chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2006/05/31

arrow_drop_down
  • ★神話DEギリシャごはん★6月★

    2023年はギリシャ神話がテーマ! ギリシャ神話からヒントを得て、 神話つながりのギリシャ料理を毎月1品ご提供します♪ 6月にご紹介する ギリシャ神話の神様は 【アレス】です!! アレスはゼウスとヘラの息子で戦争の神です。 知恵を使って戦いに勝つアテネと違い、 ただひたすら腕力で押すタイプで、 アテネと戦っては負け続けるというダメっぷり。 しかし!めっちゃマッチョで超イケメンなので、 愛と美の女神アフロディーテの恋人に♡ しかし、ここで問題が! アフロディーテはすでに人妻。いわゆるフリンでして…。 ある日夫のヘファイストスの留守中に..

  • 【AllaPace】オリジナルカレンダー6月

    今日から6月です♪ では、ギリシャ語の月初めのご挨拶! Καλό μήνα!(カロ・ミナ) さて、【AllaPace】オリジナルカレンダーも 6月となりました。 6月の写真は、コリントス運河です。 ちょっと小さくて見えづらいですが、 パッと鳥が横切っているのが写っております。 1893年に完成のコリントス運河はたった6キロ。 でも、この短い運河が開通したおかげで、 400Kmも運航距離が縮まったんだそうです。 その紆余曲折の歴史は、以前のこのブログでも 詳しく書きましたので、ここでは割愛いたします。 下記をご参照くださいませ。 ⇒http:/..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこさん
ブログタイトル
≪Alla Pace≫を目指せ!〜レストラン開店までの日々
フォロー
≪Alla Pace≫を目指せ!〜レストラン開店までの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用