chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマンのよもやま話 https://blog.goo.ne.jp/sala-kei

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

え〜さん
フォロー
住所
和歌山県
出身
和歌山県
ブログ村参加

2006/04/09

arrow_drop_down
  • 船橋12R ゼフィランサス2020(ダ2200m)

    愛馬コバルトウィングが出走である。【出走情報】(9月24日時点)ミッドウェイファーム担当者「18日には坂路コースで追い切りを行い、39.2-25.4-12.5というタイムを単走・馬なりで計時しています。22日にも同じく単走・馬なりで、38.8-24.8-12.3という時計で駆け上がっています。ここまでは慎重に様子を見ながら立ち上げてきていますが、坂路で時計を出し始めてからも脚元を含めて疲れが出ることはなく、元気な様子で調教に取り組めていますね。一度競馬を使ったことで、身のこなしには素軽さが出ているように思いますし、上積みを感じさせます。次走については一度走らせてみたいと考えていた船橋の2,200m戦が30日に組まれていますので、そこに引き続き森泰斗騎手で向かいたいと考えています。馬体重は514㎏です」大井に移籍...船橋12Rゼフィランサス2020(ダ2200m)

  • カレー味の肉じゃが

    今日は朝から偏頭痛がひどい。じゃあ無理にブログ更新せんでもええやん?やて。ハイ。その通りです。でもまあ土日限定のライフワークでもあるし、何か書かないと逆に気持ち悪いってことで書いております。あ、気休めに薬は飲んでいるのでご心配なく。(偏頭痛に痛み止めは効かないって言うしね。ほんと、気休めです)で、今日のネタは最高にどうでもいい話。ゆるーいネタを手短に。それは「オヤジのカレー」の話。ずーっと前に「我が家のカレー」ってネタをブログに書いた。要するにオカンの作るカレーは色も味も薄い上に旨味やコクが無い。何なら変に粉っぽい。要するに美味しく無いって話。そんなカレーを作っていたのはオカン。そんなオカンも今や認知症で施設に入所してしまってるんで恐らく今後オカンの作るカレーは二度と味わうことは無いだろう。そしてオカンが不在の...カレー味の肉じゃが

  • 今更感はあるが PartⅡ

    「慰安婦被害者はいない」韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』驚きの内容とは?韓国でとある本が出版されたとか。その本のタイトルは「赤い水曜日」。「赤い」は「真っ赤なウソ」や「扇動」であり、「水曜日」はこの30年間も続いている「水曜集会(デモ)」のことだ。水曜集会とは、第二次世界大戦時における日本の慰安婦の一部とその支援者たちが日本国政府からの公式謝罪および法的補償を要求するために開催している集会であり、毎週水曜日に韓国の日本大使館前で行われているからそう呼ばれている。韓国での従軍慰安婦とは、「日帝(大日本帝国)により強制動員され性的虐待を受け、慰安婦としての生活を強要された被害者」であり、まさに日本による女性差別、非人道的行為の代名詞のような存在になっている。が!この「赤い水曜日」という本...今更感はあるがPartⅡ

  • 揺れる想い…

    揺れてます。気持ちがグラグラ揺れてます。…あ、別に誰かに恋してるワケじゃありません。もうそんな歳でもありませんので…。では何に心が揺れ動いているのか。そう、競馬好き以外にはまったく興味が無いであろう話。2021年10月、新たな一口馬主クラブが誕生するのです!オレも長年(今年20年目)シルクホースクラブっつー一口馬主クラブでなんちゃって馬主ライフを楽しんで来た。一口馬主の楽しみは人それぞれであろうが、オレにとっての楽しみはやっぱり競馬場で愛馬が走る姿を見ることかな。最近はコロナのせいでまったく競馬場には行けないけれど、それでもテレビ画面越しにでも愛馬が走る姿を見るのは楽しいし馬券を買ってレースを見る興奮とはまた一味違いますわ。でも!この時にも書いたように、今年はシルクホースクラブの1歳募集馬に1頭も当たらなかった...揺れる想い…

  • これで何度目の撃沈なのか

    サラリーマンの皆様、こんつぁ会社ってのには異動は付き物ですわな。決算時期や期や年度の替わり目とかにね。年度替わりの4月が一番多いのかな?ちなみにわが社は4月1日付と10月1日付の2回あります。で。そんな人事異動に関して6月と8月に記事を書きました。暇な方は読んでくれたらええんやけど、要約しますとオレが希望している異動先(和歌山)の部長と結託してオレが異動出来るように水面下で工作を行ってたんやけど、8月にオレの現所属の部長と面談をしてちょっと雲行きが分からなくなってきたって感じだったのですよ。そんなこんなで9月。9月8日(水)に10月1日付の超エライさん(支社長や役員クラス)の人事異動の発表がありました。9月15日(水)に10月1日付の普通のエライさん(課長職以上)の人事異動の発表がありました。そして、恐らく9月...これで何度目の撃沈なのか

  • 疑念じゃなくてほぼ確定では?

    ワクチンでコロナ収束は困難かWHOが疑念高めるでしょうね。冒頭のリンク記事に対しての感想はもうそれしかコメントのしようが無い。ワクチン接種が進んだイスラエルやイギリスなんかでは、今の新規感染者の約3割がワクチン接種2回目を済ませている人たちだとか。ワクチン効いてねぇーーーー!!この現実を見ても今出ているワクチンは…抗体が長続きしない変異株には効果が薄い…のいずれかなんだろうなと、素人でも思わざるを得ない。ワクチン接種が済んでいると重症化しにくい傾向らしい(と言ってもワクチン2回接種済みなのに感染して死亡した例も多々あるけど)から、ワクチン接種に意味は無いとは思わないけど、それでもワクチン懐疑派のオレはこういう話を聞くと現時点ではやっぱり接種を躊躇しちゃうよね。変異株だって実はすでにいっぱい確認されておるようで。...疑念じゃなくてほぼ確定では?

  • 今更感はあるが

    「従軍慰安婦」「強制連行」表記を変更教科書5社の申請を文科省が承認教科書の「従軍慰安婦」訂正加藤氏「重要なこと」ものすごーーーーく今更感があるけれど、やらないよりはやった方が良い。そう、それが今回の教科書の「従軍慰安婦」と「強制連行」の表記変更。学校で「ウソ歴史」を教えるのはもうほんまに止めた方がええと思う。某半島の国との間にある「従軍慰安婦」問題及び「強制連行」問題。でも、そもそも問題でも何でも無い。なぜなら従軍慰安婦も強制連行もそんなものは無かったからだ。歴史上、間違いなく存在したのは「慰安婦」。でも、その慰安婦は当時の日本軍または大日本帝国政府が主導して某半島から強制的に若い女性を連れて来て日本軍の性奴隷にしたなんてことは一切ない。だってそんな証拠は無いから。唯一の証拠は某半島の自称元慰安婦の証言のみ。そ...今更感はあるが

  • 大井11R 1991水上バス・トゥインクル号賞(ダ1800m)

    愛馬コバルトウィングが出走である。【出走情報】ミッドウェイファーム担当者「8月28日に坂路コースでシートンと併せて追い切りを行い、38.3-24.6-12.1というタイムを出しています。一杯に追った相手に対して、コバルトウィングも一杯に追って併入しています。2日には坂路を同じくシートンと併せて、37.9-24.5-12.2という時計を出しており、両馬とも馬なりのまま駆け上がって同入しています。ここまでもしっかりと乗り込みを積んでいるものの、休養明けということやコンディションも良好なことから、今回は1週前・当該週と積極的に併せ馬を消化しました。両日とも最後までしっかりとしたフットワークで駆け上がれており、6日の競馬に向けて力を出せる状態は整ったと思います。見た目には去勢の効果から良い意味でシャープになったように感...大井11R1991水上バス・トゥインクル号賞(ダ1800m)

  • 新潟3R 3歳未勝利(ダ1800m)

    愛馬アウトストラーダが出走である。【出走情報】高橋文雅調教師「先週末は時計を出さずに疲労回復に努めていました。右前のソエは楽をさせていることで若干良化してきましたし、筋肉系の疲れも段々と取れてきた印象ですから、1日に坂路コースで追い切りを行い、2本登坂させた内の2本目で55-40を切るくらいの時計を出しています。続けて使ってきているので、微調整程度のものではありましたが、息遣いは良かったですし、荒れた馬場でも終始手応え楽に進めることが出来ましたね。前走時に着けたチークピーシズを今週の調教でも着けていたのですが、自らハミを取ってパワフルな走りでしたし、時計以上に良い調教内容を積めたと思います。この攻め馬での前向きさを実戦でも見せて欲しいですね。これまでのレース内容から、未勝利クラスは勝ちきることが出来る器だと思い...新潟3R3歳未勝利(ダ1800m)

  • 分科会の提言、信用してええの?

    ワクチン・検査活用で制限緩和=旅行、大規模イベント容認―分科会提言・新型コロナ政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会様がまたまた何やら新しい提言をしたようで。最近はこの分科会の声がやたマスコミなんかで取り上げられるようになったよね。少し前までは日本医師会会長の中川がああ言ったこう言ったばっかりだったけど、その新型コロナへの警鐘を鳴らす医師会会長の中川自身が発起人として120人超の政治資金パーティーを開催したり、美女と飲食店で夜にノーマスク会食したりで「どの口が言うとんねん!」状態なのが分かったからマスコミもそんな人の発言は取り上げにくいわな。で、ここんとこもっぱら分科会の尾身会長の話ばかりがマスコミに出ております。その分科会。新たな提言を行うようで。今度の提言は接種の完了やPCR検査の陰性証明を条件に人々の日...分科会の提言、信用してええの?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、え〜さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
え〜さんさん
ブログタイトル
サラリーマンのよもやま話
フォロー
サラリーマンのよもやま話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用