chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デュークス的食生活 https://blog.goo.ne.jp/fujisawamix/

結婚6年目33歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

fujisawamix
フォロー
住所
立川市
出身
埼玉県
ブログ村参加

2007/09/25

arrow_drop_down
  • 【5/5 Sat. 夜ごはん】こどもの日の鯉オムライス。

    ♪屋根より高ぁ~い・・・♪大きな緋鯉です。こんばんは。今日は、子どもの日なので、子供の日ディナー。ムスメのプレート↓↓↓小さな鯉のオムライス。唐揚げ。千切りキャベツ。ミニトマト。人参と玉ねぎのスープ。タマゴ料理の時には、ムスメが、卵を割って混ぜてくれます。上手に割れるようになりました。。。ちょっと殻が入ってカルシウム強化版です!!!ボクのおつまみ↓↓↓たらの芽の天ぷら&うどの天ぷら。ちょい成長し過ぎて、太陽浴びて緑濃いたらの芽ですが、天ぷらでカリッと、いい香りです。うどもいい味だしてます。抹茶塩でいただきました。鶏の唐揚げ。低温→高温の2度揚げしたら、カリッとジューシーに仕上がりました。もうすぐ3歳のムスメは草食から肉食になってきました。唐揚げをガツガツ食べてました。。。女の子は3月3日ひな祭りで、男の子は5月...【5/5Sat.夜ごはん】こどもの日の鯉オムライス。

  • 【5/2 Wed. 夜ごはん】かぶと人参の糠漬け。

    こんばんは関東はスゴイ雨の一日でした。今夜のおつまみ↓↓↓今晩は父娘で乾杯です。雨の中、お疲れ様でした。ムスメは、カレー&ライス。一番好きなのは、福神漬けです。。。『コリコリ』と呼んで、まず、福神漬けだけ食べてます。。。食感がいいのかな・・・おつまみたち↓↓↓ほうれん草コーンバター。オニオンスープ。空豆。(←ムスメの大好物です)かぶと人参の糠漬け。最近、奥さんが糠漬けを始めました。葉モノ野菜が高いので、根菜を漬けて、食べまくってます。塩糀漬けと糠漬けと、最近は漬物をエンジョイしてます!!!ポチっと一押しお願いしますこちらも一票Pleaseご訪問ありがとうございます【5/2Wed.夜ごはん】かぶと人参の糠漬け。

  • 【4/30 Mon. 】お久しぶりです。。。

    こんにちはすっかり、更新のサボり癖がついてしまって、気が付けば、4月も終わりですね。。。相変わらず、グダグダマイペースでやってますが、この1か月変わったことと言えば、金麦が糖質70%オフになりました。4月17日の夜ごはん↓↓↓煮豚と煮たまご。ちびちびつまみながら、ちびちび更新していきたいと思います。ポチっと一押しお願いしますこちらも一票Pleaseご訪問ありがとうございます【4/30Mon.】お久しぶりです。。。

  • 【2/22 Wed. 】最近のつまみたち。

    こんにちはお久しぶりです。すっかりサボり癖がついてしまいまして。。。最近のつまみたちをピックアップして紹介します。2月1日のおつまみ↓↓↓きゅうりの塩糀漬け。カリッと、ちょっとしょっぱく旨みがあって、おいしくて、ムスメとボクで取り合いバトルです。2月2日の深夜おつまみ↓↓↓鶏ねぎ丼。焦げ目が付くまでじっくり焼いたねぎが甘~い!2月7日の朝うどん↓↓↓すうどん。すうどん。トマトジュース。牛乳。最近の朝はこんな感じ。冬の朝はうどんで温まります!2月9日の深夜おつまみ↓↓↓ペンネグラタン。ほうれん草とチーズをたっぷりアツアツのおつまみです。塩糀漬け白菜と塩糀漬けたまごを添えて。2月11日のおつまみ↓↓↓うなぎの白焼き。静岡に出張だったので、お土産のうなぎをつまみに。白焼きの方がだらだらつまむにはいいかも知れませんね。...【2/22Wed.】最近のつまみたち。

  • 【1/30 Mon. 夜ごはん】チャーシュー丼。

    こんばんは。今夜の夜ごはん↓↓↓今週も頑張りましょうチャーシュー丼。奥さん特製チャーシューと特製ねぎダレ。仕上げに黒胡椒を振って、おつまみ丼です!!!野菜の塩糀漬け。こちらも奥さん特製塩糀を使ってます。いろいろな野菜を入れているので、同じくらいの味に漬けるためには、野菜ごとのカットの厚みがポイントですね。きゅうりは普通に、人参は薄く、、、水キムチみたいでさっぱりおいしいです!!!ポチっと一押しお願いしますこちらも一票Pleaseご訪問ありがとうございます【1/30Mon.夜ごはん】チャーシュー丼。

  • 【1/25 Wed. 夜ごはん】豚丼&豚汁。

    こんばんは。なかなか更新をサボってしまってます。。。ちょっと仕事が忙しくなってきて、、、ムスメに忘れられない程度に、たまには父娘の夜ごはん。豚丼withスナップエンドウ。豚汁。こんにゃくとごぼうの煮物。豚豚スペシャル豚丼には、えのきと玉ねぎたっぷりでシャキシャキうまい!ちまたの牛丼屋さんから豚丼が消えたらしいですね。牛丼もいいですが、ボクは豚丼の方が好きかも知れません。ムスメはこんにゃくごぼうが大好きです。ポチっと一押しお願いしますこちらも一票Pleaseご訪問ありがとうございます【1/25Wed.夜ごはん】豚丼&豚汁。

  • 【1/22 Sun. 夜ごはん】山芋ねぎ焼き、鶏の唐揚げ。

    こんばんは。関東は珍しく雨の週末でしたが、夕方にはすっかり晴れました。日曜日の夜ごはん。本日のおつまみ3種↓↓↓きゅうりの塩糀漬け。砂肝ピリ辛焼き。たことセロリのマリネ。山芋ねぎ焼き。すりおろし山芋とダイスカット山芋を油でカラッと焼きました。サクサクした食感で、ムスメはれんこんと勘違いしてました。。。鶏の唐揚げ。ちょいと焦げてしまいましたが、揚げたては唐揚げはおいしいですね~。ムスメも唐揚げ好きらしいです。おっさんみたいですね。。。ポチっと一押しお願いしますこちらも一票Pleaseご訪問ありがとうございます【1/22Sun.夜ごはん】山芋ねぎ焼き、鶏の唐揚げ。

  • 【1/19 Thu. 昼ごはん】グリンピースごはん弁当。

    こんにちは。今日のお弁当↓↓↓グリンピースごはん。ウインナー。かき菜。もずく酢。ごぼうと人参の煮物。今日はグリンピースごはんです。小学校の給食を思い出します。なぜか、グリンピースが嫌いな子がいっぱいいて、器用にグリンピースだけ抜き出してから食べてました。。。こんなにおいしいのに。。。ポチっと一押しお願いしますこちらも一票Pleaseご訪問ありがとうございます【1/19Thu.昼ごはん】グリンピースごはん弁当。

  • 【1/18 Wed. 昼ごはん】ちりめん山椒ごはん弁当。

    こんにちは。今日のお弁当↓↓↓鯵の照り焼き。スナップえんどう。ちりめん山椒ごはん。かぶの塩糀漬け。焼売。鶏の唐揚げ。かき菜。かぼちゃ。奥さんがお歳暮解体セールで買ってきてくれた「ちりめん山椒」をごはんにふりかけました。山椒の刺激が大好きなんですが、普段は高いイメージがあって、買うにはハードルが高いので、お歳暮解体セールだと個別で安く買えるのでいいですね。。。ポチっと一押しお願いしますこちらも一票Pleaseご訪問ありがとうございます【1/18Wed.昼ごはん】ちりめん山椒ごはん弁当。

  • 【1/16 Mon. 夜ごはん】塩糀たまご。

    こんばんは。今日の晩酌↓↓↓じゃがいものオーブン焼き。鶏とグリンピースとかぶのホワイトシチュー。大根水菜サラダ。冬はやっぱり白いシチューで温まりましょう!かぶを入れてとろけてなくなりました!!!本日のメインディッシュは、塩糀たまご。(カットを失敗しました。。。)見た目は分かりませんが、茹でたまごを塩糀につけて2日間冷蔵庫に入れて置くだけで出来上がり!!!旨みがたっぷりで、いい感じに塩気があって、今日は(第3の)ビールでしたが、本当は日本酒のアテにいいかも知れません!ウチの塩糀。奥さんがハマってて、たまご以外にも、野菜にも肉にも魚でも何でも、塩糀漬けで『旨み増し増し』です!!!ポチっと一押しお願いしますこちらも一票Pleaseご訪問ありがとうございます【1/16Mon.夜ごはん】塩糀たまご。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fujisawamixさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fujisawamixさん
ブログタイトル
デュークス的食生活
フォロー
デュークス的食生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用