chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 腹筋チャレンジ

    なんとなくだけど腹筋してみた。 私のこの怠けた体は、10回でも、筋肉が恐ろしいほど攣って、5分くらいのたうちまわる羽目に。 Gohobeeってアプリでとりあえず3週間続けてみる予定。 今日の腹具合を写真に残したので、(今は到底見せられるものではないけど) いずれバキバキに割ったら、今までの過程を全部載せていきたい。 【がんばったこと】 糖質制限昼ごはん(写真失念) 腹筋24回 お風呂に浸かる 髪の毛乾かす 食器を洗う 明日の昼ごはん作る 体重は変わらず、体脂肪−0.3%

  • 中小企業診断士のテキストが理解不能すぎてアラサーがクダを巻く話。

    朝ごはん仕事仕事昼ごはん仕事仕事仕事帰宅就寝。 なにこのお経みたいな生活リズム。 最近資格を取りたくて人に勧められた中小企業診断士のテキストを読んでいる。 こっちは初めて見聞きする言葉なのに、止まらずに話が進んでいく…。 用語解説は? 一回一回自分で調べろって? 満員電車でテキストとiPhoneを両刀使いしろって? わからないけどとりあえず進むというのが私はとても苦手で。 その時単語わからなくてもいいものなのか。 学び方がさっぱりわからない。 いつになったら終わるんだ財務会計。 仕訳って何のために生まれたんだおい。 借方貸方って名前つけたやつ、ネーミングセンス悪すぎだろ。 ネットにごろごろ同じ…

  • 社畜って1日たいしたこと考えてないから書くことがない。

    今日は月曜で気合もひとしお。 昨日のイライラをぶつける先がないから仕事に逃げてみた。 21時過ぎからハイになってきて、このまま行けるとこまで行ったろうかと思ったところに、目の前の人からチョコレート貰って、この時間まで残るのは僕みたいなやつだけでいいんですよ、と。 なんだあんたかっこいいな! 普段何も感じたことないけど、 いやこれからも何も感じないけど。 あまり遅くなると今日のノルマがこなせないので、せっかくのチョコレートを食い逃げするかのようにそそくさと帰った。 さっき家について、まずは明日のスープの仕込みから。 トマト缶、キャベツ、セロリ、ミックスビーンズ、ベーコン この時間に何か作ると食べ…

  • 忙しいアラサー女子が糖質制限を始めてみる話。

    今日、好きとまではいかないけど なんとなく気になっていた人に LINEで一方的に偉そうな説教をされ、 いやでもここはこうですよね、って返したら 相手から「もう連絡するのはやめましょう、お互い損するだけだから」と言われた。 …なんだこの女の腐ったみたいなやつは? いや私の話聞けや。なんでお前のターンだけやねん! あと連絡とるのやめましょうとか人を困らせようって魂胆か?女の子の「もう別れる!!(引き止めてよ!)」みたいな時のやつか? 外気温とも相まって100年の恋も一瞬で冷める冷める。 でもおかげさまで絶対いい男見つけるんだって気持ちになれたから、踏み台として活躍してくれた彼にはここでご退場願いま…

  • 目標とルール

    さて前回は、なぜブログを始めるのかを 自分への備忘録も兼ねて書きました。 今回は目標とルールを決めていきます。 目標もふわっとしてたらダメだから 少し掘り下げていきましょう。 まず第一に、私はどうなりたいんだろ? ①痩せたい なんで? 自分に自信を持ちたいから。 ②貯金 なんで? お金に困りたくないから。 ③女子力向上 なんで? 彼氏が欲しいから。 ④資格取得 なんで? キャリアアップしたいから。 深掘りしていくと ①−10kg なんで? 一番モテた時の体重だから…😭 ②1年で+70万円 なんで? 年間の無駄遣いのお金がこれくらいだから。 ③唇ぷるぷる、髪の毛トゥルトゥル… なんで? 私が綺麗…

  • 30歳から始める人生再生プロジェクト

    ここを覗いてる方はおそらく、何かしら変えたいと思ってる人でしょう。(そして女性) 痩せたい、綺麗になりたい、彼氏が欲しい、資格を取りたい…などなど。でも簡単には変わらないし、何から始めればいいのかもわからないと思ってません? うん、そんなの私もわからんよ。 だから、私はこうしてこうなりました!的な特効薬が欲しい方はそっとブラウザを閉じましょう。※時間の無駄です。 そうじゃない方は私のしがない小噺でも聞いてやってください。 私の中で未だに謎めいてることがある。 月に一度か二度、週末になると突然やってくる女子力あげたい願望。 (出現率は美容室の帰りに多い。) そりゃね、土曜日曜の仕事休み、やること…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なみさん
ブログタイトル
R30
フォロー
R30

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用