chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めての寿司食べ放題

    今日29日(金)は、近所の築地玉寿司の浅草エキミセ店へ行ってきました。 初めての寿司食べ放題。 (築地玉寿司 浅草エキミセ店) このお店は本日で閉店になります。 寿司食べ放題は、税込みで6,028円。 (高級寿司食べ放題) まず、サラダと茶碗蒸し。 (サラダと茶碗蒸し) そして、ふるまい寿司(炙りのどぐろ2、寒さわら2、うに2、いくら2、とろたく巻3)がやってきます。 (ふるまい寿司) この後から自由に注文できますが、炙りのどぐろ、うに、いくらは注文できません。 (中とろ5、炙りとろ5) (やりいか..

  • シャワートイレの交換 リクシル CW-RG1

    シャワートイレが漏水するようになったので、交換しました。 アマゾンで購入したのは、リクシルのCW-RG1です。 (リクシル CW-RG1) アマゾンで 18,896円でした。 カスタマーセンターへ相談電話したところ、出張対応費も含め4万円以上かかるとのこと。 ネットで購入して、自分で交換する方が安上がりですね。 実は6年前にも、自分で交換しています。 その時のブログはこちら。 (リクシル CW-RG1 設置後) 全く同じ製品を購入しましたが、色はピュアホワイトで、便器の色とマッチしています。 以前はオフホワイトで、少し色が..

  • 出勤最終日

    今日22日(木)は、出勤最終日でした。 3月末で退職します。 転職です。 大学を卒業後、現在の会社に入社しました。 他社との統合や出向、そして転籍等があって、勤めている会社の名前は変わりました。 しかし、転職せずに同じ会社に勤めてきました。 以前から転職は考えていました。 現在の会社で仕事を続けるよりも、新たな環境で、今までの経験を活かして仕事をする方が幸せだろう、と。 今週の20日(火)に、会社の仲間が送別会を開いてくれました。 そして、今日22日(木)、一人一人に退職の挨拶をした際に、仲間からお菓子とジュースのセットをもらいました。 ..

  • 伊豆の掃除と天体観測 2024年2月

    2日(金)、名古屋へ日帰りしたので、夜になってしまいましたが伊豆へ出発しました。 3日(土)は、朝10時頃からルーバー窓の掃除を開始。 まだ掃除できていない1階をやりました。 1階の玄関横、トイレ、脱衣所、風呂の2ヶ所で、計5ヶ所。 休憩を入れて、13時頃までの作業でした。 夕方16時半頃、友人がやってきて、夕食後は天城高原で天体観測。 雲が出てきて、条件が良くありません。 以下の天体をみて、早めに切り上げました。 M1 おうし座 かに星雲 M35 ふたご座 散開星団 M42 オリオン座 散光星雲 M78 オリオン座 散光星雲 M41 お..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまさん
ブログタイトル
うつ病患者のひとり言
フォロー
うつ病患者のひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用