chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャイくん猫日誌 https://blog.goo.ne.jp/wajt/

フォーンのアビシニアン・チャイ、天寿22歳の猫仙人ウー爺&黒白美猫ジタン嬢&別宅三ソマリがお出迎え。

2007年3月、最長老ウーが22歳の天寿全うし、 同年、新アビ・レオとナッツ参入。 若猫たちの成長記録と共に2つの家の7猫と天国の3猫で綴る悲喜こもごもの猫日誌です。

woo
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2006/06/17

arrow_drop_down
  • 2月は・・・りんの月

    今月で、りんが我が家にやってきて、丸9年を迎えます。そして、年明けに、ついに怖がり・りんも、リビングで抱っこされることができるようになりました。普通の飼い猫には、当たり前のことですが、人間不信の塊だったこの猫が、少しずつ、少しずつ、触れられることに慣れるまでには、年単位の時間が必要でした。先ずは、猫つぐらの中に篭城するりんに、毎日毎日、声をかけた引取り当初。手を近づければ、シャーっと威嚇し、猫パンチを繰り出していたりん。それが、毛布などにくるむことなく、抱っこを許すまでにようやくなりました。以後、捕まえようとすると逃げはするものの、以前よりは、全然捕まえやすいスピードで、一応逃げてみると言う感じに。毎朝夕に抱っこしています。「ニャー」と高く細い声で、こちらを見ながら啼きますが、必死の抵抗はしません。数十秒は我慢...2月は・・・りんの月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wooさん
ブログタイトル
チャイくん猫日誌
フォロー
チャイくん猫日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用