chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こぶた的思考〜カラスのあしあと〜 https://blog.goo.ne.jp/takopooh

いらっしゃいませ♪楽しい日々を、ただ綴っています。 たまにカフェでまったりするのが、息抜きです〜。

あけましておめでとうございます。 昨年末、なんだかタイミングが合わず一度も参加できなかった忘年会なのですが、それを埋め合わせるように新年会の予定が満載になってきました・・・ヤバイ。 飲み過ぎ食べ過ぎにはくれぐれも要注意!ですね。 今年も皆様にとって楽しい一年になりますように。

たあこ
フォロー
住所
宮城県
出身
宮城県
ブログ村参加

2007/08/15

arrow_drop_down
  • 芸術週間?-その2-

    11月26日から、いとこが来ていました。はるばる大阪から・・・こんな寒い時期に!なんで今なんだ?でも向こうの人は強いのか?落ち合って、開口一番「仙台寒いでしょう?」とけん制したのに・・・「なんで?思ってたのよりずっと温いわ」だって。絶対寒いって!!ちょうど仕事も忙しいときでね~・・・せっかく来てくれたのに、全くおもてなしも出来ず・・・;;。なんとか28日(金)にお休みをいただいて、平泉に行ってきました。なんでも、どうしても金色堂が見たかったんだって。また間の悪いことに、この日は大雨!そしてまた冬の冷たい雨でした・・・。東北人の私でも冷たくてしんどかったです;;。平泉なんて・・・何年振りでしょう。しかも雨の中歩くなんて、初めてだったよ。でも綺麗でした~。人も全くいなくて、私たち4人だけがカサをさして、とことこ石の...芸術週間?-その2-

  • 芸術週間-その1-

    11月17日の週だったでしょうか。出張先のダンナから、こんなメールが。「○○さん(←ダンナの弟さん)から、『美女と野獣』見に行きませんか?ってメールが来たよ。チケットあるんだって。行く?」・・・Σ(□)!!行く!!行きます!!行かせてください!!そんなわけで、11月23日、県民会館でロングランしている劇団四季の『美女と野獣』を観に行ってきました~!劇団四季は何年か前の『オペラ座の怪人』以来、何回か仙台に来てくれているのですが、実は観にいくのは初めて。行きたい行きたいって、来るたびに思うんだけれど・・・。・・・オペラ座の怪人が来たとき、結婚していたかな、まだだったような気もするんだけれど、ダンナを誘ったんだよね、観にいきたいよって。そのとき・・・「英語でやるんなら、行く」・・・って言われまして・・・;;。それ以来...芸術週間-その1-

  • 弟の転勤

    弟が転勤するそうです。・・・山のような荷物を車にムリヤリ積み込んで^^;、とりあえず帰ってきた。なにその荷物!?・・・え?まさか、それ置いていく気なんじゃ・・・!?「しょうがないじゃん。次のところにどれくらい持っていけるかわからないもん」そ、そりゃそうかもしんないけど・・・どこにおいてく気だ!?高校卒業して12年勤めたところからの、初めての転勤。不安も尽きないだろうな・・・と、お姉ちゃんはちょっと・・・いや実はかなり心配。しかも前は都会の真ん中・・・とまでは行かないけれど、かなり都会寄りの、そこだけで何人勤めてるのかわからないくらい大きな部署にいたみたいなのに、今回はちょー山奥の、それこそ数えるくらいしか人がいないようなところに行くんだそうで・・・。先日挨拶に行ったら、もう雪が積もっていたって言ってた。前の勤め...弟の転勤

  • あうう・・・。

    なんか・・・久しぶりに更新できたブログが↓。こんなに暗いとなんか凹むね・・・;;。更新できない間、確かにものすごーく忙しくて、ぜぇぜぇ言ってたんだけど、楽しいことももちろんいっぱいいっぱいあったのに。残せなかったことが、非常に残念でなりません。生まれて初めて、野菜!育てたしね、今年!!トマ(←ミニトマトだった)って名前付けて、蝶よ花よとそれはそれは大事に育てて・・・大事にしすぎて枯らしそうになって泣いたり^^;。多少突き放して育てたほうが、元気に育つモンなんだって、トマトで学んだ^^;。これだけはって頑張ってた仕事も、無事山場を越えて終了。今は事後処理に追われているけれど、ほんと、いい経験をさせていただきました。まだちょっと忙しくて、また更新できない日々が続くけれど、たまにはこうして息抜きにこれたらいいなぁ。そ...あうう・・・。

  • お月様のちから

    今日、市民広場で星の観察会、やってました。満月には1日早いそうだけど、大きな望遠鏡で見た月は、まん丸で真っ白で、強烈に美しく輝いていました。・・・なんか、涙が溢れてきてしまった^^;。あぁ。私、パンパンに張り詰めているのかも。職場では、仕事は忙しい上にうまくいかないし。おうちに帰って来ると、ダンナは不機嫌になってるし。なんだか知らないけど、体調悪くて、オナカにモノ入れると吐き気がするし。もしやして、ご懐妊!?とか思ったら、全然違うし。息つくすきまが、なんか、なかった。今日はダンナが久しぶりのお泊り出張でした。いつもなら、なんか寂しいなぁ・・・って思うところなんだけど、心底ホッとしている自分がいて、そんな自分にまた驚いてしまった。でも、「ホッ」と感じていいのかも。こんな時間にブログ書けるなんて、普段じゃ考えられな...お月様のちから

  • 春ですね!

    嵐のような年度末が過ぎ去り・・・また年度初めでばたばたしてはいるもの、なんとなく一息ついています^^。こんなに早く帰ってこれて、嬉しい・・・;;!!昨日は台風のような天気図で・・・ものすごい嵐でしたね;;。今日はうって変わって、ポカポカ陽気♪やっぱり、春はもうすぐなんだなぁ・・・って思ったら、心が軽くなります。そんな軽くなってきたココロを、もっと軽くするもの発見!!なんとなんと、桜がほころんできているのです~;;。毎日通勤で通っている道だけれど、最近は真っ暗な中帰ることが多かったから、まったく気がつきませんでした。すごくすごーく、嬉しかった!今年もお花見に行かなきゃね。どこに行こうかな~。春だからかな、友人たちも転機を迎えているようです。この春から東京へ旅立ってしまう、藍琉ちゃん。たくさんの希望に溢れていて、キ...春ですね!

  • 願いのピノ♪

    2月22日の話なのですが(古っ^^;)、なんとなんと「願いのピノ」が出ました!!ピノなんて・・・というか、アイスなんてそんなに買うことないのに・・・。星型のピノが出たのは、期間限定の「濃厚ビターチョコ」味♪すごく嬉しかった~。じつは、このピノを見るのは2回目です。前に出たのも、期間限定のピノでした。もしかしたら、期間限定のって多めに入っているのかなぁ。見たことない方。これです、願いのピノというのは!みなさまのお願いも、叶うといいね。願いのピノ♪

  • え・・・っと。

    おもいっきり、お休みしたあとって・・・本当に、再開しづらい・・・;;。えと・・・忙しかったです、とにかく。「復活しましたー!」から、なんと一ヶ月が経ってしまいました・・・!いやぁ、いろんなことがありました、この一ヶ月。バレンタインデーも通過しましたし、ダンナの誕生日も通過しました。ほ、ホワイトデーも終わってますね、そういえば・・・。てか、3月が終わる、あと一週間で!!早っΣ(□)!!「行く一月、逃げる二月、去る三月」・・・本当だなぁ・・・としみじみ思い返してしまいます・・・。いろんなことがありすぎて、何を書いていいのかわからない今日ですが。忙しい日々もまだ当分続きそうではありますが、少しづつ「復活」していけたらいいなぁと思っています。え・・・っと。

  • 復活しましたー!!

    いやぁ、しんどかった・・・。インフルから無事復活しました!金曜日には、なんとか職場に行くこともでき・・・。ここが正念場ってときに・・・がっつり休んでしまった・・・。「みんな怒ってたよ~」と、みんなから言われ。・・・あぁでもなんと言われようとも、言い訳できません・・・みなさん本当にごめんなさい;;。本当にしんどかった、今回!脳みそ沸騰して死ぬんじゃないかと思ったよ。人間、健康が一番だねぇ・・・。健康に楽しく生きられることに、感謝します・・・。復活しましたー!!

  • インフルエンザ・・・に倒れました・・・。

    たぶん、インフルエンザにかかったの、初めてです、私。・・・違うのかなぁ・・・。過去、何度かの高熱は、実はインフルだったんだろうか・・・!?2月1日の金曜日、まずダンナが倒れました;;。前の日から体調は良くなかったみたいなんだけど、朝起きてみたら、けっこうな熱。体が痛くて、だるくて、寒気がするらしい・・・。あの病院嫌いで薬キライのダンナが、自分から「病院に行く」と言ったので・・・こりゃ本当によくないんだなとあわてて病院へ。でも・・・インフルエンザではないだろうということで、検査もしなかったみたいなんだよね~。金曜日は頑張って寝ていて、土日でがっちり汗かいたらば、ダンナは復活!・・・よ、よかった・・・。やっぱりダンナがしんどそうにしていると、こっちもしんどい・・・。これで安心して、明日から仕事に行けるなぁ・・・なん...インフルエンザ・・・に倒れました・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たあこさん
ブログタイトル
こぶた的思考〜カラスのあしあと〜
フォロー
こぶた的思考〜カラスのあしあと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用