chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由猫ケダマとラミーのブログ https://blog.goo.ne.jp/kedamarami-/

アメショのケダマとソマリの仔猫ラミーのお気楽な日々を綴っています。宜しくお願いします!

ケダマ&ラミー
フォロー
住所
世田谷区
出身
栃木県
ブログ村参加

2007/11/06

arrow_drop_down
  • かくれんぼ。

    東京もなんとか梅雨明けしました。毎日あづいです昼間はニャンズの為にエアコンをフル回転してるので、夜は扇風機&夜風でなんとかしのいでいます。暑いおかげで、ケダマもラミーも遊び回らず大人しくしてますよ猫の大好きアイテム『ダンボール』ちょこと見えるラミーが笑えます本日、ケダマの予防接種行って来ましたそこで久々体重測定な、な、なんと5.1キロやばいよ、やばすぎるよおでぶちゃんじゃん昔、ご飯を食べた後よく吐いていたケダマ。最近吐かなくなり、そのせいでは?先生の見解です。たしかに~。一体どうすればいいのやら吐かなくなったのは良いんですが、太られるのはちょっとね・・・今日も熱帯夜だよケダマとラミーに一票クリックお願いしますケダマにラミーにかくれんぼ。

  • 夏を乗り切れ!!

    夏がくる~やって来る梅雨って天気予報があてになりません。雨が降るって言ってたのに降らないしまあ、お陰でケダマとラミーを無事にシャンプーさせてもらいましたけどね家では、このように夏に向けて準備万全それから扇風機とクーラーに活躍してもらえれば、ニャンズも夏を乗り切れるはずがしかしラミーはひんやりグッズを使いこなせないんですよねこんな事で大丈夫かしら・・・ケダマは、冷凍庫から氷枕を出すとすぐさま枕の上に乗るんです。かしこいわ~さすがケダマ長時間は乗っていられないらしく、このように乗ったり降りたりしてます。ラミーはひんやりプレートの上さえも乗りません。もしやまだ暑くないのかな?ソマリは暑さに強いのかも!?ケダマとラミーに一票クリックお願いしますケダマにラミーに夏を乗り切れ!!

  • テレビっ子。

    いや~。暑いッス!マジ暑いッスこんがり日に焼けそうです昨日この夏初めてエアコンつけましたよ私の為でなく、ニャンズの為ですが。昼間出かける予定だったんですが、なんだか暑くなりそうだな~と思いエアコンを付ける事にしました。案の定、激アツ!!安心して出かけられましたよこの季節は気をつけないとです。特にケダマは暑さに弱く、去年の夏はよくハアハア口を開けてました暑いよアピールですね興味はあるテレビは2匹とも共通してるらしく最近2匹でテレビを観ています。たしか動物番組かスポーツ系の番組だったはず。近すぎだよラミー目が悪くなるよ????猫って目が悪くなるのかしら?年をとって目が悪くなるのはよく聞くけどテレビの観すぎでは悪くならないのかな・・・ケダマとラミーに一票クリックお願いしますケダマにラミーにテレビっ子。

  • 日々成長。

    最近ラミーはふとした瞬間に大人びた表情をするようになりました。ラミーも、もう9ヶ月ですし、女ざかりなんですかねシュッとしててなんだかアビシニアンみたい体勢が崩れてこんな格好になってしまった・・・。私の支えが無ければ頭から落ちてしまいます。一体どんな状況!?ケダマはお得意の香座すわり。きれにおてて曲げちゃって~ついついおてての中に指を入れたくなってしまいましたふあ~あったけ~猫って冬は暖かくていいけど、夏はちょっと暑苦しいな本人達もあんな立派な毛皮を身にまとって夏はあっついんだろうなでも毛がなかったらかなり変だし今年も頑張って夏を乗り切ろうオーケダマとラミーに一票クリックお願いしますケダマにラミーに日々成長。

  • 何処へ血統書・・・

    ラミーの血統書が~どこかに~どこかに~いってしまった・・・この前掃除して、『ちゃんとしまっておかなきゃ』と思いテーブルに置いたはずなのになぜかそのテーブルに無いのです何処かに置き忘れたのか、しまったケド忘れてしまったのか記憶がないのです血統書なんてなくてもいいけど、名前が気になる~。ロミオさん家のルークンはアレックス。ぶひこさん家のモンちゃんはアメリア。ケダマはジェリーでした。ちょっと笑っちゃいましたラミーはなんて名前なの気になるラミー!あんたなんて名前だったのジェリーくんはなんと5人兄弟。大家族だったのね。ジェリーくん(ケダマ)、早くにきび治るといいね血統書の事は忘れよう・・・きっと忘れた頃に出てくるはず今日も雨シャンプーを免れた2匹。来週こそは洗ってやるケダマとラミーに一票クリックお願いしますケダマにラミー...何処へ血統書・・・

  • ぐでぐで猫

    昨日から降り続いてる雨なんと天気予報では木曜日まで雨~。なんてこった~洗濯もできない犬を飼ってるお家は大変ですね~お散歩とか!猫はこういう時いいですよねなんだか夏使用の毛に変わってきたっぽいケダマです。今日もぐで~としてますよなかなか治らないにきび跡。痛そうに見ますが、固まってて触っても痛くないようです。跡が残らないと良いけど・・・猫!!ってかんじの表情。これ以上は近寄らないケダマとラミー。近寄る時はバトルする時くらいです。仲良しこよしはまだまだ先先日、ラミーの血統書が届きました。血統書って面白いですよね。家族構成とかあってなんだか人間みたいでよね!ラミーのパパは毛色がルディー。ママがレッドでした。ラミーはママ似なんですねこのお転婆な性格はどっち似なんだろうケダマとラミーに一票クリックお願いしますケダマにラミー...ぐでぐで猫

  • もうすぐ9ヶ月なのに・・・

    いや~久々の更新です。特に何も無いけどサボってしまった・・・。ケダマとラミーの成長記録なのにラミーもいつのまにやら9ヶ月になりましたよ手術から1ヶ月経って超元気っ子術後は太ると聞くので、成猫用のご飯に切り替えました。2匹ともナチュラルチョイスの成猫用を食べてます。かなり食付きがいいので助かる~ちょっと目を離すとケダマがラミーのカリカリを横取りするので注意ですなんだかんだで9ヶ月、早いものです。なのに大きくなってると思いきや・・・体重は変わらず2.4キロ。つーか手術前より痩せてる!?気のせい?家の体重計が壊れたかなたしかに見た目はあんまり変わらず最近激しい追いかけっこするからかな・・・。そして毛もボワボワそろそろシャンプーの時期かな。なんだかカメムシの匂いするし暖かくなったせいか最近朝の5時頃追いかけっこを始める...もうすぐ9ヶ月なのに・・・

  • 雷とにきび。

    この前すっげー雷の日がありました。ラミーにとって初雷。ラミーは大きい音に敏感で苦手。この通り・・・何処に隠れたのかと思いきやなんとベットの下。家のベットの下は荷物がいっぱいなのですが頑張って隙間にハマっていました。ビクビクしちゃって、呼んでも全然出てこないケダマはというと・・・始めは警戒してたけど、この程度。耳が警戒中その後は普通にしてましたよ去年、経験したもんね~雷が鳴り止んで、やった出てきたラミー話は変わりますが、ケダマにきびが出来たっぽい猫にもにきびってあるのか?見た感じ痛そう・・・。とりあえず様子みてるけど、酷くなったら病院に行くつもりですラミーと遊んでて傷ついて、ばい菌がはいったのでしょうか?触ってみると固い。しかしなんでまたアゴにできたのかなケダマとラミーに一票クリックお願いしますケダマにラミーに雷とにきび。

  • 泥棒ねこ

    最近ケダマはベランダに出してもらえません。なぜなら、先日お隣さんを訪問してしまったのです。ひょいとベランダの手すりに登りお隣さんのベランダをチェック以前なら手すりなんて絶対登らなかったのにその日から、なんなく手すりを登り隙あらばお隣のベランダへ・・・なので、ケダマはベランダ禁止となってしまったのです。窓を網戸にするたびスゴイ勢いで駆け寄って網戸ごしから外の世界を眺めています。次、引っ越す時はベランダ事情もチェックしないとな~ラミーの決定的瞬間をとらえましたラミーの泥棒っぷりをご覧下さい。クリームパンです。毎朝この泥棒にゃんこを払い除けながら朝ごはんを食べるのです大変ですよ~そしてあんまりイタズラが過ぎると、ケダマに怒られます。自分のご飯を食べたくせに、私のパンを狙ってくるんです!いつになったら止めてくれのかしら...泥棒ねこ

  • バトルの始まり

    暖かくなったせいか、昨日ゴキブリさんがいらっしゃいました。しかも律儀に玄関からやってきましたよ~夜お手洗いに行くと何やら玄関でカサっと動く物体が・・・まさかと思い靴を退けてみると、なんとゴキさんが!!!『おりゃ!!』ビーチサンダルで一発さてさてラミーの手術後からもうすぐ3週間。少しづつ毛が生え始めました痛々しかった手術跡も薄くなってきました。やはり3週間も経つと元気な時のラミーに元通り。あの大人しかったラミーは何処へやらケダマとのバトルも日常茶飯事。始まる始まる~。ケダマはもっとバトルしたいけど、ラミーにいつも振られちゃうね・・・最近このバトルが激しいラミーが大きくなったせいかケダマも手加減しなくなりなりました。最終的にケダマがラミーに怒られて終了。ケダマしつこいかならな~きっとラミーはケダマの事嫌いなんだろう...バトルの始まり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケダマ&ラミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケダマ&ラミーさん
ブログタイトル
自由猫ケダマとラミーのブログ
フォロー
自由猫ケダマとラミーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用