chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プラウドネットリフォームの部屋 http://proudnet-reform.seesaa.net/

名古屋の工務店プラウドネット、リフォーム部門のブログです。暮らし方を活き活き変えるリフォームをご提案

助手のケイコ
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2006/09/06

arrow_drop_down
  • 中古住宅をリフォームする

    中古住宅・・・・購入前に相談 ☆表面的にはきれいでも内部や構造は大丈夫か? 築年数が経過していると見えない部分で老朽化が進んでいることがあります。 買ってから後悔しないよう購入前にご相談に応じます。 住宅購入金額と大体のリフォーム工事代金のトータルで予算が立てやすいメリットがあります。 中古住宅・・・・購入したのでリフォームしたい 間取りを使いやすく変えたい! オープンキッチンにしたい! 構造を強くしたい! 自然素材の内装材を使いたい! ・・・・などさまざまなご要望にお応えできます。 参考になるサイトのご紹介 中古住宅購入リフォームの注意..

  • 話しやすさNO.1 何でも聞いてください。リフォームは信頼できる工務店で

    プラウドネットでは”働く主婦を応援する家づくり”を提案します。

  • リフォームなんでも相談室

    「頼むかどうかは決めていないがとりあえず聞いてみたいことがある」 そんなあなたの質問にメールでお答えします。 出来る限り分かりやすくお答えさせていただきます。 お気軽にご相談してくださいね。

  • 働く主婦を応援する家づくりとは

    きっかけ もう3年前になりますが小さな男の子二人を育てながらフルタイムで働き、しかも家でも持ち帰り仕事ありという超多忙な奥さまとご主人一家の家を建てたことがあります。 その時奥さまが何より重点を置いたのが「家事動線」でした。 夜お子さまを保育園に迎えに行き帰宅してから洗濯物を取り入れ、お料理、お風呂の支度、お子さんの連絡帳に目を通し、提出物を用意し、洗濯物をたたみ、(その間も元気いっぱいのおこさんとコミュニケーションと取りながら)食事をし、入浴しお子さんを寝かしつけ、それから持ち帰り仕事を片付ける。 朝だって、もちろん戦争のようだそうです。 この奥さまのアイデアでさまざまな工夫を..

  • 予算のお話

    さて、大切な予算のお話です。 まず、自分たちの希望している工事はいくらぐらい予算がかかりそうか、あらかじめ調べておきましょう。 新聞折込チラシで「リフォームのパック工事」なんてのがあって「えー?こんな金額でできるんだ!」と嬉しくなるような金額が出ていますね。 あれはちょっと予想から外してください。 インターネットで「リフォーム」「予算」などキーワード検索してみると各サイトで工事別の予算リストや実際例などが出ています。 サイトによっては高額リフォームからお手ごろリフォームまで網羅しているものもあります。 あくまで参考ですが、予想していた金額よりかなり高いなあと思われるかもしれ..

  • ご相談

    一つだけの業者に決めるのが不安な時は2〜3社に声をかけてプランをして貰ってもいいでしょう。 その時はできれば競合があることを伝えてください。 (あまりたくさんの業者に声をかけるとその相手だけでも相当の時間を取られるのでお勧めできません。) プラウドネットではリフォームしたい場所と設備、そして完成した場合のイメージをお聞きします。 その時、大体のご予算をお聞きします。 よく「ご予算は?」とお聞きするとなかなかはっきりとした金額を仰らない方がみえます。 しかし、よく考えてください。 どんな買い物でも予算は最初に考えなければならない大切な項目です。 プラウドネットでは伺ったご..

  • リフォームの目的

    今考えているリフォームの目的は何でしょうか? 例えば・・・ ◇キッチンを使いやすくしたい ◇浴室を冬でも暖かく、浴室乾燥機能もつけたい ◇定年退職を機に各々の趣味の部屋を確保して夫婦二人の暮らしを充実させたい などなど 計画し始めた時ははっきりとしていたはずの「目的」ですが、いざ業者に依頼してプランや見積もりをして貰ったりするうちにだんだんやりたいことが増えてきて、混乱してくることがあります。 住まいの老朽化は多くの場合水廻りから始まります。 キッチンのついでにとなりのリビングをリフォームしてついでにトイレとお風呂も・・・とついつい広がっていきそうですが、こ..

  • お問い合わせ

    リフォームについて知りたいことなんでもお気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはこちら TEL.0561−87−3320 所在地 〒489-0931 愛知県瀬戸市高根町1−112−1

  • はじめに

    こんにちは! 名古屋市名東区にある工務店建築デザイン工房 プラウドネットです。 プラウドネットは今年で9年目を迎える住宅建築の会社です。 新築を始めとして店舗施工、リフォーム、そしてお住まいのメンテナンスまで総合的に営業しております。 このページはリフォームの部屋としてお役立て下さい。 →新築注文住宅はこちらのページへ →プラウドネットのブログはこちらへ ところで日本の住宅の平均寿命って何年ぐらいだとお思いですか? 「住宅ローンだって35年ぐらいは払うんだから40年ぐらい?」 いえいえ、実は平均で26年と言われています。 これは哀しい数字ですね。 ロー..

  • からだにも地球にもやさしいリフォームを

    自然素材リフォーム 最近ロハスという言葉が注目されています。 「健康と環境、持続可能な社会を心がけるライフスタイル」の略語だそうです。 「持続可能」というのは「社会」にかかるようですが、やはり実行するに持続可能であることも大切だと思います。 あまりにコストがかかっても実行は難しいし、あまりに手間がかかってもやはり同様。 自分達でできる範囲で最大限実行してみよう、というスタンスでも地球規模でその方向に進めば、その効果は期待できるのではないかと思われます。 さて、リフォームするときいちばん健康に影響があるものは何でしょう? それはやはり、屋内で接する面積の広い「内..

  • リライフという考え

    リライフ・リフォームとは? リフォームのプランを立てる時はまず、今の暮らしをどう改善したいのか、これからどのような暮らしをしたいのか(それを私は『リライフ』と呼んでいますが)を考え、そこからそれに相応しい形を見つけ出すという順番で行います。 なんとなく「リライフ」という言葉を思いつき、辞書で調べてみましたがありませんでした。 でもインターネットで検索してみたら総合サイトのAllAboutのなんとリフォームの記事にありました。 偶然ですがびっくりしました。 考え方もまったく同感でしたのでリライフ・リフォームと名づけさせていただきました。 「壁紙や床の汚さをなんとかした..

  • 会社概要

    ◇名称 有限会社 プラウドネット ◇代表 土屋 隆文 ◇所在地 〒489-0931 愛知県瀬戸市高根町1−112−1 電話番号 0561−87−3320 ◇設立 平成10年3月 ◇許認可 建設業 建築一般 及び 内装業 愛知県知事 (般ー16) 第103126号 ◇住宅性能保証 財)住宅保証機構 第10027760号 主な取り扱い工事・・・ 一般注文住宅の設計・施工・管理、 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、助手のケイコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
助手のケイコさん
ブログタイトル
プラウドネットリフォームの部屋
フォロー
プラウドネットリフォームの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用