)☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★何度も書いたことだが、今まで生きて来てただの一度も「神さま!助けて」と思ったことのない人間はいない。もしそのような人間がいたら「いのちある者」がいたら、わたしはお目にかかりたいくらいだ。この「神さま!」という切実な呼びかけこそ天の父なる神さまの憐れみの心を突き動かすものだ。これこそ「人間であることの証明」と言うべきであると思う。そして全宇宙のすべての人間、いのちあるすべての者は全員ただのひとりもそしてただの一匹も例外なく、この「神さ...言の葉(ジャン・カルヴァン):いのちある者の叫び。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、少女ジーザスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
少女ジーザスさん
ブログタイトル
ポエムな言の葉パラダイス
フォロー
ポエムな言の葉パラダイス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用