chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鎌倉散策 其の壱

    鎌倉散策に出かけた。 ↑ 鎌倉駅。駅東口には名産品とレストランが入ったエキスト鎌倉が最近オープンした。 ↑ 平日にもかかわらず人・人・人の小町通り。 昼頃なので昼食にしようと思い飲食店を物色するが、観光地ということもあって何処の店も1500円以上する。ウーン(´・ω・`)タカイナー。 そうだ!こういう時はラーメンかカレーだ。 ↑ という訳でカレーの名店キャラウェイに行った。 ここのカレーのご飯は普通盛りでも他店の特盛りサイズはあり、女性は小盛り(30円引き)を頼むらしい。 デブにはとても優しい店だ。 有名店らしくすでに10..

  • ぷるきち干し芋を喰らう(プレーリードッグ)

    オヤツ代わりに茨城名産の干し芋を与えた。 071110_1812~001.3gp 美味そうに食べているなぁ・・・ (・ω・ )

  • (´Å`)ぷるきちのイッキ飲み(プレーリードッグ)

    デブはよく水分をとると言われるが・・・・ 071109_2104~001.3gp 本当らしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル!!

  • 山下館(銭湯)に行ってみた

    以前から気になっていた横浜市 中区 新山下の銭湯、その名も山下館に行ってみた。 日曜が定休日で、それ以外は15時から23時まで営業している。 料金は430円。 こじんまりとしており内装は古い。 番台にはおばあちゃんが座っており三丁目の夕日に出てくるような雰囲気だ。 浴槽は狭く大人5人分と言ったところだが洗い場は異常に多い気がする。 湯船の温度は40℃くらいと丁度良い。 風呂あがりにフルーツ牛乳でも飲みたいところだが残念なことに販売してなかった。 ただ、近くに立ち飲みができそうな酒屋があるので、そこで缶詰ツマミに風呂あがりのビールを楽し..

  • ただいま、食事中(プレーリードッグ)

    今日の夕食はラビットフード(チモシー入り)。 と言っても毎日ラビットフード。 よく飽きずに食べているなぁと思う。 071108_1819~001.3gp ちなみにお昼はOKストアで買った干し芋(無添加)をオヤツ代わりにあげたらクチャクチャと美味しそうに食べていた。 薩摩イモは好きなのね(^-^;)

  • 横浜の隠れた名物、やくぜんの弁当

    山下公園の向かいにある産業貿易センタービル(パスポートセンター)の地下1Fは食事処がいっぱいある。 ハンバーグで有名な浜志も地下1Fに入っている。 お昼時には各店の弁当が通路で売り出されている。 今回、購入したのは「やくぜん」の弁当だ。 この「やくぜん」という店は平日の昼間しかやっていない不思議な営業形態の店だ。 薬膳料理が主体で追加料金でご飯を黒米にグレードアップすることができる。 「やくぜんカレー」や「やくぜん御膳」などが人気メニューでとりわけ「やくぜん御膳」は早い時間に売り切れてしまう。 人気の「やくぜん御膳」は弁当としても売られている。 ..

  • 全国ふるさとフェア2007(横浜赤レンガ倉庫)に行ったよ (´ー`)<br />

    全国ふるさとフェア2007に行ってきた。 北は北海道から南は九州・沖縄まで日本の郷土料理を出していた。 何故か、韓国とベトナムのブースもあった。 ソーキソバ、佐世保バーガー、広島お好み焼き等いっぱいあってどれにアッタクするか迷う。 歩いていると豚骨の臭みがするテントがあった。 そう、豚骨ラーメンが好きな人は、その臭いニオイを嗅ぐだけでパブロフの犬みたいに自然と唾液と食欲が出てしまう。 その店とは・・・ 宮崎から出店したそのまんまらーめんだ!! 通常600円が限定1000食300円で売っていた。 迷わず買ってみた。 食..

  • (´Å`)ぷるきちの隠れた特技(プレーリドッグ)【動画】

    我が家のお坊ちゃん、ぷるきち。 6歳(♂)、プレーリードッグ(´Å`)です。 芸なしのプレーリードッグですが一つだけ特技があります。 それは睡眠中、口の中にエサを入れると寝ながらモシャモシャとエサを食べてしまうのです。 そんな訳ねぇだろーーーー(゚Д゚ )ゴルァ!! と思うかもしれないけど本当です。 試しにやってみましょう。 070903_2248~001.3gp こうやって、ぐーすか寝ているところに・・・・ エサを口元に持っていくと・・・・ 070903_2249~001.3gp 本当に喰いやがった(゚Д゚;)!!

  • OKストア新山下店でワインを購入

    ホームズ新山下店の中にあるOKストアに行ってきた。 ホームズ新山下店はOKストアだけでなく靴のABCマートや洋服のファッションセンターしまむら、Right-onも入っている。 ホームズと向かいのオートウェーブは首都高 新山下出口に近く駐車料金が無料で、しかも元町や山下公園も徒歩圏内という便利な立地だ。 そのため知る人ぞ知る横浜観光の無料駐車場として利用する人もいるらしい。 もちろん横浜観光の帰りにOKストアで食材を買いだめするというのも悪くない。 OKストアは安さの基準で、他店でOKストアより安い商品があれば迷わず買えというくらいの安さである。 その..

  • ALWAYS 三丁目の夕日 (夕焼けの詩)<br />

    今日からALWAYS 続・三丁目の夕日が放映される。 昨日、テレビでALWAYS 三丁目の夕日をやっていたので2度目になるが見てしまった。 原作、夕焼けの詩のプロフェッショナル列伝から読んでいた人間にとってはキャラクターと役者の乖離が気になるところ。 キャラクターにあわせて役者を決めたのでなく役者ありきで原作のキャラクターを無理やり変えたように思える。 ちょっと、チェックしてみたい。 まず、鈴木則文(一平くんのお父さん)。 原作のお父さんはちょっと頼りなくて優しい人物。 例えるならサザエさんの夫のマスオさんみたいな感じだ。 映画のお父さんは短気で..

  • 麻布タカノのバリ風カレーを食べてみた

    カタログギフトで手に入れた麻布タカノのバリ風カレー。 レトルトカレーにしては珍しく化学調味料無添加だ。 タイやインドのカレーは食べたことあるがバリのカレーは初めてだ。 いや、そもそもバリにカレーってあったのか? 昔、バリに行った時はナシゴレン(焼きメシ)やミーゴレン(焼きソバ)しか食べなかったのでその存在に気付かなかったのか!! とにかくつくってみよう。 レトルトなので温めてご飯にかけるだけでイイのだが、それでは寂しいので目玉焼きをのせてみた。 早速、食べてみた。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォ..

  • ヨドバシ横浜まで散歩してみた

    昨日、UFJギフトカードを握り締め腕時計を買いにヨドバシ横浜まで散歩してみた。 ラジかるッでザ・たっちが出てくる撮影場所の山下公園を通り。 大さん橋に停まっている客船を横目に。 北朝鮮の例のフネが近くに保存されている赤レンガ倉庫を通過し。 最近解散したJack Jackとは一切関係のないJackモールを通り抜け。 ようやくヨドバシ横浜に到着。 帰りは疲れたのでみなとみらい線で帰った。 元町でハロウィンをやっているので立ち寄ってみた。 各店舗でお菓子を配っているらしく配布している店は親子の行列ができていた。 もちろんお..

  • (´Å`)プレーリードッグの大好物

    マルカンのおからクッキー。 我が家の坊ちゃんの大好物。 クッキーの入った袋をカサカサと音をたてるだけで騒ぎ出す。 その騒ぎ方は常軌を逸している。 いったい何が入っているのだろう? 何がそこまで彼を夢中にさせるのだろうか? まさかアノ赤坂晃も夢中になったアレが入っているのだろうかと勘ぐるぐらいの喰らいつきようだ。 という訳で我が家の坊ちゃん ぷるきち君に与えてみた。 あっという間に完食( ゚Д゚)ポカーン。 プレーリドッグ輸入禁止にで個体数が減ったのでプレ関連の商品が減っている。 いつまでプレ関連の商品が買えるのだろう..

  • 年に1度のご褒美

    今日、UFJギフトカードが届いた。 金額にして1万円ある。 ワンパスUFJカードのスマイルポイントを使って交換した。 ワンパスUFJカードはコンチネンタル航空のマイレージだけでなくスマイルポイントも貯まる。 今年の夏は貯まったマイレージでハワイに夫婦で行けた。 しかも、行きはビジネスクラスだ。 しかし、そこまで貯まるのに10年近くかかった。┐(´ー`)┌ヤレヤレ ただ、家族カードの年会費無料(1枚だけ)は(・∀・)イイ!!。 ワンパスUFJカードは地味だがコストパフォーマンスはいいと思う。 ヨドバシカメラでギフトカードを使って腕時計..

  • <光GENJI>元メンバー赤坂容疑者、覚せい剤所持で逮捕<br />

    解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁大塚署に現行犯逮捕されていたことが分かった。「自分で使うために持っていた。今年の春ごろから使うようになった」と供述しているという。(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000001-maiall-ent そう言えば先週金曜日までTBSで朝9時55分からHOTELハワイ編(赤坂晃 出演)の再放送 をやっていた。 第4話で再放送が打ち切りになって今週から渡る世間は鬼ばか..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷるきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷるきちさん
ブログタイトル
ぷるきちの横浜黄昏日記
フォロー
ぷるきちの横浜黄昏日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用