chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふーちゃん
フォロー
住所
広島県
出身
広島県
ブログ村参加

2007/12/05

arrow_drop_down
  • ご無沙汰ですが元気です!

    すっかり秋になってしまいました。早速ですがさくら元気です。入院していてだんだん意気消沈していくのでこれはもしかしたらもう危ないのかと思い看取るつもりで連れて帰りました。その土日。しっかり水を飲んで『ちーしてごらん~』としっこを促し頂いていた利尿剤も効いたのでしょう。薬を1週間分いただき無くなる頃受診ましたが腹水が大分無くなっていました。これはいい兆候ですねと先生に言われ朝晩の薬で10月の中旬に受診したときの結果かこちらです。↓病院の先生も2回検査してみたとおっしゃるぐらいの結果でした。まだ少し高めではありますが自宅で点滴はしなくてもイイでしょうと。薬も1日1回になり私が帰宅すると元のようにピンコピンコはねながら迎えに出てくれるようになりました。予定ではあと薬が2週間で無くなります。また受診することになります。今...ご無沙汰ですが元気です!

  • 退院後初の受診

    今日は昨日とうってかわって涼しいと言うより冷たい風が吹いています。仕事の合間の更新なので思うように進めません・・・スミマセンスマホにもgooブログもダウンロードしてみました。少しはすすめるかな?さてその後のさくらですが薬が効いているのか大量の水分補給と大量のおしっ○日に日にお腹が小さくなっていきました(腹水が出た?)上の写真が退院してきた当日。今はこんな感じです。あんまり体型はわかりませんねですが・・・わかりますか?これお散歩中です。トコトコ歩くのは頼りないのですがレオとしょうくんの散歩へ行こうとするとしっぽをブンブン振って着いてくるんです。薬が効いたのか、水素水が効いたのか・・・・私はうちに帰って来れたのが一番の薬だったのかなぁと思います。私が住んでいるところは瀬戸内海に浮かぶ「島」です。島内には産婦人科、皮...退院後初の受診

  • 帰宅後・・・数日

    今日はなんと暑いこと。10月に入っていきなり30渡ごえ暑かったり寒かったりが激しいですね。まだまだ行事もてんこ盛りこの写真は日曜日、長女が撮った写真です。みてわかりますか?お腹がパンパンなんです一緒に写っているのはレオ、3歳です。微妙に感じとっています。さくらが入院している数日もやはり寂しそう・・・っていうか探してる。日中義母が自宅にいるのですが「みんなが出掛けたら、ずっと玄関におるんよ」とのこと。さくらが先に来て数ヶ月後レオがやってきたのでさくらが居るのは当たり前だったんでしょう。帰ってきても何か違うことがわかるのでしょうね映っているさくらのベットには上がりません。これは退院前日の血液検査結果。やっぱり何をどうみていいのかよく分かりませんがどれもびっくりするほど下がっているわけではないようです。その後の様子で...帰宅後・・・数日

  • 帰ってきました

    雨が降るのか、降らないのかはっきりしない天気です。土曜日は病院も午前中だけなのでお昼までにお迎えです。前日、先生と電話でお話ししたとき胃液を吐いたと言われ電話をきってまた涙。診療時間ギリギリにお伺いしたらものすごい人。待ち時間に看護師さんにフードのお話を聞きました。ウエットフードはよく食べていましたが量が減ってきていますとのこと。またまた心配・・・・診察の間、先生とお話しできました。やはり状態はよくありません。しっかりおしっこがでて覆水が溜まらないようになればいいのですがとのこと。ごはんやジャガイモの茹でた物炭水化物が良いそうですが塩分には気をつけてくださいと。治療費(持ち帰りの腎臓病フード代込)を5万円だしてお釣りを頂きました。寂しげなさくらにお家帰ろうねというと外へ出たら自分で歩きたそう。降ろしたらさっそく...帰ってきました

  • その後・・・。

    なんと朝方と日中の気温の差。風邪をひけって言われてるような物ですね。着る物で調整しないとやばそうです。さて、その後の進展?昨夜、不在の時に動物病院の先生から℡があったと義母から聞き電話してみました。今日(9/26)再度血液検査をしてみました。数値は思ったより下がっては居ませんでしたが腎臓用のフードと薬をちゃんと飲んでくれています。ただ、おしっこを作ることがうまくできていないので腹水がたまっています。あまり点滴をどんどんすると腹水になってはいけないのでやはり少しずつになっています。どうしましょう?週明けまでぐらいお預かりして様子を見ましょうか?私もどうお答えして良いのか・・・・。日曜日には、旦那も私も別々ではありますが出掛ける用事があります。そのこともあったので・・・・では週明けまでお願いしますとお答えしました。...その後・・・。

  • 今日もお見舞!

    昨日の天気予報で今日は秋の装いじゃないと風邪を引かれますよ~~と。うちの長男は未だに寝るとき扇風機まわしてますけど?今日も長男を学校へ送るという名目を作りさくらに会いに行ってきました。なんだか今日は冴えないお顔。というのも今日は診療中にお邪魔したので事務員さんが通してくれたのですが戸を開けてくれずに・・・・キュンキュンゆうとりましたが開けて貰うと相変わらずの鼻息(笑)心なしか入院前は口臭が激しかったけれど今日はあまり気にならなかった。明日はちょっと行けないかも・・・。かーさんもしゃんしゃん頑張らんと!今日もお見舞!

  • お見舞い♪

    今日は旦那さんにわざわざ外出の仕事を作ってもらい長男とさくらに会いに行ってきました。夕べは寂しくて寂しくてうとうとしたようなしてないような・・・今日はめっちゃ眠いです。しっぽをふって大喜び♪鼻息がめっちゃ荒くなってました(笑)かーさんだっこ~の図点滴中だったので前足に可愛いテープが巻かれていました。この点滴で数値が下がっていますように・・・。先生のお話では腎臓用のフードをぺろっと?ガツガツと食べたそうで。がんばって!さくら!早く帰ってこれますように・・・・にほんブログ村お見舞い♪

  • 検査結果

    昨日病院で検査していただいた結果です。恥ずかしながら・・・まったくの無知無知もいいところ・・・・先生からはこの結果では急性なのか慢性なのかまだ分からないと。そんなに拾い食いをしたわけではないので何か毒性の物を食べたとは思えないのです。この2.3日入院して点滴をしましょうとのこと。その後また血液検査の結果でその後の方針を決めましょうと言われました。でも・・・いろいろ考えてしまう。おしっ○の色が薄いなぁとは感じてた。散歩も家に来たときから喜んで行く方ではなかったから深く考えなかったよ・・・とほほだにほんブログ村検査結果

  • さくらが腎不全?

    2013.9.24愛犬のさくらが腎不全の診断を受けました。頭が真っ白です。点滴のため入院しました。さくらが腎不全?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふーちゃんさん
ブログタイトル
〜さくら・レオ・しょうくん〜
フォロー
〜さくら・レオ・しょうくん〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用